まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


バッテリー勝負。

* 朝。

* そーいや昨日はぐるぐるしてても、結局梓君の誕生日を祝ってる人は一人も見かけなかったなあ、などと夢うつつに考えながら目を覚ます今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

*

へむ2「つかまあ、実は昨日からずっと考えてた訳ですが。本人の前でこの手の話するのはあまりに痛ましくって」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「皆さん、そんなにあずさ君の事がアウトオブ眼中なんですかね?」
まるち「そ、そんな事は無いと思うんですけど〜(^^;」
へむ2「ならば、何故?」
まるち「・・・何ででしょうか?(^^;;;」
へむ2「みゅう。りにゅある版も出て、微妙に知名度も上がったハズなのになあ・・・」

* まあ、昨日は俺も一日えあえっじ環境&そもそもぐるぐるしてる時間もほとんど無かった訳で。きっと、俺の目の届いてない所で盛大に梓君の誕生日が祝われてたんだと信じましょう。つーか信じさせろ(笑)

-

* さて。

* まあそれはさておき、適度に親孝行もしたんでぼちぼち出発でつ。さーあ、今日はデモ配布5ヶ所もありますよー。気合いにゅ。気合いで頑張るにゅ〜☆

*

へむ2「とは言え気合いだけではアレなので。会場の場所と配布時間の確認、しとこうな。大体分かってっけど、復習として」
まるち「はい(^^) ええっと、最初のソフマップ2号店さんが12時で、場所はこちらですね」
へむ2「恵美須町の駅出たとこじゃな。おっけー」
まるち「それで、次のザウルスさんがこちら。時間は14時からです〜」
へむ2「なんば駅からふらふら南東に歩いたとこよね。おけおけ」
まるち「その次がとらのあなさんなんですけど・・・場所は日本橋店さんなんでしょうか? それとも、なんば店さんなんでしょうか?(^^;」
へむ2「うーん。まあ、どっちにしてもマップの2号店やザウルスの近くだし。配布時間前に寄って確かめてみよ。これが15時よね?」
まるち「はい、そうです〜。それで、その次がげっちゅ屋さん。お時間の方は16時からです〜」
へむ2「なんば店行くんは始めてじゃなー。どんな場所なんか楽しみじゃよー」
まるち「そうですね(^^) 最後はNa-viさん。17時からです〜」
へむ2「おっけー。まあ、特に迷いそなとこねぇわな」

* にゅ。つー訳で、今日は時間の余裕もあるし場所もばっちりチェック済み。不安要素が無いんで配布会場行く前になんば、寄ってみましょうかね。

-

* 昼。

* なんば到着。

*

はつね「あ、いたいた。おはよう、お兄ちゃ・・・ん?」
あずさ「・・・どうしたの、アンタ。頭抱えて」
まるち「はぁ(^^; それがあの、先程〜」
へむ2「あうー。とほほのほ〜〜」
猪名川「何や何や、何なんや?」
かえで「・・・どうか、なさったんですか?」
へむ2「あうー。それがねぇ、さっきエスカレーターに乗ったのよ」
あずさ「? で?」
猪名川「あ。あ〜〜(−−」
へむ2「うじゅー。分かった?」
猪名川「そらまあ、な」
はつね「え? な、何なの?(^^;」
へむ2「にゅ〜。エスカレーターに乗った時にさあ。なんかものすごく自然に右側空けて乗っちゃったのよ。とほほのほ〜★」
かえで「・・・?」
はつね「ええっと? それが、どうかしたの?」
猪名川「関西やとなー、エスカレーターは左空けて乗るもんなんよ。まあ、そない言いつつどっちも空けずに埋まってる事も多いんやけどな」
へむ2「はう〜。まさかここまであっちに染まってようとわ〜。おにーさん、大ショックですよ〜〜〜」
はつね「ええっと(^^; 何だかよく分からないけど・・・大変だね、お兄ちゃん」
あずさ「て言うか、たかがそんな事で落ち込むな(−−」
へむ2「にゅー。関西出身者としてのアイデンティティに関わる問題ですのニー」
猪名川「あー。まあ、しゃああらへんな(−− とりあえず今日一日で大阪分、思いきし吸収して帰り」
へむ2「う〜〜。そうするー」

* とゆー訳で、大阪分の補充です。まずはタコ焼き食ってウマー。その後大阪の守護神なグリコの看板やカニ道楽の看板にもご挨拶。

*

へむ2「で。これが食い倒れ人形の太郎君だよー」
かえで「・・・これが」
猪名川「大阪がピンチになるとな。まずこいつが巨大化して怪獣と戦うねん」
かえで「・・・強いんですね、太郎君」
あずさ「て、かえで。そんなヨタ話信じてどうするの(−−」
かえで「・・・でも」
へむ2「ふっふっふ。本当にヨタ話だと思いますカナ?」
あずさ「100%間違いなくヨタ話だと思ってるわよ(−−」
へむ2「ふっふっふっふっふ。それはどうですカナ?」
あずさ「あんまり馬鹿言ってると道頓堀に放り込むわよ(−−」
へむ2「ぱぎゅ〜。あそこに放り込まれると、カーネルおじさんの呪いに感染するから嫌じゃな〜」
はつね「あはは(^^; ところでお兄ちゃん、そろそろ行かないと間に合わないんじゃないの?」
へむ2「にゅ? もう、そんな時間?」
はつね「うん、結構時間が経ってるよ」
へむ2「そかそか。んじゃ、とりあえず動こうか」

* で、千日前通ってポン橋方面へ。

*

へむ2「と、移動しながらで何だけど。かえでちゃん、かえでちゃん」
かえで「・・・? はい」
へむ2「今目の前に見えてきたあの建物。あれがなんばグランド花月だよー」
かえで「・・・! あれが、あの」
へむ2「うん。あれが吉本新喜劇やってる、あのなんばグランド花月です。とゆー訳で、どうする?」
かえで「・・・と、言いますと?」
へむ2「見て行きたいんでないの? かえでちゃん」
かえで「・・・はい。でも」
へむ2「や、俺はデモ配布に行くけどさあ。いいのよ、かえでちゃんは別に無理して付き合わなくても。人間、やりたい事やるんが一番よ?」
かえで「・・・・・・」
へむ2「一人が不安だ、ってぇんならあずさ君付けるし」
あずさ「はぁ!? 何で私が」
へむ2「あずさ君。君はもう少しお笑いに馴染むべきです。とゆー訳でほれ、馴染んでらっしゃい」
あずさ「・・・あのね(−− なんで私がそんなのに馴染まないといけないのよ?」
へむ2「にゅ? 何、あずさ君。俺に付き合ってデモ配布の方がええん?」
あずさ「いや、アンタに付き合うくらいならそりゃかえでに付き合った方がいいけど」
へむ2「なら、決定。それにまあ、冗談抜きでかえでちゃん一人にするのも危険じゃろ」
あずさ「そりゃまあ、ねぇ」
へむ2「とゆー訳で。あずさ君も付き合うつーてるし、どうよ?」
かえで「・・・ありがとうございます。それでは、お言葉に甘えて」
へむ2「ういうい。んじゃ、とりあえずチケットを・・・と。二回目の公演はもう立ち見だけ、かあ」
まるち「三回目の公演ですと、まだ席がありますね」
かえで「・・・あの。それでしたら、三回目だけでも」
へむ2「をを。二回目の公演のトップはオール阪神・巨人かぁ」
かえで「二回目もお願いします」
猪名川「うわ。かっちゃんが『・・・』無しでしゃべりよった」
へむ2「つーか即答ですな。て、何だかっちゃんて」
猪名川「かえでちゃんの事。ちょい呼びにくかったんで、とりあえず縮めてみましたー♪ はつねちゃんがはっちゃんな」
へむ2「・・・何やその筋の人に首締められそやから却下。まあそれはとにかくかえでちゃん、立ち見でも大丈夫?」
かえで「はい。お願いします」
へむ2「ういうい。んじゃ二回目と三回目の・・・」
はつね「あ、ちょっと待って、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「にゅ?」
はつね「えっとね、私たち、夕方の電車で家に帰ろうと思うんだけど・・・」
へむ2「にゅ? ああ、そういや、そんな事言ってたねぇ」
猪名川「大阪から直接あっち帰った方が近いもんなあ」
はつね「うん。それで、あの、三回目まで見ちゃうと、もうすぐに帰らないと電車に間に合わないの(^^;」
へむ2「おや。そなの?」
あずさ「そうね。そんな時間になるわね」
へむ2「ふむ。でもまあ、とりあえず最後までは見れるんじゃろ? なら、いいじゃん」
はつね「あ、うん、そうなんだけど。でも、終わった後でお兄ちゃんと合流はちょっと、出来なくなるかな、って(^^;」
へむ2「・・・ああ、そじゃね。でも、まあ、しょうがないよ。うん、じゃあここで今回はお別れって事で」
はつね「うん。ゴメンね、お兄ちゃん(^^;;;」
かえで「・・・ごめんなさい」
へむ2「や、気にしない気にしない。ほんの数時間早まっただけだし。それより、今回は色々連れ回してゴメンねぇ」
はつね「ううん。楽しかったよ、お兄ちゃん(^^)」
あずさ「ちなみに、私も帰るからね」
へむ2「え?」
あずさ「アンタの旅に付き合って疲れた(−− だからいっぺん家帰ってくるわ」
へむ2「えー?」
あずさ「・・・何か、文句あるの?(−−メ」
へむ2「いえ、何もありません。リフレッシュしてきて下さい、あずさ様m(_ _)m」
あずさ「ん。じゃあね」
へむ2「うい。三人とも、またね〜」
まるち「皆さん、お元気で〜(^^)」
猪名川「うちの方にも、また遊びに来てやー」
かえで「・・・はい。また」
まるち「それじゃあね、お兄ちゃん、由宇お姉ちゃん、まるちちゃん(^^)」

* とかまあ何とか言いながら。はい、会場到着です。

-

* ぴんぽんぱんぽーん。

*

へむ2「えー。日記内時間はまだ昼ですが。ちょっと時間を進めて、今真夜中です」
まるち「ちょうど、サンライズ瀬戸に乗った所です〜(^^;」
へむ2「ですので。この先はバッテリーが切れる前に日記が書けるかの勝負になります。もちろん、日記が書き上がる前にバッテリーが切れる可能性、大」
まるち「困りましたね、ご主人様(^^;」
へむ2「困りましたねぇ。でもま、しょうがないのでとにかく書き上がったここまで、Upです。今日の本題である所の、デモ配布について何もまだ書けてませんけど・・・」
まるち「そういう状況ですので、ご了承ください〜(^^;;;」
へむ2「以上、時制を越えての日記作者からの告知でした」

* ぴんぽんぱんぽーん。

-

* 何事も無かったかの様に昼続き。

* 12時。

* まずはソフマップ2号店。中に入って5階のイベント会場に行ってみますと。会場内を埋め尽くさんばかりの人混みが。おおおおお、この人間の群、これがすべてデモきぼーん列だと!?

す ば ら し い。

* うむ。さすが日本で二番の街は違いますなー(笑)

-

* 13時。

* えー。さっきの会場で、まったく全然何も打ち合わせしてなかったにも関わらず、待機列に並んだらドンピシャで隣がねび氏だったのでそのまま二人でお好み焼きを食べに行く事に。しかしなーんでホント、ここまで見事に出会うかな(笑)

*

へむ2「ちなみに、一応補足説明をしておきますと。この待機列いうんは一列での縦列でしてー」
まるち「ええっと。前から順番に並んで、それで後ろの壁にぶつかったらその隣にまた列を作る、という形ですね(^^;」
へむ2「そそそ。ちう訳で、俺とねび氏は別に同時にイベント会場に入った訳じゃなくて。時間もズレてましたし、意図的に調整出来る要素は何も無かった訳ですが」
猪名川「の、割にはホンマ見事やったなあ」
へむ2「う〜〜〜む。やはりこれは心の触手が共鳴したんでしょうな」
猪名川「ヤな共鳴やな、おい」
へむ2「まあ後、やっぱこっちの神様は俺への味方率が高ぇからなあ。色々あったんじゃろ、運命操作の類が」
猪名川「うーん。まあ、さっき道頓堀にも参ったしな。そら確かにあるかもしれんけど」
まるち「・・・そういう物なんでしょうか?(^^;」

* まあもちろん、出会えなけりゃあ電話する気でいたんですれ違う、いう事ぁ無かった思うんですけど。でも、とりあえず手間が省けましたな(笑)

-

* 14時。

* 今度はザウルスで。こっちでも、待機列作成スペースの非常階段いっぱいいっぱいに列が出来ててうわーい☆

* うむ、さすがは日本で二番の以下略(笑)

*

へむ2「ただ、まあ。実はここまでのデモ配布はNitro+aiasCLOCK UPとの合同イベントでしたからー」
猪名川「もしかしたらこの列の多さはそっちのせいかもしれへん、と」
へむ2「うむ。つー訳で、単独イベントになる次の配布からが真の勝負です。さ、気合い入れますにょ!」
まるち「あ、は、はい!」
猪名川「・・・て。アンタが気合い入れても何も変わらへんねんけどな?」
へむ2「気持ちの問題だよ、気持ちの問題。さ、れっつごー!!」

* とか言いつつ、ここでちょっと話を逸らして。

* えーと。結局この12時14時、二回の配布ではデモCDがそれぞれ250枚、品切れになるまで出たそうです。ふむ、今までの地方四ヶ所全部を合わせたよりも多い数のデモCDがいきなりさばけてますな。

* ・・・なるほど。そりゃあ確かにこんな状況じゃあ、東京大阪以外でのイベントやりたがらんわなあ。えろげメーカーさんも(苦笑)<大阪のコストパフォーマンス異様に良すぎ<東京は間違いなくもっと良し

*

へむ2「つ訳で。地方イベントってやっぱり大変だぁ」
猪名川「せやなあ。地方の人らの『うちの地方にも来てくれぇ!』つー気持ちは分かるけど・・・」
へむ2「これだとなかなか難しいでしょうなあ。そんな状況の中でも全国ツアーを行ったcolors様と」
猪名川「同じく、つーかもっと激しい全国ツアーを行ったぐりぐりはんに」
へむ2「敬意を表したいと思います。敬礼!!(びしっ!)」
猪名川「敬礼!!」
まるち「え、ええっと。け、敬礼(^^;」

* にゅ。いや、ホントにお疲れさまでした。で、現在地方在住じゃない俺が言うのも何なんですが、どうもありがとうございました。>colors様&ぐりぐり

-

* さてさて。

* 話を戻して15時。

* 今度はとらのあな。結局会場は日本橋店でしたので、ポン橋を北に行ったり南に行ったり、結構せわしないデモ配布です(笑) でも、こっちでも100人くらいの列が出来てたりして、おおう、素晴らしい(笑)

*

へむ2「にゅ。うむうむ、つまりさっきの250人列の半分はアイたん目的だったと!!」
猪名川「まあ・・・そない言うてもええんやろうな、これやったら」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむうむ。やー、アイたんってば人気者ー♪」

* ただまあ、これだけ人数が多いとじゃんけん大会とかのイベントはちょっと出来ませんわな。ここ、少しスペースがあるわ屋内だわでその手のミニイベントやるには向いてたと思うんですが・・・つーか、ここ以外でその手のイベント出来る会場無いよなー、今回。さっきの二つはよそとの合同イベントだったし、この後の二つは会場狭くてとてもじゃないけど出来ないし(笑)

*

へむ2「つ訳で、多分今回はじゃんけん大会無いですな。きっと」
まるち「残念ですね、ご主人様(^^;」
猪名川「や、どうせ負けるんやからあってものうても一緒やろ?」
へむ2「がぁん。ちくしょう、今度は勝ってやるもーーん!!」
猪名川「口で言うだけやったら簡単やけどなあ・・・」
へむ2「がぁん。がーん!!」

* にゅ。まあ、とにかく次です。

-

* 16時。

* げっちゅ屋ー。えー、このなんば店げっちゅ屋のくせに広いです。むう、生意気な(笑)

*

猪名川「広い言うても、あきば店の三倍くらいやん」
へむ2「十分広いわ、馬鹿者。大股で三歩も歩けば店の奥にたどり着く。そのへっぽこぶりげっちゅ屋の魅力だと思わんかね!!」
猪名川「とか言われてもなあ・・・そもそもうち、あきば店に思い入れあらへんし」
へむ2「うにゅう。えーい、とにかくこんな広い店、俺は認めーーんっ!!」

* とかまあ憤ってた訳ですが。後でおさかなさんに聞いた所によると、このなんば店建前上年中無休な分際で毎週月曜日は休んでるとか。

* ・・・うむ。どうやら店は広くてもへっぽこぶりに変わりはないみたいです。にゅ、なら良し(笑)

* あ、で、デモ配布の方は80人ほどの列が。余った分も道行く人を呼び込んで無事、全部配布しゅーりょー。良きかな良きかな☆

-

* 17時。

* 最後、Na-vi。ここではスルメ仲間を発見して、つーか列の前の方にいるからとっ捕まえろと謎指令を受けたので捕獲に行って捕獲しまちた(笑)

* で、ほえほえ色んな話をしてるうちにぼちぼち配布時間。列は40人くらいしか出来てなくて、今までで一番少なかったんですけど、それでも隣の店の前にかかっちゃってたりする訳で。で、そうなると迷惑だから早よどかせと怒られる訳で(笑) 結果、配布時間はちょっとだけ早まる事に。

* ・・・まあ、ここだとどんな風に列作ってもどっかの邪魔になる訳で。列が40人で済んでたのはこの場合幸いでしたな。うん。

-

* いじょ。

* ま、そんなこんなで大阪でのデモ配布5ヶ所、無事に終了。結局じゃんけん大会は無かったですけど、まあ仕方ないですやね。どうも疲れさまでした〜☆>colors様&うさぎさん

-

* 夕方。

* えー、で、デモ配布の後はそのままおさかなさん&KNSの皆さんに遊んでもらってましたー。ちょっともう時間が無いんで今は詳しい事書けません(余裕があったら明日書きます)が、大阪分を大幅に補充出来て大変楽しかったでつ(笑) どうもありがとうございましたー☆>皆様

-

* 夜。

* サンライズ瀬戸で一路東京へ。

*

猪名川「ほな、気ぃ付けて帰りやー」
へむ2「おう、見送りご苦労。お前も気ぃ付けて帰れよー。変質者に襲われたからいうて、相手殺したらアカンで?」
猪名川「・・・何か心配のベクトルがズレとらんか、あんた(−− まあ、安心し。旅館の人に車で迎えに来てもろとるさかい、襲われたりはせぇへんよ」
へむ2「にゅ。んじゃ、まあ、次会う時まで元気でな」
猪名川「ほいな。冬にはまたそっち行かせてもらうよって、そん時はよろしゅうなー」
まるち「はい〜(^^) いつでもいらして下さい〜」
へむ2「にゅ。ほななー」

* で、まあ、それはさておき。

* ・・・サンライズ瀬戸って、結構あちこちにコンセントがあるんですな。にゅう、何がどうとは言いませんが、便利だ(笑)

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、そゆ事で今日はここまで。も少ししたら東京ですんで、それまで少し寝ますにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]