まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[長月日記一覧] : 2002/09/20 : (コメントが2件あるにゅ)

緑茶を飲みつつマターリと。

* もちろん玉露入りでナ。

*

へむ2「とゆー訳で(もぎゅもぎゅ) 今日のお昼ご飯のお供は緑茶な訳ですが(もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ)」
あずさ「食べるかしゃべるか、どっちかにしなさい(−−」
へむ2「(もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ)」
あずさ「うわ。そこで食べる方に集中する(−−メ」
へむ2「(ごっくん)にゅ? 何か問題が?」
あずさ「何かって・・・アンタ、何か言いたい事があるから口開いたんじゃないの?」
へむ2「まあそうですけど。食べるかしゃべるかどっちかだけにせぇ、言われましたから」
あずさ「いや、そりゃまあ、言ったけど」
へむ2「とゆー訳で食事も終わったところで、今日の本題です」
あずさ「・・・なんか、納得いかない。すっごく(−−」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^;」
へむ2「はいはい、本題行きますよー」
まるち「あ、は、はい(^^;;;」
あずさ「あー(−−メ はいはい、分かったわよ」

* すたじお緑茶関連色々。えー、まず例の緑茶がグリーンウッドに移籍した』話ですけど、どうやら緑茶が移籍したグリーンウッド・・・つまり、の属してるグリーンウッドですが。これは、lightが属してるグリーンウッドとは別物だと。そう、昨日人から教えて貰いまして。や、同じのだと思いこんでたんですが、違ったんですね(笑)

*

へむ2「で、まあ、昨日は眠かったんで裏取らなかったんですけど。一応、起きてから一通り調べてみまして」
まるち「ええっと、さんの住所が東京都府中市で、lightさんの住所が東京都三鷹市だったんですよね(^^;」
へむ2「うむ。それぞれの通販 ページ見るとその辺の情報が分かりますな。また、greenwood.co.jplight.gr.jp。この二つをJPNICのwhoisで調べてみると、全然情報が違うのが分かりますしね」
まるち「えっと、greenwood.co.jpの方がさんのグリーンウッドさんですね」
へむ2「そです。証拠は色々ありますが、とりあえずsaba.greenwood.co.jpにアクセスしてみりゃ一発」
あずさ「・・・ところでこの会社、一体どんな事してるの? Webサイトに何も情報が無いんだけど」
へむ2「さあ。検索してみても全然引っかかって来ないんでさっぱり分かりません。二作しか出してないの売り上げだけで暮らせてるとは到底思えないんで、他になんか仕事があるハズなんですが」
まるち「何なんでしょうね、一体(^^;」
へむ2「何なんだろうねぇ。まあとにかく、そゆ訳でlightと関係あると思ったのは完全に俺の勘違いでした」

* つ訳で、お詫びと訂正を。ゴメンナサイですにょ。

-

* にょ。

* で、続いて体験版のお話ですが。とりあえず今朝の11時の段階でCD版まるままへのアクセスが180の体験版本体のみが215。合計395、つー事でこのペースなら無事目標の500には到達出来そうです。万歳。

*

へむ2「ふぅ。や、良かった良かった。これでネタとしていい感じに完結したとゆー物です☆」
まるち「おめでとうございます、ご主人様(^^)」
あずさ「・・・目出度いの? それって」
へむ2「ま、一応ね。そーゆー事にしとこーや」

* さて。そいじゃまあ、一段落したところで。ミラーした事、一応緑茶にメールしときましょうかねぇ。メールするまでも無くすでに向こうにバレてるとは思うのですが(笑)

-

* にゅにゅ。

* さて、そいじゃ今日は金曜日なので秋葉原へ。『リリカル☆ミント』、買ってきますにょ。

-

* 夕方。

* 秋葉から帰ってきました。えー、今日はまるごと美少女一週間が出てたので一緒に買ってきましたです。

*

へむ2「んで。今回のまるごと美少女一週間には、アイたん2のデモが収録されております。Webで公開されてた奴より一回りサイズのでかい奴ですんで、欲しい方は是非買ってあげてくだちぃ」
あずさ「でも、デモCDに入ってた奴より小さいのよね?」
へむ2「うん、48MBくらいの中サイズ。GAMERS NAViで一瞬だけ公開されてたのと同じ奴ですな」
まるち「えっと、お値段の方は300円ですので〜(^^;」
へむ2「お買い得はお買い得。他にも、『"Hello, World"』のOP、それも古いバージョンの高画質版とか入ってますしね」
あずさ「・・・へ? 古い版?」
へむ2「古い版。何でか知らんけど古い版。しかもばっちり『はろわOP_L.mpg』つーファイル名でな」
まるち「はぁ(^^; な、何故なんでしょうか?」
へむ2「さあ。単純に間違えた・・・んだと思うが。に、しても誰かチェックせんかったんかな」
あずさ「・・・その調子で、ゲーム本体のOPも入れ替わってたら笑えるわねぇ」
へむ2「いや、そら無いやろ、なんぼなんでも」
あずさ「分からないわよー。世の中、OPデモ入れ忘れるメーカーだってあるんだし」
へむ2「・・・いや、嘘屋じゃねぇんだからよう。さすがにそんな豪快な事はやらんじゃろ、普通」
あずさ「普通は、ね」
へむ2「普通は、な」
あずさ「・・・・・・」
へむ2「・・・・・・」
まるち「あ、あの?(^^;」
へむ2「や、まあ、何だ! 大丈夫だろ、うん!!」

* はいはい、嫌な予感は振り払って。えー、今回からまるごと美少女一週間ちゃんと本の形になりましたし。何かの記念に買ってあげてもいいんじゃないでしょーか(笑)

-

* うにゅ。

* んじゃ、これから『リリカル☆ミント』インストして、ゲーム開始っす。

-

* 夜。

* ゲームちう。とりあえずヒロイン三人+αのエンディングは見ましたにょ。<『リリカル☆ミント』>まだCGモードやら回想やらが埋まってないんで、もーちょいやんないとダメですけどね。

* でも、今日はここまでで後はぐる。

* えろげ屋さん関連ぐる。

* elf『勝 あしたの雪之丞2』デモ公開。大きい版がサイズ31MB、小さい版がサイズ15MBでうちでは大きい版だけミラーしとりまつ。

-

* 癒しメイド喫茶で28日のアイたん2イベントの詳細が。えーと。

・魔法少女アイ2特別限定メニュー登場。
アイファンならわかる「あいたん印のきしめん」。「アイ」作中のきしめん型触手のイメージから作った冗談メニュー。
50食限定で600円にて販売予定。
夏コミで しゃれで販売した食べれないきしめんが、今回は食べれちゃう。
しかもなんと「イカ ゲソ」トッピング・・・分かる人だけ分かるはず・・・。

* 『イカゲソ』てああた。

* あ、いや、それよりも。50食限定てああた(笑)

* えー、他のグッズとか見ても限定100枚とか出てて。どーもこー、制作個数が少ない気がしますですよ。むう、これはつまり、朝9時半から並べとゆー事でしょうか?(笑)

*

あずさ「・・・10時でも変わらないと思うわよ、私」
へむ2「やー、でも、もしそれできしめん食べれなかったら?」
あずさ「大丈夫でしょう? そんなに朝から人が来るとは思えないし」
へむ2「むう。やっぱりそうですかねぇ? 確かに、癒しメイドのイベントで大行列ー、とか見た事無いんですけど」
あずさ「でしょ? 素直に10時から行ってなさい。それでも開店一時間前なんだし(−−」
へむ2「むう。そうしますかあ」

* ま、もしこれで大丈夫じゃ無い程人が来てたら、それはそれでアイたん大人気、って事で。きしめん食えなかった事を泣きながら、でも喜ぶとしましょう(笑)

* んで。

* えーと。夜の第二部、トークライブの方の内容紹介も書かれてて、そっちでは『裏事情暴露話コーナー』とかあるんですが。うーむ、一体どんな危険な話するおつもりなんでしょかねぇ(^^;

-

* すたじお緑茶。『夏日 -kajitsu-』にCGサンプル追加でつ。おお、ちやってあの立ち絵以外の服も持ってたんですな(笑)

-

* ぐりぐり秘密日記更新。新広報のN崎氏がbamboo氏と一緒に東京ゲームショウに行ってきはったらしいんですが・・・

しかしですな、なんとこいつらを超える大作に我々は出会ってしまったあるよ。
ヤツは会場の一番奥で、息を潜めて我々を待ち構えていたのだ……

あのね、「等身大ポスター作成いたします」ってのぼりが出てたのね?
「あぁ、印刷会社さんのブースかな?」と軽い気持ちで近づいたのが運の尽き。
……そこには「世界初のA0対応スキャナ」が鎮座ましましていたのです……

スキャナに寝そべってスキャンして印刷して「等身大ポスター」て!まんまやん!

とかいいながら2分後にはその上に寝そべってる俺がいた。

* ・・・・・・・・・・・・

* しまっつ、馬鹿だ。

* いや、N崎氏が、じゃなくてそのスキャナメーカーが(笑)

* ちょっとこー、ゲームショウはメンドいんで行く気無いんですけど。こーゆーの聞いちゃうとちょっとだけ見に行きたくなりますなあ。困ったもんです(笑)

-

* エスクードスタッフ伝言板。毬藻が生きててホッと一息、なんですが・・・

* ・・・光姫先生はどうしてこう、毬藻いじめるのが好きなんでしょうか。まー、手を変え品を変え(笑)

-

* 創美研ガム日記更新。えーと、でも、ガムたんは日記不振とゆー事で、今日は代わりにニャルたんが。

* ・・・こうして、どんどんガムたんの影が薄くなっていくんだなあ(ぉ

* 頑張れガムたん。

*

へむ2「と、そうそう。創美研と言えば、ですな」
まるち「はい。何でしょうか?」
へむ2「や、皆さん知っての通り、ここのゲームの主軸になってるのはぱちシリーズ、つまり色んなもんのえろパロだったりする訳です」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「で。話変えましてWest Vision。こちらのメーカーが今日発表した新作がオゲレツ大百科つータイトルだったりする訳です。大変だガムたん! ライバル登場だよ!!」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・ライバルって言うか何て言うか(−−」
へむ2「やー、ピンチですよガムたん。このジャンル、今まで競合相手がいなかったけど、これからは厳しいかもしれませんよ?」

* 頑張れガムたん負けるなガムたん。ライバルの出現に気を引き締めて、もっと面白いぱちシリーズを作ってくだちぃ(笑)

-

* んで、そのまま話題をスライドさせてWest Visionの『オゲレツ大百科』。えー、ジャンルは淫具発明SLG。オリジナルを踏襲してロボ娘も出ます・・・て、なんかえらいいい感じじゃのう、このロボ娘。特にリボン『ますたー』が妙にツボだわ(笑)

* で、サンプルCGも公開されてて・・・

はっ! ドリル!!
Σ( ̄ロ ̄;)

* おおおおおおおおおおおおおおおお。

*

へむ2「うむ。買うか」
あずさ「て、またアンタはドリルだけで(−−メ」
へむ2「いや、それは違う。ドリルだけでなく、このロボ娘がいい感じだから」
あずさ「えーい、黙りなさい(−− まったく、もう少しちゃんと吟味してから買う物決めなさいよ」
へむ2「むう。吟味しても結果変わらん思うんじゃけどなあ・・・」

* ま、発売は11/22つー事ですので。10月の末にまた購入検討してみるとして。しばらくは情報を追ってみますにょー。

-

* Overflow。何かもう、あきれて物も言えないなあ、って感じなんですが・・・『妹でいこう!』の発売日が延期になりました。新しい発売日は2002年冬つー事で。

* ・・・ちよれんはまあ、揃いも揃って延期が好きですなあ。ホントに。

-

* で、延期話のついでにスタジオメビウス。こっちは今日でオフィシャルサイト放置一周年でつ。やー、こっちはこっちでホントに、何やってんでしょうかねぇ。つーか、ホントにゲーム作ってんですかね?

-

* にゅ。

* 日記系その他ぐる。

* 昨日書き忘れましたが、にじこちゃんとこで新刊紹介が更新されとります。9/30に出る作品も女退魔師物つー事で、わーい、楽しみ〜♪

-

* あ、どもありがとうございます(^^)<『夏日』体験版支援>兄夏さん

* しかし・・・災難ですなあ、その宅配便の流れ。一体何がどうなったらそういう事になるんでしょうねぇ(^^;

-

* FiRSTRoNさん所で、今日のメッセ通販の状況ウォッチが。えー、それによりますと。

さて、例によって 22:55 くらいに受付開始。
デッドヒート〜。

3分経過…【魔法少女アイ 2】瞬殺おめ〜♪ (^.^)/

10分経過…変化なし。
20分経過…変化なし…今週はココまでかの?
30分経過…【羊たちの憂鬱(両方とも)】【神楽抄】終了ー。

* わーい♪

*

へむ2「アイたん、人気者〜♪♪♪」
あずさ「へぇ。何か、げっちゅ屋通販でも2位らしいし、凄いわね」
へむ2「うむ。これはやはり、デモの販促効果って奴なんでしょう。正直、あのデモ公開前はそこまで盛り上がってる風じゃなかったですしね」
まるち「そうですね(^^; 9/10の時点では、げっちゅ屋さんで5位でしたし〜」
へむ2「うん。だからきっとあのデモ見て、興味惹かれた人が多かったんですよ、きっと」

* つー訳でなかなか嬉しい事態ではあるのですが。ただ、ちょっと気になる事があって。

* ・・・えー。あのデモ見て、そんでそれだけでアイたんが触手ゲーだと知らずに予約した人がいたらどーしましょ?(笑) いや、それで触手属性に目覚めてくれれば問題無いんですけど、『ダマサレターー!』とかなったらちょいお互い不幸かなあ、と(^^;

#あのデモ、カコよさが表に出てて触手えろシーンの印象が薄いですからねぇ。気付かない人は気付かないかんよな気がします。

* まあ、ゲーム紹介くらいは見てからみんな予約入れるでしょし、大丈夫だとは思うんですけど(笑)

-

* にゅ、そうみたいですね。<GAMESPOTのはろわデモは別物>俺も家帰ってから確認しました。どもですー(^^)

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、今日はこの辺で。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/09/21 06:27:39
なんともはや。
[投稿者: すーぢん ]

製品版まだなんで、こういう言い方はアレなんスが、今回の騒動(笑)はオイラ的には一段落した気がしてましたが。うわー!ツッコませろ!
 某掲示板行ってきたですよ。今。あのスレ。
アナタねぇ・・・。ナニ実名(HNだけど)晒してはりますか!リンクまで!体張るにも程があります!脳天直撃です。なんだかなぁもう、です。また伝説が追加されまちた>オレ内に
 最近、ちょとカキコが過ぎるかな、的反省はあったんスよ。見てる人もウザイかなって。んでも「素直」なリアクションも大事かなとか自分に折り合いつけて・・・。
 ええ。もうふっきれました!容赦してあげません(泣。完全M体質だと見抜きましたから。望みどおり、あずさとタッグ組んでイジメ倒してあげましょう(爆。放置でも羞恥でも叶えて差しあげますとも!そゆことで以後覚悟OK?

 あ、そいえば。いまさらスけど「プロキシ査収」て何のことです?(核爆


[00002] 2002/09/22 01:10:00
んー?
[投稿者: へむへむ ]

>アナタねぇ・・・。ナニ実名(HNだけど)晒してはりますか!リンクまで!体張るにも程があります!脳天直撃です。なんだかなぁもう、です。また伝説が追加されまちた>オレ内に

俺は昔から必要がある時には2chでハンドルさらしてますが? つか、そこまで怯える程怖い所じゃ無いですよ、2chって(笑)

それにまあ、あそこ、半分オフィシャル掲示板ですしね(笑)

>あ、そいえば。いまさらスけど「プロキシ査収」て何のことです?(核爆

んー、何て言うか。細かい説明はかなり面倒なんで簡単に言いますと、Webにアクセスする時に、間に中継サーバを立てる事があって、それをプロキシサーバって言うんです。日本語に直すと「代理サーバ」。
そっから、誰かに代理で何か買ってきてもらう、とかそゆ時に「プロキシよろしく」とか言ったりする訳ですな。

と、そういう説明で分かりますでしょか?



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]