まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[卯月日記一覧] : 2003/04/01 : (コメントが2件あるにゅ)

エイプリル馬鹿。

* 今日は4月の1日でつ。つー訳で。

* colorsで嘘つき更新、『特命シスター瞳』。

* ・・・なーにをやってるかな、ねびたん(笑)

*

猪名川「『男のみフルボイス』つーあたりが何つーか・・・」
へむ2「つまり声無し、とゆー事じゃな。どー考えても男出てこねぇし、これ」
まるち「あ(^^; そ、そう言われればそうですね」
へむ2「ま、その辺のスペック見ても本気で作る気は無いんやなー、って分かるんやけど・・・」

* でもこれ、次の『いろもん』で使えそなネタですな。『SS投稿企画部門』とか称して、みんなこの『特命シスター瞳』を題材に何か書くとゆー。結構、楽しい事になりそな気がするんですが・・・やらんかな、ホントに(笑)

-

* もういっちょ。嘘屋で新作『Little Little Election』の情報公開・・・て、それ嘘じゃねぇじゃん(笑)

*

猪名川「狙っとるなあ・・・」
へむ2「うむ。この日にこんな内容のもん公開したら、嘘にしか見えんもんな」
あずさ「と、見せかけて実は本当に嘘なのかもよ?」
へむ2「いや、それは無いだろう。FC会報では以前から情報出てた訳だし」
かえで「・・・月刊うそ。タイトルから、うそ」
へむ2「・・・・・・」
猪名川「あー(−− まあ、確かに嘘、つーかネタ満載な会報やからなあ・・・『実はLLEは嘘でした。てへっ♪』とかなっても不思議はあらへんわな」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね」
へむ2「うーむ。まあ、確かに」
まるち「そ、それで納得してしまってよろしいんですか?(^^;」
へむ2「いや、だって嘘屋だし」
猪名川「嘘屋やもんなぁ・・・」
あずさ「嘘屋だからね(−−」
まるち「・・・え、ええっと〜(^^;;;」
へむ2「ま、さすがに次の更新時にはホントか嘘か判明するじゃろけど・・・しかし、狙ってるなあ、ホント」

* とかまあ、そんな疑いを持ちつつ。最終的には発売予定日の『2003年6月20日』が嘘でしたつーオチがつく、にひゃくえーん(笑)

-

* さらにもういっちょ。AN*TIQUEの嘘更新は幼女ゲー『Win3.1専用18禁ソフト』つーさりげないネタばらしにちょいウケー。

* ・・・いや、嘘じゃなくて本当にWin3.1専用で出したらそりゃその男意気に拍手しますが(笑)

-

* さらに以下略。エスクードではスタッフ掲示板で『流聖天使プリマヴェール外伝〜若草 比女乃と十二天使〜』の告知が。

* ・・・えー。掲示板の書き込みの、下の部分は見なかった事にします。来年の5月発売ですね期待してますからねわくわくしながら待ってますからねだから作って下さいよろしく(笑)

-

* さて。

* んじゃ、嘘話はそれくらいにして。こっから普通に日記でつ。

* 朝。

* 今日は我が家にマッサージ椅子が配送されてくる予定。つー訳で朝から叩き起こされました。

* ・・・眠ぅ。

*

あずさ「しょーがないでしょ(−− アンタが寝てる部屋に置く予定なんだから」
猪名川「業者さんが来るとこでアンタがぐうぐう寝とったら、さすがに世間体悪いもんなぁ」
はつね「て言うか、やっぱり作業の邪魔だよ、お兄ちゃん(^^;」
へむ2「うにゅー。ま、そりゃそなんですけど」
あずさ「それに、そもそも今はもう朝って時間じゃ無いでしょ」
へむ2「だって、まだ午前ですよ?」
あずさ「・・・あのね(−− そんなに寝てたいんだったら、永眠させてあげようか?」
へむ2「嫌」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・・・・」
まるち「ええっと(^^; あの、とりあえず永眠はダメです、あずささん」
はつね「あ、あはは(^^; そ、それにしてもお兄ちゃん。マッサージ椅子って高い買い物だよね」
へむ2「ふむ。話を逸らしてくれてありがとう、はつねちゃん。でも、そんなに高くないよ?」
はつね「え? あ、そうなの?」
へむ2「うん。まあそりゃ、高いのは20万とかするけど。でも俺が買ったんはたったの8万、たかだかえろげ10本分だし」
あずさ「いちいち18禁ゲームに換算するなーーーっ!!! アンタの基準はそこにしか無いのか!?(−−メ」
へむ2「いや、世間の人が分かりやすい様に単位を選んだだけなのですが」
はつね「わ、分かりやすいかなぁ(^^;」
かえで「・・・一部の人には、多分」
へむ2「まあ、実用的な比較をするなら。町中のマッサージ椅子が10分使って200円くらいですから、8万円で4000分。時間に直して67時間になるんで、まあ半年もあれば十分元が取れますな」
まるち「そうですね(^^) 一日30分使われたとしても、ええっと・・・4ヶ月ちょっとで元が取れる事になりますし〜」
へむ2「うちの嫁は肩こりひどいですからね。多分一日一時間くらいは使うでしょうし、お金的には全然問題無いんですな、これが」
猪名川「何や。ほな、もっと早よに買ったげたら良かったやん」
へむ2「いや、お金はともかく場所が無くてな。マッサージ椅子ってデカいやん?」
猪名川「まあ、そらなあ」
へむ2「だから、ずっと我慢しとったんやけど・・・こないだ秋葉行った時に『折り畳み出来るマッサージ椅子』いうん発見してな。これやったらええやろ、つ事でな」

* 話が長くなっちゃいましたが、ま、そゆ訳で。配送業者が来るのを待ちつつ、ぼへら〜。やっぱねむねむにょー。

-

* 昼。

* 椅子、届きましたー。設置場所、決まりましたー。が、設置場所は畳なので、下に引くマットを用意しなくちゃなりません。ので、椅子のサイズを正確に計ってからお買い物にお出かけー。

*

へむ2「ああ、そだ。ついでだから、証券会社行ってお金振り込んどきましょね。こないだ古本売って作った5万円」
まるち「あ、はい(^^) 分かりました〜」
あずさ「5万? て、それじゃあ株買えないんじゃないの?」
へむ2「いや、とりあえず購入金額の三割を口座に入れとけば買い物出来るらしい。だから、とりあえずそんだけな」
猪名川「んー? 素直に必要な全額振り込んどけばええんちゃうのん?」
へむ2「やー、それがなあ・・・俺が手続きに手間取ってる間に、げま屋株すっかり高騰してもうてな?」
あずさ「高騰って。たかが120円弱じゃない」
へむ2「おにーちゃん、100円切らない限り買わない事に決めてますので。だからさー、今10万振り込んでもそのまま延々死蔵、つー可能性があってやな。入れたくないんよ」
まるち「はぁ(^^;」
かえで「・・・でも」
はつね「だったら、5万円も入れずに持っておいた方がいいんじゃないの? お兄ちゃん」
へむ2「ふ。俺という男が分かってませんね、はつねちゃんアンドかえでちゃん。おにーちゃん、目の前にある金は使いますよ? そりゃもう、ぱーっと」
あずさ「威張るな、そんな事で(−−メ 心の底から爽やかに馬鹿か、アンタ」
へむ2「経済の活性化に貢献してると言っていただきたい。とにかくまあ、そゆ訳じゃからこの5万は手元に置いときたくないんよね」
はつね「あ、あはは。そうなんだ(^^;」
へむ2「ま、どーせ元々あぶく銭ですしね。手元にさえ無きゃ爽やかに忘れれる、ってもんですよー」

* ちうっ訳で、途中で証券会社寄って入金完了。これでいつでも株の購入可能ですんで、さあ暴落しろげま屋株(笑)

-

* 夕方。

* 家帰ってきて椅子の下にマット敷いたりついでに部屋の掃除したり。ふにゃふにゃ。

* で、ここで一旦日記Up。夜日記書いてると多分日付が変わっちゃいますんで、そしたら冒頭のネタが意味もたなくなってつまんないし(笑)

*

猪名川「ところでやー。あんた、自分でエイプリルネタ振る気ぃ、無いん?」
へむ2「んー? や、ほら。お兄ちゃん、正直者ですか」
あずさ「嘘つけ(−−メ」
へむ2「・・・失礼な」
猪名川「・・・まあ、とりあえず今のがエイプリルネタやった、いう事でええけど」
へむ2「お前まで。君ら、失礼で無礼ですよ?」
猪名川「いやまあそんな冗談はさておき。で? 実際どないなん? やる気、無いん?」
へむ2「うーん。今年も何も用意してねぇからなあ・・・ちょっと、こー、思いつかんな」
猪名川「さよか。まあ、せやったらしょーあらへんなぁ」
へむ2「来年はねー。頑張って怪しげな嘘つきたいですねー」

* まあ、とか言いつつ来年も何も用意せずに4/1を迎える可能性が高いのですが(笑) とりあえずそれはさておき、また後でー。

-

* 夜。

* わらびもちを食べながら、嘘屋のサントラ第二段、『わらび』を聞いていたら思わずほろりと涙が。

* ・・・蔵女たんに、会いたいなあ(しみじみ)

*

あずさ「会いたいなら素直にプレイすればいいじゃない。『腐り姫』」
猪名川「やんなぁ。大体あんた、発売からもう一年以上やで? いつまで置いとく気なんな?」
へむ2「あ〜・・・まあ、そうなんだけどさあ。その、なあ。多分俺、怖いんよ」
あずさ「怖い?」
猪名川「何が?」
へむ2「いや。前々から何度も言うてるけど、俺にとって一番のエンディング、つーんは『腐爛』な訳で。あれ以上に幸せなエンディングがあるとはどうしても考えられんのです」
あずさ「・・・だから?」
へむ2「いや、だから。何つーか、俺にとってあの話はあれで完結しちゃってるのよ。だから、この後どんなエンディング見てもそれが壊されそでさー。怖いのよ、それが」
猪名川「うーん。まあ、そーゆー気持ちは分からんでも無いけどなあ・・・」
はつね「でも、お兄ちゃん。それだったらもう素直にプレイやめちゃえばいいんじゃないの?」
へむ2「や、そうもいかん。俺はとっととあれを全クリして、そんで蔵女たんの事を忘れてあげんとならんのです」
まるち「はわ? わ、忘れてしまわれるんですか?(^^;」
へむ2「うん。俺が蔵女たんにしてあげれるのはそれくらいじゃからなあ」
かえで「・・・だったら」
へむ2「あうー。でも、プレイするのも怖いんじゃよー(じたばた) あーんびーばれーんっ!!
かえで「・・・困りましたね」
はつね「そ、そうだね(^^; 困ったね」
猪名川「確かに困りもんやな。うん」
あずさ「・・・何となく由宇が言ってるのは意味が違う気がするけど。でもまあ、困り者よね。確かに」
まるち「ええっと(^^; あの、あずささんが仰ってるのも、その〜」
へむ2「うきー! 君ら、もっと真剣に悩めー!!」
あずさ「うるさい(−− 大体、いつまでも悩んでたって始まんないでしょ? いいから決めちゃいなさい。やるのか、やらないのか」
へむ2「そんな簡単に決まるかー!」
あずさ「・・・もう一年以上前でしょうが。そのエンディング見たの」
へむ2「そりゃそうだけど、そりゃそうだけど、あーうー!!」
あずさ「とにかく。いいから今週中に結論出しなさい(−−メ」
へむ2「う〜〜〜〜・・・」

* ・・・どーしたもんかなぁ。蔵女たんには会いたいけど、でも、やっぱり、こー。うにゅー。

-

* にょ。

* とか悩みつつ、とりあえずぐる。

* すたじお実験室『犠淫母娘』体験版公開。サイズ8MB。

-

* Russelニグレド『Calling』デモ公開。サイズ14MB。

-

* ぷちあんく『百舌鳥ノ贄 if… 〜早贄の章〜』サンプルデモ&OPデモ公開。サイズは9MBと8MB。

-

* HOBIBOXBERSERKER『機械仕掛けの館』デモ公開。つってもまあ、オフィシャル公開のと同じのなので目新しくは無いですが。

-

* HOOK『OrangePocket-オレンジポケット-』体験版Ver.2&デモムービー公開。昨日からミラーしてる奴ですな。改めて、サイズは50MBと40MB。

-

* 創美研。コンドーさんに乗っ取られてたサイトが返ってきました。お帰りなさい、ガムたん

-

* にょにょ。

* んじゃ、今日はこの辺で。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/04/04 11:23:05
というか
[投稿者: Win3.1用ソフトを作らされてる人(ぉ ]

「専用」にしてしまうのってかえって難しいような。
今作っても9xで動いちゃうし。

ちなみに、容赦なくユーザー様を放置プレイしている某社ですが、
生きてますよ〜。今月末あたりには雑誌に情報出始めるのでチェキチェキ〜。


[00002] 2003/04/05 00:57:33
えーと。
[投稿者: へむへむ ]

>ちなみに、容赦なくユーザー様を放置プレイしている某社ですが、

・・・どこの事でしょう?
いや、冗談抜きで心当たりが多すぎて絞り込めんのですが(^^;

まあでも、最近の自分日記に関係する事ならあそことかあそこの事かなー、ってある程度は見当つくんで、とりあえず月末を楽しみにしておきますです、はい。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]