まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今日は秋葉でおねぃさん。

* 今日の我が家のパソコン事情。

* ・・・何か、俺が何もしてないのに家の鯖群が復活してますよ?

* ・・・・・・・・・・・・

* 本気で何がどうなってるのか我が家(笑)

*

まるち「ええっと(^^; とりあえず、ログを見てみませんか?」
へむ2「そうじゃのう。んーと、マルチは5日にHDDのリードエラーで停止。で、今日になって何かいきなり前触れもなく復活しとるな」
あずさ「再起動したとかじゃなくて?」
へむ2「うん、まったくなんの前触れも無く。で、ピースたんの方は・・・ありゃ? ピースたん、再起動の形跡が無いぞ?」
まるち「はわ? 停電でみなさん止まられたのではないのですか?」
へむ2「や、そう思ってたんじゃけど・・・あれ? あ、そーいやマルチの再起動も4日、俺がこっち来る前にやった奴しかねぇな」
まるち「はわわ?(^^;」
あずさ「・・・え〜〜〜と。結局、どういう事?」
へむ2「ふむ。別に停電は無かった、って事ですな。多分」
まるち「はぁ(^^; でも、でしたら何故、セリオさんが再起動なさってるのでしょうか?」
へむ2「さて? なんでか・・・あ、分かった」
あずさ「何なの?」
へむ2「や、よく考えたら俺、こっち来る前マルチを再起動しようとして間違えてセリオさん落としてるわ。そん時の再起動の記録だわこりゃ。はっはっは」
まるち「・・・はぁ(^^;」
あずさ「・・・て、アンタ(−− 何を間抜けな事を」
へむ2「やー、あん時はドタバタしてたからさあ。すこーんと忘れてたよ、再起動したの」
あずさ「あーもー(−− じゃあ結局、私たちがこっち来てる間、別に向こうじゃ何も起こってなかったのね?」
へむ2「さいですなあ。マルチは落ちてたけど、そんだけですな」
まるち「はぁ。ですけど、あの、それでしたら何故ピースさんまで?」
へむ2「さて? 正直言うとさっぱり分からん。さっぱり分からんが、けどまあ、マルチが何かねとわくに悪さしてたんじゃろなあ、きっと」
まるち「はわ(^^; す、すいません〜」
へむ2「いやまあ、まるちが謝る必要無いんじゃけど。ま、とにかく落ちてはいなかった訳で。家帰ってもfsckかける必要は無くなったわな、うん」

* とゆー訳で、家帰ってやるべき作業はマルチのハード入れ替えだけになりますた。<鯖関連>ちょっぴり楽ですにゃ。

-

* さて。

* まあそれはさておき今日は昼のひこーきで東京帰還。秋葉に寄ってどたばたと買うもん買って。で、17時ギリギリに滑り込みでおねぃさんイベントに。

* えーと。

お客さんは30人くらい?

* ・・・・・・・・・・・・

* えーと(汗

* まあ、この程度ならそりゃ予想の範囲内っちゃあ範囲内なんですが・・・う〜〜〜む。やはしみんな、『もう持ってる』CDを新しく買い直すのは馬鹿馬鹿しいのかなあ。みゅー。

* あ、で、イベントの内容ですが。基本的にはいつもの歌三曲+合間に色々トーク。歌はいつもより歌詞忘れが多かった&ちょっと絶叫度合い弱かったよな気がします。んー、一ヶ月の謹慎で微妙にコツを忘れてはるのではないでしょか、おねぃさん(笑)

* まあでも、お客さんの方も人数少ない分そーゆーメンツばっかりなんでノリが良かったですし、これはこれでナイスでないかとー。あ、トークの内容とかその辺に関しては御薙さんとこが詳しいんでそっち参照で(笑)

* んで、最後に握手会。人数が少ないせいもあって、ゆっくりおねぃさんとお話も出来ました。にゅ、結構満足ー☆

* ラスト。

* んーと。何か会場限定おねぃさんオフィシャルグッズとして携帯ラッピングシールなる物が売っておりました。全部で三色あって、(シリアルからして)それぞれの色が20枚ずつ。で、その20枚のうち3枚がおねぃさん生サイン入り、とゆー代物。買う時にランダムで選んで、サインが入ってたら大もうけー、とゆー事ですな。

* で。俺、会場離脱したんが最後の方だったんでそのグッズ買いに行ったのもほとんど最後だったんですが。店員さん曰く。

『どうですか? 青ならまだ生サイン入りが3枚全部残ってますよ?』

* 売れてない様ですセニョール。

* ・・・まあ、イベント来てたのが30人だもんなあ。しかもこのラッピングシール、一枚1500円もするしなあ。買ってない人もきっといるよな、そりゃ(笑)

* まあとにもかくにも。せっかくなのでげっちゅして来ました。<携帯ラッピングシール生サイン入り>や、俺、携帯は持ってねぇんで全然意味は無いんですけど、その辺は秘密です(笑)

-

* さてさて。

* で、イベントの後は再び秋葉でお買い物。時間がなくてイベントの前には買えなかった物をごそごそ購入して、秋葉離脱。

*

へむ2「て、あ」
まるち「? はい?」
へむ2「・・・しまった。JR秋葉駅のキャノ玉広告、見てくるの忘れた」
まるち「あ(^^; そう言えば、もう貼られてるんでしたね。ポスター」
へむ2「むう。うかつじゃったのう」

* てゆーか。PCパーツに気ぃ取られててえろげ見てくるのさえ忘れてました。むう、明日にでもまた秋葉いかんとあきませんなあ。

#つか、どーせパーツももうちょい買わんとあきませんし。どっちにしろ明日は秋葉コースけてー。

* おっと。二次元の新刊も出てるから、そっちもチェック忘れるなー。>明日の俺

-

* さてさてさて。

* で。今晩はパソコンいじりで夜がふけるので日記はここまで。最後にデモ関連だけぐるです。

* BELL-DA『いたずらア・ラ・モード』サンプルアニメその3公開。サイズ6MBで以下略。

-

* んじゃ、お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]