まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2002/05/23 : (コメントが2件あるにゅ)

ぱにょぱにょデモ部活動。

* とゆータイトルを付けて自分にプレッシャーをかけてみるテスト。<家帰ったらその辺のネタ処理する様に。

* で、まあそれはさておき二つほど。

* すたじお緑茶新作発表。

* え〜〜〜、予想通り、つーか何つーか。ホントに天使&悪魔物後回しにして、『夏休み(仮)』の制作に取りかかってますこの方々。

* ・・・いやもう、どこから突っ込んだ物やら(笑)

*

まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、こちらの方はだいぶ制作が進んでおられるそうですから〜」
あずさ「予定が早くなって次回作秋に出る、って言うんだからいいじゃない、それはそれで」
へむ2「甘い。秋に出るっつって秋に出る訳が無かろうが」
あずさ「・・・いや、それはそうだけど」
まるち「ですけど〜。あの、シナリオももう完成されてるそうですし〜(^^;」
あずさ「『規模から考えて低価格体で販売を考えて』る、って言うんだから、ボリュームだって少な目なんでしょうしね。出るんじゃないの? 寒くなる前に」
へむ2「いんや、絶対現在製作中だとゆー『おまけ』と『番外編』にリキ入れすぎて遅れるに決まってます。下手すりゃ本編よか長い番外編、とゆー可能性も」
まるち「そ、それはさすがに無いのではないでしょうか?(^^;」
あずさ「高飛びレイクじゃあるまいし(−−」
へむ2「えなじー・いこーる。えむ・しー・すくえあ。最近の若い方にこのネタは通じるのでしょうか?」
あずさ「・・・さあ。あ、いや、そんな事はどうでもいいから。とにかく、秋に出る、って言うんだから信じなさいよ」
へむ2「うーむ。確かに、『夏休み』ってタイトルでありながらS 2『なんとか秋には』」
ていうあたり、多少自分らの制作ペースを把握したのかもしれず。まあ、信じてみますかね

* とゆー訳で、新作はそっちに確定。合わせてすたっふ日記と新作開発状況も更新されております。現在はこんな感じですな。

題名:夏休み(仮)
発売予定日 : 秋頃、大体10〜11月。

シナリオ : ほぼ完了、現在、おまけと番外編に着手しております。
原画 : キャライメージ完了、立キャラ着手、イベントラフ、
CG : チーフ以下数名は『鱚』に応援に行ってます。
プログラム : スクリプト周りのコーディング中。
音楽 : 発注してます。
その他 : 8〜9月発売の雑誌に番外編を載せてもらいたい、夏コミにもガイドブックとか配布したい。

* ・・・最後の『その他』が何だかなあ(笑)

* ま、でも、へっぽこぶりは緑茶のウリですし。とりあえず頑張ってくだちぃ。うん。

* 最後にちょっと真面目に。

* えーと。この新作、ヒロインが精神薄弱、いう事ですが。

* ・・・その手のネタ使う時はよっぽどちゃんと作らんと、人様の反感買ったり色々印象悪くしますよ? 気ぃ付けて下さいねー。

-

* にゅ。も一つ。

* えーと、昨日俺、『Milkyway2』体験版オフィシャルで分割して云々言いましたけど。それ、結局話が流れたよーです。

* ですからまあ、今落としかけてる方はその辺気にせずさくさく落としちゃってくだちぃ。最近、さすがに『新しくDL開始する人』はほとんどいなくなったみたいですんで、この先は段々DL速度も上がって楽になっていくでしょうし。後少しです、ファイトぉ。

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、お仕事にょ。

-

* 夕方、帰宅途中。

* えー、ちょっと失礼。叫びたい事があるんですがさすがに電車の中では叫べないんでこっちで叫びます。逃げる人は今の内に逃げてくだちぃ(笑)

* そいでわ。

-

* さん。

-

* にぃ。

-

* いち。

-

* ごー。

-

* キタ━━(゜∀゜)━━( ゜∀)━━(  ゜)━━(   )━━(゜  )━━(∀゜ )━━(゜∀゜)━━ッ !!

* エスクードスタッフ伝言板より。うひょひょひょひょひょひょひょひょ♪ 『あの』プリマ(略)が声付きで復活っすよ!! オフィシャルでぼかして書いてますからこっちもちょっとだけぼかしますけど!(笑) 僕らの心をとろかせた流聖天使が帰ってくるですよー。やっほう♪

* ありがとうエスクード! ステキだぞエスクード!! でも、『11月発売予定』絶対無理だと思うぞ!!! 大丈夫なのかそんな予定立てて!!!!(笑)

#ラブドール8月発売がそもそも無理だと思ってますが、リニューアル自体も多分三ヶ月じゃ無理かと(笑)

* にゅ、まあ、でも、とにかく今年から来年にかけての超期待作には間違いなし。うー、楽しみ楽しみぃ♪

-

* 夜にょ。

* ・・・何かてきとーにTVがちゃがちゃしてたらはっぴーれっすんだとかそんな感じのタイトルのアニメやってて。これ、俺は初めて見たんですけどー。何つーかマッハガッデム級に鬱陶しい内容なんですけどー。

* ・・・そうですか、世間様はこげなもんがお好きですか。

*

あずさ「て、何文句良いながら見てんの、アンタ」
へむ2「しょーがねぇじゃん。金田一少年は見たく無いしー」
あずさ「・・・アンタのチャンネル選択はキッズステーションANIMAXしか無いのか(−−」
へむ2「いや、最近はファミリー劇場も増え・・・あ、こっちオリジナル金田一やってるわ。よし、これ見よう」
あずさ「まったくもう(−− 普通のチャンネルも見なさいよ、少しは」
へむ2「むー。他のチャンネルて何やってるか全然分かんないんで見る気になれないんよなあ・・・」

* あー。それにしても金田一物は和みますね。既知外が多くって(笑)

-

* さて。

* それはそうとして夜ぐる。ゲーム屋系。

* GAMELEX『とらかぷっ!』デモ&『雀虐2&3』デモ公開。『とらかぷっ!』の方はオフィシャルで公開されてたのと一緒なんでパス。ぷちゆ〜みの『雀虐2&3』デモの方だけミラーして、サイズ35MB。ちなみにファイル名はdemo_020523.exeからjangyaku_demo.exeに変えてます。

-

* すたじおみりす『SinsAbell』体験版その2公開・・・て、ああた。

* いや、確かに日付変わったからもう『24日の深夜』ですけど。普通それって今から24時間後くらいを指すものでわ(笑)

* ま、いいや。とりあえずミラー済み。サイズ11MBで、BGMデータは体験版1のを流用出来る模様です。

-

* ソフトハウスキャラ『アルフレッド学園魔物大隊』体験版公開。ファイルは4つに分割されてて全部で18MBくらい。ちなみにオフィシャルにある体験版解説を読んでおく事、お勧めです。

* いちお、これもミラー済み。

-

* アージュスタッフひとりごち

明日からアカネマニアックスがお届けできるわけですが……

明日以降、FC会員の皆様に届くものは、「間違いなく」『アカネマニアックス』です。
安心して開封してください。

*

* 何でそげな事強く強調する必要が??? むう、よく分かりませんな。

* ・・・ところで、FC入ってる俺が聞く事じゃないんかもしれませんけど、『アカネマニアックス』って何でしょか?

-

* みずしろさんとこからDEEPBLUEミラーサイト募集。ふむ、とりあえず応募しとくとして・・・

* ・・・5月末日までにうち鯖まわりのネットワークの混雑、ちゃんと回復するかなあ? 予想だと後4日くらいで回復、なんですけど・・・どーなります事やら(苦笑)

-

* 日記系その他。

* にじこちゃんとこ。んー、新刊の『姫隷調教師』は5/31発売。つー事は30日には手に入りますかね。うん、その日は秋葉寄って帰るとしましょー。

-

* んー、取説は無くても多分大丈夫かと。俺、いっぺんも見た記憶ありませんし(笑)

*

あずさ「じゃあ、何で無くなってるのよ?」
へむ2「さあ。多分CDと一緒に箱から出したんだろう。で、そのままどっかに放置されていると思われます」
あずさ「思われます、じゃないでしょうが。ちゃんと直しときなさいよ(−−」
へむ2「うーん。俺、プレイ中のゲームは直さねぇからなあ」
あずさ「・・・アンタね」
へむ2「だってさー。『ゲームやるのにCDが必要』なゲームだと、プレイのたんびに出さんといかんやん。それが面倒でねぇ」

* 話を戻します。で、まあ、とくに説明書見なくても大丈夫だと思いますけどー。とりあえず、オフィシャルのFAQ見て、そんで後、非公式ツールの『C.H.A.O.S.』入れてシステムの使い方はそっちを参照、てすればいいと思います。はい。

-

* えーと、vividcolorsの妹分ですからきっとサイトの更新とか遅いですけどー(笑) でも、その代わり一端発売日決定すればほとんど延期する事は無いと思いますんで、それまでのんびり期待しててくだちぃ。是非(笑)

-

* 確実に来年だと思われます(笑)<緑茶の天使&悪魔物>つか、下手すると再来年ですね(ぉ

* ・・・とりあえず、『夏休み(仮)』買ったらアンケート葉書に『とっとと次出せゴルぁっ!』とか書いて送ってみようと思います、俺(笑)

-

* あ、そですね。確かにそゆの久しぶりかも。<OPでもゲーム素材垂れ流しでもないデモ>俺もこの数ヶ月色んなデモ見ましたけど、ほとんどがそういう素材物だったよーな。違うのと言えば、ぱっと思いつくのは『結い橋』の体験出来ない版くらいっすね(笑)

-

* さて。

* んじゃ後は、タイトルどーりにデモ部活動。

* RealizeMe

* 画面サイズ160×120の画質かなり悪し。ゲーム内容、言葉で説明があるんで『美少女ゲームのヒロインが突然目の前に現れる』のは分かります。が、そんだけですなあ。現れて、どんな話になるのか。それは全然分かりません。

* で・・・そですねぇ。画質と音質がかなり悪いんで正直見てるのも辛いんですが、まあ演出とかはそれなり。時々『ぶちっ』ってTVが消える時みたいな感じで画面が切り替わるのが面白いですかね。

* 後、歌も微妙にへたれてるよな気がしますが、単に音質が悪いからそう聞こえるだけかもしれません。高音質でちょっと聞いてみたいですにゃ。

-

* うたかな

* 画面サイズ640×480の画質ちょい悪し。ゲーム内容、言霊がどーこー。

* えー。

* こーゆーネタのゲームで最大の焦点は、言霊の力で女の子操ってえろえろな事が出来るか、とゆーところにあると思うのですが、このデモではその辺がさっぱり分かりません。どーなんですか一体。操りえろはあるんですか無いんですか。何か微妙にそれっぽい絵は見えますけど、こーゆー大事な事ははっきりさせてもらわんと困ります。ばんばん。

* ・・・こほん。

* で、デモ自体ですが。そーですねぇ、思わせぶりなセリフで人の興味を引きつつ、えろ絵もふんだんに入れてえろ目的な人も離さない、とゆーなかなか広角打法な作りになってます(笑)

* ま、デモはこれでいいと思いますけど。どーなんですかね、実際のゲーム自体もこんな作りだったら、結局両方中途半端に終わっちゃいそうな気がしますね。

-

* Univ 〜愛・おまたせっ〜

* 画面サイズ320×160。

だから何でアンタらのデモはいつも縦横比が変なのよ。

* まったくもー。

* えーと、画質はそれなりに綺麗です。ゲーム内容はさっぱり分かりませんが、まあ、純愛物なんでしょうけど。

* 単にキャラ紹介してイベント絵がざーっと流れるだけの見所の無いデモです。次、行きましょう。

-

* 凌辱秘書室

* 画面サイズ320×240の画質悪し。ゲーム内容、屈辱をバネに反撃開始。OL達を陵辱して洗脳して調教して支配せよ、と。微妙に馬鹿ゲーのテイストも漂っております。

* ・・・いかん。面白そうだ(笑)

* むう。しかし、これって5/24発売予定なんですよねぇ。その日は、ちょっとこー、買うもんがいっぱいありすぎるんですが。うみゅみゅみゅみゅ、どーしよう?

* む〜〜〜〜・・・・ま、いいや。悩むのは後回しにして話戻します。

* デモ自体は、最初のねーちゃんらに罵倒されるシーンでねーちゃんらの顔が影になってる所とか、そこでの容赦のない罵詈雑言とか、なかなか雰囲気が出てていい感じ。後、何か音楽がチープなヒーローアニメテイストでカッコイイです(笑)

-

* Brave Hearts〜勇者の卵たち〜

* 体験版。えー、元勇者様がなんやかやで冒険者の学校の先生に。五人の娘さんを育てたり冒険したりついでに恋愛したり。まあ、ファンタジー版の『卒業』だ、って思えばいーんでないかと。

* で。

* う〜〜ん。結構育成部分もしっかり作ってある様です。冒険部分も、マウスで操作出来る様に簡略化してあってちょっと大味ですがいい感じ。えろの部分は体験版には無かったんで分かりませんが、それ以外の部分は楽しそうです。

* ・・・ただ、ちょっと、この絵はどうかなあ、とゆー気が。まあ、俺も世間の萌えとは乖離してる身ですからもしかしたら世間様は受け入れれるのかもしれませんが。俺的には絵だけでパスいちです。これ(笑)

* 惜しいよなあ・・・う〜〜〜〜ん。

-

* 雀虐2&3〜凌辱の学園雀姫たち〜

* 画面サイズ320×240の画質そこそこ。ゲーム内容、えろ麻雀。デモ後半でこれでもかってくらいシステム解説してくれてますんで、システムはよく分かりますな。

* デモ自体。

ねーちゃん絵よか麻雀牌の方が目立ってる気がします。

* ・・・えろげーとしてそれはいかがなものでしょうか(笑)

* あ、ちなみに出てきたねーちゃん絵によるとえろシーンではアニメしてるよーです。んなもんよかバックの大四喜四暗子や緑一色の方が気になるんでちゃんと見てませんけど(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ今回のデモ見はここまでー。続いてタイトルネタのもう一個、ぱにょぱにょぷちこの感想を。実は先週の感想書いてないんで今週は二週分まとめて。

* まずは先週、『登場! 海の王様にょ!』

* 内容。

ミケ大暴れ。

* とりあえず、この週で『海に魚がいなくなった事件』は解決した訳ですが。その前段階で追いつめられて錯乱したミケが嫌なウミウシ妄想を繰り広げまくるとゆー、実にナイステイストなお話でございます(笑)

* 見所。

ヒドい目に遭わされてるでじこは可愛いなあ。

* や、でじこ。海の底で、『潜水マスクが邪魔で目からビームが撃てない』とか言うたらマスクぶん取られて、そんで息が出来なくて苦しんでる所に『とっとと撃つにゅ』頭蹴られたりされとる訳ですが。やー、こーゆーろくでもない目にあってる時のでじこは可愛いですな(笑)

* んで、まあ、その目からビームで事件は解決してめでたしめでたし・・・

『ダメにゅ! まだ海賊のお宝が残ってるにゅ!』

* ・・・はい、そーゆー訳で次回に続きます(笑)

* あ、この週のぷちこは上記のセリフ及び、潜水艦の中でゲマに押しつぶされてる姿がナイスでした。いつもの事ですが、ぷちこはかーいーですな♪

-

* んで、今週。『お宝はだれのものにょ?!』、と。

『ダメにゅ! ぷちこ達は今海賊にゅ! 大切なキャプテン・キャラットのお宝を見つけるまでは帰れないにゅ!!』

* うおおおおおおおおおっ!?

* ぷちこが! ぷちこが燃えている!!!

『でもお宝がどこにあるかさっぱりにょ〜』
『探せばいいにゅ!!』
『すぐには見つからないにょ〜』
『一生懸命さがすにゅ!』
『どうやってにょ?』
『頑張って探すにゅ』

* おおおおおおおおおおおおおお、すげぇ、ぷちこが本気だ!! うわー。うわー。うわー。何か場面転換のアイキャッチまで今回はぷちこだしー。うわー、すげぇ(笑)

* ストーリー自体はどーでもいいのでパス。今回はとにかくぷちこの為の回でした。ぷちこファンにとってはひっじょーに楽しい回ですので、DVDが出た暁にはみなさん、是非に一度鑑賞してみてくだちぃ(笑)

* にゅ。

* で、これでお話1セット終了。次回は新シリーズでEc 4『ぱにょぱにょマシン猛レースにょ!』、と。

* ・・・するとブラック魔王がデジデビルで、ぴよこがケンケンですな。相変わらず扱い悪ぃなあ、ぴよこ(笑)

-

* 後、新作じゃない再放送の方のでじこ話。5分物は『ぶきみブー』『ゲマゲマプシュー』。スペシャルは『ツソデしう演劇団(いいね!)』『ぴよこが来たにょ』でした。

* ・・・5分物の方は完全に放送順なんだなー、って分かるんですけど。スペシャルの方は一体どういう基準で放送するの決めてるのかなあ。さっぱり分からんですよ(笑)

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/05/24 13:56:28
はっぴーれっすん
[投稿者: rata ]

どうもはじめまして。いつも色々(特にでもミラーで)お世話になってます。
ところで、いきなりですが、はっぴーれっすんの話。
このアニメ、確かにある意味人気はありますが、萌えアニメとしてではなくナチュラルドラッグの一種として楽しんでいる人が多いようです。
へむ2さんの住んでいるあたりなら千葉テレビが見れるんじゃないかと思うんですが、千葉テレビでは日曜の夜23:30からは「アニメコンプレックスNIGHT」+「HAPPY★LESSON」のコンボが炸裂します。この番組を見つづけた場合、途中で目を背けたくなるはずですが、それを我慢していると最後には、雪山で遭難してお花畑が見え始めた時のように脳内麻薬がドバドバ出てきます。
一度試してみてはいかがでしょうか?


[00002] 2002/05/24 18:22:12
勘弁してください(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>最後には、雪山で遭難してお花畑が見え始めた時のように脳内麻薬がドバドバ出てきます。

俺を殺す気デスか(笑)
・・・つか、千葉テレビは大量殺人でもやりたいんですか、その放送コンボ(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]