まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/07 : (コメントが2件あるにゅ)

今日でツアーもおしまいにゅ。

* 今日はアイたん2デモ配布の最終日です。

* てな状況で、朝。

*

へむ2「おひょう!! もう10時!?」
まるち「はぁ(^^; あの、ですけど、まだ間に合いますから〜」
あずさ「・・・相変わらず目覚ましで起きないわねぇ、アンタ」
へむ2「てゆーか。起きないなら起こしなさい、あずさ君」
あずさ「何で私が(−−」
へむ2「それが君の仕事だろう!?」
あずさ「そんなの仕事にした覚えは無いっ!!(−−メ」
まるち「あ、あの〜。それより、あの、早く準備なさいませんと〜(^^;;;」
へむ2「にゅ。そじゃそじゃ、急げー」

* とゆー訳で、結構わたわたと出発です。風呂入って身体洗って、雨は降ってなかったけど一応傘持って出て、コンビニ寄って朝ご飯買って、んでから電車に飛び乗って、はいセーフ

*

あずさ「何がセーフか(−−」
へむ2「セーフじゃん。何か?」
あずさ「何か? じゃ無いわよ。もうちょっと早く起きれば、こんなにドタバタしないで済んだのに」
へむ2「まあいいじゃん。このデモ配布ツアーへのお付き合いて、初手から寝坊で始まった訳やし。最後がまた寝坊で終わるんも、それはまた一興ですよ?」
あずさ「また一興で済ますなぁっ!!
へむ2「はっはっはっはっは。まあまあ、結果オーライとゆー事で」
あずさ「・・・いっぺん埋めてやろうかしら、この馬鹿(−−メ」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^; ご主人様も〜、もう少し・・・は、はわ!?」
へむ2「にゅ? どったい、まるち」
まるち「いえ、あの、ご主人様(^^; ええっと、あの〜。傘は、どうなさいました?」
へむ2「・・・傘?」
あずさ「あ。そう言えば」
へむ2「ふむ。無いなあ」
あずさ「無いなあってアンタ。何落ち着いてるのよ(−−」
へむ2「や、だって。忘れたとしたらさっきのコンビニに決まってるし。いーじゃん、帰りにでも取ってけば。あそこだったら多分それまで置いてても誰も取ってかんよ」
あずさ「そりゃそうかもしんないけど。でも、出先で雨が降ったらどうする気よ?」
へむ2「あーだいじょぶだいじょぶ。今日は雨降らんて」
あずさ「・・・その自信は一体どこから来るんだ、この馬鹿は(−−」
まるち「天気予報・・・は、見ておられませんよね、ご主人様(^^;」
へむ2「うん、見てない。でもほら、世の中ってそういう風になってるから」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「つくづく世の中舐めきってるわね、アンタ(−−」
へむ2「ま、降ったら降ったでそん時よ。んじゃ、とりあえずれっつごー」

* で、結論から言うと結局今日は雨が降らなかった訳で。昨日大雨、明日も雨予報やー、いうのにな。

*

へむ2「な?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・納得いかない(−−」

* こうして、俺の世間の舐め度はどんどん上がっていくのでした。つか、本気でどうなってやがんじゃろ、この天気(笑)

-

* 昼。

* 12時ちょい前、新宿着。新宿にはあんまし来ないので、道に迷ってちょいうろうろ。結果、デモ配布開始時間にちょっとだけ遅れてマップ4号店に到着。

*

へむ2「むう。人がいませんな」
まるち「そうですね(^^;」
へむ2「むー。やっぱ12時いう時間がネックなんでしょうか?」
あずさ「まあ、昨日の秋葉原で貰ったからもういいや、って人も多いでしょうしね。仕方ないんじゃない?」
へむ2「にゅ〜〜・・・でも、今日で最後やー、いうのになあ。最後がこれなんはちょっと残念かな」

* つ訳で、マップ4号店では特に列も出来てなかった様です。にゅう、何か最初の福岡思い出す状況ですな(笑)

-

* 13時。今度はヨドバシカメラで配布が。こっちでは30人ほどの列が出来たり、デモ配布後はなまアイたんズ撮影会やったりとそれなりに盛況でちた。にゅ、良かった良かった☆

* 後、ここでSSカキング氏をはじめとするcolorsスレ住人の皆さんとも遭遇。暇な時間をダラダラと色んな話して過ごしてた訳ですが

*

へむ2「あずささん、あずささん」
あずさ「・・・何よ?」
へむ2「や、何か1500円叩き売りコーナーで、妙なえろDVD見つけちゃいましたよー」
あずさ「妙? て、18禁DVDの話なんか私にするな(−−メ」
へむ2「まあそう言わずに。タイトルだけでも聞いて下さいな」
あずさ「・・・まったくもう(−− 何なのよ?」
へむ2「うん。タイトルがねぇ、『妖怪大図鑑 もののけギャル10連射』ってゆーの」
あずさ「・・・は?」
まるち「よ、妖怪大図鑑ですか?(^^;」
あずさ「何なんだ、もののけギャルって(−−」
へむ2「さあ。よくは分かりませんが、『怪物級の女たち10匹の男吸い尽くし!』とか煽り文句が入ってますんで、言葉通りの意味なんじゃないでしょうか」
あずさ「・・・何だかなあ、もう(−−」

* 余りにもステキなんでとりあえずゲット。後で気力があったら中身をちゃんとチェックしてみる事にしましょー(笑)

-

* 15時。先程出会ったcolorsスレの皆さんと池袋はとらのあなに移動。う、ここって一階は女性向けコーナーなんですな。うわー、居心地悪ぃ(笑)

* で、居心地悪いんでとりあえず4階の成人向けコーナー行ってみたり。そしたら『ぱにっく!!けろけろ王国』のお試しセットだかなんだかが置いてあったり。ほうほう、これには主題歌CDがセットで入ってる、と。しかもフルサイズなバージョンだ、と。

* ・・・何だ、これ買ったらゲーム買う必要無くなるじゃん(ぉ<や、ほら、俺がこのゲーム欲しがる理由てほとんどそれだけでしたし(笑)

* つ事で、さっくりげっちゅ。にゅ、良い買い物をしました☆

-

* とかやってるうちに最後のデモ配布開始。今回も列は30人ほどで、にゅー、ちょっと少ないですなー。

*

へむ2「まあ、でも、今回はじゃんけん大会もありましたんで。結果的にはこの人数でいい感じではありましたね」
まるち「そうですね(^^; あまり大勢ですと、大変ですし〜」
あずさ「て言うか。これ以上の人数が多いと問題でしょ。ここ、路上なんだから(−−」
へむ2「むう。まあそりゃ、そーですな」

* とゆー訳で、実はとらのあなでのデモ配布&じゃんけん大会は店舗入り口前の路上で行われてたりしまちた。んー、俺はこの手の羞恥プレイにゃ大分慣れてるんでこの程度ならどって事無いんですけど(ぉ でも、中には恥ずかしくて参加出来なかった、いう方もおられたみたいですんで、出来れば中でやった方が良かったかもしれませんね。

#後まあ、道路をこういうイベントに使う事に対して敏感な人は敏感ですし。もっとも、ビルの敷地内にほとんど全員収まってたんであれなら問題になるとは思えませんが。

* で。このじゃんけん大会、目玉が三つ。

* 一つ目。

飛び入りで右月氏が現れました。

* 思わず拍手でお出迎え(笑) まあ、イベント中は右月氏、遠くからなま暖かく見守ってるだけだったんですけど、イベント終了後には右月氏からなまアイたんズに花束贈呈があったりして、ツアーのラストを飾るにふさわしく。うにゅ、美味しいとこさらっていきますな、右月氏。さすがだ(笑)

* 二つ目。

* 今回のじゃんけん大会は、副賞としてなまアイたんズの限定アイたん名刺が付いてました。100枚くらいしか無い名刺だとか。おお、さすが最後だけあって大盤振舞ですな(笑)

-

* 三つ目。これはとっても個人的な事ですが。

* ようやく。

* ようやく。

* じゃんけんに勝てました。

* ・・・・・・・・・・・・

よっしゃあっ!!
Σd(>ω<)

* やー、ようやく念願の。福岡・札幌・名古屋と来て、最後でようやくですよー。いや、ホント良かった良かった☆

-

* さて。

* とゆー訳で、これでアイたん2デモ配布全国ツアー、全部終了です。スタッフさんもなまアイたんも、後参加された皆様も。皆さん、お疲れさまでしたー☆

-

* 夕方。

* せっかく池袋に出てきたんで、この機会に眼鏡買い換えようとちょいサンシャインへ。レンズの在庫が無い、いう事で引き取りは明日になっちゃいましたけど、とりあえず今までとは大分印象の違う眼鏡フレームを注文してみたり。

* で。

*

へむ2「サンシャインですな」
まるち「はぁ。そうですね」
へむ2「・・・まだ、やってますな」
まるち「は、はわ?(^^; な、何がでしょうか?」
へむ2「何がって。そりゃもー、例のアイス博覧会ですが」
あずさ「・・・行くのか。また(−−」
へむ2「にゅ、せっかくですから。それに、餃子の方もいっぺん行っときたいですし」
あずさ「まったく・・・アイスの方は私、付き合わないわよ(−−」
へむ2「ほいほい。まあ、餃子の方だけ付き合ってくれりゃそれでいいよ。んじゃ、レッツゴー」

* つ訳で、ナンジャタウン。今回はきしめんアイスインドカレーアイスを。後、普通のアイスも口直しに食べました。結論。

アイスって何も入れない方が美味しいや。

* ・・・バニラアイスって、こんなに美味しかったんですなあ(しみじみ)

*

へむ2「ううっ。インドカレーアイスってホントにカレーの匂いとカレーの味がするよう」
あずさ「当たり前でしょ(−−」
へむ2「でも、そのカレーの味が広がる直前に、一瞬だけアイスの甘みもするの〜。なんだか、とっても変な味〜」
あずさ「・・・だから。無理して食べなきゃいいでしょが。ホントにもう」

* まあそんな訳で。皆様、アイスはホント、余計なもん入れずに普通に食べた方がいいですよ。ええ、そりゃもう(笑)

-

* んで、後は餃子スタジアムで餃子をぱくぱくぱくぱく。合計で6店舗分くらいの餃子食べたんですけど・・・ふむ、やっぱし宇都宮の餃子は美味しいですな。後、どっかの店の(覚えてないんですが)えび餃子も美味しかったでつ。

* まあ、まだ食べれてない店も多いんで、今度は平日にでも行って食べてみよか思います。入場だけなら300円で出来るしナー(笑)

-

* 夜。

* ・・・えーと。例の『妖怪大図鑑』なDVDを見たら、気力を根こそぎ奪われたのでもう寝ます。うぐぅ。

* んでも、その前にデモ関連ぐるだけー。

* CLOCK UP『けがれた英雄』体験版公開。えー、CDまるままの体験版が355MBで、ちょいサイズ小さくしたのが260MB・・・て、ああた(−−

* いや、まあ、とりあえず気を取り直しまして。で、サイズ小さいバージョンをCDまるままヴァージョンに変化させる追加ファイルも三つ公開されてて、まず音声ファイルが43MB、音楽ファイルが25MBで好感度モードファイルが66MB。サイズ小さい版関連のファイル、全部合計するとCDまるまま落とすよりも大きくなりますんで、完全版欲しい人は素直にCDまるままヴァージョン落としましょう。うちでもミラーのお手伝いしとります。

* で。連絡事項が済んだ所で最後に一つだけ。

何故に体験版のファイル名が『HIDEO_TRIAL_*』ですか?

* ・・・『けがれたひでお』なんでしょうか、ひょっとしてこのゲームの正式タイトルて(笑)

-

* トロピカルソフト『ルベニール』デモ公開。サイズ20MBでミラー済み。

-

* GAMERS NAViちぇりーそふと『CRAVE×10』デモ公開。サイズ29MBでミラー済み。

-

* Studio e.go!『てんあく』体験版公開。サイズ64MBでこれまたミラー済み。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/08 22:30:39
アイス博覧会ですか。
[投稿者: SSカキング(69) ]

ナンジャタウンのあれは俺も行きましたよ。
ちなみに俺のおすすめは
「峠の釜アイス」「ドリアンアイス」

峠の釜アイスは容器がきちんとした陶器製なので、ちょっとした小物入れに出来るところが売りですな。


[00002] 2002/09/08 23:01:12
・・・・・・
[投稿者: へむへむ ]

>ちなみに俺のおすすめは
>「峠の釜アイス」「ドリアンアイス」

勧めるなそんなもん。

とりあえず全力で突っ込んでおきまつ(笑)<ドリアンアイス>何も知らない人が間違って買っちゃったらどーすんのさー(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]