まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


今年の恵方も南南東。

* 朝。

* 眠いにょー。寒いにょー。今週はヤンマガにカイジ君が載ってないからお出かけ電車の中で読むもんが無いにょー。と、三重苦に苦しみながら今日は出勤です。ふにふに。

*

あずさ「その程度で三重苦とか言うな(−−」
へむ2「にゃー。だって寒いしー」
あずさ「冬なんだからしょうがないでしょ」
へむ2「眠いしー」
あずさ「アンタが早く寝ないから悪いんでしょ」
へむ2「カイジ君無いから電車の中つまんないしー」
あずさ「知るか、そんなの(−− て言うか、休載もいつもの事なんだからいい加減馴染みなさい」
へむ2「にゃー、あずさ君は相変わらず冷たいですわー。ちくしょー、豆ぶつけてやる〜〜。鬼は〜・・・」
あずさ「やったらやりかえす。全力で(−−メ」
へむ2「・・・しくしくしくしくしく」
猪名川「・・・そこでくじけるくらいやったら最初から言いないや、あんた」
まるち「ええっと(^^; あの、鬼役でしたら私がなりますから〜。あの、帰ったら豆まきいたしましょうね」
へむ2「や、まるちに豆ぶつける訳にはいかんし。やっぱこーゆーのはあずさ君の役目・・・」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。ノーマッドにお面かぶせて、仮想鬼にしましょうか。奴なら遠慮なく豆ぶつけられますし」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「せやからー。そこでくじけるんやったら最初から言いないて(−−」

* と、ゆー訳で今日は節分です。節分と言えばやはりなんと言っても恵方巻き。つ訳で今晩は巻き寿司食べましょーかね。ふにふに。

-

* 昼。

* お仕事にゅ。

-

* 夕方。

* とっとと帰宅にょー。

*

へむ2「さ! それじゃあ朝の宣言通り、恵方巻き食べますよ!!」
まるち「あ、はい(^^; 準備は出来てます〜」
へむ2「よーしよしよしよし。あ、今年の恵方は南南東ですからね。みんな、あっち向いて食べるんですよ」
猪名川「食べてる間、しゃべったらアカンでー」
あずさ「知ってる(−− 去年もつきあわされたから」
へむ2「にゅ。そいでは、いただきます!」
猪名川「いったーきまーす☆」
あずさ「いただきます(−−」
へむ2「(もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ)」
猪名川「(ぱくぱくぱくぱく)」
あずさ「(もぐもぐもぐもぐ)」
まるち「・・・・・・」
へむ2「(もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ)」
猪名川「(ぱくぱくぱくぱく)」
あずさ「(もぐもぐもぐもぐ)」
まるち「・・・・・・(^^;」
へむ2「(もぎゅもぎゅもぎゅもぎゅ)」
猪名川「(ぱくぱくぱくぱく)」
あずさ「(もぐもぐもぐもぐ)」
まるち「・・・・・・(^^;;;」
へむ2「(もぎゅもぎゅもぎゅ、ごっくん)ふぅ、ごちそうさま」
まるち「はい、お粗末様でした〜(^^; ええっと、あの、お茶をどうぞ〜」
へむ2「お、気が利くねぇ。ありがと☆」
猪名川「(ごっくん)まるちー。うちにもお茶ちょうだーい」
あずさ「私にも、もらえる?」
まるち「はい〜(^^) ただいま〜」
へむ2「(ずぞぞぞぞ)はー、落ち着く☆ ところでさあ、まるちー」
まるち「はい? あ、どうぞ、あずささん、由宇さん(^^)」
あずさ「ありがと」
猪名川「おーきに☆」
へむ2「いや、何つか。俺らは福招きの儀式やから寿司食ってる間しゃべらんけど。別にまるちはしゃべってええんよ?」
まるち「はい? あ、はい(^^; ええっと、ですけど、あの、何となくそういう雰囲気ではありませんでしたので〜」
へむ2「むー。でもさあ、手持ちぶさたやろ? 俺らが食ってんのただ黙って見てるだけ、いうんは」
まるち「はぁ(^^;;; それは、あの、そうなんですけど〜」
猪名川「まるちもご飯食べれるよになったらええのになあ(なでなで) そしたら一緒に恵方巻き食えるのにな」
まるち「そうですね(^^; ですけど、あの、しょうがありませんから〜」
へむ2「むー。ま、確かにしょーがないはしょーがないんじゃけどなあ・・・でも、ゴメンなあ、まるちだけ仲間はずれにするよな形になってもて(なでなで)」
まるち「あ、いえ、お気になさらないでください〜(^^;」
猪名川「いやいや。まるち仲間はずれにするやなんて悪いやっちゃで、あのおじちゃん。責めたり責めたり、もっと責めたり」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「誰がおじちゃんかっ!!(`皿´メ てゆーかお前だって同罪だろが、吉本このみ」
猪名川「あれはうちちゃう言うとるやろ!! あんなんと一緒にせんといてくれるか!?」
へむ2「ふ。何を訳の分からん言い訳を・・・何をどう見てもお前の変装やん、あれ」
猪名川「ちゃうっちゅーたらちゃう!! あれは大阪、うちは神戸や!!!(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; あの、お二人とも、喧嘩はやめてください〜。せっかく、あの、福をお招きした所なんですから〜」
へむ2「にゅ、そですな。陰の気まき散らすと福も逃げますし。ここは一つ、表面上は休戦しようではありませんか、猪名川さん」
猪名川「せやな。あくまで表面上は和解しとこか。ほな、友好のシェイクハンド」
へむ2「シェイクハンドシェイクハンド。はっはっはっはっは(ぎりぎりぎり)」
猪名川「はっはっはっはっはっはっはっはっは(ぎりぎりぎりぎりぎり)」
まるち「な、何だかお二人とも、必要以上に手に力が入っておられまんせか?(^^;」
あずさ「・・・まったく、あれのどこが休戦で和解なんだか。ホントにもう(−−」

* とゆー訳で、今年も無事に福招き成功。一年分の福をチャージして、これで今年も勝ったも同然とゆー物ですな、はっはっは(笑)<ただし何に勝つのかは不明

-

* 夜。

* ・・・眠ぃっす。うにゅ〜〜〜。

*

猪名川「まあ、朝早かったからなあ、起きたん」
あずさ「とりあえず寝なさい。とっとと(−−」
へむ2「にゅ〜〜〜・・・うにゅ、でも、その前にぐるぐるー」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、お早めにお休みになられてくださいね」
へむ2「ういー。そしますにょー」

* ちうっ訳でぐる。

* シーズウェアで『地っ球の平和をま〜もるためっ!!』デモミラー募集のお知らせ。うい、メール出しときますにょ。

-

* TinkerBell。『sweet でびる 〜願いゴト、叶えますぅ〜』デモCD配布の告知。場所はまあ、いつもの所なんですが・・・ええっと。東京の店と大阪の店並べてごっちゃに書くのはいかがな物かと(笑)

*

猪名川「て、なあなあ。もう直っとるで?」
へむ2「ほえ?」
猪名川「ほれ
へむ2「・・・あ、ホントだ」
あずさ「まあ、誰かが突っ込んだんでしょ、きっと」
へむ2「ふむ。なら、まあ、いいか?」
猪名川「いや、実はあんましようない思うんやけどな」
へむ2「ほえ?」
猪名川「場所が『東京』『大阪』しか書いとらんからなあ・・・まあ、秋葉やポン橋行く人やったら確実にこれで分かるけどやなー。分からん人は分からんで、これ」
へむ2「・・・ああ、なるほど。それは確かに」

* とゆー訳で、どうせ直すならちゃんと秋葉とかポン橋とかなんばとか書けばいいのになあ、と思う私でした。つーかせめて、各ショップにリンク張ればいいのに(笑)

* ま、でもそれはとにかく。せっかくTinkerBellが珍しくCD配布なんかする訳ですからー。出来れば手に入れたいと思う訳ですよ。でも俺、金曜日は確実に行けませんので。だからまあ、2/7、行けるよだったら行って、俺の代わりにCD貰てきといてくれい(笑)>ファンネル

-

* うにゅ、違いません。神月社氏はMAD出身の方ですにょ。ちなみその名前、『社』ってありますけど会社じゃありません。人名です(笑)<読み方は『やしろ』ですね>書き方からして勘違いしてはりそですんで、一応(^^;

-

* あ、なるほど。<他のメーカーもアリスみたく複数年更新させれ>確かに、それは思いますねぇ。毎年更新するのって面倒で面倒で(笑)

#もっともまあ、複数年更新制度にする為には『数年後にまだ会社が存在してる保証』つーのが必要な訳で。それを考えると難しいと、多いんでしょうね(笑)

* 後、アージュFC。何かあそこてメール出してもなかなか返事が来ないって噂も聞きますが、まあ、返事来たらよろしくお願いしますー(笑)

-

* にょ。

* んじゃ、今日はこの辺で。さ、寝ーまーすーにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]