まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


問題解決、かにゃ?

* 朝。

* えー。ここしばらく俺を悩ませてきたまいデスクトップまっすぃーんですが。ぱらぱらとサウンドブラスターのオンラインマニュアル読んでたら、『VIAのVT82C686Bが乗ってるマザボだと、大きなデータ転送した時にハングアップしたりするにょ。新しいVIA 4in1ドライバ入れるがいいにょ。 わざわざこんな事を教えてやるでじこ様は優しいにょ。偉いにょ。だからでじこ様を崇めるがいいにょとか書いてやがりまして。実際その通りにしたら、どうやら問題はあっさり解決した様です。

* ・・・何となく、気分はがっでみゅ〜

*

へむ2「うーむ。こいつが全ての原因だったのカー」
まるち「それでは、Win98さんは無実だったんですね(^^;」
へむ2「そうですなあ。そういう事に・・・あ、いやいやちょっと待て。よく考えたら奴はサウンドボード入れ替える前から調子が悪かった。やっぱりあいつはあいつで何か変だったんじゃよー」
あずさ「でも、サウンドボード入れ替えた後悪化してたじゃない。あれは、これのせいだって事よね?」
へむ2「まあ、そうなりますな」
あずさ「・・・サウンドボード、買わない方が良かったんじゃないの?」
へむ2「それは結果論とゆー物です。てゆーかさあ、やっぱサウンドボードはそれなりにまともなのにしとかんと不安じゃん。えろげーって結構音まわりでトラブル出やすいし」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、いいけど」
まるち「ええっと。でも、どうしてサウンドさんだけでそんな、ハングアップまでいってしまわれるのでしょうか?(^^;」
へむ2「うーん・・・よく分かんないけど、『VIAチップが云々』って話だからねぇ。サウンドは単なるきっかけで、PCIとかAGPへのデータ転送がみんな止まっちゃうー、とか、そういうのじゃないかなあ」
あずさ「ふぅん。そんな事ってあるんだ」
へむ2「分かんないけどね。まあでも、そう考えると納得はいくな。色々と」

* つー訳で。まあ、まだ耐久試験が終わってないんでもしかしたらまだアレなんかもしれんのですけど、とりあえずはもう大丈夫じゃないかなあ、と思います。来週こっち来た時にまた丸一日マシン駆動させてみて、それが多分最終テストですな。

-

* 昼。

* お仕事にゅー。

-

* 夕方。

* 帰るにゅ帰るにゅ、東京に帰るにゅ。

-

* 夜。

* 部屋の片付け続きにゅ。まずテレビ台の下に絨毯ひいてー。ビデオ設置してAVセレクタ設置して繋いで繋いでテレビせたーっぷ。

*

へむ2「ううっ。AVセレクタ入力6系統出力4系統のうち、たかだか入力4系統出力2系統しか使わんとは・・・ぬるくなったのう、まいAV環境★」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「それだけ使ってりゃ十分だと思うわよ(−−」
へむ2「うみゅう。せめてLDプレイヤーが生きてりゃあなあ・・・もう一系統増えるのにー」

* とゆー訳で、久々に電源入れてみたら本気で壊れてやがりました(ぉ<まいLDぷれいや>まあ、うちの彼女がちゃんと動くLDプレイヤー持ってるんで結婚したらそれ使わしてもらお思うんですが・・・ううっ、見れないとなるとLD、見たくなるよぅー(笑)

* で、続いてLD入れてたラック動かして。動かす際にLD全部出して、動かしてから全部戻して。あー、ジュピターボックスだー。ルシファーボックス買いそこねたのがいまだに心残りなんすよねぇ。あ、妖精姫だ。3巻出ないかなあ。Gガンもりりかも懐かしい、てゆーかだからLD見てぇなぁコンチクショウ。ああ、アイドルプロジェクトとかスワティ様とかその辺も残って・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・ええっと(汗

先生っ! 見た覚えも買った覚えも無い『ヴァリアブル・ジオ』のLDなんかがあるんですけどっ!?
Σ( ̄Д ̄;)

* うわー。何でまたこんなもんが転がってやがりますかマイ我が家。てゆーか冗談抜きで俺は何故こんなもんを買ってますか? それも一話だけならまだ分かりますけど、第三話まで、つまりLD三枚ありやがりますよ?

*

へむ2「うーむ。本っ気で見た覚えが無いんじゃけどなあ・・・何でこんなもんがあるよ?」
あずさ「て。勝手に生えてくる訳無いんだからアンタが買ったに決まってるでしょ(−−」
へむ2「いや、でも、覚えねっすよ?」
あずさ「忘れてるだけでしょ(−−」
へむ2「う〜〜〜〜む・・・そうなのかなあ?」
まるち「はぁ(^^; えっと、多分、そういう事だと思います〜」
へむ2「むう、まるちまで。俺ってそんなに物忘れ激しい様に見えますか?」
まるち「はわ? あ、いえ、そういう訳では無いんですけど〜(^^; ですけど、あの、他に可能性がありませんし〜」
あずさ「て言うか、アンタ間違いなく物忘れ激しいでしょうが(−− 興味の無い事は一晩寝たら忘れる癖に」
へむ2「まあ、そうなんですけど。でも、忘れるかぁ? こげなもん買って」
あずさ「アンタならそれくらいやりかねない、って思ってるわよ。私は」
へむ2「う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜む。まあ、でも、確かに他に考えられんしなあ。でも、だったら何で見てないのかなあ、俺」

* まあ、LDプレイヤーが来たら見るだけ見ておこうと思います。や、正直見る価値は無い思うんですけど(笑)

-

* さて。

* で、まあ、もう遅いので部屋の片付けは今日はここまで。後はぐるぐるして寝ますにょ。

* えろげ屋さん系。

* ブルゲ ON DEMAND『M&M』デモ公開。Holysealさんとこから話が回ってきてたので、うちでもお手伝いミラーしています。大きいデモと小さいデモがあって、大きい方は31MB、小さい方は13MBっす。

-

* Mireille本家で『玉繭』体験版の話が。昨日からミラーしてるアレですな。もうミラー済みなんで以下略。

-

* Empty『独占看護』おまけタイピングゲーム体験版公開。サイズ7MBでミラー済み。

-

* 戯画『AQUA BLUE』OPデモ公開。サイズ28MBでミラー済み。

-

* 美遊『喪失郷』お名前呼びシステム体験版公開。サイズ10MBでミラー済み。

* ・・・ところでそれはそうとして、『おにいちゃん』『おじさま』は名前では無いと思います(笑)<名前リスト>つーか、まあ、その辺はまだ納得するとしても。『ぬけさく』とか『へたれ』ってのはえろげヒロインが人呼ぶ呼称としてどうよ、ああた(笑)

-

* BELL-DA『いたずらア・ラ・モード』サンプルアニメ二種類公開。サイズは5MBと6MBで以下略。

-

* F&C『だぶるまいんど』デモ公開。サイズ21MBで再び以下略。

-

* GAMELEXBlack Cyc『闇の声2』体験版が公開されてます。つっても、オフィシャルその他で公開されてるのと一緒ですなんで今更ですが。

-

* げっちゅ屋。何か通販の振り込み先が変わったそーです。新しい振り込み先は東京三菱銀行渋谷店、つー事で。

* ・・・何か、似合わんのう(笑)<げっちゅ屋と渋谷

* 後、秋葉店では24日の16時から緑茶の『夏日 -kajitsu-』体験版配布があるそうですにょ。まあ多分時間が無いと思いますけど、万が一余裕があったら忘れず行っとけ。>俺

-

* colors関連。まず、スタッフ通信更新で、開発秘話と壁紙が更新されました、と。んー、俺のアンケート葉書、早く届かないかな〜♪

* ・・・と、そうそう。そのアンケートの事であらかじめ謝っておきます。『皆様からの葉書を打ちこむ作業、一字一句漏らさずにデータにしております』との事ですが、俺、字が汚いので読むの大変だと思います。読めなかったらごめんなさい(笑)

-

* 二つ目。メールマガジンが届きました。えーと、冬の有明での販売物の話やいろもんVol.2の事が・・・て、ありゃ。Webページの方も情報更新されてますな。

* えっと、そゆ訳でページの方見てもらえればいいんですが。今回のゲスト陣も一部発表されてます。山浦章氏が何かこー、異彩を放ってていいですな(笑)

* で、販売物の方では『2003年カレンダー』があるそーで。『過去のcolorsブランドで発売されたゲームのキャラクター勢ぞろい! あなたの1年間を、colorsキャラクターで彩ってみませんか?』と、ゆー事ですので是非彩ってみたいと思います。キャラクター勢揃い、って事は内藤先生や福来校長がいたりするのかなあ(笑)

-

* 三つ目。

* GAMERS NAViアイたん2ゲームレビューが。や、レビュー自体はまあ普通な感じですし、必要環境が間違ってるあたり何だかなあ、とも思うんですけど。でもまあその辺はさておき、煽り文句の、

『任務に従い、感情を殺して戦い続ける無口な少女
 屍山血河の先にあるのは幸せか、それとも触手か!?

* つーのにちょいウケちゃいましたよおにーさん。そこで屍山血河とかいう言葉が出てくるあたりがアイたんだよなあ(笑)

-

* 日記系ぐる。

* 多いですねぇ(苦笑)<リリースされるのはβ版>まあ、やっぱり世の中デバッグ期間を短縮して期日に間に合わす所が多いって事なんでしょうけど。でも、延期しまくってきた上にデバッグ期間削ってバグだらけ〜、とかいう所は一体何考えてるのやら。つーか、『クオリティアップの為に延期した』言うんでしたらちゃんと『ゲームとしての』クオリティあげてもらいたいですやね。

-

* あ、それいいですねぇ(笑)<こんぱねの設定に赤い雪>蔵女たんを起動するたびにデバイスが一つ一つ赤い雪に変わっていって、最後はパソコン使ってる人間ごと全てが赤い雪に。萌え〜☆

*

あずさ「・・・はぁ(−− 何か、私、思い切り疲れてるんだけど」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ですけど、ええっと。が、頑張ってください〜」
あずさ「・・・はぁ(−− まあ、しょうがないわねぇ。おーい、そこの赤方変異馬鹿」
へむ2「む? 何であずさ君がそんな難しい言葉知ってますか? 何か、悪い物でも食べた?」
あずさ「埋めるぞ(−−メ そんな事より、萌えるな。そんなのに」
へむ2「や、でもさあ。そーゆー蔵女たんエディションPCが発売されたら売れるって、絶対!!」
あずさ「売れるかぁっ!! て言うか、作れる訳無いでしょ、そんなの!!!(−−メ」
へむ2「えーん、あずさ君は夢が無いよぅー(泣 でも、後100年くらいしたらそんな機能のあるパソコンが出来るかもしれないですよねっ!?」
あずさ「99.999999999%出来ないと断言しておく(−−」
へむ2「えーん。あずさ君は以下略ー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」

* あ、一応真面目な話もしておきますと、ドライバ類は全部正常動作してまして。てゆーか、ホントに今日の日記の冒頭で書いたのだけが原因だったみたいで。お騒がせしてすんませんです(^^;

-

* にゅ。

* んじゃ、今日はここまでー。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]