まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


久々パソコン組み立てちう。

* 朝。

* つーか正確には昨日の晩から徹夜なんですが。あっちに持ってくパソコンをぱにょぱにょ組み立てちう。

*

まるち「ご主人様、ご主人様(^^;」
へむ2「にゅ?」
まるち「あの。きちんと説明をなさらないと、『あっち』だけでは皆様なんの事だか分からないと思います〜(^^;;;」
へむ2「・・・あれ? 説明、してなかったっけ?」
あずさ「してないわよ。アンタが特に理由もなく秘密にしてたんじゃない」
へむ2「おお(ぽん) そーいやそーでしたな」
あずさ「まったくもう・・・じゃあ、もう、バラしていいのね?」
へむ2「うん。特に理由があって隠してた訳じゃないし」
あずさ「・・・なら何故隠す(−−」
へむ2「うむ、ちょっと『秘密を持ってる自分』とゆーのに酔いしれてみましたー♪」
あずさ「埋めるぞ馬鹿。まあとにかく、ほら、ちゃんと説明しなさい」
へむ2「うい。実はですな、10月から俺、水・木・金と山形の方でお仕事する事になりましてー」
まるち「ええっと〜。10月のうちはまだ、2週に一度だけ、なんですけど〜(^^;」
あずさ「11月からは毎週あっちに行くのよね。水曜から金曜まで」
へむ2「うん。つまり一週間の半分は向こうにいる訳で。そりゃー、そうなったらあっちにパソコン一台いりますよね! ね!!」
あずさ「いや、同意を求められると困るって言うか。私は要らないでしょ、って答えるわよ? そんな風に聞かれると」
へむ2「やーん。だってパソコン無いとあんな事やこんな事も出来ないじゃないですか〜」
あずさ「ノートPCがあるじゃない」
へむ2「ノートはバッテリー持ってくの忘れたらその時点でアウトですし。それにノートでパコパコ物打ちながらデスクトップでデモ流したりゲーム流したりするのが俺のスタイルですしー」
あずさ「・・・まあ、何でもいいけど(−− どうせ止めたって止まらないんだろうから」
へむ2「うい。納得してくれてありがとう」
あずさ「納得はしてないわよ。諦めてるだけで」
へむ2「むう。ま、いいや。とにかくそーゆー訳で、向こうに持っていくパソコンを用意せんといかんのですよー」

* つ訳で、適当に組んだマシンを持って今日はお仕事に出発。壊れるとヤなんでHDDだけは別にして持っていきますけどね。

-

* 昼。

* ふにゃふにゃお仕事です。

-

* 夕方。

* ギリギリ昼便に間に合う時間(いや、ホントにギリギリで。空港に着いたのが出発8分前だったとゆー)にお仕事が終わったので素直に昼便で帰還。時間があったので秋葉原ふらふら。

*

へむ2「むう。やぱしモニターは高いですな」
まるち「そうですね(^^;」
あずさ「15インチのにすれば安いわよ?」
へむ2「いやん。メインで使うマシンで15インチはちっさいっすよ。目が痛くなっちゃう」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
へむ2「まあ、冗談抜きであんまし目に負担かけたくないんで。やっぱSONYか三菱かなー」

* で、三万円。何だかんだで本体(HDD除く)と同じくらいのお金がかかってるあたりがどーにもこー(笑)

* 後、パソコンラックも買いたかったんですが・・・ま、そっちはどんな部屋か確認して、そっから部屋に合いそなもんを選ぶ、とゆー事で。

*

まるち「どんな部屋なんでしょうね、ご主人様(^^)」
へむ2「どんな部屋なのかな。とりあえず8畳洋間な1K部屋や、いうんは聞いて見取り図も見せては貰ったんですけど・・・実際に見てみないと何とも言えませんな」

* まあ、外から見た(職場の窓から見える場所にあるもんで)限りでは普通のアパートの様ですが。さてさて、どんな感じなのかなー。

-

* 夜。

* 眠いんで寝ます。

-

* 夜中。

* ごそごそ起きだしてきました。ぐるにょ。

* GAMESPOTぐりぐりがなびーDVD版デモ公開。これはまた・・・がらっと雰囲気が変わった、つーかまるで自主製作映画みたいなノリですな(笑)

* ま、結構いい感じのデモではありますけど。それはともかくサイズ15MBでミラー済み。

-

* GAMELEXニトロプラスはろわ体験版公開。でも・・・これはオフィシャルで公開されてたんと中身一緒ですな、多分。のでパス。

-

* すたじお緑茶『夏日』OP歌公開。なかなかマターリしてていい感じですな。

-

* 創美研ガム日記更新。

ぱちファイルあんまり売れてないっぽくてお姉ちゃんが立ち直れてないのでちょっとの間日記を交代することになりましたの。
こんにちは、ニャルですの。

* つ事で、今回も担当はニャルたん。可哀想になあ、ガムたん(ほろり)

* ま、それはともかく。何だかんだで創美研の画集出すよ〜』な話は後回しになっちゃったそです。残念ですな。

-

* にゅ。

* んじゃ、もう朝になっちゃったのでこの辺でー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]