まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[極月日記一覧] : 2002/12/13 : (コメントが2件あるにゅ)

三連コンボでれっつごう。

* 昨日の晩は行殺ふれっしゅ斉藤シナリオをクリアーしました。しくしくしくしくしくしくしくしく。

*

あずさ「泣くな、鬱陶しい(−−」
へむ2「えぐえぐ。男と男の絡みはイヤじゃよー。イヤなんじゃよー」
まるち「はぁ(^^; ええっと、ですけど、あの〜。ここでくじけてしまわれては、あの〜」
へむ2「ううっ、そうなんよなあ・・・あくまでこれは『慣らし』じゃもんなあ。しくしくしく」
まるち「が、頑張ってください、ご主人様(^^;」

* とゆー訳で、今日はこれからぼーいずマシンメイデンプレイです。

* ・・・・・・・・・・・・

いーやーだー。
(つД`)

* えぐえぐえぐえぐしくしくしくしく。でも、いー加減プレイせんとー。つーか、プレイした痕跡をHDDに残さない為に、今週中に済ましておきませんとー。

#つまり来週またHDDフォーマットからやり直す予定。<まいマシン

* じゃ、そーゆー事でリアルタイム感想、れっつごーです。ううっ、ヤだなあ・・・

* プロローグ。

* 主人公、友人に金貸したらそのまま持ち逃げされたあげくに不況でバイトはクビ、さらに追い打ちでアパートに放火されて家無しに、とゆーステキ状況でゲーム開始。で、どうしようか悩んでる所で住み込みのバイト発見。仕事の内容はDOLLの管理にょ、つー所でDOLLの現状説明。

* んーと。DOLLは『10年前くらいから開発され』てて、試作器は軍用も睨んでるため『片手で500kg持ち上げれるくらいの性能』があって、なおかつ現状では『軽量化するにはコストがかかるため大量生産するのは難しい』と。

* ・・・アルシアから10年経ってもまだ量産化出来とらんかったんか。むう。

*

へむ2「ちうっかアレですな。これはつまり、スパイラルなみよりも前の時代な訳ですな」
あずさ「まあ、そういう事になるわね。あっちでは結構量産化されてたみたいだし」
へむ2「ふむ。なるほどな」

* まあそれはさておき。で、主人公が世話するDOLLは『一般ピープル向けの新型』で、『今までのDOLLと違って首とかに連結部が見えない』と。継ぎ目は重要だ、つーに

* えーい。ロボットは継ぎ目があるからいいんじゃんよー。それを無くして、なおかつそれを誇らしげに語るなど・・・おのれ腐れ社長め(笑)

* で。主人公が世話するDOLLは現在『小学生レベル』と。それを『15、6歳程度まで』教育するのが主人公の仕事。ふむふむ。

* ・・・むう。今回もまた『ロボットを人間にする』が基本コンセプトなのか。お兄ちゃん、その考え方は単なる偽善つーか自己満足だと思うのですが。ロボットと人間はあくまでも別の存在なのでその差を認識した上でですな、お互いが幸せになれる道を探すのがいいんでないかと・・・みゅ〜、ま、いいや。

* ふむ。

* ふむふむ。

* ほー。何か、こー、意外とちゃんとしたロボット成長物になってますな。これはこれで。

*

へむ2「しかしアレだ。俺的には大変ありがたい事ではあるんじゃけど、『主人公とロボ二人が一緒にお風呂に入るシーン』CGが無いつーんは、そのスジの人には大変がっでむな作りなのでは?」
まるち「はぁ(^^; ど、どうなんでしょうか?」
あずさ「・・・まあ、全年齢版だし。裸は出せないんでしょ、きっと(−−」
へむ2「ふむ。そーゆーもんなのかのう」

* う。とか言ってたら恐れてた事態がー。あー、何か恋愛感情みたいなもんが芽生えてますよー。うぎゃー

* ・・・あーうー。しかもこっちはこっちで人間どもがドロドロの三角関係をー。貴様ら、男同士でナニやってやがるか。とほほのほー★

* いや、だから。ロボットはロボットなのでそれを認識した上で以下略と何度言えば。

* あああああああああ。この人間どもは〜。主人公以外全員ホモかい。泣くぞ俺ぁ(しくしく)

* いや。俺はきつねうどんに飯付けるんならちらし寿司よかかやくご飯の方がええ思うんじゃけど。どうよ?(真剣)

* そしてバッドエンド。むう、途中でのパラメータ確認が出来ない(ある程度は会話で分かるんですが)システムじゃから最初の一回、こーなるんは仕方が無いとは言え・・・後味悪ぃな、おい

* 二周目。今度は青だけを育成する事にして・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・はぁ、そうですか。このロボット達、しばらく放っておくとヤキモチを焼くと。はぁ、そうですか。余計な機能を付けよってから。

* あー。

* 爽やかにダメ人間だなこの社長。

* 何つかこー。いいのか、こいつが社長でホントに(笑)

* ・・・と、おや。またバッドエンドだ。ふむ、一人にだけ集中しすぎてもダメ・・・いや、違うな。多分一人に集中した上でさらに『どの訓練をさせるか』まで集中化させんとあかんのじゃな、これ。

* ま、いいや。とりあえず個別エンドはパスしてとっととトゥルーエンドを見る事に。三周目、今度は本気で均等に両方を育てて・・・うい、おけ。

*

へむ2「ふむ。これは・・・意外と、いい話だなあ。ロボット物として」
まるち「そうですね。でも、ちょっと切ないです〜(^^;」
へむ2「まあ、な。でも、うん。いいんじゃないかな、これ」

* つー訳で、無事クリア。まあ、個別エンド全然見てないですけど、トゥルー見たからもういいや。ホント、意外といい話でしたよー。

-

* じゃ、まとめ感想。

* えーとまず。システム腐ってます。いつものevolution系、って言えば分かる人には分かる思いますけど、バックログすら付いてないあのシステムですな。まあ、今回既読スキップくらいは付いてたんですけど、それもマウスじゃ操作出来ずにCtrlキーだけ、しかも説明書には説明が無いとゆーていたらくです。

* CG。

* あー、まあ、個人的には馴染まんのですが、ロボット達のアクセサリーが赤はプラス青はマイナスで統一されてたのがそれなりにナイス。

* シナリオ。

* ロボット達に関しては、結構いい感じです。問題は、人間どもが揃いも揃ってホモ野郎だ、つー所で。

* ・・・勘弁してください、ホンマ(しくしく)

* あー。まあ、全年齢版、つー事で生々しい絵はキス止まりではあるんですが。お兄ちゃん、男同士の四角関係なんか見たくないですよ? いやマジで。

* 総評。

* とりあえずロボット物としてはそれなりにナイス。SLGとしては・・・そんなに難しくないと思います。多分三回か四回やって大ざっぱにイベント見れば後は楽々クリア出来るかと。や、俺様その気力が無いもんでやりませんでしたけど(笑)

* ま、そーゆー訳で。後は任せました。全クリア、よろしくっす(笑)>Artemisさん

-

* さて。

*

へむ2「はふー。あー、終わった終わったー」
あずさ「・・・て、言っていいのかしらねぇ、これで(−−」
へむ2「いいんですー。他のえろげだってトゥルーだけ見て後ほっぽらかしてるのいっぱいあるんだし」
あずさ「あ、そ(−−」
へむ2「さて。ほいじゃー、試練の時が終わった所で。次はお口直し、言ってみましょうかねー」
まるち「はぁ(^^; お口直しですか」
へむ2「うむ。ロボット繋がりでー」

* 今度は『あうあう』プレイっす。さ、れっつごー♪

『プロ漫才師のボケにスムーズなツッコミを入れられる事を目標に開発しました』

* あー、ええコンセプトで開発されとるなあ、モモ(笑)

* ・・・いや、でも、だから継ぎ目は重要だ、つーに。えーい、何故それが分からん、主人公(笑)

『めがねーめがねー、かけたよめがねー♪ もうーこれでーあんしんだー♪ めがねっ☆』

* うわーい♪ 歌ってくれたよ、めがねさんの歌〜〜♪♪♪ 電源の歌とかフルードの歌とかも、是非聞いてみたいのう(笑)

『お願いだからそこのポインタさん、あっちにアドレスを渡してくれはしませんかねー?』

* うわははははははは!!<←超ツボに入ったらしい

『購入することそれ事態が目的であるのならばともかく、ゲームというのは遊んで初めて投資したお金を回収できるものなのではないですか』

* う、心にぐさりと(笑)

* そしてまあ、お約束はお約束だけどハッピーエンド。あー、これまた、ロボ娘物としていい話ですなあ・・・うん、ナイス☆

-

* まとめ感想。

* システムは一通り揃っててオッケー。CGも特に悪い事は無いですし、アニメもまあ、結構かっちり作ってあるかと。ただ、えろの度に全脱ぎになるのが納得いきません。がっでむ。

* シナリオ。パロディ・・・つかまあ、妙なセリフのオンパレードとお約束な展開。まあ、でも、なかなか良し。

* 総評。

だから何故そこで脱ぐ?

* それが一番納得いきませんでしたー(笑)

-

* にゅ。

* じゃ、ゲーム三連コンボが終わった所で、今日も最後はぐるぐるです。

* F&C『だぶるまいんど』プロモデモ2公開。サイズ25MB。

-

* Surviveいろいろ公開。でも・・・歌の方は知りませんが、デモその他は全部よそで公開されてるのと一緒ですな。パスにょ。

-

* ZONE『紅蓮天衝―羅刹―』デモ公開。サイズは5MB。

-

* GAMELEXの特設ページでaias『Stitch -掛け違えたボタン-』デモ公開。サイズ48MBにょ。

-

* 創美研で『黒炎闘鬼ダーク・シャドー』のマスターアップ告知。ガムたん、お疲れ様〜。

* で。まあそれはさておきガム日記

で次回ですけど、どうやらアレの声アリバージョンらしいですぉ!これは一番要望の多かった作品のバージョンアップ版なのでぜひ期待してて欲しいんだぉ。ってタイトルはまだ秘密ですけど、賢明なる創美マニワの人ならきっと分るんじゃないかな、と思いますぉ。

* ほほう。

* ・・・まあ、多分アレかアレか、どっちかなんだろなあ、つー予想は立ってる訳ですが。でも、その予想をすべて覆して『淫者ネットリくん』ボイス化とかしてくれんかなあ。出たら買うのに(笑)

-

* ぐりぐりサイト移転しますた。で、まあ、それはいいんですけど。なんかこー、新しいサイト。JavaScriptだらけでやたら重いんですが。何とかなりませんか、これ(苦笑)

-

* げっちゅ屋ー。何か、ぼちぼち2周年だそーで。それを記念して7大イベントを行うとか。イベントの内容はー。

★12/20(金)「げっちゅ屋げっちゅ!!」遂にリリース!!
★12/13(金)〜おでん缶1個375円⇒300円に、(4個セットは1500円⇒1200円に値下げ)
★12/31(火)までポイントカードのポイントレート3倍、引き続き入会金1/3キャンペーン実施中!
★1/1元旦にお届けします!!「げっちゅ屋2003年新春福袋」
★1月〜PCゲーム週替わり特価セール
★1月〜音楽CD特価セール
★1月〜アニメDVD特価セール

* ・・・・・・・・・・・・

* えーと。そもそも『げっちゅ屋★げっちゅ!』は9月に出てたハズなんをここまで引き延ばしといて威張るなよとか、たかが75円の値引きかいとか、だから100円1ポイントが100円3ポイントになってもほとんど変わらんつーにとか、色々言いたい事もあるんですが。言いたい事ありすぎて一体どこから突っ込んだ物やら。

* ま、いいや。後半三つ、特価セールに期待でもしてみましょーかね。あんまし期待出来ん気もしますが(笑)

-

* みなみおねぃさん日記がほぼ一月ぶりに更新。おねぃさんどうやら最近、ファミリー劇場にハマってはるよーですな(笑)

* ・・・と、そだ。おねぃさん日記で思い出した。Yellow Tailファンクラブから、『誕生日プレゼントにポストカード送るから誰か一人選び』てメールが来てたんでした。返事出しとこー。もちろん声優さんはおねぃさんで☆

-

* にじこちゃんとこで二次元ドリームマガジン8号の情報が。ほぉ、今回はまた、今までとは違った感じの表紙でこれまたなかなか・・・

『なんか知らないけど、二次元ドリームノベルズのある作品がエロゲー化されるらしいです。うっひょ〜! 超気になる! 詳しくは本誌で!』

* なぁにぃぃぃぃぃぃっ!!Σ( ̄ロ ̄;)

* おおおおおおおお。そそそそそそそそそそそれは『サンダークラップス』ですか『クリムゾンナイトメア』ですか『百姫夜行』ですか『学園の檻』ですか『オーバートプリズナー』ですかそれとも『くノ一淫闘帖』ですかそれともそれとも『姫隷調教師』ですかそれともそれともそれともまさかまさかまさか『魔法少女アイ』ですかーーーっ!?

*

あずさ「いや、最後のは絶対違うし(−− ちょっと落ち着きなさい、アンタ」
へむ2「あずさ君の馬鹿ーーっ!!
あずさ「誰が馬鹿だっ!? アンタにそんな事言われる筋合い無いわよ!!(−−メ」
へむ2「いいですか!? 二次元と言えば現在とってもcolorsと仲のいいレーベル!! ならば二次元のがゲーム化するとなればそれはcolorsの新作な可能性があるのですよ!? これが落ち着いてられますかーーーっ!!!」
あずさ「知るかそんなもんっ!!(−−メ いいから落ち着けーーーっ!!!」
まるち「え、ええっと(^^; お二人とも、あの、落ち着かれて下さい〜」
へむ2「しぎゃーう。とーにーかーく! 冗談抜きでこれは要チェックですよ!?」
あずさ「あーもう(−− こんなホントかどうかも分かんない煽りでエキサイトしてんじゃないわよ!! そういうのは買って確認してからにしなさい。単なる冗談かもしれないでしょ!?」
へむ2「あ、確かにそれはあるかも」
まるち「はわ!? そ、そこで納得されてしまわれるのですか?(^^;」
へむ2「や、だって。二次元って基本的にこの手の告知じゃ嘘付かないけどさあ・・・でも、にじこちゃんだしなあ。何かとてつもないネタ企んでる可能性もー」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
あずさ「はいはい(−− 分かったら落ち着きなさいね、ホントに」
へむ2「みゅ。まあ落ち着くは落ち着きましたけど。でも、もしこー、ホントに『魔法少女アイ』のゲーム化だったらどうしましょうね!?」
あずさ「・・・どこの世界にゲームのノベライズをもう一回ゲーム化するメーカーがいるって言うのよ。小一時間問いつめるわよ、コラ(−−メ」

* ま、そゆ冗談はさておき。その8号の発売日は12/19。秋葉だったら早けりゃ今日か明日には出てるでしょう。とゆー訳で、明日は帰りに秋葉にれっつごうです。うー、楽しみ〜♪

-

* ぱぎゅ。

* じゃ、そゆ事で! 明日に備えて寝ますにょ、お休みなさいですにょ。しぎゃーおぅ。

*

あずさ「・・・そんなにエキサイトしてて寝れるのか、アンタは(−−」
へむ2「寝れなきゃ徹夜だ。気にするな」
あずさ「・・・ああ、そう(−−」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、徹夜はお身体によろしくありませんから〜。出来ればお休みになられてくださいね」
へむ2「うむ! 頑張って寝るとも!! ふぁいと、おーーーーっ!!」
まるち「あ、えっと、あの、ですから〜(^^;」
あずさ「だからエキサイトするな、って言ってるのに・・・まったくもう(−−」

* はーい、じゃ、そゆ事で今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2002/12/14 14:23:57
ふと、思いましたが
[投稿者: SSカキング(69) ]

>『なんか知らないけど、二次元ドリームノベルズのある作品がエロゲー化されるらしいです。
>うっひょ〜! 超気になる! 詳しくは本誌で!』

PCゲームとは一言も書いていないのが気になるところ。
エロゲームブックとか、エロカードゲームとか、エロTRPGであったりしたら大笑いします。

あ、でも、エロゲームブックだったらアイ2初回特典の出来を見るに、かなり期待できる物になりそうですが。


[00002] 2002/12/15 01:35:33
や、さすがにTTRPGは無いんでないかと(笑)
[投稿者: へむへむ ]

・・・思うんじゃけど、でもにじこちゃんじゃからなあ。何企んでるか分かったもんじゃありませんな。むう(笑)

>あ、でも、エロゲームブックだったらアイ2初回特典の出来を見るに、かなり期待できる物になりそうですが。

さいですな。えろゲームブックをシリーズ化したら、結構売れるかも。

#ただ、ゲームブックってかなり作家さんに負担があるんで難しいかもですな。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]