まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[睦月日記一覧] : 2003/01/24 : (コメントが3件あるにゅ)

ほのぼのストーリー。

* 朝。

* 寝。

-

* 昼。

* 今日はお仕事がありません&いい天気だったのでちょっとお買い物へ。や、出かける時は本当に太陽さんさんでい〜い天気だったんですけど、何故か買い物済まして外出たら思い切り吹雪いてたり。

* ・・・えーい、これだから雪国わー(笑)

*

へむ2「しかもおまけに向かい風。ううっ、雪が顔面直撃して痛いよう。しくしく」
猪名川「・・・確かに冷たいやのうて痛いやなあ、これは。あ、あんたちょっとうちらの前来ぃや」
へむ2「うわ。俺、風よけですか?」
猪名川「男の子やろー? こゆ時は女の子守るもんやでー?」
あずさ「それに、私たちはともかくまるちちゃんもいるし。ま、頑張りなさい」
へむ2「とほほのほー。にゅー、とにかくとっとと部屋帰るですよー」
まるち「す、すみません〜(^^;」

* とゆー訳でえっちらおっちら自転車押しつつ(*1) 部屋に帰還。ううっ、こーゆー時は車が欲しくなりますなあ、やっぱり。

-

* 夕方。

* 部屋戻ってきてFFIIをプレイ開始。で、同時に『ラブリーラブドール』のアイリ&妹ルートも進めてみたり。

*

へむ2「むう。何て言うか・・・ウザいな、やっぱり」
猪名川「て、どっちがや(−−」
へむ2「両方。なーんだってこー、FFIIに出てくる連中は揃いも揃って他力本願なんじゃ?」
あずさ「だから、コンピュータRPGなんだから仕方ないでしょ、そんなの(−−」
へむ2「妹キャラは妹キャラで相変わらず俺の神経逆撫でしてくれやがるしなあ。何だってこいつはこうもカンにさわるんじゃろか?」
まるち「はわ? あ、『ラブリーラブドール』さんの方にお話が切り替わってるんですね(^^;」
へむ2「うむ。あの妹だきゃあ、どーもなあ・・・」

* ま、でも、オチのあたりが綺麗だったので良し。<アイリ&妹ルート>後は教授先生ルートだけ。来週にはクリア出来そうですな。

-

* 夜。

* ゲームが一段落ついた所で、さくっとぐる。えろげ屋系。

* 13cm『裏番組〜新人女子アナ欲情生中継〜』デモ公開。サイズ19MBでミラー済み。んー、何か音の使い方、つか声の使い方がいい感じで、なおかつえろえろ。なかなかいいデモですな、これ(笑) シナリオにライディの人の名前も見えるし、何かちょっぴり欲しくなって来たですよー?

*

へむ2「ふむ。1/31かぁ・・・」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えーと。ちょっと後で相談があるんだけど、いい?」
あずさ「・・・別にいいけど(−− 何よ?」
へむ2「や、まあ、ちょっとだけ後でね。うん」
猪名川「? 何なんや?」

* にゅ。話がちょっとそれました。戻します。

-

* Leaf『Routes』デモ公開。サイズ15MBで以下略。

* あー、今まで非公開だった原画屋さんやシナリオライターの名前が公開されてますな。ふむ、名前見る限り、シナリオは超先生じゃないみたいですが・・・さて、どーなんでしょ?(笑)

-

* RusselTerraLunarの新作、『星刻のかなた』デモ&体験版公開、なんですが。

* ・・・えー。落ちてこない、ってゆーか繋がりもしません。かれこれ数時間、ずーっとやってますが本気で全然ダメダメです。

* まあ、落ちてきたらミラーしとこ思うんですが。この調子だとどうかなー。明後日くらいまでかかりそうな気がするなー(^^;

-

* GAMELEXArk『月の守』デモ公開。オフィシャルで公開されてるんと一緒なんでパスにょ。後、専用ページの方でSurvive『セパレイト・ブルー』店頭デモ公開。サイズ19MBで以下略。

-

* 戯画『BALDR FORCE』地獄体験版公開。まあ、体験版っつても『製品版持ってないと使えない』らしいので、普通の体験版とはちょっと違うみたいです。まあ、いずれにしても単体じゃあ意味が無いんですからミラーはパスにょ・・・て、あ。よく見たら同じ場所で去年の末に『BALDR FORCE EXE』デモが公開されてますな。気付いて無かった(笑)

-

* PULL TOP『夏少女』冬コミVer.デモ公開。なっかなか落ちてこなかったんですが、なんとか落とせましたのでミラーです。サイズ26MB。

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。んー、新企画の方はまだあんまし進んでない、つーかCGスタッフやらプログラマさんやらを外に貸し出し中、つー事でシナリオだけがちまちま進行してるみたいです。むう、相変わらずスロースターターですな(笑)

* まあ、2003年中にちゃんと出たらそれで構いませんので。頑張ってくだちぃ☆

-

* r.の新作『D.i.G 2』。オフィシャルではまだ何の動きも無いんですけど、げっちゅ屋で発売日が2003/未定になったぞ告知が出ててショボーン(´・ω・‘)

*

へむ2「とほほのほ。何か本気で全然駄目ちっくですよー?」
猪名川「何月、や無くて『2003年未定』やもんなあ・・・」
へむ2「うー。かなり本気で期待してるんで、ちゃんと出して欲しいんだけどなあ・・・で、まあ、それはともかく。そーゆー訳でですね、あずささん」
あずさ「・・・何よ?(−−」
へむ2「あ、何かもう言いたい事分かってる顔してますね?」
あずさ「分かりたくないけどね(−− これの代わりにさっき出たゲーム買っていいか、って言うんでしょ?」
へむ2「うん。どでしょ?」
あずさ「・・・まあ、好きにしなさい(−− ただし、積みゲー減らせられなかったら2月は何も買っちゃ駄目だからね」
へむ2「う。それを言われるとツラいのですが・・・」
あずさ「とにかく、リスクどれだけかぶるかはアンタの自由よ(−− 好きにしなさい」
へむ2「みゅう。ぬー、じゃあ、まあ、とりあえずパッケージ見てから決めますかー?」

* とゆー訳で、とりあえず1/31の様子見に『裏番組〜新人女子アナ欲情生中継〜』を追加。予約は・・・まあ、今のところ様子見なんだからやめときましょうか。下手すっと一瞬で売り切れてそうで、ちょと怖いんですけど。

-

* 日記系ぐる。

* にゅー。おめでとございますー☆<お誕生日

-

* んーと。いいんじゃないでしょうか?<デモ部表記>楽に書けるならそれに越した事は無いと思いますし。

-

* にゅ。

* じゃ、ぐるはここまで。最後は『未来はぼくらの手のなかに』の感想をさくっと簡単に。

* システム。

* バックログが無いぞー。既読未読判定付きのスキップも無いぞー。シーン回想なんかも無いぞー。と、システム的にはかなりへぼへぼ(笑)

* ただまあ、出たのが2000年ですから。多少はしょうがないですやね。ので、システム的に足りない所はいっぱいありますが、これ以上は突っ込まない方針で。

-

* シナリオ。

* んー、何て言うか。春の日射しみたいな雰囲気の中で展開される等身大の青春物語、つー感じでしょうか。ものすごくほんわかしてて、妖怪とかが出てくる割には特に大きな事件も起こらなくて。結局そのまま目出度し目出度し、とゆー。

* まあ、逆に言うと大きな事件が起こらない分、盛り上がりには欠けるんですけど。でも、それでも別にいいやあ、って何となく納得させてくれる、そんなシナリオでした。

*

へむ2「うーん。どうもこー、言葉で伝えにくいですなあ、このシナリオの魅力て」
まるち「そうですね(^^; ええっと、何だかとってもほっとするお話なんですけど〜」
へむ2「あー、そうな。確かにほっとする。ん〜〜・・・そか。あれじゃな、登場人物がほとんどみんな『自然体』じゃから見てて落ち着くんな、きっと」
猪名川「そない言われたらそやな。一人除いて、みんな肩の力抜いて生きとるもんなあ」
へむ2「その一人も、だんだんほぐれてく課程が見てて楽しいしな。うん、その辺が魅力かなー」

* で、まあ、シナリオ内で出てきた謎や伏線もきちんと消化されてますし。手堅くまとまった良いシナリオだとは思います。ただ、手堅すぎてちょっと小粒になっちゃってますな(^^; まあ、下手に風呂敷広げて収集つかなくなるよかよっぽどマシではありますけど・・・もうちょっとだけ風呂敷広げてくれても良かった気がするですよー。

-

* CG。

* にゅー。ちょ〜っと、キャラの顔が安定してないかな〜、と(笑) 双子とかはそうでも無いんですけど、きらら姫あたりはかなりイベントCG毎の差が激しいよに見えますです。すこーし、その辺が残念ですかね?

* ただ、背景に関してはこれ、なかなか綺麗かと。少なくともちょっと前にやった『MIX★MAX』とは比べもんにならないくらい丁寧に描かれてるよに見えます。そこら辺ポイント高し。

-

* えろ。

* は、しょせん和姦ゲームなのでこんなもんでしょう、つー事で。いや、なかなか初々しい若人同士のえろシーンばっかで、見てるとほのぼの出来て結構好きなんですけど。でも、えろシーンでほのぼのしてちゃいかんよなあ、やっぱり(笑)

* あ、後、だからせっかく巫女服姿があるんですから、きらら姫の巫女服えろを是非入れて欲しかったです。ええ、もちろん半脱ぎで(笑)

-

* 総評。

* ほのぼのしたシナリオが好きな人なら買って損はしないかと思います。ただ、正直、『ここが売りだ!』って強くポイント示せる程特化した所が無いんですよね、このゲーム(^^;

* いや、悪くは無いんですよ? 悪くは無いんですけど・・・何て言うか、アクが無いんですよね、これ。上品な豆腐料理を食べてるよな感じで。

* んー。やっぱ、言葉では伝えにくいっす(^^; でもま、今ならワゴンで1000円2000円ですし。とりあえずー、って感じでやってみるのもいいんじゃないでしょか。うん。

-

* さて。

* んじゃ、今日はここまで。お休みなさいですにょー。


(*1) 荷物が多かったのと風が強かったのとでとてもじゃないけど乗っていける状況じゃ無かったのですな。<自転車


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/01/25 12:41:46
これは
[投稿者: くき@会社 ]

>何故か買い物済まして外出たら思い切り吹雪いてたり。

きっとあなたのスタンドが嫉妬してるんでしょう。
えぇ、奥様に(笑)

というわけで、最近の度重なる不祥事も同じ原因であるほうに1万ドン賭けときましょ。

あ、この賭けにのる方いらっしゃいましたら是非(笑)
対抗としては神様が先制攻撃してるってのもありかと。


[00002] 2003/01/25 22:45:38
事後報告・・・
[投稿者: seizitu ]

12/20でコメントいれた、
大阪ヨドバシの「100本近くあったさよらな」。

今日行ったら5480円で平積みしてありました。
40本くらい・・・・・・


[00003] 2003/01/25 23:42:26
ふ。
[投稿者: へむへむ ]

>というわけで、最近の度重なる不祥事も同じ原因であるほうに1万ドン賭けときましょ。

俺のスタンドは自律型ではないのでそーゆー俺の意志にそぐわん行動は出来ませんな!(笑)

まあ、基本的に北の土地の神様とは俺、縁が薄いので。その辺で俺に逆らってる神様がいるのでしょう。とりあえずそのうち、向こうでも神社に参ってナシつけときます(笑)

>今日行ったら5480円で平積みしてありました。
>40本くらい・・・・・・

んー。まあ、5000円台で売ってるうちはまだまだ余裕がある、つー事ですから大丈夫でしょう。<ヨドバシ

ワゴンで3000円以下で売りだしたら、ヨドバシぴーんち、とか思ってあげるとよろしいかと(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]