まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


はじめてのはつねちゃん。

* とゆー訳で、今日は蒲田PIOで『おにいちゃんといっしょ!』。覚醒夜スペシャルとしては初めての初音ちゃんオンリーですの事よ。

*

へむ2「おめでとう、はつねちゃん!」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
はつね「あはは。ありがとう、お兄ちゃん、まるちちゃん(^^)」
へむ2「うんうん。長かったねぇ。去年のオンリーの時はスペシャルじゃなくて協賛イベントだったし。これで晴れて四姉妹揃い踏みだネ!」
はつね「あ、うん。でもお兄ちゃん、私は別にそんなに気にしてた訳じゃないよ?(^^;」
へむ2「あら、そう? 『何で私だけぇっ!!』とか言いながら夜の神社でこーんこーん、とかは?」
はつね「しないよ〜(^^;;;」
へむ2「そっか。そりは残念」
まるち「残念なんですか?(^^;」
へむ2「うん、何となく見てみたかったかな、と」
はつね「・・・お兄ちゃ〜〜ん(^^;;;」
へむ2「はっはっは、いやいや。さて、そいじゃ今度は揃い踏まれた方の意見を聞いてみましょうか。どうよ? あずさ君」
あずさ「え? どうって言われても・・・別に何とも思ってないわよ。おめでとう、はつね」
はつね「うん、ありがとう、あずさお姉ちゃん(^^)」
へむ2「えー? 『おのれはつねぇっ!!』とか言いながら夜の神社でこーんこーん」
あずさ「してないわよ(−−メ
へむ2「・・・夜の地下室でえこえこあざらく?」
あずさ「し・て・な・い! まったく、アンタ一体私の事何だと思ってるのよ?」
へむ2「にょ? 四姉妹の中の突っ込み担当。色々不遇な18才、とか思ってますが何か」
あずさ「・・・年齢の事には触れない様に。色々問題があるから(−−」
はつね「あずさお姉ちゃんが18才だと、私とかかえでお姉ちゃんが18才未満になっちゃうもんね(^^;」
へむ2「いや、はつねちゃんは誰がどう見てもしょうがくげふんげふん。あー、このゲームに登場する人物はみんな18才以上です」
はつね「あ、酷いよお兄ちゃん(^^; 私、別に・・・じゃないよ?」
あずさ「・・・こういう時、ちづる姉はいいわよね。リニューアルされても全然設定が変わらなくて。私たち、もうちょっとしたら『学生』になるのねー(遠い目)」
へむ2「18才以上のな。三人揃ってどこに通っとるんじゃろうなあ」
はつね「どこに通ってるんだろうね(^^;」
まるち「・・・ええっと(^^;;; あの、皆さん。それくらいにしておきませんか?」
へむ2「にょ。まあそゆ訳で色々不遇な学園生。今後も突っ込み頑張ってくれたまい(ぽん)」
あずさ「あー、はいはい(−−メ 適当にやるから期待しないでいなさい」
へむ2「ういうい。期待せずに期待しときますにょー」
あずさ「・・・だから期待するんじゃないってば(−−」
はつね「あはは(^^) やっぱり相変わらずだね、お兄ちゃんにお姉ちゃん」
へむ2「ふむ。まあ、人間そう簡単に変わるもんじゃ無いし」
あずさ「・・・なんだかものすごく全力で侮辱されてる気分だわ(−− あーもう、いいからイベント行くならとっとと行きなさい」
へむ2「にょー。んじゃ行きましょうか、はつねちゃん」
はつね「うん、お兄ちゃん(^^)」

* とまあ、そんな感じで昼からマターリとイベントに出撃です。で、今日は七夕、つー事で、会場入り口に笹が飾ってありました。そんでもちろん参加者が自由に短冊を付けれるよになってる、と。

*

へむ2「とゆー訳で。なかなか愉快な願い事がいっぱいあったですよー」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「例えば、『イベントが成功します様に』つー微妙に切実なのから『借金が返せます様に』とか『結婚したい』とかゆーデッドボールすれすれの物、あるいは『(あまりに洒落ならんので検閲)の返本作業が終わります様に』とかいうウィザード・ライザー級に胸元に食い込んでくる願い事までね?」
はつね「ええっと(^^; お、お兄ちゃん達、みんな大変だね」
あずさ「・・・もうちょっとまともなのもあったでしょうが(−− そんなのばっかだったみたいな言い方しないの」
へむ2「そうですな。確かにまともなのもありましたね。『あずさ先輩が欲しい by かおり』とか」
あずさ「・・・・・・」
はつね「・・・・・・」
まるち「・・・ええっと(^^;;;」
へむ2「別に俺がねつ造してる訳じゃないですよ? ホントにそゆのがあったんですからー」
はつね「そ、そうだけどお兄ちゃん(^^;」
あずさ「・・・少しだけ時間をあげる。三つ数える間に話題を変えなさい(−−メ」
へむ2「は。承知いたしましたあずさ様。そですな、後は『柳川ホモエロ話希望』とか『エディフィルシナリオ希望』とか言うた『痕R』系の願い事。もしくは純粋なネタ系。やー、こんな願い事を叶えなきゃならない彦星様と織姫様って大変ですね」
まるち「そうですね(^^; せっかく一年に一度、ようやく会えますのに」
あずさ「て言うか、こんな願い事叶えて貰えないわよ、絶対(−−メ」
へむ2「まあ、その辺は天の川の住人の判断に任すとして。どれ、俺らも一つ願い事していきましょうか」
まるち「はい(^^) それでどの様な願い事をされるのですか?」
へむ2「んー? 俺はねー、『痕R』が昔の絵柄でリメイクされます様に、って」
あずさ「・・・え」
まるち「ご、ご主人様(^^; それは、あの〜」
はつね「今更言ってもダメなんじゃないかなあ(^^;;;」
へむ2「分かってるよう。分かってるけどさあ・・・せめて、はつねちゃんのアンテナだけでも、ねぇ?」
あずさ「ねぇ、って言われても。無理な物は無理でしょ」
へむ2「うじゅ〜〜・・・」

* とりあえず七夕なんだから俺様の為に奇跡の一つや二つくらい盛大に起こしやがりなさい織姫に彦星、と心の底から思う俺様でした。まる。

*

あずさ「・・・思い切り迷惑でしょうねぇ。織姫や彦星も(−−」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね」

* で、後はちょいとファンネルと合流して夏の打ち合わせをしたり何だかんだ。今日から11/4の無口オンリーのサイトがオープンだよー、とかいう話をしたり何だかんだ。後は会場で旧版と新版の『』デモが一緒に流れてたりしたんで、それを見ながらせつない話をうだうだ。あー、やっぱこれなら、今でも旧版の方買っちゃうなあ、俺。

-

* ぱぎゅ。

* まあとにかくそんなこんなでじゃんけん大会が終わるまで会場でのんびりして、夕方離脱。帰りに秋葉に寄って・・・やっぱしメッセに『心輝桜』はナッシング。しぎゃー。

*

へむ2「ま、それはともかく。なんかメッセの前にやたら人混みがあったんですけど。何だったんでしょうね、あれ」
あずさ「さあ。でも・・・アレじゃないの? ほら、任意ラジオのライブって奴」
へむ2「ふむ? そなんですかね?」
はつね「そうだね。何かしゃべってるのも聞こえたし、そうなんじゃないかな(^^)」
へむ2「ふ〜〜〜ん。にゃるほど、これがそーですか」

* 実は俺、これが初めてだったりします(笑)<任意ラジオ聞いたの>なるほど、これが今の流行りですカー。

-

* 夜。

* 家帰ってきました。えーと、とりあえず『サイキッカー美々』クリアしますにょ。

-

* 夜中。

* クリアーしまちた。<『サイキッカー美々』>そんで後、何故か『生恥@』の攻略チャートなんぞ作ってました。そんなにこれが気に入ってるんかい、俺(笑)

*

あずさ「・・・ホントに何でよ、アンタ」
へむ2「や、まあ。実は一番の理由としては、『将来シーン回想パッチが出た際にセーブデータが無効になりそな予感がする』から、どっかに攻略情報残しておきたかった、なんですけどね」
はつね「あはは(^^) そうなんだ」
へむ2「うん、そなの・・・て、あら? そういやはつねちゃん、明日学校なんじゃ?」
はつね「あ、うん(^^; ええっと・・・あの、うん。学校はあるんだけどね」
へむ2「・・・ひょっとして、サボりんぐ?」
はつね「あ、あはははは(^^;;; だって、ほら、イベント終わってー、とか晩ご飯食べてー、とかやってたらもう遅くなっちゃうし」
へむ2「にゅ。まあそりゃそですが」
はつね「・・・お兄ちゃん、学校サボっちゃう様な女の子、嫌い?(^^;」
へむ2「いや別に。嫌いだったらほら、ここにいるよな年がら年中がっこ休んでる娘をそばに置いたりしませんよ?(ぺしぺし)」
あずさ「叩くな(−−メ て言うか、私が学校休んでるのはアンタのせいでしょうが!!」
へむ2「はっはっは、まあそれはさておき。別にちょっとくらいサボっても俺は気にしないよ?」
はつね「うん・・・ありがと、お兄ちゃん(^^;」
あずさ「まあ、私たちもこれで6年ループしてる訳だし。ちょっとくらいサボっても全然問題ないとは思うけどね、私も」
はつね「・・・・・・(^^;」
へむ2「にょー。いつか、君らの時間を動き出させる事の出来る人に出会えればいいねぇ(なでなで) 俺は・・・出来ないからなあ、それが」
はつね「・・・うん。ありがとう。でも、あんまり気にしないでね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「にゅう。うん、ありがと、はつねちゃん。あずさ君もまるちも、ゴメンなあ」
あずさ「・・・別にいいわよ。今更」
まるち「私は・・・ご主人様と一緒にいれるのでしたら、それで・・・はい(^^)」
へむ2「にゅ。ありがとう、みんな」

* ・・・や、何か妙な話になってる妄想モードはさておき(笑) えー、まあ、そゆ訳でげーむん所に攻略チャート、追加です。もし必要な方がおられましたらどぞー。

-

* さて。

* んじゃ、後はここしばらくのゲームの感想まとめでも・・・て、あ。その前に一つぐるです。

* 電脳猿『機甲銃勇士サキガケ』体験版の軽量版と・・・多分、修正版が公開されました。軽量版がサイズ34MBで修正版がサイズ55MB。一応、両方ともミラー済みっス。

* 後、Ver.1.0用の修正DLLも出てます。Ver.1.0落とされた方はそれも落としといた方が吉かと。

-

* さて、んじゃ感想・・・て、あ、なんかTVで『円盤皇女ワるきゅーレ』なんぞやってらあ。しかもちょうど第一話かあ・・・ふむ。とりあえず見てみますか。

* ・・・・・・・・・・・・

* 感想一つ目。

* 着ぐるみはナイスでした。

* 感想二つ目。

* このネコミミメイド、ど迷惑だから東京湾に沈めちゃダメですか? コンクリートのアクセサリー付きで。

* 感想三つ目。

* 変身シーンのえろ度が足りません(マテ つーか乳デカすぎです、フォームアップ後(さらにマテ

* 感想四つ目。

* こんなへたれ度の低い、破壊力の小さいシンガーさんがコムちゃんソングを歌うなど。

* ・・・くっ。コムちゃんはもっと一撃必殺で無ければいけないとゆーのに。

*

あずさ「・・・何か色んな意味でろくでもない事言ってないか、アンタ(−−」
へむ2「何を言う!? コムちゃんと言えばアナザーディメンション級の能力を持っててしかるべきだろう!?」
あずさ「いや、前任者がそうだったからって別に後任がそこまで継承しなくちゃいけない訳じゃないし」
はつね「て、お姉ちゃんも結構酷い事言ってる気がするよ?(^^;」
へむ2「まーとにかくー。まともになっちゃったコムちゃんソングなんか俺は聞きたくないぞー?」
まるち「ええっと(^^; それは、ですけど、ちゃんと歌を聴かれてから判断されるべきではないでしょうか?」
へむ2「みゅー。にゅ、じゃあ、まあ、7/20をドキドキして待ちますかー」

* あ、ちなみに『円盤皇女ワるきゅーレ』はもう二度と見ないと思います。や、だって見てて楽しいとこが着ぐるみしか無いし。

-

* にょ。

* んじゃ、今度こそ感想書き書き。でも、この分だと今日中にゃまとまりませんな(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]