まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


道頓堀から通天閣へ。

* つ訳で、今日は里帰り。12時東京発の15時大阪着で、で、彼女を実家に連れてく前に大阪の街を案内した訳ですが。

*

あずさ「・・・それが道頓堀からなんば花月、日本橋行って通天閣。いつものコースってのは何か問題が無いか、アンタ(−−」
へむ2「と、言われましても。まず、美味しいタコ焼きとお好み焼きのために道頓堀。これは外せませんよね?」
猪名川「せやな。まあ、なんば周辺は何やかんや言うても大阪の名所やしな」
へむ2「で、通天閣。ビリケン様の住まうその地を見せておくのも重要だと思いません?」
あずさ「結局上まで上がってないでしょが、アンタ(−−」
へむ2「や、だって何か今日、すっげ混んでたし。上昇って降りてくるだけで30分か1時間かかりそうだったんですものー。そら行けませんて」
猪名川「せやなあ。さすがにそこまでして昇るもんでもあらせんしなあ」
へむ2「ま、代わりにフェスティバルゲート寄ってきたんで、新世界関連はそれで良しとしてもらいましょうや」
まるち「そ、それは代わりになるんでしょうか?(^^;」
へむ2「代わりにさせる。あの辺の神さんには文句言わせまへん」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「で。道頓堀と通天閣を結ぶ途中にポン橋がある以上、そこを通るのは当然。何か、問題でも?」
あずさ「・・・・・・(−−メ じゃあ、一つ聞くけど」
へむ2「ほいな」
あずさ「大阪の名所を案内する。その途中に日本橋がある。そこまではいいけど、なんで途中でとらのあなに寄る必要があんのよ(−−」
へむ2「ふむ。それはですな、本日にじこちゃんとこで二次元ドリームマガジンの7号の情報が出てて。だからもしかしたらもうすでに7号の早売りが出てるかもしれないと(ごすっ)」
あずさ「そんな理由で女の子エロ空間に引き込むなあっ!!(−−メ
へむ2「・・・い〜〜た〜〜〜い〜〜〜(泣 何で殴るかなあ、もう」
猪名川「いや、本気でその理由が分かってへんかったら問題や思うで、あんた」
へむ2「にゅう。まあ、分かってない訳じゃないけどさあ。でも、とらて別に入り口はえろ空間ちゃうで?」
あずさ「ダメ空間には違いないでしょ(−−」
へむ2「や、正確に言うと階下のげま屋、隣のUNITと合わせてダメトライアングルと呼ぶべき空間で
あずさ「・・・なおさら悪いでしょが(−−メ」
へむ2「ぱぎゅう。でもでも、今回の二次元ドリームマガジンは早い目にチェキしときたい理由があって〜」
猪名川「て、結局見つからんかったんやろ?」
へむ2「うむ、残念ながら。これはやはり、東京帰ってから秋葉に買いに行くしか無いですな」
あずさ「カケラも反省してないな、アンタ(−−」
へむ2「にゅう。まあでも、寄ったんとらだけですしね。他のえろげ屋さんとかには寄らなかったんで、それで良しとしていただけませんか?」
あずさ「知るか、馬鹿(−−」
猪名川「・・・微妙に、ズレとる気がするなあ。ポイントが」

* と、まあそんな感じで今日は大阪ぐるでした。で、その後実家帰って色々してたらもう夜になってて。今日は日記書く時間があんまり無いので、後は上でちらっと出てきたネタのフォローだけしてお終いでつ。

* にじこちゃんとこの二次元ドリームマガジン7号。えー、B-RIVER先生が今度は瞳先生漫画を描いてはったり、特集記事が『オタでもできる触手の作り方』だったり。ピンポイントでcolorsファンを狙った作りになってるあたりが非常にステキでつ。これはもう、本気で早い目に手に入れねばっ!!(笑)

-

* UNIT。入り口でアイたん2のデモをエンドレスで流してたり、アイたん2初回版(未開封品)の買い取り価格が5800円だったりと、これまたステキなプッシュぶりでした。 相変わらず変な店だなUNIT。 や、好きだわ、この店のこーゆーとこ(笑)

-

* フェスティバルゲート。生まれて初めてここ寄ったんですが、何つかこ〜・・・超寂れてますな、ここ。こんなんで経営成り立つんでしょか、ホントに(苦笑)

*

へむ2「何か・・・大阪の遊園地て、みんなこんなんばっかやなあ」
猪名川「万博公園はまだ人来とるけどな」
へむ2「でもひらかたパークも前行った時全然人おらんかったしな。うーみゅ、大丈夫かホンマ、大阪のアミューズメント業界」

* ちなみに明日はUSJ行く予定なんですが。こっちはどーなんでしょうねぇ。不祥事も連発したとこですし、どのくらい人が来てんのかなあ。

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまででつ。お休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]