まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アンケートを書きましょう。

* 朝。

* ドタバタお出かけでつ。今朝の乗り物の中のお供は何やらFreeBSD系のムック。収録されてるのがFreeBSD4.4-RELEASEなんで出たのは去年ですかねぇ。読んだ記憶が無いんでとっても新鮮です(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「ええっと(^^; お掃除の時に出てきたんですよね」
へむ2「うむ、発掘されまし・・・お?」
まるち「? はい?」
へむ2「やや。何か本の間から女神様☆にお願いっ!!』のアンケート葉書が出てきましたよ?」
まるち「・・・はわ(^^;;;」
へむ2「ふむ。と、ゆー事はこのムックが出たのは12月か1月ですな。をを、特定されましたよ?」
あずさ「何かものすごく腹が立つからとりあえず黙れ(−−メ 一年近くも放置してんじゃないわよ、まったく・・・」
へむ2「はっはっは、まあまああずささん。せっかくですから、アンケート書いてみましょうかね?」
あずさ「好きにしなさい(−−」
へむ2「うーい。じゃ、書き書き書きっと☆」

* で、アンケートづいた所でアイたん2のアンケートも書きあげて。さ、後は切手貼って投函するだけ・・・

*

へむ2「・・・はて? そーいや山形の方、郵便ポストってどこにあるんでしょ?」
あずさ「て、私に聞かれても。どこかにあるでしょ、そりゃ」
へむ2「むう。まあ、病院の近くには郵便ポストがある事になってるし、確かにどっかにはあると思うんですけど・・・」
まるち「はぁ。そういう物なんですか?」
へむ2「規則で決まってる訳じゃないけど、大体そーゆーもんです。患者さん遠出出来ないから、敷地内でそれなりの事が出来るよになってるハズなんですが・・・はて?」
あずさ「まあ、探してみなさいよ。仕事終わってから」
へむ2「みゅう。そですな、そーしますか」

* 切手は売店で売ってるからそれを買うとして。さて、でもホント、ポストはどこかなー。

-

* 昼。

* んー。今日は職場に着くなり。

ノートン先生の役立たずー。
(;´Д`)

* と、まあ、そんな風に泣き言あげたくなるよな事態に遭遇しまして。何か朝から縁起でもねぇな、おい(笑)

*

まるち「はぁ。何かあったんですか?」
へむ2「いや、な。ちょい人様のPowerMacを職場のLANに繋げれるよに設定してくれぃ、て頼まれてさあ。まあ、それ自体は簡単に済んだ訳よ。TCP/IPの設定いじるだけだし」
まるち「はぁ」
あずさ「それで?」
へむ2「で、設定済ましてテストでネットワークに接続してみようとしたら、いきなりノートン先生が立ち上がって。『HDDに問題が発生したから修復するにょろ』て言い出した訳よ」
あずさ「・・・何だその語尾は(−−」
まるち「ええっと(^^; それで、あの、先生が修復なさって、それでどうなったのですか?」
へむ2「うむ。それがねぇ、修復しても修復しても修復出来ないのよ。つーか、ノートン先生がチェックした後はさらに状況が悪くなって、シャットダウンすら出来ない状況に」
まるち「はぁ(^^;;; そ、それは大変ですね」
へむ2「結局まあ、これは本気でHDDがイカれてるんやろな〜、と判断した訳ですが。ノートン先生、『原因不明のエラー』としか返してこーへんねんもんなあ。役に立たんぞー、せんせー」
あずさ「まあ・・・そういう事もあるでしょ、そりゃ(−−」
へむ2「そうなんじゃけどさー。そのせいで午前中全部潰れちゃったおにーさんといたしましては納得がいかんのですよ。色々と」

* で、午後は午後で色々予定外の事が重なって19時過ぎまでお仕事モードになるし。まあ、時間自体はたかが定時+2なんでどーって事無いんですけど、この時間になると売店が閉まっちゃってて切手が買えんのですよね。

* ま、ポストもまだ見つけてないし。アンケート出すのは明日かなあ。みゅう。

-

* 夕方。

* とりあえずぐるぐるにょ。まずは昨日やりそびれたデモ関連。

* TEATIME『Toon』サンプルムービー公開。二つ公開されてて、サイズは両方0.4MBくらい。んー、ゲーム情報公開直後はTEATIMEが3Dを捨てて2Dに走った!!』と、一部地方に大きな衝撃を与えたこのゲームですが。何か、別に3Dを捨てた訳で無くて、単に今回はトゥーンレンダリングにチャレンジしただけ、とゆー事の様です。

* ・・・なるほど。それでタイトルが『Toon』なんですな。納得(笑)

-

* BISHOP『特別授業2』デモ公開。おっきいのとちっちゃいのがあって、サイズはそれぞれ54MBと24MB。うちではおっきい方だけミラーしてますにょ。

-

* GAMESPOTSurvive『アズラエル』デモ公開。前にGAMELEXで公開された奴の・・・低ビットレート版になるのかな? とりあえず内容は一緒みたいなんで、パスにょ。

-

* Tarte『SWEET SEASON』デモ第二弾公開。サイズ14MBでミラー済み。

-

* すたじお緑茶の『夏日 -kajitsu-』体験版Ver.2。俺は体験版CD本体は手に入れれてないんですけど、Holysealさんとこでミラーが始まったので俺もお手伝いミラーっす。サイズは107MBですにゃ。

-

* ZERO『なりきりプリンセス』デモ公開。んー、でも、これはRSKで公開されたのと一緒ですな。パスにょ。

-

* BLACK PACKAGE『い・け・な・い(はぁと)お仕事』デモ&体験版公開。デモが18MBで、体験版が12MBですにょ。ミラー済み。

-

* んで、デモ以外ぐる。

* Studio翠で、『Kind』製作中止のお知らせ・・・て、はぁ?

* むう。デビュー作がいきなり製作中止っすか? これはこれでまた、何か伝説に残りそうな話ですなあ。まあ、何かとっても同人気分て感じも受けますが(ぉ

* で。製作中止に伴って、シナリオ全公開するそうっす。イマイチこー、何でそんな事するのか意味が取れんのですが、ひょっとして『よそのメーカーさん拾って下さい』なんですかねぇ。う〜〜〜〜〜〜む。

-

* んー。何か、ちよれんTCG第二弾colorsが出るそうです。

* ・・・う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。何つか、こー、びみょ〜

*

あずさ「? 嬉しくないの?」
へむ2「うーん。まあ、イラストレーターさんのリストに何人か気になる方がいはるんで、その方らがアイたん描いてくらはるんなら嬉しいかなあ、と思うけど。でも、なあ・・・こーゆー商売は、なあ」
まるち「はぁ(^^; お嫌いですか?」
へむ2「まあ、やはりえろげ屋は作ったゲームで勝負するべし、てぇ理念もあるし。それに何つーても、アイたんコンプする為にどれだけ要らないカード買わんといかんか思うとなあ・・・」
あずさ「まあ、単純に考えても1/6だしね。8割以上は要らないカードになるわよね、きっと」
へむ2「大体何が悲しゅうてTI東京なんぞに金を貢がにゃぶつぶつぶつぶつ。おまけにこれ買ったら自動的に延期大将軍達を潤す事になるしぶつぶつぶつぶつ」
あずさ「あー、ぶつぶつうるさい(−− そんなに嫌なら買わなきゃいいでしょうが」
へむ2「みゅう。それも考えてはいるんじゃけどな。ただ、やっぱり絵柄次第なんよなあ・・・」

* さて。どーした物でしょうかねぇ。colors様には本業おろそかにしてグッズで荒稼ぎするよなメーカーにはなって欲しくないんですけど。うーみゅ。

-

* にじこちゃんとこ。新刊、『クリムゾン・ナイトメア4』と『魔法少女アイ』の情報が出ましたー。触手週間万歳

* ・・・て言うか、水坂先生は本当にアナルが大好きなんですなあ。や、まあ、全然おっけーなんですけど(笑)

*

あずさ「て、こっちには何も言わないのね? 一応これだってグッズなのに」
へむ2「や、だってこっちは間違いなく寸止め無しのえろえろだし」
あずさ「・・・えろけりゃいいのか、アンタは(−−」
へむ2「ただえろいだけじゃ駄目ですよ? ちゃんと『分かってる』えろさじゃありませんと」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「で。水坂先生ならその辺間違いなくおっけーだし」
まるち「は、はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「そうなんです。やー、やっぱいいですよね、えろえろ♪
あずさ「・・・いっぺん本気で海辺にでも埋めてやろうかしら、この馬鹿(−−メ」

* で、何かにじこちゃん曰く、アイたん小説には『ちょっと気の利いたネタも入っていたりする』んだそーで。ほほぉ、楽しみですな。早く25日、来ないかにゃー☆

-

* エスクードスタッフ掲示板久しぶりに更新。とーりーあーえーず、発売日は12/13にほぼ確定。初回特典は主題歌マキシシングル+マグ音シートでお値段は5800円。『苦しいっす!!次回作まで持ちこたえられるかどうか・・・助けて!!』との事ですので。おっけい、そーゆー事なら2本買いましょう。や、次回作まで持ちこたえてもらわないと俺様が困りますし(笑)

* つ事で。んー、一本は普通に秋葉で買うとして・・・もう一本はメーカー通販頼んでみましょうかね。せっかくだから。

-

* はっはっは。そーゆー事を言うと梓嬢がすっごいヤな顔するので言っちゃ駄目です(笑)

*

へむ2「てゆーか。あずさ君は単にこーゆーだらしないの見てるとイライラするだけなんだよな。家事に関しちゃ結構几帳面だから」
あずさ「分かってるならテキパキ働きなさいよ(−−メ」
へむ2「はっはっは。それが出来るくらいなら苦労してませんて。と、ゆー訳で今後もよろしく(ぽん)」
あずさ「・・・・・・(−− この馬鹿見捨てて実家に帰ろうかしら、私」
へむ2「はっはっはっはっは。そんな事を言いつつも見捨ず付き合ってくれるあずささんが大好きですよ。よしよし(なでなで)」
あずさ「(ぶちっ)撫でるなぁっ!!(−−メ て言うか、気持ちの悪い事言うなっ!!! まったく、なんっっっっだってこんな事に(ぶつぶつぶつぶつ)」

* これ以上突っ込むと本気で怒らせるので以下略(笑)

-

* にゅ。

* さて、んじゃ晩ご飯食べて。で、こっちのクライアントマシンにWin2000インストですにょ。これでうまく動いてくれるといいなあ。

-

* 夜。

* えー。Win98が入ってたドライブにそのままWin2000を突っ込んでみたのですが。

立ち上がりやがりません。
(;´Д`)

* NTFSにしたのが悪いのかなあ、と思ってFAT32にしてみても変化無し。結局、一つのHDDを基本領域と拡張領域、二つに分けて使ってたのが悪いんでないか、と、なんとなくそんな気がしたのでHDDまっさらにしてやり直して、ようやくクリア。

* ・・・HDDまっさらにしようと思うと、拡張領域に入れてたデータを『一旦別HDDにバックアップ取って後でまた戻す』つー作業が必要になるんで、あんまりやりたくなかったんだけどなあ(^^;

* で、まあ、とにかく無事インストも済んで。せっかくのWin2000ですのでHDDを全部NTFSでフォーマットし直して。し直して。そんな事してたらすっかり夜中になってしまいました。つ訳で、後はドライバ入れて今日はここまで。これで後は朝までデモ回してみて、途中で固まらなかったら一応おっけーですな。

-

* にゅ。

* じゃ、最後にぐる追記。

* すぺじゃに『ガンシスター』デモアダルト版『春待蜻蛉』デモ公開。春待の方はNoctovisionで公開されてたのと多分一緒ですな。ので、『ガンシスター』デモアダルト版だけミラー。サイズ28MB。

-

* Overflow開発日誌更新。12/27日発売ですよ〜、と、強調されてる訳ですが・・・

* ・・・やっぱり何か信用出来ない、つーか、『11月の中旬に声録りしてて後一月でホントにマスターアップ可能なんですか?』と、そゆ疑問の方が大きくなるですなあ。音切り作業だって馬鹿にならん手間がかかるでしょうし、その後のデバッグだって、ねぇ?

* ま、いいや。とにかく後一ヶ月、のんびり見物しててみましょうかね。

-

* にゅ。

* じゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]