まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2002/11/07 : (コメントが2件あるにゅ)

ドライバドライバあぷでーと。

* 朝。

* 今日は実は仕事がほとんどありません。つ訳で、昼まですやすや。

-

* 昼から夕方。

* ちょっとだけある仕事を片付けて、後フリー。とりあえずちょろっと買い物に行って(後述)、その後は新しく家からこっちに持ってきたゲームをインストール&プレイ。

* つ訳で、ちょろっと簡単に感想を。まずは『ピンク・パンツァー』のFC通販特典である所の『戦車コーシエン』をやってみました。長らく行方不明だったんですが、一昨日ひょろっと出てきたですよ(笑)

* にゅ。じゃ、プレイ開始。

* 新日本に前日本・・・『人間人脈』・・・鳥羽・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。何つか、実に嘘屋ですな(笑)

* て、人工知能てそれかい。よりにもよって(^^;

* ・・・意味が無ぇ(笑)<ロボット三原則

* だー。便利だからってそんなもん量産するなー。世界滅ぼす気か、貴様ら(笑)

* ・・・・・・・・・・・・

* まさかいきなりコイツが出てくるとは・・・いや、まあ、やられ役なんじゃから一発目で出てくるのが当然なのか。

* あ、タリアさんだ。生きてたのか(笑)

* おや、墨田区が出てる。なるほど、宇宙クラゲ氏かー、応募したの。なるほどなるほど。

* おー、勝っとる勝っとる☆<墨田区

* あ。そっか、大和町なんだから当然そうなるわな。気付かなかった(笑)<まほろちゃん

* あ、触手妖怪。出てきやがったか・・・て、潜水艦がどーやって陸地に(笑)

* ・・・可哀想になあ。東雲中佐(しみじみ)

* む、残念。墨田区負けたかー。

* う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。

*

へむ2「巫女さんだけかなあ、こん中じゃ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「うーむ。どーもこー、Mの野郎は俺様とは話が合わんみたいですよ?」
あずさ「合わなくていいわよ、そんなもん(−−」

* ふむ。旧世界の連中は何考えてこんなもん作ったんだか。どーせならなあ、そこでを(以下略)

* わっはっは。最後まで不憫じゃのう、野球少女(笑)

* おしまい。うん、下手すりゃ本編よか面白いんじゃないですかね、これ。戦闘でも敵戦車が『強襲が強い』とか『計略に弱い』とか個性付けられてて頭使う余地がちょっとだけありますし。

#ただ、まあ、こっちの特訓期間が短いせいで、敵の個性が分かってもそれに応じた特訓が出来る訳で無し、あんまし意味は無いんですけどね(笑)

* ま、ボリュームはちょっと少ないですけど、もともと『おまけ』ですからね。こんなもんでしょう。なかなか楽しかったですにょ。

-

* 続いて、『微熱情熱』ふにふにと。

* ・・・ええっと。

セーブヶ所が全然足りませんよ?

* うーむ。えろシーンが確認できただけでも一人頭最低4つ。中には5つ以上いるキャラも居て、で、それが6人。加えて3Pとかそゆのもあるから、えろシーンが合計で30個以上。それに対して、セーブヶ所が20個しか無い、と。むう、シーン回想も無いのにどないせい言いますかー(笑)

*

へむ2「つ訳でまあ、しょーがないので。セーブファイルをよそにコピーして、後日見たくなったらそれを入れ替える、とゆー事で」
あずさ「そういう事には努力を惜しまないわねぇ、アンタ」
へむ2「まあ、大して手間かからんし。別にそうまでして残しておくべきえろシーンは大して無いんですけど、一応、ね」

* ちう訳で、攻略を見つつふにふにプレイを進めて。いちお、全員分のエンドを見ましたにょ。んー、でも、これは『お気楽極楽不条理系』つーよりかは普通にえろげーですな。ちゃんと各キャラ毎に筋の通ったストーリーあるし(笑)

* ま、そゆ訳で。ふつーのえろげーなんでふつーに終了。それなりには楽しかったですが・・・『青い鳥』ほどじゃ無かったです。ちょと残念。

* あ、でも、立ち絵の動かし方とか画面の切り替えの所とかはなかなか良かったでつ。この辺のセンスは昔っから良かったんですなあ、ここ。

-

* 最後は『忘レナ草』。最初の選択肢まで。

* ・・・ヒロインどもも大概鬱陶しいですけど、やっぱ主人公ががっちゃムカ『死にたい』『死んでもいい』とかぬかすんだったらそのまま死ね。無頼装って人様に自分の不幸アピールしてんじゃねぇよ、こんくそザル(−−メ

*

へむ2「アレですな。アカギの言う所の『ニセの怒りニセの言葉ニセの勝負』。しょせんその主人公はそんなレベルです」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「まあ、でも、しょうがないでしょ。人間なんだから」
へむ2「そりゃそーなんだけどな。でも、俺こーゆータイプの甘えた好かん。出来れば死に神に代わって俺の手で引導渡してやりたい気分じゃよー」

* とゆー訳で。ささくれたし時間もなくなったので今日はここまででつ。続きはまた来週〜。

-

* 夜。

* ゲームしてたら夜になりました。ので、後はぐるぐるにょ。

* えろげ屋さん系。

* GuiltyN『女教師雌奴隷』デモ公開。サイズは13MB・・・ですが、これ先日フライングシャインで公開されたのと同じでもですな。パスにょ。

-

* GAMELEXFORST『GEMATRIA:CODE』デモ公開。サイズ46MBで・・・基本的には前にオフィシャルで公開されてたのの高画質版ですな。で、変更点として画面にFORSTのURLが入ってると。他には・・・何も変わってませんな。多分(笑)

-

* hueのトップページにこっそりアイたんが。ふむ、何か陰からアイたんに付け狙われてるみたいでいい感じ(笑)

* で、後、求人情報も出てます。ちゃんと『ディレクター職』が設けられてるあたりが好感度高いですな。やはり管理(と監視)する人がいるってじゅーよー。

-

* TinkerBellチーム・ザット)で新作『掟の島』情報公開。何か非常にえろげ的に都合のいい設定じゃなあ、とか天天さんのTinkerBell系連続出演記録がまた伸びたなとか坂田部長頑張るなあとか色々思う事はある訳ですが。まあその辺はさておき、発売日は12/6と。

* つ訳で、とりあえず12月の購入予定に。何か、一月くらい延期しそうな気もしますけどね。

-

* 日記系ぐる。

* やー、まあ、忙しいは忙しいんですけど。それよりもちょっとマシンの都合が(^^;<最近デモ部活動してないの>実は俺、デモ見る時はセカンダリモニター(要するにTV画面ですが)にフル画面表示で映してチェックする、つーんが癖になってましてー。んで、デモ見る時間を取りやすいこっち、山形の方のマシンはそれがやりにくいっつーか、何よりTVの方にコンポジット入力しか無いんで画質が悪くて見る気にならな・・・

*

へむ2「・・・て、待てよ?」
まるち「? はい?」
へむ2「いや。自分で言ってて思ったんじゃけど。この画面サイズでこの型番のTVにS端子入力が無いなんぞ、あり得るか?」
あずさ「て、言われても。アンタが裏見て『コンポジットしか無い』って言ってピンジャックのケーブル買ってきたんでしょうが」
へむ2「いや、そなんじゃけど。でも、あれ? あれれ? 本気で無い・・・のか?」
あずさ「・・・あのね(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、では、もう一度見てみられてはいかがでしょうか?」
へむ2「ん、じゃな。えーと(ごそごそ) 上から順に黄色に白に赤。やっぱコンポジットしか・・・あぁっ!? 奥にS端子があるっ!!
まるち「はわ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「がーん。まさかホントにあったとわー」
あずさ「・・・馬鹿(−−」
へむ2「がーん。がーん。ががーん」
まるち「ええっと(^^; あの、ええと、でも、良かったじゃありませんか、ご主人様」
へむ2「うにゅう。まあ、そなんじゃけどさあ」
あずさ「・・・まったくもう(−− まあとにかく、素直にS端子のケーブル、買ってらっしゃい」
へむ2「ういー。そうしますにょー。」

* つー訳で、先に述べた『昼の買い物』いうんはこれでした。おー、やっぱS端子はコンポジットよか綺麗だわ☆

*

へむ2「ふむ。じゃあ、綺麗になった所で何かデモ見てみましょうか・・・て、あや。何か動作が変じゃな。セカンダリでのフル画面は出来てるけど・・・」
あずさ「プライマリの方もデモ起動する時と終わる時、画面がブラックアウトするわね」
まるち「音も、何だか時々途切れてますね(^^;」
へむ2「むう。プライマリの画面がぶちぶちブラックアウトするのは精神衛生上良くないぞー。音が切れるのもデモ見る上では致命的。でも、何でだ? 何でこんな事になる??」
まるち「さ、さあ。何ででしょうか?(^^;」
へむ2「う〜〜〜む。ひょっとして、セレロンの1.1GHzじゃあ遅い? 処理しきれてない?」
あずさ「て、それでブラックアウトはしないでしょ」
へむ2「いや、音の方」
あずさ「それは・・・でも、処理落ちなら音よりも画像の方が先に来るんじゃないの? 何かそんな話、よく聞くけど?」
へむ2「まあ確かに。つー事は、サウンドドライバの不具合なんかなあ・・・」
まるち「そうですね。そうかもしれませんね(^^;」
へむ2「むう。新しいサウンドボードでも買うかなあ・・・今使ってるんはオンボードサウンドじゃから、どーせ安物が乗ってるんじゃろし」
あずさ「・・・またそうやって無駄なお金を(−−」
へむ2「や、だって。不具合出してまで使い続けるもんでもねぇじゃん、こんなの」
あずさ「そりゃそうかもしれないけど。でも、新しいの買う前にドライバ更新するとか、色々あるでしょが(−−」
へむ2「ドライバねぇ・・・あ、そじゃ。先にグラフィックボードのドライバ更新しとくべぇ。ブラックアウトがそれで直るかも」
まるち「あ、そうですね(^^)」

* てな訳でドライバ更新して再起動。を、目論見通りブラックアウトが直ったにょ・・・て、音の方も直ってやんの。原因こっちかい(笑)

*

へむ2「むう。ろくでもない話じゃのう」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
あずさ「まあ、でも、直って良かったじゃない。これで余計なお金使わずに済むわよ(−−」
へむ2「・・・ちっ」
あずさ「・・・その『ちっ』は何、『ちっ』は(−−メ」
へむ2「いえ何でもございませんm(_ _)m ん、まあとにかく、これでデモ見る環境が整いましたな」
まるち「そうですね(^^) おめでとうございます〜」
へむ2「うい。ま、後、TVの方から音出せる様にセレクタが欲しいところじゃけど・・・それは来週、パーツ持ってきてやるとするかね。うん」

* と、そーゆー訳で。何か環境が整ってしまいしたので、来週からはぼちぼち再開されるかと思われます。<デモ部活動>もっとも、ここ数ヶ月分のをまとめてやるのは無理なんで、古いのはあきらめて新しいのだけになると思いますけど・・・ま、とりあえず期待せずに待っててくださいませ(^^;

-

* デモに騙されて購入。んー、実は俺、『innocent Eye's』の発売前かからある古い方のデモって知らないんですよね。どんなんだったんで・・・て、あ、これかぁ。そか、OPデモがそのまま販促デモだったんですね。

* ・・・なるほど。確かにそりゃ騙されますな。こっちのデモでもあの人外ロリ娘、もー少しシャープなキャラに見えますもんねぇ(笑)

-

* さいですな。大ざっぱな発売日告知→段々正確にな流れはおそらく9割以上の人が納得する流れかと。もっとも、大ざっぱがいい言うてもさすがに『21世紀中』だとあちこちから突っ込み入りそな気がしますが(笑)

-

* エスカレイヤーの声優さん。んー、ねび氏の空耳情報によると、鷹月さくらさんですな。ただ、まあ、あくまで空耳情報ですから。正確には出演リストにあるゲームやってみて、ご自分で確認してみられてくだちぃ。エスカレイヤー発売直後のねび氏の喜びっぷりからして、かなり信頼のおける情報だとは思うんですけどね(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、今日はここまでー・・・て、あ。やっぱりまだ音がぶちぶち途切れやがる(笑)<まいマシン>ぬう、グラフィックドライバのせいだけじゃ無かったのカー。

*

へむ2「むう。じゃあ、やっぱり新しいサウンドボードを」
あずさ「その前にドライバ更新しなさい(−−メ
へむ2「・・・ちっ」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「ええっと(^^; あの、お二人とも、あまり、その〜」
へむ2「にゅ。まあ冗談はさておき。さくさくっとDLしましょかね、ドライバ」

* つ訳で結局ドライバもあぷでとしました。後、何か妙に動作が安定しないんでメモリも片方抜いてみたり。それで何とか落ち着いた・・・みたいですが、さて。とりあえずこのまま朝までデモ流しっぱなしにして耐久実験しますかにょ(笑)

* じゃ、そゆ事で。改めて、お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/11/08 21:10:30
パツキン雪女はエエのぉーっ
[投稿者: いえっ、旅の者 DEATH!! ]

>空耳情報によると、鷹月さくらさんですな。
>ただ、まあ、あくまで空耳情報ですから。
>正確には出演リストにあるゲームやってみて、ご自分で確認してみられてくだちぃ。

瑠璃雪の瑠璃の人だにょーっとか思いながらヤッてましたが……何か??

いゃーっ、確かにイイ声で鳴きますナ。この人。(笑


[00002] 2002/11/09 10:41:21
ほほう。
[投稿者: へむへむ ]

>瑠璃雪の瑠璃の人だにょーっとか思いながらヤッてましたが……何か??

じゃあ、空耳情報は正しかったんですな。
や、何せ自分じゃあこの方の出てるゲームほとんどやってないんで確認が取れんかったのですよ、はっはっは(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]