まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[如月日記一覧] : 2003/02/18 : (コメントが2件あるにゅ)

最後はやっぱり蓬莱で。

* 朝。

* んと。知ってる人は知ってる話なのですが、俺がうちの嫁と出会ったのはWeb版の、つーかPBeM版の『蓬莱学園の冒険!』でして。つー訳で、それを記念して昨日は『蓬莱荘』なる宿に泊まってたりするのです。

*

へむ2「やー、もう、かなり本気で名前だけで選んだ宿だったんですけど」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「でもこれがですな、もともと高級料亭だったそーで。えっらい広い庭があったりするのですな」
せりお「そうですね。見取り図を見る限り、建物よりも広いみたいですが」
まるち「土蔵まであるんですね。凄いです〜(^^)」
へむ2「ステキですよね。どのくらいステキかって、松江市のど真ん中にあるくせにPHSのアンテナが一本しか立たないゆーあたりがもー、ミラクルステキです」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
へむ2「とゆー訳で、昨日もやっぱりえあえじ接続は微妙に切れかけててがっでむ、だった訳ですが。でも、まあ、料理が美味しかったからいいやねー」
まるち「はぁ(^^;;;」

* ちう訳で、旅行の最後を飾るには良い宿でした。ちなみに旅館の正確な場所は松江の県民会館すぐ南。地図見てもらえば分かりますが、本気で松江の中心だったりする訳で、何でここで電波が弱かったりするかなー(笑)

-

* 昼。

* で、今日も観光を。天気予報では雨でしたし、実際朝は雨降ってたんですが、俺らが出かける頃には晴れ間が広がってたりして、びくとりぃ

*

まるち「お天気になって良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「ふ。まあ、この俺様が出かけるとゆーのですから、晴れになって当然ですな、はっはっは。偉いぞ、神様☆」
せりお「・・・その件について、あずささんから伝言を預かっているのですが」
へむ2「にょ?」
せりお「『不遜な態度はいい加減にしなさい、この無限軌道馬鹿』だそうです」
へむ2「・・・にょ? 何ですと?」
せりお「今日、天気になったらへむへむさんは絶対に神様相手にそういう事を言うだろうから、そしたら伝えて欲しい、と頼まれました」
へむ2「むう。て事は何ですか? 俺の行動があずささんに読まれてたと?」
せりお「そういう事だと思われますが」
へむ2「がびーそ。不覚ですわ不覚ですわー。俺の行動が読まれるだなんてー」
せりお「・・・読まれるのは、かなり当然の事では無いでしょうか?」

* まあとにかく、そーゆー訳で晴れなのです。行楽日和な空の下、今日は『八雲立つ風土記の丘』を散策ですにょ。まずは八重垣神社で素戔嗚尊&稲田姫にご挨拶。

*

へむ2「あ、巫女さー(ごずっ)」
せりお「ですから、それはやめて下さい」
へむ2「・・・しくしくしく(泣」

* 残念ながら本殿は工事中だったんで、仮殿での参拝になっちゃいましたが。でもま、これで素戔嗚尊との縁結びもかんりょー。さ、次ですにょ。

-

* 続いては八重垣神社の隣でレンタサイクル借りて、はにわロード(*1) をれっつらごう。神魂神社で伊弉冉尊にご挨拶・・・て、漢字で書くと読めんな(笑) イザナミノミコトにご挨拶です。

*

まるち「ええっと。イザナミ様と言いますと、女性の方でしたでしょうか?(^^;」
せりお「そうですね。男性神が伊弉諾尊になります」
へむ2「読み方はイザナギノミコト、な。こっちもぱっとは読めん漢字ですなあ」
せりお「そうですね。変換は出来るのですが」
まるち「男性の方がイザナギ様で、女性の方がイザナミ様ですね。どうも、こんがらがってしまって〜(^^;」
へむ2「ま、似たよな名前じゃからなあ。しょーがあんめ」

* その後はさらにチャリをとばして真名井神社。今度はイザナギノミコトにご挨拶。出雲神様巡りもこれで一通り終わったんで、後は風土記の丘資料館で銅剣持って遊んだり、出雲かんべの里で民話聞いたり。や、銅剣って重いんですなあ。あんなんで戦争出来てたやなんて、昔の人は力持ちだ(笑)

-

* 夕方。

* ひこーき乗って帝都に帰還。うに、新婚旅行もこれでおしまい。お疲れさまでした。>俺&嫁

-

* 夜。

* ちう訳で、家に帰ってきた訳ですが。

ブロードバンドっていいなあ。

* しみじみ。

*

へむ2「あー。一週間えあえっじだけやったからなあ・・・リンククリックして、5秒経たんうちに読み込み終わるて、なんて幸せなんでしょ☆」
まるち「そうですね(^^; やっぱり、お家は早いです〜」
せりお「光ですから。ところで、へむへむさん」
へむ2「にょ?」
せりお「私は、そろそろあやか様の所に戻ろうと思うのですが」
へむ2「あ、はいはい。一週間、どうもありがとうございました」
せりお「いえ。お気になさらず」
へむ2「いやいや、ホントにもう、おかげで助かりました。あ、これおみやげです。あやか嬢にあげて下さい」
せりお「はい、ありがとうございます」
まるち「また遊びに来てくださいね、せりおさん(^^)」
せりお「はい。それでは、また」
へむ2「ういうい。まったね〜」

* で、ブロードバンドの幸せをかみしめつつぐるぐるです。いや、帯域はあっても時間が無いので今日もやっぱりえろげ屋さんぐるだけですけど(笑)

* フライングシャイン『BM0 残酷な夜に彼女の叫びは誰にも聞こえない。』OPデモ公開。サイズ16MB。

-

* MBS TRUTH『DOOP ADVANCE』主題歌Ver.デモ公開。サイズ57MBで済み。

-

* トラビュランス『司書さんといっしょ☆』デモ公開。サイズ14MB。

-

* 裸足少女『魔法のミルクティーにお願い』デモ公開。サイズ32MBでミラー済み。

-

* TinkerBellで新作『あぶない関係』情報告知。うひょ、今回もえろえろそうですな(笑)

* 発売日は4/18予定、と。にゅ、チェックチェックにょー。

-

* アージュスタッフひとりごちで『マブラヴ』のインストーラ仕様が。何か、デフォだと『最初はディスク2枚分しかインストールされないので比較的短い待ち時間でゲーム開始出来ます』とか『残りはゲームの区切りでインストールされます』とか『インクリメンタルインストールを使うと、ファイルが必要になった時に自動的にインストールされるので最初はデータをインストールせずに始める事も可能です』とかあるんですが・・・

* ・・・たかだかディスク4枚、インストールにかかる時間なんかたかがしれてるんだから最初に一気にインストールすりゃいいじゃん、とか思うの、俺だけですかね?

#てゆーか、インクリメンタルインストールって逆にストレス溜まりそうな気が。ぶっちゃけた話、CDからリアルタイムでデータ読み込みながらゲームするのとあんまし変わらん事になるのでは?

* まあ、頑張って新技術を投入しようかいう姿勢は立派なもんだと思いますが。さて、でも、意味のある技術なんでしょうか、これ?

-

* にょ。

* じゃあ、今日はここまでで。もう遅いのでとっとと寝ますにょー。


(*1) はにわ色した遊歩道。出雲人のネーミングセンスは何かナイスです(笑)


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/02/19 12:43:17
あうち
[投稿者: 井上 ]

>んと。知ってる人は知ってる話なのですが、俺がうちの嫁と出会ったのはWeb版の
>つーかPBeM版の『蓬莱学園の冒険!』でして

知らなかった。つくづく私の2月8日から11日を奪った、あの商談が憎い。
(なお、その商談は負けた)


[00002] 2003/02/20 10:39:48
知らんかったんかい(笑)
[投稿者: へむへむ ]

>知らなかった。つくづく私の2月8日から11日を奪った、あの商談が憎い。

・・・てっきり知ってる物だと思ってたよ(笑)

とゆー訳で、そうなのです。相手が誰かは・・・まあ、また今度メールでも送るわ。二次会の写真のあぷろど掲示板のパスワードも教えんといかんし。

んでわ。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]