まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


アンケートを出しましょう。

* 朝。

* 起きてパソコンを見たら、無事に動き続けてました。つまりどうやらハード自体には問題が無かったとゆー事で。やっぱり貴様が原因かWin98

*

あずさ「て、そんな事言ってる場合じゃ無いでしょ、アンタ(−−メ」
へむ2「にょ?」
あずさ「・・・今、何時だと思ってるの(−−」
へむ2「何時?」
まるち「ええっと(^^; あの、もう、9時を過ぎてます〜」
へむ2「・・・おひょ?」
あずさ「おひょ? じゃないっ!! とっとと準備して出かけなさいっ!!(−−メ」
まるち「ええっと(^^; 今日のお仕事は9時半からですよね? もう、時間が無いです〜」
へむ2「うひゃ。えーと、じゃあ、だーーーっしゅっ!!!」

* と、ダッシュで行ってみると、何故か仕事開始が10時になってて全然おっけい、とゆーオチがついたりする訳ですが。えー、まあ、とにかく。どうやらWin2000入れて安定した様です。<まいPC>まだこれから、常駐ソフト全部インストして動作チェックしないといけませんけど、ま、その辺は仕事終わってからですな。

-

* 昼。

* 13時頃お仕事しゅーりょー。昨日出しそびれたアンケート葉書を出して、で、ちょっと買い物に行ったりなんだかんだ。あ、サンデー増刊号が出てら。

*

へむ2「ほう。『キャットルーキー』の新魔球の名前は『ウィザード・バイパー』ですカー。むう、でも、イマイチ理論がよくわかりませんな?」
あずさ「そうねぇ。要するに『キャッチャーミットまで落ちずに届くナックルだ』って説明はあるけど・・・どうやって投げてるのかしらね」
へむ2「どうやって投げてるんでしょうね? んー、再来月号か、あるいは三ヶ月後か。謎解きはそれくらいかなあ」

* んー。まあ、『球に回転を与える力に特化したミケ君でないと投げれない』球なのは間違いないんでしょうけど。でも、具体的にはどーゆーのなんでしょうねぇ。

* で、後、『ONE OUTS』の8巻も出てたんで買ってみたり。今日は野球漫画づいてますな・・・て、おや?

*

へむ2「やや? 何か、最後の後書きに『11月下旬発売のBJ魂で太平天国再開』とか書いてますよ?」
あずさ「へぇ? そうなんだ?」
へむ2「みゅう、こりゃ楽しみ。えーと、詳しい事はご本人のサイト参照、と。11/26発売のBJ魂みたいですな」

* ふむ。こっちも忘れずちぇーーっく。>未来の俺

-

* 夕方。

* 部屋戻ってマシンセットアップふにふにふにふに。セットアップすませて、常駐させるもんさせて。再びデモ連続再生ごー。

*

へむ2「・・・落ちませんなあ」
まるち「落ちませんねぇ(^^)」
あずさ「落ちないわね。全然」
へむ2「ふむ。やっぱりWin98が悪い、と、そーゆー事ですか?」
まるち「そ、それはどうなのでしょうか?(^^;」
あずさ「まあ、OS変えただけで落ちなくなったんだからやっぱりWin98のせいじゃないか、って気はするけど・・・まあでも、いいじゃない。今落ちないんだからそれで」
へむ2「ま、そーですな。さて、じゃあ、まともに動く様になった所で記念すべき最初の一歩として、『腐り姫』をやりましょうかね」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・何が記念で何が最初だ(−−」
へむ2「無事に動いた記念で最初のえろげー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; それでは、あの、インストールを〜」
へむ2「にゅ。んじゃ、れっつごー☆」

* で、インストして。パッチあてて。セーブデータ移植して。そしてセーブヶ所から再開してもう一度『腐爛』を。あ〜〜〜〜・・・何度見てもえーエンディングやなあ。お兄ちゃん、思わず涙が(ほろり)

*

あずさ「いいエンディング・・・ねぇ?」
へむ2「俺的ベストエンディング。トゥルーエンドがどんな終わり方してるんか知りませんが、これ以上に幸せなエンドは無いと断言しておきましょう」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、実際に見ないでそうおっしゃるのはどうかと〜」
へむ2「や、だってー。記憶失わないとこれ以上先に進めないんだもー。こんな幸せなエンディングを忘れるだなんてお兄ちゃん辛くってー」
あずさ「シーン回想でいつでも見れるじゃない」
へむ2「・・・いや、そんな風に身も蓋もない事言われても困るのですが」
あずさ「事実でしょ?」
へむ2「そりゃそうですけどー。みゅう、あずさ君はわびさびの心が足りないですよー。わびさびがー」
あずさ「悪かったわね(−−メ でも、実際いつまでもここで止まってる訳にもいかないでしょうが」
へむ2「う。まあ、なあ。ああいうエンドを迎えた以上、忘れてあげるのが蔵女たんの為・・・つーか、忘れてあげた方が蔵女たん喜ぶやろしなあ。ううっ、しょうがない。じゃあ、記憶を・・・記憶を・・・うう〜〜っ!!」
まるち「ええっと(^^; が、頑張ってください、ご主人様」
へむ2「う〜〜〜・・・えーいっ、さよなら蔵女たん!(かちっ)」
あずさ「・・・何でホントにそんなに悩むんだか(−−」

* とゆー訳で、ようやく記憶も失ったので次はまた最初から。<『腐り姫』>次こそは。次こそはきっとこの手で蔵女たんを殺してあげたいなあ、と、心に思う次第です(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、夜ぐる。デモ関連。

* BeF『PIANO FORTE』デモ公開。サイズ17MBでミラー済み。

-

* ザウス【本醸造】『永遠のアセリア』デモ公開。サイズ43MBでミラー済み。

-

* トラビュランス『尽くしてあげちゃう4』デモ公開。サイズ21MB。

-

* Russelフラウ『ケーキ! -苺いちえ-』デモ公開。サイズ16MB。

-

* xyz『えんじぇるMaker 〜ひとつの願い〜』デモ公開。サイズが二種類あって大きい方が29MB、小さい方が14MB。大きい方だけミラー済み。

-

* GAMELEXScooP『Chaos Queen 遼子4』デモaias『Stitch -掛け違えたボタン-』体験版公開。遼子4の方はオフィシャルで公開された奴の高画質版ですな。サイズはそれぞれ28MBに24MBでミラー済み。

-

* えーと、Mireilleの『玉繭』。Web用体験版が回ってきててですな、『動作チェック済ましたらいつ公開してもいいにょー』て言われてますんでさっくりミラー公開です。サイズ67MB。

-

* デモ以外ぐる。

* ふむ。みりすでよーやく『うさみみデリバリーズ!!』の情報が出ましたな。で、発売日1/31と。今度こそ、本当かな?(笑)

-

* と、そうそう。1/31と言えば、ビジュアルアーツでこんな告知が。

スタジオメビウス制作の『SNOW』の発売日が2003年1月31日に正式決定いたしました』

* ・・・なんとなーく、今、頭の中で、

『信じるか? それとも信じないか?』
(ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ)

* と、ゆー、ダービー弟と対戦してる時の承太郎のよなセリフが浮かんで来てるんですが。大体、告知がこっちでだけて・・・て、あ。オフィシャルでも告知が出た。ふむ、つー事はホントかどうかはさておき本気なんだ。へ〜え。

*

へむ2「ほほう。てぇ事は、来年は色々とえろげ業界負の遺産、『延期しまくる期待作』が捌ける訳ですな」
まるち「負の遺産ってご主人様(^^;」
へむ2「や、でも、最近のえろげ延期癖って、絶対背後に『ああやって年単位で延期するゲームもあるんだしー。ちょっとくらいは、いいよね?』てゆー発想がある気がするんですものー。だから、この辺が全部捌けたら少しはマシになるかもしれんじゃん」
あずさ「まあ、そうね。変わるかもねー。でも、多分変わらないと思うわよ(−−」
へむ2「・・・あずさ君は実にシビアな事を言う。まあとにかく、延期癖修正の第一歩として、この辺のにはちゃっちゃと出ていただきたいですな」

* で、まあ、それはさておき。とりあえず、おめでとー☆>吊り人

-

* にゅにゅ。

* んじゃ、ちょいこードタバタしてますんで、今日はここまでー。

-

* 夜中。

* 上で『今日はここまで』とか言うといてアレですが、ちょい追記。

* ScooP『Chaos Queen 遼子4』ダイジェスト体験版公開。サイズ7MBでミラー済み。

-

* えーと。すんません、気が付いてなかったんですが、xyzって会社がぶっ潰れてあぼぱに引き取られてたんですな。デモん所にやたらあぼぱの名前が出てくるんで何でかな〜、と思ってたんですが、『そーゆー事もあるかな』で流しちゃってたですよ(笑)

* で、まあ、その辺詳しい事はあぼぱニュ〜スに載ってる訳ですが・・・

『なお、(有)グランブルーの権利関係は一切引き継いでおりませんので、過去の作品等に対するお問い合わせや、債権等の諸問題には御対応できかねますので、合わせて御了解頂けますようお願い申し上げます』

* ・・・切ないなあ。色々と(笑)

* まあとにもかくにも、養っていかんといかん社員さんが増えた訳で。頑張れ浦社長〜(^^;

-

* 掲示板で、鯖君が人探しちうー。えーと。

ところで。
鯖君たらALICE SOFTさんのブースで超特大の『ALICE BOX』(←Sガンダムとは関係ない)を購入させていただいたのですけれども。
その際所持金が販売価格を実に¥171下回っておりまして。
「追い返されるのもネタ的に美味しいなぁ…」などと夢想しつつ、有り金をカウンターにぶちまけさせていただいたですよ。

* 鯖君ああた。

* ・・・ええと。で、まあ、予想が付くと思いますが。その171円を貸してくらはった方を探してます、とゆー事で。心当たりのある方&何か情報持ってはる方は掲示板に書き込みにいったげてくだちぃ。今の所、お金貸してくれた方に関して集まってる情報は、

1:男性
2:黒系のフレームの眼鏡
3:少々太まっていたような…着ぶくれかも…寒い日だったし
4:雑誌関係者?

* だ、そーで。見付かるといいですなあ、鯖君(^^;

* なお。

『複数のお名乗りがありました場合、厳正な抽選の上、発表は鯖君の来訪を以て代えさせていただきます』

* との事。何つかこー、鯖君らしいステキな結果発表方法ですなあ(笑)

-

* にゅにゅにゅ。

* で。

*

へむ2「・・・何か、時々一瞬だけおかしくなりますね? 画面表示」
まるち「そうですね。やっぱり、まだ何か変なのでしょうか?(^^;」
あずさ「かもね・・・あ」
まるち「あ(^^;」
へむ2「あ。落ちた
あずさ「・・・また見事に、音もなく落ちたわねぇ」
へむ2「うーむ。やっぱ、何かまだグラフィックまわりがおかしいのかなあ・・・」
あずさ「でも、おかしくなるのってデモ再生してる時だけよね?」
へむ2「まあそうですけど。でも、そもそもデモ再生以外の事ほとんどしてねぇからなあ、この子」
まるち「そうですね(^^; 『腐り姫』さんをプレイなさったのと、他の事を少しなさっただけですものね」
へむ2「だから、デモ再生が原因で落ちたのか、他に原因があるのか。今の時点では何とも言えんなあ」
あずさ「う〜〜〜〜ん・・・」
へむ2「まあ、丸一日以上つけっぱなしで落ちたのはこれが初めてなんじゃから。普通に使ってる分には問題無いよな気もするし。とりあえずWMP7.1インストしてコーデック最新にしてみて。それでしばらく様子見ますかね」

* つー訳で。まだもうしばらくは安定利用出来ない様です。<まいPC>何か気合い入れていいグラフィックボードさせば解決しそうな予感もしてるんですけど、もうこれ以上はお金かけたくないし。どーしたもんでしょうかねぇ(笑)

-

* にゅにゅにゅにゅ。

* んじゃ、今度こそお休みなさい。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]