まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/06 : (コメントが8件あるにゅ)

9月戦線異常有り。

* さて。とゆー訳で、今日は9月の第一金曜日です。

*

へむ2「で、金曜日、とゆーのは一般にえろげの発売日な訳です」
あずさ「・・・何で帰ってきていきなりそんな話題に付き合わされなきゃならないのか、心の底から不満を訴えてもいい?(−−」
へむ2「そんな細かい事を気にしてはいけません。てゆーか、あずさ君が帰ってくるまだわざわざ話題にするのを待ってた訳ですし」
あずさ「待つな、そんなの(−−メ」
へむ2「細かい事を気にしてはいけません。とゆー訳で、今日はえろげの発売日でつ。ですが、俺はまだ9月の購入予定を立ててない訳で」
まるち「はぁ(^^; そうですね」
へむ2「とゆー訳で、まずは先月分のえろげのまとめからです」

* つ事で。先月はこれだけえろげを買いましたー。

-

* 合計9本。これで今年に入ってから購入したえろげが・・・あれ? 俺、7月のえろげ総括やってねぇや。えーと、7月が『生恥@ 〜母・姉・妹のMレッスン〜』『サイキッカー美々』『実姉妹』『多淫症候群』『From M』『痕R』と合計6本購入ですから、合わせて15本。6月までの合計が48本ですので、つまり8月までの合計が63本、と。

*

へむ2「うわ。俺、7月て6本しか買ってなかったんですな」
まるち「色々と延期がありましたから〜(^^;」
あずさ「で。それで何で積みゲーが減らせてないのよ、アンタ(−−」
へむ2「いや、だって数は少なかったけど濃かったし。えーと、まあそれはともかく今月買ったのが9本でー」

* その内、これだけがプレイ済みでつ。

* んで、過去の積みゲーからも『結い橋』『仄かに視える絶望のmemento』とプレイしましたんで、現在の積みゲーはこんな感じで。

* にゅ。合計15本、ですな。

*

あずさ「・・・ふぅん。15本、ね」
へむ2「ぎくぎくりん。や、あの、あずささん?」
あずさ「15本。1本、増えてるわね(−−」
へむ2「や、あの、それはその〜」
あずさ「増えてるわね?」
へむ2「や、ですからそれはその〜。でも俺、頑張ったんですよ!? 何だかんだで一月で8本クリアしてるし!!」
あずさ「そうね。でも、それが言い訳にならない事くらい、アンタが一番よく分かってるわよね?」
へむ2「あうううう。それはそうなんですけど〜」
あずさ「じゃあ、約束だから。今月はゲーム買うの無し、でいいわよね?」
へむ2「いやあの。お願いします、それだけは勘弁してくださいm(_ _)m 今月はアイたん2が〜」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−− 大体、何度も忠告したでしょうが」
へむ2「えーん。そうなんですけど〜」
あずさ「自業自得よ。いいわね?」
へむ2「やーん!!
まるち「あの、あずささん(^^; ご主人様も反省なさってますし〜。ですから、あの〜」
あずさ「反省ねぇ・・・反省したフリだけなら、猿だって出来るわよ?」
へむ2「あうううう。あの、それじゃあ、今月購入予定の物を1本減らしますから〜」
あずさ「・・・1本だけ?」
へむ2「あううううううううう。うー、それじゃ、断腸の思いで2本!!」
あずさ「2本ね。で、2本減らして、それで結局何本になる訳?」
へむ2「えーと。6本・・・かな?」
あずさ「ふぅん。まだ6本もあるのね(−−」
へむ2「あう〜。でもでも〜」
あずさ「・・・やれやれ(−− ま、いいわ。それで手を打ったげる」
へむ2「え! 許してくれます!?」
あずさ「まあ、1本増えたのが予定外の『忘レナ草』のせいだ、っていうのも分かってるしね〜。それに、禁止したってどうせ今月は買っちゃうでしょ、アンタ」
へむ2「は。何つーても今月は触手・妖怪祭りですから!!」
あずさ「そこで開き直るな、馬鹿(−−メ まあ、許してあげるけど。許してあげるけど、でも、今度こそちゃんと積みゲー減らすのよ?」
へむ2「は。全力で事に当たらせていただきます」
あずさ「この所ずっとそのセリフを聞いてる気もするんだけど・・・ま、いいわ。頑張りなさい(−−」
まるち「えっと(^^; 良かったですね、ご主人様」
へむ2「にゅ。うーし、そいじゃ頑張るぞー!!」
まるち「はい。頑張って下さい〜(^^)」
あずさ「・・・甘いわよねぇ、私も(−−」

* や、でも冗談抜きで今月中に3本かそこらは減らしておかんとマズいですやねぇ。とりあえずえろ担当ですぐ終わる『淫薬』に『From M』、いい加減嘘屋さんのゲームが溜まりすぎてるんで『ピンク・パンツァー』、そんで後優先順位高い方から『ジサツのための101の方法』、くらいにチャレンジしてみるつもりでー。

-

* さて。

* んで、長い前フリになりましたがとにかく現在そんな状況な訳で。この状況下で今月のえろげ購入予定は以下の様に。

* 9/6発売物。

* ぱちファイル(創美研)

* や、創美研はデフォ買いメーカーですし、何より俺は『ぱちもそ』大好きですんで。これは譲れませんね。

-

* んで、後この日発売の物では『ミスティック・リポート』が気になってるんですが・・・触手は第二章にしか無いらしい、とか体験版やった限りじゃあRPGパートがあんまり面白く無さそうだ、とかえろシーン埋めるにはそのRPGパートを合計7巡せんといかんみたいねぇ、とか。そういったマイナス要素が目立ちましたので涙を飲んであきらめです。くっ、無念。

*

へむ2「くそう! これと言うのも悪魔の様なあずさ君のせいだ!!」
あずさ「・・・何か言った?(−−メ」
へむ2「はっ! 思わず本音が口にげふんげふんげふん。いえ、何でもございません、あずさ様m(_ _)m」
あずさ「まったく・・・やっぱり、素直に今月のゲーム購入禁止にしとくべきだったかしらねー(−−」
へむ2「やーん! それだけはヤーーっ!!」
あずさ「だったら余計な事口にしないの。大体、元々アンタの自業自得なんだから(−−」
へむ2「ぱぎゅう。気を付けます〜」

* しかし、このゲームて大体10ヶ月前からずっと情報追ってきたのになあ。なのにいざ発売の段になって購入諦めんといかんとわ。みゅう、正直延期せずに出しといてくれれば買えたのにー、と思わなくも無いですが・・・しゃーないですわねぇ(苦笑)

-

* で、9/13発売物。

* けがれた英雄〜邪淫聖女狩〜(CLOCK UP)

* 触っ手ふったなっり化っけもっの姦♪

* とゆー訳で、今月前半のえろ担当(笑)

* まあ、えろ以外も色々濃そうなんですけどね。不安点としてはボリュームがありすぎて 今うちのHDD、そんなに空いてねぇよゴルぁ(笑) 後半だれるんじゃないか、って所ですか。でもとりあえず、今月の期待作の1本です。

-

* ほとせなる呪 ちとせなる詛(Project-μ)

* 都市伝説。携帯メール。怨念。いーい感じのホラー物です。や、何かこー、久しぶりに首筋がちりちりする感覚味わってますよおにーさん(笑)

*

へむ2「俺の経験則ですが、この首筋ちりちり感を与えてくれるホラー系ゲーム、ないしはサイコ系ゲームってのは総じて良作ですね」
まるち「はぁ。そうなんですか(^^;」
へむ2「つ訳で、これも良作に違いない、と俺は確信しとる訳ですが。さーて、どうなるでしょうねー♪」
あずさ「何か妙に楽しそうね、アンタ」
へむ2「うん、楽しい。この手のじわじわ世界を変質させる妖怪とのバトルって、俺大好き☆」
あずさ「・・・何かホラー物の楽しみ方として間違ってる気もするけど。まあいいわ、期待はずれにならないといいわね」
へむ2「にゅ。まあ大丈夫だよ、多分。根拠は無いけど、俺がそう確信してるし」
あずさ「理由になってないでしょが、それは(−−」

* とゆー訳でこれも期待作でつ。つまり13日は期待作ダブルな訳で。むう、どっちからプレイしましょうかねぇ?

-

* 9/20発売物。

* リリカル☆ミント(あんたっちゃぶる)

* TOUCHABLE関連のはデフォ買いっす。それに、体験版での主人公のダメっぷりが実に楽しかったですし。つるつるぺたぺた〜(笑)

-

* で、後『ぱにっく!!けろけろ王国』が購入予定だったんですが・・・現在の状況を鑑みてこれはパス、とゆー事で。まあ、もともとデモの高画質版と主題歌のフルバージョンが欲しかっただけですし。原画家20人つっても俺の好きな原画家さんがいる訳で無し、真っ先に切られてもしょうがないですやねぇ。

-

* 9/27発売物。

* 魔法少女アイ2(colors)

* しぎゃーお。

* ・・・今更何の説明も要りませんね? カコよくてえろえろで萌え萌えな我らがアイたん。その2です。

これを買わずに21世紀は語れましょうか?

*

* いや、語れません。とゆー訳で、さあ、皆さんもレッツ購入。

-

* D.i.G 2(r.)

* 前作は楽しかったです。ので、今回も期待、なんですが・・・

* ・・・何となーく、発売延期になりそな気もするんですよね、これ。いや、別に根拠は無いんですけど(笑)

* まあ、発売されたらもちろん買います。プレイするんは絶対アイたん2の後になっちゃいますけどね。

-

* 後は。

* 体験版が楽しかった『はちみつ荘deほっぺにチュウ』とか何かと因縁のある『げっちゅ屋★げっちゅ!』とか。その辺が気になる所ではありますが、買う余裕は無いのでパスです。でも他人のプレイ感想は是非読んでみたいですので、どなたか購入してみて下さい。是非(笑)<特に『げっちゅ屋★げっちゅ!

-

* にゅ。

* 以上、6作品が今月の購入予定・・・て、ああっ!!

*

まるち「はわ? ど、どうなさいました?(^^;」
へむ2「しまっつ。一個、大事なもん忘れてた!」
あずさ「・・・あ? 何、またゲーム増やす気?(−−メ」
へむ2「あう〜。具体的に言うとそうなんですけど〜。でもでも〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「や、あの。ええっと、『D.i.G 2』が延期になったら代わりに購入、延期しなかったら諦める、とゆー条件でOKは貰えないでしょうか?(汗」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「あう〜。お願い〜」
あずさ「・・・まったくもう(−− ホントに、『D.i.G 2』が延期しなかったら諦めるのね?」
へむ2「うい。そん時は縁が無かったんやと納得しまつ」
あずさ「しょうがないわねぇ、もう。分かったわ、そういう条件で認めてあげる(−−」
へむ2「わーい☆ ありがとう、あずさ君!」
あずさ「・・・はぁ。ホントに甘いわね、私(−−メ」

* とゆー訳で9/27、一つ追記。

* 魔女のお茶会(フロントウイング)

* 何げにかなりいい感じ。この日に出るんでなければ即座に購入確定なんですが・・・でも、この日出る予定の物の中じゃあ期待度が三番目だからなあ(笑)

* ま、買えるか買えないかはホント『D.i.G 2』次第、つー事で。さあ、どうなります事やら。

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、そゆ事で。えろげ話はここまでー。続いて普通の日記でつ。

-

* 朝。

* 今日も山形にお出かけでつ。で、向こう着いた所でちょっと謎打ち合わせ。

*

へむ2「あ、そうそう、あずさ君」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「うん、君が里帰りしてるうちにやね、例の件、そういう風に落ち着いたから」
あずさ「例の件? て・・・ああ、アンタの仕事の事ね」
へむ2「そそそそそ。まあ、プライベートな事なんで日記には詳しい事書きませんけど、とりあえず今日この時点で正式にまとまった、と記録しといてくれたまえ」
あずさ「そりゃいいけど・・・でも、別に隠す事でも無いんじゃないの?」
へむ2「まあそりゃ、すぐバレるけどさ。何となく秘密ごっこがしたいお年頃なのよ、今」
まるち「はぁ(^^; 秘密ごっこですか」
あずさ「・・・どうしてそういう余計な手間だけ掛けるかな、アンタは(−−」
へむ2「何、単なる趣味だ。気にするな」

* いや、まあ、ホントに大した事じゃないんですが。でも、たまにはこうやって思わせぶりなだけのセリフはいてみたいにゃー、とか(笑)

-

* 昼。

* お仕事でつ。

-

* 夕方。

* 16時過ぎお仕事しゅーりょー。ひこーきの時間までまだまだあるんでちょいダラダラ。

*

へむ2「ふぅむ。ぼちぼち、秋葉ではアイたん2デモ配布が始まる頃ですな」
まるち「今日は雨ですから、並んでおられる皆様は大変ですね(^^;」
へむ2「そじゃねぇ。でも、もっと大変なのはなまアイたんとスタッフさんだと思うよ」
まるち「あ、そ、そうですね(^^;」
へむ2「まあ、何じゃあ。しょーがねぇよな、俺が行かずに代わりにファンネル飛ばしたんじゃから、雨が降っても」
あずさ「何だその理屈は(−−」
へむ2「にゅ? だってほら、世界は俺様の味方理論により、俺ってあんまし雨に祟られんタチですし」
あずさ「・・・相変わらず世間を舐めきったセリフ吐いてるわね(−−」
へむ2「でも意外と事実なんですな、これが。俺が大雨の中どっかに突貫、とかしてるのあんまし見た事無いじゃろ?」
あずさ「そりゃまあ、そうだけど・・・」
へむ2「で、翻ってうちのファンネル。奴は嵐を呼ぶ男じゃからなあ。あいつの行く所、大雨は降るわ季節はずれの雪は降るわ地震は起こるわ。まあだから、今日の雨もそういう事なんじゃろうさ」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「ちなみに俺は20時半くらいに秋葉に到着出来る予定ですけど。その頃にこの雨がやんでたら、まさにそういう事だ、つー事で」
あずさ「・・・何だかなあ、もう(−−」

* とか言ってたら、そのファンネルから電話がかかってきて。現在、秋葉は土砂降りだとか。

* ・・・・・・・・・・・・

* あー。まあ、何だ。冗談はさておき、なまアイたんもスタッフさんも並んでる方達も。風邪なんか引かんよに気を付けつつ、頑張ってくだちぃ(^^;

-

* にゅにゅにゅ。

* んじゃ、ぼちぼちひこーきの時間でつ。先に日記だけUpしといて、さ、帰りますにょー。

-

* 夜。

* 結局帰りのひこーきが15分ほど遅れやがったので羽田空港に着いたのが20時。むう、こっから秋葉まで40分か50分かかるから、もう絶対に間に合いませんなあ。うにゅう。

* まあ、予定時間通り着いてても秋葉着は20時半な予定だった訳で。もともと何やすっごい幸運でも無いと間に合わんかったんやから構わんちゃあ構わんのですけど・・・ま、それはさておき。

*

あずさ「・・・やんでるわねぇ。雨」
まるち「やんでますね(^^;」
へむ2「な? ほら」
あずさ「・・・納得いかない(−− 何でよ?」
へむ2「何でと言われても。世の中ってそういう物だからとしか言いようが無いんですが」
あずさ「・・・納得いかない(−−」

* で、一応秋葉に寄って。もう完全にイベントが終了してるのを確認して帰宅。うにゅー、残念でちた。

-

* 夜中。

* ぐるぐるにょ。えろげ屋さんにょ。

* ぷちあんく『学園カウンセラー』デモ公開。サイズ4MBでミラー済み。

-

* キャラメルBOX『BLUE』発売記念イベントレポムービー公開。ムービーだし、鯖も重いですけど・・・

* ・・・デモじゃないから、ミラーはせんでもええですよね? つ事で、しません。

-

* GAMELEXフロントウイング『魔女のお茶会』体験版公開。ファイルは4つに分割されてて、合計サイズは174MB

* えー、私見ですが。この体験版、なかなか良いので是非皆さん、プレイしてみてくだちぃ。うちでもミラーしとりまつ。

-

* さくらねこ『なつかげ』デモミラー募集お知らせ。にゅ、とりあえずメール送っておきましたが・・・相変わらず『デモをCD-Rに焼いて郵送』の形なんですな。これだと申し込みしにくい人も多いでしょうに(笑)

* 後、主題歌も公開されとります。興味のある方はそっちもどぞー。

-

* キャリエールサイト開設一周年&30万人来訪万歳記念壁紙公開。む、夏輝は相変わらずかわええですな☆

-

* colorsスタッフ通信更新。ふにゅ、雨の中の配布お疲れさまでしたー。>スタッフさん&なまアイたん

* ・・・でも、生メグねえきぼーんはちょっと難しいんじゃないかちら(笑)

-

* にゅにゅにゅにゅ。

* 日記系ぐる。

* ふむふむ。えー、いっそ家出してくれがお一人、慣れてるから平気がお一人、別の突っ込み役連れてくるがお一人、突っ込みもボケも出来るから・・・て、これは関係無さそうな(笑)

* えと、とにかく『突っ込みキャラがいなくなったらどうしよう?』いう疑問に対する反応がこれくらいございました。えー、何となく皆様、いなくなっても動じないげな雰囲気ですな。

* ・・・何でこう、突っ込みキャラって色々とないがしろにされやすいんでしょうか(笑)

*

へむ2「何ですか? やはり時代はボケキャラなんですかね?」
まるち「さ、さあ(^^; どうなんでしょうか?」
あずさ「知らないわよ、そんなの(−−」
へむ2「むう。女の子に突っ込み入れてもらうてとっても幸せな事だと思うんですけどねぇ。ねぇ、あずささん?」
あずさ「・・・知らないわよ。そんなの(−−」

* うーん。『女の子に突っ込み入れてもらう』いうんは『優しいお姉さんに叱ってもらう』のと内容的には似た様な物だと思うんですが。なのに何でこう、お姉さんと突っ込みキャラとでは世間の反応があんなにも違うんでしょーか(笑)

-

* おや?<なごや店はもとから9/13プレオープンだった>おお、ホントだ。俺もそう書いてますな(笑)

* にゅ、失礼しまいた(^^;

-

* えーと。trafficmagnet.comじゃあ無かったです。Fromは『"Jessica" <reply@fullpromote.com>』になってますね。Subjectも『I have visited your website www.studio-ryokucha.com』てなってましたし、別会社なのは間違いないかと。まあ、どっちにしてもろくでもないSPAMなんは間違いないんですが(笑)

-

* にゅにゅにゅにゅにゅ。 ブロッコリーにゅ。

* んじゃ、明日は新宿や池袋でアイたん2デモ配布です。午前中から出かけないといけないんで、今日はもう寝ますにょー。

* お休みなさい、にゅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/06 20:22:09
ピンポイントでくりちかる☆
[投稿者: 触手er憐れみの霊 ]

ご安心めされ!! 殿っ!!

今日エロゲ屋で確認したトコロ
アイたん弐は1ヶ月ぱかしエンキーになったとか聞いたんだがにょ&#12316;っ(藁

なので、エロゲげっちゅ禁止霊が出ても祟られない、いや、大丈夫だにょ。

ハッハッハッ……
って、あら?? ノックアウト??
(単なる予約カレンダーの書き間違いって化膿所為もあるがナー)


[00002] 2002/09/06 23:52:25
待てーーーーいっ!!!
[投稿者: へむへむ ]

>アイたん弐は1ヶ月ぱかしエンキーになったとか聞いたんだがにょ&#12316;っ(藁

ちょっと待てい。

・・・い、いや、俺は信じないぞ。げっちゅ屋でもまだ延期出てないし・・・て、何かこの肝心な時に落ちてやがるな、げっちゅ屋。

えーい、とにかくおひしゃるなり流通なりで情報が出るまで信じませんよ、俺は(笑)


[00003] 2002/09/07 00:06:52
同じく待てぇーい!w
[投稿者: 瀧火 ]

マジっすか??
それだったら、キュアメイドカフェでイベントとか言ってる場合じゃないっすよ!!いや、マジで。
嘘であると信じたい・・・


[00004] 2002/09/07 01:15:02
まっ、その何だよ
[投稿者: 触手の神様ぱぱやん ]

みずかべの予約すら受けれない
へたれなエロゲ屋のカレンダーですからにょ。
バイトの書き間違いであろうと思うのだが……
さりげにゃーく9/27発売のタイトルが こそーりと行方不明(^^;)なってたりするのがあったりして楽しかったかなと思う夜だったりするんだな。

つか、マスターアップ報告ないよナー>アイ弐

以上、諸般の事情で日記が書けない人ヨリ(藁


[00005] 2002/09/07 02:07:35
いや、マスターアップは。
[投稿者: へむへむ ]

>つか、マスターアップ報告ないよナー>アイ弐

マスターアップは今までのパターンからすれば13日から17日の間だと思われます。ので、今の段階で無いのはいいんですけど。

・・・えいくそ、気になるじゃんさー(笑)


[00006] 2002/09/07 02:31:58
大丈夫。
[投稿者: ねび ]

某Depe(以下略)にも某店員(以下略)にも
そんな話は出てないし、なによりcolorsは発表した納期は守るメーカーです。

なに、いよいよ手が足りぬとなったら小官が増援に駆けつけますゆえ。
仕事? ここで1週間くらい遅い夏休み取っ手何が悪いw


[00007] 2002/09/07 13:00:29
真実はそこにある??
[投稿者: X-Filer ]

昼抜け出して確認してきまちた。

何事もなかったよふにバックレ^H^H^H^H訂正されてました。チッ!!^H^H^H
なので、たぶん(!!)大丈夫…なんじゃないかナー(笑

まあ、あの延期告知入りまくったカレンダーを間違えずに書き写すのは大変だろうナーとか思ったか、思わなかったか……
(さすがに予約なんつぅー体を張った確認なんて出来ませんからナー)

ちうことで、お騒がせしましたにょホホッ


[00008] 2002/09/08 01:38:08
にゅ。
[投稿者: へむへむ ]

とりあえず今日、colorsのスタッフさんにも聞いてきました。「多分大丈夫」との事なのでほっと一息(笑)

>(さすがに予約なんつぅー体を張った確認なんて出来ませんからナー)

騒がせたお詫びとしてレッツ予約、ぷりーず(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]