まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



暴走百連発。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぎりギリにょ。

* 朝。

* 寝てますにょ。

-

* 昼。

* 今日はお仕事ありません。ですんで一日のんびりして夕方の飛行機で帰る予定だったのですが・・・

*

へむ2「何つーか。こっちは天気がよろしくないのですな、今日」
まるち「そうですね(^^; 雪さんはやまれましたけど〜」
あずさ「こう風が強いとねぇ・・・」
はつね「飛行機、降りて来れないかもしれないね(^^;」
へむ2「うむ。まあ正直可能性としては半々かな〜、って所ではあるのですが」
かえで「・・・帰れないと、明日が大変ですね」
へむ2「そなのです。まあ、明日は別に朝イチで行く訳じゃないんでどーとでもなるっちゃなるんですけど・・・でも、体力的な問題もありますしねー」

* とゆー訳で、協議の結果今日の昼間の電車で帰る事になりました。よかったな、俺。ノートのバッテリー買い直しといて(笑)<そうでないと電車の中暇だし

* ま、それはさておきとにかくそゆ訳なので駅行って。むー、でも、電車も30分ばかし遅れてますかぁ。その時間合わせると、さすがにバッテリー持たないだろしなあ・・・さて、どーしますか。

*

へむ2「んー。こーゆー時は、あっさり読めて読後にほとんど余韻を残さない、後味の軽さがウリの某電車トリック推理小説シリーズあたりを読むのが定番なのですが」
あずさ「・・・何かさりげにヒドい事言ってないか、アンタ(−−」
へむ2「いやいや、スナック感覚って大事よ? つーか、あんな何十冊も出てるよなシリーズがそれぞれ重いしこり残してたら大変じゃろ」
あずさ「まあ、それはそうだけど」
へむ2「それにまあ、スナック感覚つーたかて某猫が名探偵なシリーズを代表とする以下略な作者の作品よかマシだし。ね?」
はつね「な、何だかやたらと回りくどいね、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「や、何となくそんな気分だもんでな。さて・・・しかし、イマイチこー、俺様の気を惹くタイトルが無いのう。何かいいの無いかなあ」
あずさ「まあ、適当に好きなもん選んでなさい(−−」
へむ2「ふむ。この際定番そのに、フランスやマドンナなえろ小説に走るとかいう手もあるんですが?」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
かえで「・・・・・・」
はつね「・・・・・・(^^;」
まるち「え、ええっと〜〜(^^;;;」
へむ2「・・・何だか嫌そだね、君ら。全員揃いも揃って」
はつね「だ、だって(^^; ねぇ、お姉ちゃん?」
かえで「・・・・・・(こくり)」
へむ2「むう。まあはつねちゃんとかえでちゃんが嫌がるんならやめときますか。これがあずさ君だけだったら嫌がらせに買っていく所なんですが?」
あずさ「あ?(−−メ」
へむ2「さ! じゃあ何か、推理小説でも探しますかね! ささ、みんな手伝っておくれ」
まるち「あ、はい(^^; ええっと、どちらかというと本格的な物がよろしいんですね?」
あずさ「・・・まったくもう(−−」
へむ2「そじゃね。適当に脳味噌がくるくる回るくらいのレベルがいいな」
はつね「て、それじゃ分かんないよ、お兄ちゃん(^^;」
かえで「・・・こちらのとかは、どうでしょう?」
へむ2「ん〜〜(ぱらぱら) ちょっとこー、あんまり気乗りしないかなー」
かえで「・・・残念です」
へむ2「みゅう。ゴメンねぇ、今ストライクゾーンが狭くってさー」

* とゆー訳で、結局横溝先生の金田一シリーズな短編物を選んでみたり。まあ、短編物なので謎自体は難しくない・・・てゆーか、何つか『部長刑事』的シンプルさなのですが(笑) まあでも、それなりには楽しめました。良きかな☆

#しかし、短編だろうと謎が簡単だろうと、やっぱり死ぬ予定の人は全員死ぬんですなー。<事件解決までに>さすがは横溝先生だ(笑)

* で、読み終わったあたりでちょうど新潟着。ここで乗り換えですにょー。

-

* 夕方。

* すでにそういう時間なので項目は昼から夕方へ。ここで新幹線に乗り換えて、上野経由で秋葉原。

*

へむ2「さて。いよいよ、今年最後のえろげ購入の時がやってまいりましたよ?」
あずさ「買わなくてもいいのに。て言うかむしろ買うな、って言う心の声は黙っておいて。一応聞いてあげるわ(−− 何買う気?」
へむ2「だから黙ってねぇよ、あずさ君。まあ、買うもんは基本的には予定通り、『黒炎闘鬼ダーク・シャドー』と『ぎりギリLOVE』なんですが・・・」
あずさ「・・・『が』って事は、他にもまだ何か買う気ね?(−−」
へむ2「いやまあ、そゆ訳じゃ無いんですけど。でも、こー、何て言うか。『一年の終わりを締めくくるにふさわしいもの』が無いよな気がしてですな」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「何となくねー。だからさー、最後の最後でだいぎゃくてーん、2002年はいい年でしたー。と、心の底から言えるよな何かが欲しいのよ」
あずさ「どうせ今日買ったって年内にはプレイしない癖に(−−」
へむ2「まあ、それもそうなんですけどね。何か、こー、最後にカタルシスが欲しいなあ、と思う次第ですよー」

* とまあそーゆー事を悩みつつ、マップに行ってお買いも・・・の?

* ・・・・・・・・・・・・

* にょ?(←目を疑ってる)

* にょにょ?(←あたりをよく見回してる)

* にょにょにょにょにょ?(←店内一周してみた)

* ・・・にょ。(←どうやら見間違いじゃ無いらしい、と納得した)

* えーと。

何で『ぎりギリLOVE』が売り切れてやがりますカッ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* うわー。何ですか皆さん。そんなに林様が好きですか。うわー(笑)

*

あずさ「・・・て、言うか。単に仕入れ数が少なかったんじゃあ」
へむ2「うわー。うわー。うわー。おにーちゃん、びっくりですわー」
あずさ「いや、だから」
へむ2「もう、林様ったら人気者っ♪」
あずさ「・・・・・・(−−」
はつね「あはは(^^) まあでも、品切れになるのはお店の予想以上に売れたって事だし。良かったね、お兄ちゃん」
へむ2「そうじゃねぇ・・・て、あ、いや。別に良いか悪いか、つーと俺はしょせん部外者なんでどーでもいいんじゃけどな。まあ、でも、うん。ちょっと嬉しいぞ☆」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^) ですけど、あの〜〜」
へむ2「にょ?」
まるち「ええっと(^^; ご主人様が買われる分は、どういたしましょう?」
へむ2「・・・あ」
はつね「あ(^^;」
かえで「・・・困りましたね」
あずさ「これを機会に買うのをやめる、って言うのは?」
へむ2「却下。むう、こりゃいかん。とりあえずよその店行ってさがしましょー」

* つってもまあ、もう20時越えてるんで開いてる店も限られてる訳ですが。えーと、マップは(他の店舗も含めて)すでに無し、メッセも無い、とらのあなにも無い、げっちゅ屋では今ちょっと買い物しない事にしてるんでパスして・・・を、アソビットではっけーん☆ ふう、時間ももう21時直前でしたし、ぎりギリでしたよー(笑)

*

あずさ「・・・ちっ」
へむ2「何か言ったかー、何か」
あずさ「別に(−− はいはい、じゃ、買うもん買ったんだから帰りましょ」
へむ2「ういうい・・・て、ちょとタンマ。ちょいと本も買っていくー。やぼーのおーこくとかカイジ君とか出てますにょー」

* あ、後『電脳なをさん』『ぱにぽに』、田丸先生の新刊とか伊藤勢先生の新刊とかも出てるや。げっちゅげっちゅにょー。

-

* 夜。

* 買うもん買って物欲が満ちたんで帰ってきました。結局、今年の最後を飾るにふさわしそなもんはめっかりませんでしたが・・・ま、いいや。いざとなったらPC版ギャラクシーエンジェルでもやるべぇ(笑)

-

* で、まあ、それはさておき。えろげ屋さんぐるにょ。

* Dream Soft『虹の彼方に』OPデモ1.0公開。サイズ23MBでミラー済み。

-

* Overflow『妹いこ』修正パッチ公開。これがまた、ファイルサイズ42MBステキマキシマムにミラクルな代物だったりして。ああ、惜しいですな。後2MB少々大きかったら嘘屋さんの『デモ入れ忘れ事件』のパッチを抜いてえろげ業界最大サイズでしたのに(淡々と)

*

はつね「で、でも、嘘屋さんのってデモがまるまる一つ入ってるからあのサイズなんだよね?(^^;」
へむ2「ですな」
かえで「・・・こっちは、そういう訳じゃありませんよね?」
へむ2「違うみたいですなあ」
まるち「ええっと(^^; それでは、あの〜」
あずさ「・・・一体、何でこんなにサイズが大きい訳?(−−」
へむ2「知らね。つーか知りたくもないです」
あずさ「・・・それもそうね(−−」
へむ2「一つだけ言えるのは、発売当日にこーゆーサイズのパッチが出る、ゆー事はマスターアップ時点で確実にバグが分かってて、延々デバッグしてた証拠よな、いう事ですな。具体的にどんなバグが潜んでたんかは知りませんが」

* まあとにかく。で、このパッチのせいだと思うんですけどー。夕方からこっち、おばふろ鯖繋がりません。ですんで、どうしようかと悩んでる訳ですが・・・

*

へむ2「何せ、この状況だと向こうのメアドさえ分かりませんしねぇ」
まるち「そうですね(^^; どういたしましょう?」
へむ2「う〜〜〜ん・・・とりあえず、ちょっと某ルートからつついてみますかねぇ。でも、どーせ返事返ってくるの明日以降でしょうし、この状況ほっておくの何かヤだし。ま、いいや」

* つー訳で、フライングではありますが体験版と同じ場所でミラーしてみました。『ダメにょ』って返事が帰ってきたら消しますんで、必要な方ぁ早い目にDLどんぞ。

-

* 創美研ガム日記更新。何か『掃除してたらいらんもんが出てきた』(いらんもんて言うなよ(笑))とかで色々プレゼント企画。えーと、賞品は。

  • 『ぱちもそ販促用ポケットティッシュ』
  • 『姫裸販促テレカ』
  • 『コズミックマン販促テレカ』
  • 『コズミックマンポストカード』
  • 『古野将士色紙』
  • 『創美研究所ゲーム全セット』

* あ、それ欲しい(笑)<ぱちティッシュ

* んー。欲しい人はメール送るだけでいいみたいなんで。しかも複数の賞品に応募してもいいみたいなんで。よし、このティッシュとゲーム一式との応募に、メール送っておきましょー☆

-

* にょ。

* じゃ、とりあえず今日はここまでで。これから今年最後のえろげでもやりますにょー。

-

* 夜中。

* 上で『ここまで』とか言うてますがこっそりともっぺん更新。えーと、今日は結局一晩、えろげしてました。具体的には『黒炎闘鬼ダーク・シャドー』。いちお全部クリアしたんですが、感想書くんがメンドいのでその辺は明日ー。

-

* で。

* 再びえろげ屋さんぐる。

* TinkerBell『掟ノ島』体験版公開にょ。サイズ31MB。

-

* すたじおみりす新作情報公開。あ、新作って言ってもうさみみで無くて、さらにその先ね。え〜〜〜と、まあ、タイトルからしてすでにネタなので新作タイトルはリンク先に飛んで見ていただくとして。俺からは一言。

君ら馬鹿じゃろ。

* や、もちろん最大級の誉め言葉としてな(笑)

* で。とりあえず、あまりの馬鹿さ加減に俺様的にはすでに購入確定なんですけど。でも2/14発売で2/15イベント、とか言われるとタイミング的にどうあがいても俺は行けないのです。ですんで、通販にしよーと思います。思いますからとっとと通販ページ作ってくだちぃ、流通担当Russel様(笑)

-

* にょ。

* じゃ、そゆ事で今日は改めてここまで。ああ、最後に謎の行動としてぱすてるさんにリファ飛ばしておきましょーかね。何故ぱすてるさんかは各自お察し下さい、とゆー事で(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]