まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


冒険者の店、始めました。

* 朝。

* おーしごーとにゅー。

*

あずさ「で? 今日はどういうルートで行くの?」
へむ2「うむ。今日はいつもと同じ時間に出るコースで攻めてみたい。いつもと同じ電車で出て、業平橋から押上まで歩くか、それとも曳舟乗り換えで一本遅い電車、大門で乗り換えて東京モノレールなコースにするか・・・」
まるち「あ(^^; ご、ご主人様〜」
へむ2「にょ? 何ね?」
まるち「あの〜。お外、雨が降ってます〜(^^;」
へむ2「・・・あんですと?」
はつね「あ、ホントだ(^^; 雨だね」
へむ2「ぬううううう。昨日天気予報をちらりと流し見した時は、確か午前中は曇りみたいなイメージの画像を表示してたチックな印象だったくせに! 印象だったくせに!!」
猪名川「限りなく回りくどい言い方やな、おい」
あずさ「て言うかつまり、きちんと天気予報確認した訳じゃ無いのね(−−」
へむ2「ちらりと見てただけでも偉いと思っていただきたい。そもそも俺が出かける時には晴れるのが筋なのだから、天気予報見る必要なんて無いでしょう?」
あずさ「いや黙れ(−− で? どうするの?」
へむ2「むう。黙れと言いつつ質問してくるあずささんがー」
かえで「・・・萌え?」
あずさ「・・・・・・(−− アンタまで一緒になって何言ってるの、かえで」
かえで「・・・ごめん、なさい」
へむ2「むう。今回はかえでちゃんの勝ちですな」
猪名川「やな。あずやん、惜しい」
あずさ「・・・何よ、それ(−−メ」
へむ2「いや。ザ・バトル、『決戦! 萌え対決』ですが」
猪名川「まあ、基本的な萌え度がちゃうからな。負けたとは言え、よう頑張ったであずやん(ぽん)」
へむ2「えー。具体的に審査員の評点を延べると。10対9、10対8、10対7、10対9、10対9。合計50対42でかえでちゃんの勝ち、ですな」
あずさ「だーっ! 勝手に訳の分からない勝負始めて、勝手に審査するなーーーーっ!!」
へむ2「さて。それじゃ今日のルートですが」
猪名川「おお。どないするんな?」
へむ2「うん、まあ。雨の中業平橋−押上間歩くのも、大門−浜松町間歩くのも非常にメンドくさいですから。素直に一本前の電車で出かけて、前使ったルートで行こうと思います」
あずさ「て、コラ! 人の話聞きなさい!!(−−メ」
猪名川「ん。ほなまあ、ぼちぼち行こか?」
へむ2「うむ。そろそろ出んと間に合いませんからな」
あずさ「コラーーーーッ!!
はつね「あ、あはは(^^; まあまあ、お姉ちゃん」
まるち「ええっと(^^; あの、もう、ホントに時間がありませんから〜」
あずさ「くっ・・・後で覚えてなさいよ(−−メ」
へむ2「聞こえない聞こえない。さ、れつごー」

* おーでかーけにゅー。

-

* 昼。

* で、山形までやってきた訳ですが今日も仕事は無い訳で(笑)

* とりあえず、人様のマシンのセッティングをしたりちょっと打ち合わせをしたりした後は自由時間。ので、部屋戻って先週買ってきたゲームインストして。で・・・んー、そですな。『ブラウン通り三番目』あたりからプレイしてみましょかね。

-

* 夕方。

* ちょっと眠気がピークになったので仮眠ー。

-

* 夜。

* 起きてきまちた。んで『ブラウン通り三番目』、まずは一巡クリア。今回は商品売買に関するオプションをほとんど何も使わず、淡々とプレイしてみた訳ですが。

*

へむ2「ふぅむ。これでもとりあえず、普通に嫁さんとラブラブなエンドには入れるのですな」
猪名川「でもやー。これて、普通に嫁さん大事にしとったらみんなここ来るんちゃうか?」
へむ2「多分な。途中バッドエンドにさえならなきゃ、店の経営状態に関係なくここ来そうな感じよなあ」
猪名川「やな。まあ、もしかしたらもっと稼いだらこの上にトゥルーエンドがあるんかもしれんけど・・・」
へむ2「・・・どーも、そういう気がせんのよな。う〜〜〜〜〜〜む」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、それはやってみなければ分からないのでは無いでしょうか?」
へむ2「まあそれはそなんじゃけど。でもなあ、このエンドが1aやからなあ・・・これがメインエンドっぽいんよなぁ」

* とゆー訳で、エンディング見るだけならあんまし本腰入れてプレイせんでも大丈夫っぽい気がします。やりこみ要素がエンディングと乖離してる、つーのは経営SLGとしてはちょっと辛いかなぁ。うーん。

#まあ、途中のイベントを起こす為にはそれなりに金稼ぐ必要があるらしい(説明書のFAQより)ので、そういう意味では十分SLG部分じゅーよー、なんですが。

* ま、とりあえず。次は今回使わなかった経営オプション、『商品の値段を設定する』『商品の発売時期をコントロールする』を使ってもっとお金を稼いでみたいと思います。今回ダラでやってて200万稼げたんで、次回は1000万くらいを目標に。それで変わんなきゃ・・・きっと、それ以上お金稼いでもエンディングに変化は無いんだろうなぁ(^^;

-

* さて。

* じゃ、後ぐる。

* U・Me『野獸戰隊シバルカン』OPデモ公開。ファイルは分割されてて18ファイル、それぞれ大体1MB。

-

* ザウス【本醸造】にて『永遠のアセリア』戦闘中心デモ公開。サイズ56MB。

-

* HOOK『OrangePocket-オレンジポケット-』デモ。何か問題があったらしく、『デモの方の公開停止してー』とメールが来たのでミラーから消しときました。

* ・・・一体何があったんでしょうかねぇ。うーん。

-

* にょ。

* んであ、この辺で。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]