まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2003/02/12 : (コメントが6件あるにゅ)

まずは長崎ランタン祭り。

* 朝。

* とゆー訳で、今日から一週間。新婚旅行にお出かけです。

*

あずさ「はいはい。行ってらっしゃい(−−」
へむ2「にょ? あず・・・」
あずさ「行かないわよ、私は(−−メ なーんでアンタの新婚旅行に私が付き合わないといけないのよ」
へむ2「・・・むう。まあ、正論ではあるな。んじゃ、まるち、行こっか?」
まるち「あ、はい(^^;」
猪名川「て、まるちは連れてくんかい(−−」
へむ2「まるちは家族ですので! ほら、例えば再婚で連れ子がいる場合なんかは、子供を連れて行ったりするでしょう!?」
かえで「・・・行ったりする、んですか?」
へむ2「さあ? 知らん」
猪名川「あのな(−−メ まあえーけどやー」
はつね「・・・いいのかなあ?(^^;」
あやか「ま、いいんじゃない? 怒られるの、別に私たちじゃ無いしー」
へむ2「そうじゃねぇ。怒られるの俺だし、いいんじゃないか・・・て、あやか嬢? 何で君、ここにおるんかね?」
あやか「昨日、泊まったからー☆」
へむ2「泊まるなよ、ええしの嬢が(−−」
あやか「えー? だって、久しぶりにあずさや由宇とも飲み明かしたかったしー」
へむ2「飲むなよ。未成年が(−−」
あやか「それに、今日で無きゃ駄目な用事だってあったしー。わざわざ帰ってまた来るの、面倒じゃない」
へむ2「用事? て、何よ?」
あやか「分かんない?」
へむ2「・・・分かんない。何よ?」
あやか「もー。ダメねぇ」
へむ2「・・・何でいきなりダメ呼ばわりされんといかんのかね。てゆーかだから、何だよ、用事って」
あやか「じゃ、ヒントあげる。今日は何日?」
へむ2「あん? 12日じゃろ?」
あやか「何月の?」
へむ2「2月」
あやか「つまり、今日は何月何日?」
へむ2「2月12日。だから何よ? バレンタインにゃまだ早いぞ?」
あやか「もー。まだ分からないの?」
へむ2「だーかーらー(−− 一体何が・・・」
まるち「あ! す、すみません〜〜!! すっかり忘れてました〜〜(^^;」
へむ2「・・・にょ?」
あやか「あ、まるちは分かったみたいね」
まるち「はい(^^; えっと、あの、お誕生日おめでとうございます〜。せりおさん」
あずさ「あ」
はつね「あ(^^;」
かえで「・・・あ」
猪名川「あー。そない言えば」
へむ2「・・・そだったっけ。うわ、ゴ、ゴメン! せりお」
せりお「いえ、お気になさらず。どうもありがとうございます、まるちさん」
あやか「ね? 今日でなきゃ駄目な用事だったでしょ?」
へむ2「うにゅ、確かに・・・うー、ありがと、あやか嬢」
あやか「どういたしまして☆」
へむ2「あー。そいじゃ、あの。今更になっちゃって悪いけど・・・おめでとう、せりお」
まるち「おめでとうございます〜(^^)」
はつね「おめでとう、せりおさん(^^)」
かえで「・・・おめでとう、ございます」
あずさ「おめでとう」
猪名川「おめでと。また一年、よろしゅうな〜」
あやか「おめでと〜〜☆」
せりお「はい。皆さん、どうもありがとうございます」

* とゆー訳で、今日は我らがセリオさんのお誕生日です。目出度い。

*

へむ2「て、いや、でも、そゆ事言ってる場合じゃなくて。そろそろ行かんと間に合わんので、行くわ俺」
まるち「あ、はい(^^; そうですね」
はつね「あ、お兄ちゃん。私たちも空港まで一緒に行くね」
へむ2「にょ?」
かえで「・・・私たちも、そろそろ帰りますから」
へむ2「あ、そか。んじゃ一緒に行こか」
猪名川「ちなみに、うちもぼちぼち帰るな。さすがにこっちに居着きすぎやなー、て思うし」
へむ2「うい。ほな君も空港まで来るかね?」
猪名川「いや、うちは夜行バスで帰るんやけど・・・ま、ええわ。せっかくやから見送り行ったろ」
あやか「何だ、結局全員行くの? じゃあ、私もー。せりお、行きましょ」
せりお「はい、あやか様」
へむ2「うい。んじゃ、れーっつごー」

* そして羽田空港。

*

あずさ「じゃ、私たちこっちだから」
はつね「またね、お兄ちゃん(^^)」
かえで「・・・また、遊びに行きます」
まるち「はい(^^) お待ちしてます〜」
へむ2「ういうい。またねー」
あやか「まったねー☆」
猪名川「さて。あずやんらも行ってもうたし、次はあんたの番やなー」
あやか「そう言えば、新婚旅行ってどこ行くの?」
へむ2「ん? まずは長崎に二泊してやね〜。それから・・・」
せりお「すみません。少しよろしいでしょうか?」
へむ2「・・・にょ? 何?」
せりお「はい。目的地なのですが、長崎、なのですか?」
へむ2「にょにょ? 長崎ですけど、何か?」
せりお「この時間帯の飛行機で長崎空港に向かわれるのでしょうか?」
へむ2「うん。そうよ」
せりお「・・・でしたら、もう搭乗受け付けの時間は過ぎてますが」
へむ2「・・・にょ?」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「え? いや、45分じゃろ? 飛行機の時間」
せりお「いえ。25分ですが」
へむ2「え」
まるち「はわ(^^;;;」
あやか「・・・ねぇ。今何分?」
猪名川「・・・うちの時計で12分」
せりお「搭乗受け付けは15分前まで、ですから」
へむ2「・・・・・・」
まるち「・・・・・・」
あやか「・・・・・・」
猪名川「・・・・・・」
せりお「もう間に合わないと思われますが」
へむ2「・・・えーと。いや、まあ、もしかしたら間に合うかもしれんから、とにかくカウンター行ってみよか」

* 結果。

やっぱり間に合いませんですた。

* ・・・・・・・・・・・・

* えーと。

*

あやか「馬鹿(−−」
猪名川「阿呆(−−」
まるち「す、すみません〜〜(^^; ご主人様が落ち着いておられましたから、てっきり時間があるものだとばっかり〜」
へむ2「やー(ぽりぽり) いや、俺は45分だと信じて疑ってなかったからなあ・・・」
せりお「事前にもう一度、チェックなさるべきでしたね」
へむ2「いや、まったくなあ。さて、これからどーした物か」
あやか「とりあえず、次の長崎行き予約したら?」
へむ2「や、それがな。次だと大分遅くなっちゃうんよ」
せりお「航空会社を変えれば、二時間少々の遅れで到着いたしますが」
へむ2「うーん・・・もーちょい早い奴、無ぇ? いや、直接飛ぶんでなくてもいいから」
せりお「そうですね。それでしたら・・・次の博多空港行きに乗って、そこからJRという方法がありますが。これでしたら、1時間半程度の遅れで到着します」
へむ2「そか。んじゃそれで行くべぇ。さっそくチケット取ってー」
せりお「はい。了解いたしました」
あやか「・・・ねぇ。最初からこんな調子で、大丈夫なの? この旅行」
へむ2「うーん。この所、細かいチェックはみんなあずさ君まかせやったからなあ・・・それでつい気ぃ抜いてもうたけど、この後は大丈夫だと思うよ?」
猪名川「ホンマか?(−−」
へむ2「・・・多分。もしかしたら。ぱはっぷすめいびー」
猪名川「・・・何やかなあ、ホンマに(−−」
あやか「ホントにねぇ。ねえ、何だかすっごく不安だから、せりお連れていかない?」
へむ2「ほえ?」
あやか「何だかこのまま別れて、それで旅先ですっごいミスやられたらこっちの寝覚めが悪いしー。それにさあ、今気が付いたけど、このままだとまるち、かわいそうじゃない」
まるち「はわ?」
へむ2「ほえ? 何で?」
あやか「何でって。だって、夜とか。まるち、一人でずっといなきゃいけないじゃない。まさか、その・・・その時一緒にいさす訳にもいかないでしょ?」
へむ2「ああ、そゆ事。んー、いや、でも、あえて見せつけるいう手も無い訳や(ごすっ)」
あやか「・・・そういう下品な冗談はいいから(−−メ」
へむ2「・・・しくしくしく」
猪名川「まあ、せやな。せりおがおったらまるちも退屈せんで済むやろし、あんたらも二人っきりになりたい時にはなれるやろ。ええんちゃう? なあ、まるち?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、はい、そうですね」
あやか「じゃ、決まりね。ねえ、せりおー。そういう事だから、行ってくれる?」
せりお「はい。あやか様がそう仰るのでしたら」
へむ2「て、こらこら。俺の意見は?」
あやか「何よ? 反対なの?」
へむ2「いや、そゆ訳でも無いんやけど。でも、ええんか?」
あやか「ま、いいんじゃない? かわいい娘には旅をさせろ、って言うし。たまには、ね」
へむ2「むう。まあ、そあやか嬢がおっけーいうんやったら、まあ、うん」
あやか「じゃ、今度こそ決まりね」
猪名川「やな。ほな、もう時間無いよって、早よ行きや」
まるち「あ、そうですね(^^; 次の博多空港行きの飛行機さんも、もうお出になりますし〜」
へむ2「にゅ。じゃ、二人ともだーーーしゅっ!! 猪名川、あやか嬢、見送りありがとーーーっ!!」
まるち「は、はい!!(^^;」
せりお「では。行って参ります」
あやか「うん。行ってらっしゃ〜〜い☆」
猪名川「慌てすぎて怪我とかせんよに気ぃつけやーーーーっ!!」

* と、ゆー訳で初っぱなからステキにドタバタと始まったこの新婚旅行。はてさて、この先はどーなります事やら(笑)

-

* 昼。

* 博多空港からJR博多駅。そっから特急『白いかもめ』号に乗って一路長崎へ。途中、えあえっじが完全圏外になる空間が延々続いて超ふぁっきん。えーい、もっと頑張らんかい、DDI(笑)

* ま、でもそれ以外には特にトラブルは無く。予定通り、予定から1時間半遅れて長崎到着です。

-

* 夕方。

* あんまし時間が無かったんで、今日観光出来たのはこれだけですた。

・シーボルト記念館
・大浦天主堂
・グラバー園

* グラバー園からの眺めがなかなか綺麗でナイス。景色のえートコですな、長崎て。

-

* で、その後は新地中華街で皿うどん食べてウマー。だったり、ランタンフェスティバルを見ておー、綺麗綺麗♪ だったり。うにゅ、今日は半日駆け足で回っただけにしてはなかなか充実してましたにょ。明日は観光通りとか出島とか、街の中心部をのんびり回ろうと思います。まる。

-

* 夜。

* ホテルに戻ってきてぐるー。でも、正直ぐるにあんまし時間かけれない&えあえっじだと遅くて大変なんで、デモ関連プラス1だけー。

* TinkerBellの『sweet でびる 〜願いゴト、叶えますぅ〜』。XESさんがデモCDのミラー始めましたんでうちでもお手伝いミラー。サイズは171MBで今までWebで公開されたデモの高画質版&体験版&壁紙が入ってます。

* ・・・て、あ。オフィシャルでも告知が出てますな。これの事です。

-

* West Vision『ちょこっと☆ラプソディ』デモ公開。うちでも前からミラーしてるこれの事・・・て、あ。今気付きましたが俺、インデックスファイルの綴り間違えてますな(^^;

* えーと。でもまあ、今からファイル名変えるとオフィシャルから張られてるリンクが切れて迷惑がかかるんで、このまま放置で。にゅう、恥ずかしいですなあ(笑)

-

* SAGA PLANETSで『ムギュ〜っと!ペットめいど』デモが公開予定。サイズ31MBで先行ミラーしてますです。

-

* J-NODELip2『RUN』デモフルサイズ版ジュエリー『ダイアの約束』デモVer.3公開。サイズは44Mだったり51MBだったりで、やっぱり先行ミラー中。

-

* 闇雲通信『女の子のヒミツ』デモ公開。サイズ17MBでミラー済み。

-

* プラス1。

* えーと。何かみなみおねぃさんのサイトが。

『私事ではございますが、仕事のスケジュールの関係上なかなか、更新・運営をしていく事が出来ずに、申し訳ございませんでした。
 このページは、しばらく「長崎みなみ」の日記&BBSとなりますのでこれからも、遊びに来て下さいませ!』

* とかゆー事態に。

* ・・・いや、まあ、個人的にはおねぃさんの日記があればそれで構わないんですが。うーむ、でも何となくなんだかなあ、って感じー(笑)

-

* にょ。じゃ、今日はこの辺でー。

*

せりお「それでは。おやすみなさいませ、へむへむさん」
まるち「おやすみなさいませ、ご主人様(^^)」
へむ2「うい。君らもお休みー。また明日ねー」
せりお「はい。それでは失礼いたします」

* お休みなさいですにょ。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/02/13 04:25:29
やはり
[投稿者: 鷹司 聡 ]

推測通り・というか・・
1本やり過ごされてしまいましたねぇ・・
やはりへむへむ氏はこうでないと「らしく」はございませんねぇ(にっこり)


[00002] 2003/02/13 11:36:24
まあ、旅ってそーゆー物だし。
[投稿者: へむへむ ]

結果いい方向に傾けばそれで問題無し、つー事で。


[00003] 2003/02/13 12:38:16
っちゅ〜か
[投稿者: くき@会社 ]

私は奥さんがどのような反応を示したかを見てみたい


[00004] 2003/02/13 20:10:22
んー。
[投稿者: へむへむ ]

>私は奥さんがどのような反応を示したかを見てみたい

実を言うとじゃな、普通に行動してたら25分のにだって間に合うくらいの時間には空港着いてた訳で。それが何で間に合わなかったか、つーとうちの嫁がのんびりしてたせいだったりする訳じゃよ。

#まあ、俺が45分と勘違いしてたからのんびりしてた、つーのも事実なんじゃけど。

つー訳で、本人は反省してしおらしくしてるぞ。特に俺様お咎め無し(笑)


[00005] 2003/02/13 20:53:02
北海道じゃないのカー
[投稿者: 草柳 激らぶっ☆ ]

ザソネソ。(笑

長崎 へ みなみ へ 逝ったんれすカー。

是非ともパートナーと共に北海道の神々に戦いを挑みに逝って欲しかったんれすけどねぇ。(爆


[00006] 2003/02/14 00:44:08
冬の北海道は。
[投稿者: へむへむ ]

>是非ともパートナーと共に北海道の神々に戦いを挑みに逝って欲しかったんれすけどねぇ。(爆

寒いから嫌(笑)

北のカムイとの喧嘩は・・・まあ、おいおいどーするか考えましょう(笑)



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]