まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[葉月日記一覧] : 2002/08/25 : (コメントが3件あるにゅ)

回想シーン突入。

* 朝。

*

あずさ「おはよ・・・て、何。まだ起きてたの、アンタら」
へむ2「はう〜〜・・・や、TVがなあ」
猪名川「あまりにアレで寝られへんねん。誰か助けてヘルプミー、って感じやなあ」
へむ2「誰か助けてへるぷみー」
あずさ「・・・寝なさい。素直に(−−」
へむ2「ぱぎゅー。うー、まあ、今『花の子ルンルン』やしなあ。この隙に寝るかぁ」
あずさ「そうしなさい(−−」
へむ2「はう。んじゃ、昼過ぎに起こしてー」
あずさ「はいはい」
猪名川「うちも寝るー。起こしてなー」
あずさ「・・・はいはい。まったくもう」

* はうー。何で今年のANIMAXはこんなに気合いが入りまくってるんでしょか、ホンマに(笑)

-

* 昼。

* 起きまちた。で、ちょいぐる。

* X[iks]『従姫 −ともひめー』デモ公開。サイズ3MBでミラー済み。

-

* CLOCK UP『けがれた英雄』紫えろシーン体験版公開。フラッシュ物なのでミラーはしてませんが・・・ふむ、北都南さんですな。要ちぇーっく。

-

* Holysealさんとこで、エウシュリーの『戦女神2』の体験版がミラーされてます。もともとは体験版CDに収録されてた奴ですけど、許可取って公開、いう事で。うちでもミラーのお手伝いしとりますんで、必要な方はどうぞ。

* ちなみに、この体験版に関してメーカーさんの方では質問は受け付けられない、つー事ですのでみなさんそのつもりでよろしこ。まあ、エウシュリーさんてかなり少数精鋭なメーカーさんですから、そんなもんに人手割いてられませんやね、そりゃ(笑)

-

* TETRATECH『プライベートガーデン3』おまけパズル公開。んー、ゲームに収録されてるパズル全部クリアしたらやってみるとしましょう。今、40/168なんでまだまだ先になりますけど(笑)

-

* にゅ。

* んじゃ、ちょっとお買い物にお出かけです。

-

* 夕方。

* お出かけしてまちた。で、CD郵送用のクッション付き封筒も買ってきたんでちまちま発送準備開始。

*

へむ2「と、そうそう。日記じゃ書いてなかったんですけど、アイたん2のデモCD。何だかんだで何枚か余ってるです」
猪名川「て、余った分はスレの住人に送ったげる事にしたんやろ?」
へむ2「うん、希望者にね。でも、まだ数枚余ってるんだわ」
まるち「はぁ。そうだったんですか?」
へむ2「そうなんです。とゆー訳で、どなたか欲しい言わはる方、おられましたらー」
猪名川「メールでも下さい、と。そないいう訳やな」
へむ2「にゅ。そゆ事です」

* つー訳ですので、もし欲しい方(で、俺に住所晒してもいいよ、つー方)がおられましたら火曜くらいまでにメールくだちぃ。デモ配布ツアーが来ない地方の方優先で送らせていただきまつ。

-

* 夜。

* えろげ屋ぐる追加。

* F&C『あいかぎ』デモその2公開。サイズ13MBでミラー済み。

-

* 日記系その他ぐる。

* えーと、はい、そですね。<東映アニメヒーロー大集合>なるほど、あれの収録に参加されてたんですか。観客席なんかろくに見てなかったですから・・・て、もともと俺janusさんの顔知らないんで見てても分かんないんですけど(^^;

* ・・・ところで、どうなんでしょか。『ハングリーハート』のアニメ化って。あれ、なんかこー、色んな意味で外しまくってるよな気がしてならんのですが(笑)

-

* アイたん人気無いって言うなー(笑) つか、それはどう考えても店の対応が妙なだけで、アイたんの人気が無いとか有るとかは全然関係ないと思いまつ。

* まあとにかく。俺、来週は仕事が入っちゃって名古屋に行けなくなっちゃいましたので(^^; 俺の分まで是非、manieraさんと一緒に楽しんできてくだちぃ☆

-

* さてさて。

*

へむ2「とまあ、そーゆー訳でこれでこの週末お終い、な訳ですが」
猪名川「やー、いろんな事あったわなあ」
へむ2「うむ。大きな事は既に日記に書いてあるけど、色々細かい事もあったよな」
猪名川「せやなあ。ほわんほわんほわんほわーん」
へむ2「みょんみょんみょんみょーん」
あずさ「・・・何だその変な擬音は」
猪名川「ん? 回想シーン突入の効果音」
へむ2「TVドラマやったらモザイクエフェクトかけてABロール、いう感じやな」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
はつね「あはは(^^) じゃあ、ここから先は昨日とか一昨日の話なんだね」
へむ2「そゆ事。んじゃ、行ってみましょうかー」
猪名川「細かいネタばっかやから、ほとんど箇条書きな。脈絡なく話変わるけど、勘弁なー」

* まずは一昨日、福岡がらみ。

* ・・・なんで秋葉原ガチャポン会館なんかが入ってるのかな、GEESTORE。てか、『秋葉原ガチャポン会館福岡店つー名前の付け方は何か間違ってねぇか、おい(笑)

* せっかくなのででじこ屋も寄ってみました。そしたらぱにょぱにょぷちこのキャラソンCDなんか置いてあったり。うわ、いつのまにこんなもん出やがった(笑)

* で、このCD買って店員さんとのじゃんけんに勝つと沢城嬢のサイン入りポストカードが当たるかもしれない、つーんで買ってみたり。や、エイベックスにせCDなんで多分CDの中身自体は聞けないんだけどナー。

* ・・・そして何故じゃんけんに勝てませんか、俺。

* OAシステムプラザ。秋葉でもめっからなかった俺のPDA、PEG-T用スタイラスを発見。おー、いい店だなあ(笑)

* ところで、DVDワゴンセールの所に1250円で山盛り『マーズ・アタック!』が並んでやがるんですが。これは一体何の罠ですか俺にもう一枚買えとでも言うですか。

*

あずさ「買うな(−−メ」

* ぱぎゅ。『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』だの『ワイルド・ワイルド・ウェスト』だのも1250円で落ちてやがるんですが。うーむ。

* ホテル戻って、部屋に置いてあったパソコン見たらバッテリー残量が5%になっててがびーん。

* ・・・そうか。このホテルって壁の穴に部屋の鍵刺さないとメインの電源が入らないのか。うーみゅ、ミスった。

* ホテルで『インターネット無料接続サービス』なぞいうのがあったので利用してみたり。まあ、モデムで接続、いうんで特に期待はしてなかったんですが、ふざけた事に31Kbpsでしか接続出来なくてがっでむ。

* まあこのノートPC、CDドライブ使ってるとその間えあえっじが使えなくなるんで、とりあえず繋ぎとしては役に立ってくれましたが。みゅー、部屋にイーサコネクタのあるホテルきぼーん。

* あ。さっきのぱにょぱにょぷちこのにせCD、データ取り込めら(笑) 何故かでじこの歌だけ取り込めないけどまあ、ぷちこの歌が取り込めたんで問題なし(ぉ

* でもこのCD、デジデビルの歌まで入ってる癖になんでぴよこがハブられてるのかなあ。何か大人の事情でもあったのかなあ(笑)

-

* 札幌。

* メロンブックス。イベントに合わせてえろげコーナーにアイたん+瞳先生が平積みされててナイス。

* しかし、同人からえろげからえろ漫画から、ここ一ヶ所で全部揃うのな。何てステキなダメ空間だ(笑)

* つーかエアガン・電動ガンまで置いてあるのなー、ここ。便利だなあ。

* イベントの後はふらっとアルシュビル。もちろん6階に寄ってみたんですが・・・

* ・・・いつの間にか、メロンブックスだけでなくアニメイトも撤退してたんですなあ、ここ。うわー、フロアの半分近くの店舗が閉まってるよ。切ないなあ。

* その後はテレビ塔見物なんかしてみたり。何か35周年記念だか45周年記念だかで入場料金が半額だったんで展望台にも昇ってみたり。むー、悔しいけどやっぱ通天閣よか景観がいいなあ、ここ(笑)

* 晩ご飯もここで。『天空回廊』とかいうレストランに入ったんですが、この店内装がまるでジャングルみたいでいい感じ。メニューも何か商品名が妙なセンスでお気に入り。にゅ、今度札幌行く事があったら、また寄ってみるとしましょう。

-

* ゲーム。

* 旅行先でちょっとゲームもやってました。まずは『from The Darkness 〜淫獣幻夢〜』。

* ・・・ええっと。これ、デジタルノベルなんですけど。

20分で全部終わります。

* いや、まったく全然冗談抜きで。セリフ全部聞いてても30分かからないんじゃないかなあ。うーむ。

* シナリオ。

* 4つシナリオがあるんですが、簡単に言うと全部『触手妖怪が出てきて女の子が襲われる話』。まあ、別に特にシナリオに期待はしてないんでそれ自体は構わんのですが・・えーと、何て言いますか、出てくる女の子が揃いも揃って頭が足りない、つーか触手への抵抗心がほとんど無いのが困りもの。

* ただまあ、ちょい見方を変えれば妖怪に魅入られたとかそゆ言い方も出来ますんで、一種の操りえろだと考えればそれはそれで。特に第四章の女の子なんて10年以上かけて精神操作されてるみたいですし。

* CG。

* 触手には気合いが入ってます。逆に言うと、触手が出てこないシーンのCGはむちゃくちゃヘボい塗りになってます。何つか、触手に込められてる気合いを100とするなら女の子が60、背景が20って感じで。まあ、ここまで割り切られるとそれはそれで気持ちいいですな(笑)

* 総評。

* ・・・とりあえず、これはちょっとストーリーのある触手CG集だ、つー事で。最初からそう思って見ればまあ、OKです。

-

*プライベートガーデン3』も始めましたにょ。一日平均14ステージ程度のペースで続けてみる予定でつ。

* パズル部分はいー感じの難しさ。さんざ悩ませてはくれますけど、とりあえずヒント無しでも解ける難易度ですし。パズルやりたくて買った人は満足出来るんではないでしょうか。

* えろシーンの方も一個見ときました。適当にストーリー選んだらいきなり触手物でがびーん。しまった、最初にこれ見ちゃったら他のえろシーン見る気力が急降下(笑)

* ま、でもいいや。えろは特に大した事無かったんで、最後にまとめて見るとして、まずはパズルを全部解きましょう。

*

へむ2「みょんみょんみょんみょーん」
猪名川「ほわんほわんほわんほわーん」
かえで「・・・今に、戻ったんですね」
へむ2「そゆ事ー。つー訳で、現在『プライベートガーデン3』は63面までクリア。後105面ですな」
あずさ「先が長いわねぇ・・・」
へむ2「でも、もう1/3終わってるし(^^; 今週中にはきっと終わるよね、お兄ちゃん」
へむ2「多分ね。難易度もそんなに無茶苦茶上がってく訳や無いみたいやしな」

* ま、たまにはこーゆーパズル用の脳味噌高速回転させるのもいい事ですし、マイペースでのんびりいきますにょ。

-

* さてさてさて。

* んじゃ、そゆ事で。今日はここまでー。

-

* と、あ。そうそう、一つ忘れてました。えー、9/1のおねぃさんライブ。メールで情報貰ったんですけど、23日申し込みで申し込み番号が38番だったそうです。つまり、後一週間も無いのにまだ40人いってないと。

* ・・・・・・・・・・・・

ど う す れ ば い い ん だ。
(;´Д`)

* ・・・とほほのほ〜。えー、皆さん。ホンマ、お願いですから参加したげてくだちぃ。よろしかったら(^^;;;


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/08/27 11:38:41
おねいさんライブ申し込んだ結果
[投稿者: おき ]

いつぞや秋葉原にて一度お会いしたことがあるかと思います、沖と申します。

25日未明に申し込みをしたライブの整理番号が先ほどきましたので、(Web日記が永遠の休眠状態につきそちらで告知できませんので && ご安心いただきたく?)お知らせいたします。

なんと、というかついに、というか 40番です!

ひゅーぱちぱちぱち。

申し込んだ人が全員きてくれれば、きっと(もしかすると、)ゆったりしたスペースでライブを満喫できるのでは、などと甘い期待をしております。

いまから万歩計を握り締めて楽しみにしています。ごめんなさいうそです。万歩計はこれから探します。万歩計大会って何でしょうねえ?

それでは、ライブでお会いしましょう!(とか書くと出演者みたいですね。締めの言葉、難しいです)

乱文失礼しましたー ^^;

p.s. この文、このまんま公開されてもOKです (^_^)


[00002] 2002/08/27 11:40:33
ってあれ ^^;
[投稿者: おき ]

BBSへの投稿だったのか ^^;
mail送信かと思ってしまったよー。
ちと勘違い入ってる部分もあって恥ずかしいわん。
まあ元々公開OKにつき問題なしってことで。
(ほんとに)失礼しましたー


[00003] 2002/08/28 05:55:39
40人ですかー。
[投稿者: へむへむ ]

・・・とほほのほ(笑)

えと、でも、まあ、ご報告どうもありがとうございました。やー、後数日で何とかもーちょいh増えませんかねぇ(^^;



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]