まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


何となくSLG気分。

* 朝。

* 起きたら雨が降っていました。

*

へむ2「・・・出かけるの、やめよっか」
猪名川「弱っ!Σ( ̄ロ ̄;)
へむ2「むう。じゃあ、今日は出かけるのやめるぞ! 引きこもりだ!!」
あずさ「力強く断言するな、そんな事を(−−」
へむ2「や、だって! 『弱い』って言うから!!」
あずさ「そういう意味じゃ無いでしょが(−−メ」
へむ2「何ぃっ!? じゃあ一体どういう意味だと!?」
猪名川「あんたの精神が弱い。そりゃもー豆腐みたいにグズグズ」
へむ2「なにおうっ! 俺様の精神のどこが弱いと!!」
あずさ「じゃ、出かけなさいよ。雨でも」
へむ2「うむ、それとこれとは別問題なので今は横に置いておきたいと思います」
あずさ「・・・埋めるぞ、コラ(−−メ」
はつね「あはは(^^; 相変わらずだね、お兄ちゃん」
へむ2「にょ? おや、はつねちゃん」
はつね「おはよう、お兄ちゃん(^^)」
へむ2「おはよー。でも、何で?」
かえで「・・・春休み、ですから」
へむ2「にょ? おお、そっか。学生さんはもうお休みかぁ」
はつね「うん(^^) だから遊びに来たの」
へむ2「そかそか。ん、ようこそ。はつねちゃん、かえでちゃん」
かえで「・・・お世話に、なります」
へむ2「ういうい、こちらこそよろしくー。でもさあ、こんな朝早くからこっち来るやなんて大変やっちゃんちゃう?」
はつね「え? あ、朝ってお兄ちゃん(^^;」
あずさ「・・・コラ(−−メ」
へむ2「にょ?」
まるち「あの(^^; もうお昼です、ご主人様」
へむ2「・・・ほえ?」
猪名川「ほい。時計」
へむ2「・・・おお。本当だ、もう午後ですよお嬢さん」
はつね「あはは(^^; お兄ちゃん、気付いてなかったんだ」
へむ2「うむ。てっきりまだ10時くらいかとー」
あずさ「まったくもう・・・(−−」
へむ2「ま、いいや。とりあえず朝ご飯にでもしましょうかー」
あずさ「だからもう昼だって言ってんでしょが、このすっとこどっこい(−−」

* とゆー訳で、起きたら昼でした。ぱぎゅう。

-

* 昼。

* のんべんだらりとしてたら、いつの間にやら夕方になってました。

* ・・・今日は時間が流れるのが早いなあ(しみじみ)

*

あずさ「いいから出かけるんだったら出かけなさい。とっとと(−−メ
へむ2「ぱぎゅー。だって雨が降ってるんですものー」
猪名川「ほとんどやんどるけどな、もう」
へむ2「ちょっとでも降ってたら雨です。ほら、世の中って雨が降ったらお休みでしょう?」
猪名川「・・・世の中の人に聞かせたら殺されそうな発言やなぁ」
へむ2「雨が降ったらお休みで〜♪」
あずさ「ここは南の島じゃ無いわよ(−−」
へむ2「その名も高きかめはめ波?」
猪名川「それはイントネーションがちゃう思うんやが。で、結局どないするんー? 行くん? やめるん?」
へむ2「にゅ〜〜〜・・・正直、今日はダレてるんであんまし出たくないんですけど」
あずさ「でも、行かなきゃなんないんでしょ(−−」
へむ2「まあ、それは。昨日はホームセンター、閉店直前であんまし中しっかり見れませんでしたし、今日もっぺん行って何が置いてるかしっかり確認してみませんとねぇ」
あずさ「じゃあ行きなさいよ。素直に」
へむ2「うにゅ〜〜〜。でもお兄ちゃん、今日はお疲れ〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
はつね「あはは(^^; でも、行かなきゃいけないんだったら行こうよ、お兄ちゃん」
かえで「・・・私たちも、お付き合いしますから」
へむ2「にゅー。んじゃ、まあ、根性出して行きますカー」

* ホントは秋葉にも行きたかったんですけど、今日はさすがに断念。今週末、買うえろげとDVDが出そろってから行く事にしましょー。

-

* 夕方。

* とゆー訳でホームセンター巡り。ぱぎゅぱぎゅ。

-

* 夜。

* 帰ってきてマターリぐる。

* アリス『妻みぐい2』販促デモ公開。GAMELEXRSKでも同じのが されてて・・・おや。何か最初から『ファイル改変しなきゃミラっていいにょ』て書いてありますな。アリスにしては珍しい。

* ま、それはさておき。大きいサイズと小さいサイズがあって、サイズは9MBと3MB。とりあえず大きい方だけミラー済み。

-

* GAMESPOTでPS2版とX-BOX版の『ギャラクシーエンジェル』OPデモが。む、PS2版のハムスターミントちゃんがなかなかー(笑)

-

* r.で、つーかぴよぴよ組『戦略娘II』発売日決定のお知らせ5/30発売、と。

* ・・・ふう。『D.i.G 2』の出ない悲しみをこれで癒すかなあ。とか言ってて、こっちまで延期になったらどーしましょかね(笑)

-

* にょ。

* どーもやっぱり気力が沸かんので、今日はここまでー。

*

へむ2「思うにですな」
まるち「はい? あ、はい、何でしょうか?」
へむ2「いや、この気力の無さの原因について考えてたんですけど。これはやはり、ここしばらく新作えろげーを買ってないからでないかと!!」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・何いきなり寝言言いだしてるのか、この対戦車地雷馬鹿は(−−」
へむ2「いや、やっぱりですな。人生にゲームは必要だと思うのですよ。ねぇ!?」
はつね「え? ど、どうなのかな(^^;」
かえで「・・・でも」
へむ2「はい、かえで君。何かな?」
かえで「・・・新しいのを買ってないだけで、前に買ったのはプレイされてるんじゃないんですか?」
へむ2「はっはっはっはっは。それはそれ、これはこれです。新しいゲームを買いに行く、それ自体が一種のゲームなのですよ!!」
かえで「・・・そう、なんですか」
あずさ「いや信じちゃ駄目よ、かえで(−− あれは単なる妄言だから」
猪名川「まあ、物買いに行くん自体は楽しいけどな、ゲームに限らず。よーするにアンタ、最近散財しとらんからストレス溜まってるだけちゃうん?」
へむ2「うむ、それもあるかもしれません。でも、やっぱりゲーム率が減ってるのが大きな要因だと思うのですよー」
まるち「はぁ(^^; そうですね。ご主人様、今月はあまりゲームをプレイなさってないかもしれませんね」
へむ2「今月っつーか先月からずっとな。だからですな、ここらで一発もっとゲームゲームしたゲームをやりたいなあ、と思う訳で」
猪名川「そないな事言われてもなあ・・・何かあるんか? そないなゲーム」
へむ2「うむ、無い」
あずさ「・・・あのね(−−」
へむ2「うじゅー。来週だったら『ブラウン通り三番目』が出てっから、それでオッケーなんじゃけどなあ」

* てゆーか、某ミスによる発売延期が無かったらとっくに出てたハズなんですけどねぇ。<『ブラウン通り三番目』>あーくそ、何か悔しいわー(笑)

-

* にょ。

* でもま、無いものねだりしても始まんないので代わりに『Blaze of Destiny』の体験版なぞをプレイしてみますた。

* んー。高低差のあるマップとか背後には反撃出来ないシステムとかスキルシステムとか。それなりに戦術考えられそな作りにはなってるんですが・・・

* ・・・う〜〜〜〜ん。体験版でプレイ出来る範囲では、ほとんど考える余地が無いですなあ(笑)

#何せ序盤ですから。

* 後、SLG部分以外は完全に一本道になりそじゃし、ちょっとイマイチ。

*

へむ2「ふむ。いっぺんクリアした後に裏面とか出てくるんだったら買わんでも無いんですが」
猪名川「せやな。ちょっとこー、標準やとバランスぬるめみたいやしな」
へむ2「ま、誰かは買ってプレイするでしょう。その感想見てから考えますカー」

* と、ゆー所で改めて今日はここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]