まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


心輝く糸使い。

* 今日は一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「で、まあそれはさておき。もう第一金曜日も過ぎちゃったので、今月のえろげ購入予定を立てときましょうね」
まるち「あ、は、はい(^^;」

* とゆー訳で今月の確定物。発売日は全部3/28だったりします。

* MARIONETTE -糸使い-(キャリエール)

* キャリエールはお兄ちゃん期待のメーカーさんですし、原作もなかなか良かったので。

-

* ブラウン通り三番目(ソフトハウスキャラ)

* 体験版が楽しかたです。経営SLGとしてかなり遊べそですし、また、主人公が最初から結婚してる設定で、『他のヒロインとえっちすると経営上有利ですが、リズィが泣きますとゆー設定も何つーか、リズィに対する萌え度をもりもりUpさせてくれてとってもわくわくですよ?(笑)

* あ、ちなみにリズィつーのは主人公の嫁さんです。とっても良い娘。

-

* さよなら。(ぱんだはうす)

* 『奇跡は起きない』つーあたりがすごくわくわく。

-

* 以上三本。で、まあ、『えろげは極力月三本まで』が今年の目標なので基本的にはこれだけで決まり、なんですが。

*

へむ2「後、一応。3/20に『カラフルBOX』が出れば買ってあげようと思います。出ればな
あずさ「・・・出るの?」
へむ2「さあなあ。流通系情報によると既に5月に延期してるちっくなんじゃけど・・・未だにオフィシャルが『2003年3月20日の発売を正式決定とさせて頂きます』のままじゃからなあ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ちなみに、予約もしてあったりするんですけど。でも、これで3/20に出なかったらそん時は予約券破り捨てて素直に記憶から抹消しようと思います。ええ、そりゃもうあっさり」
あずさ「・・・そうね。それがいいわね(−− 基本的に延期しまくったゲームにろくな物は無いんだし」
へむ2「白目は好きなんですけどね。でも、まあ、しゃーないですやねー」

* ちにゃみに『SEXFRIEND』も色んな意味で気にはなってるんですけど、でもこれも結構延期したのでちょい萎えました。もし発売後の世間様の評価がすごく良かったら、そん時は買う事にしましょーか。

-

* さてさて。

*

へむ2「と、まあ、そーゆー訳で。3月買う物はほぼ間違いなく3/28発売の物だけ、とゆー状態なのです」
まるち「はぁ(^^; そうみたいですね」
へむ2「で。今の俺のえろげプレイパターン、つまり『土曜日えろげ購入→次の週に山形持っててプレイ』だと3/28発売の物がプレイ出来るのは4月入ってからな訳で。はてさて、3月いっぱい、どうやって暮らしましょうかね?」
あずさ「たかが18禁ゲームが出来ないくらいでどうやって暮らそうかとか悩むな(−− て言うかだから素直に積みゲー崩しなさいって・・・あ。そう言えば」
へむ2「にょ?」
あずさ「よく考えたらアンタ、2月のまとめやってないじゃない(−− 先にそっちやりなさい、そっち」
へむ2「・・・ちっ。気付きやがったか」
あずさ「・・・・・・(−−メ 積みが増えてたらさっきの購入予定、破棄ね」
へむ2「いやーん! そんな事言っちゃめーーっ!!!」
あずさ「・・・つまり、増えてるのね?(−−」
へむ2「だってだってー! 今週ずっと倒れててえろげー出来なかったんだもー!! 出来なかったんだもー!!」
あずさ「『CANNON BALL』やってるじゃない。昨日」
へむ2「あれはえろが薄いから頭だけ動いてれば出来るんです。でも、えろいえろげーはそういう訳にはいかないんですよっ!? 魂の奥底からわき上がるリビドーがですね!?」
あずさ「そういう事を力説するなーーーーっ!!
へむ2「にゃー! だってだってーーっ!!」
あずさ「やかましいっ!!(−−メ
まるち「ええっと(^^; あの、ですけど、先月はご主人様、旅行にも行かれてましたし。あの、ですから〜」
へむ2「でしょ!? でしょ!?」
あずさ「だからやかましいっ!!(−−メ あーもー、それじゃ一週間だけ待ってあげるから。その間に減らしなさい」
へむ2「ホントに!? わーい♪」
あずさ「ただし(−− 3月分の総括は待たないからね。4月入った所で増えてたら、4月は絶対新作無しよ?」
へむ2「う。それはちょっと厳し・・・」
あずさ「待たないからね(−−メ」
へむ2「・・・はい。しくしくしく」
あずさ「泣くな、鬱陶しい(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、ご主人様。今月頑張ってプレイなさればきっと大丈夫ですから〜」
へむ2「ううっ、そうだねぇ。しくしく、頑張ろうかー」
まるち「はい(^^; 頑張ってください〜」

* とゆー訳で、実は今積みゲーが16本くらいあったりして、今月は最低4本積みゲーを崩さんといかん羽目に。ううっ、全然新作無しで積み4本はちとキツいですなあ(^^;;;

-

* さてさてさて。

* で、仕事終わって夜。ひこーき乗って家帰ってきますた。

*

まるち「あ、ご主人様、ご主人様〜(^^) 郵便が届いてます〜」
へむ2「おや。どこからー?」
まるち「ええっと、HOBIBOXさんからです〜(^^)」
へむ2「ほぉ? てぇ事は・・・(ごそごそ) を、やっぱり『MARIONETTE -糸使い-』の体験版だ。おっけー、じゃ、さっそくプレイしてみましょーか♪」

* とゆー訳で体験版。<『MARIONETTE -糸使い-』>さっそくインストールして起動してふにふにプレイ。以下、簡単に感想を。

* まず、悪い所。

・フル画面とウィンドウモードの切り替えがゲーム起動時しか出来ません。
・最初起動した時、何故かOS巻き込んでハングアップしました。ただし再現性が無いんでもしかしたら単なる俺マシンのエラーかも。
・ゲームのコンフィグ設定がタイトル画面からしか出来ません。
・スキップがちょい遅いです。

* 良い所。

・相変わらず『光』の描画が綺麗ですな。
・演出も頑張ってるぞ、っと。
・ちゃんと体験版内でえろシーンがあるのはナイス(笑)
操りえろ万歳。

* 総評。ちょっとシステム面で不安がありますが、それ以外は問題無さそうです。おけ。

*

へむ2「ふむ。ふむふむ。期待度がUpですよ?」
まるち「はぁ(^^; ええっと、良かったですね、ご主人様」
へむ2「うむ。これで安心して28日を迎えられそですよー☆」
あずさ「・・・ねぇ。それはまあ、いいんだけど」
へむ2「にょ?」
あずさ「・・・いや。このコンフィグ画面の。『半脱ぎモード』って、何?(−−」
へむ2「ほえ?」
まるち「はわ?(^^;」
あずさ「そういう項目があるんだけど。何、これ?(−−」
へむ2「・・・いや、何って聞かれても。ストレートに考えたらえろシーンで半脱ぎか全脱ぎか切り替えるスイッチなのでは?」
あずさ「・・・それって、わざわざコンフィグでやる事?」
へむ2「いや、俺に聞かれても。大体、ホントにそうかもまだ分からない・・・て、あ。そか、体験版でもえろシーンあるんじゃから、そこで試してみればいいのか」
まるち「あ(^^; そ、そうですね」
へむ2「ふむ。んじゃまあ、試してみますカー」

* ちう訳で、『半脱ぎモード』を無効にして再プレイ。さっくりメッセージスキップで進めて・・・おおっ!! ホントに全脱ぎえろに変わってるよ!!!(笑)

*

へむ2「うわははは☆ うーわー、超ナイスー♪」
あずさ「・・・まさか、ホントにそういうスイッチだったなんてねー(−−」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、ええっと〜」
へむ2「やー。お兄ちゃんは好きだぞ、こーゆーお馬鹿な機能。しかもこれ、キャラ毎に設定可能だしなあ。無駄に凝っててステキー☆」
あずさ「・・・はぁ(−−」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「うひゃひゃひゃひゃ。しかもこー、デフォで半脱ぎモードが有効になってるあたりが大変分かってていーですよねー♪ あーもー、ス・テ・キ☆」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど。そりゃ」

* はっはっは。やーもーホント、愉快なもん見せてもらってお兄ちゃん大満足ですわー。まあもっとも、個人的には半脱ぎモードさえあれば全脱ぎは要らんのですが、でもま、それはまた別の問題なので(笑)

-

* さてさてさてさて。

* んじゃ、今日も早寝です。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]