まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


温泉虎。

* えー。

*腐り姫』のオープニングを見ただけで切なさが炸裂して思わず涙をこぼしそうになる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

*

あずさ「・・・いや、だから。ガタガタ言ってないでとっととプレイしなさいと(−−」
へむ2「えうー。でもでもでもでもー」
あずさ「まったくもう・・・(−− とにかく、やるのかやらないのか。それだけでもとっとと決めなさい」
へむ2「やる。やらない訳にはいきません。でも、もう少しだけ時間下さいー」
あずさ「はいはい(−− じゃあ、来週にはやりなさいよ、ホントに」

* とゆー訳で、起動はしてみた物のOP見てタイトルまで行った所で終了したり。<『腐り姫』>ううっ、タイトルの所の虫の声も切ないなあ・・・蔵女たーん。会いたいよぅー★

-

* にょ。

* と、まあ、今日は朝から切ない気分になったので。それを振り払う為に楽しげなゲームをやる事に。あ、ちなみに今日も仕事はありませんですよ?

*

猪名川「またかいな?」
へむ2「またです。で、何をプレイするかですが・・・」
猪名川「んー。とりあえず、どれどれが残ってるんな? 楽しい系で」
へむ2「そですなあ。『娘3動物園』に『しすたぁエンジェル』。『はちみつ荘deほっぺにチュウ』に『とらかぷっ!』。確実に楽しげなのではこの辺ですかね」
猪名川「ほな、そん中から一つ選べばええんやな」
へむ2「そゆ事ですな。さて、どれがいいかなー」
まるち「あ、でもご主人様(^^; 『娘3動物園』さんはインストールされてません〜」
へむ2「にょ? え、あ、ホントだ。しまったな、入れた気になって入れてなかったよ」
猪名川「んー。ほな今からインストしょっか」
かえで「・・・パッケージ、無いみたいですが」
へむ2「ほえ?」
はつね「あ(^^; ホントだ。棚に置いてないよ、お兄ちゃん」
へむ2「あらららら。あれ、じゃあ俺、持ってくるの忘れてる?」
かえで「・・・多分」
へむ2「にょー。しまったなぁ・・・」
あずさ「ま、無い物は無いでしょうがないでしょ(−− 素直に残り三つの中から選びなさい」
へむ2「ふにゅー。んーじゃまあ、『とらかぷっ!』あたりをプレイしてみますカー」

* あい。そーゆー訳で、今日は『とらかぷっ!』です。さっそくプレイ開始ー。リアルタイム感想もー。

* んーと。しばらくやってないからやり方忘れたなあ・・・まずロードはどうやるんだ、これ(笑)

* あ、はいはい。『実行』ボタン押すのな。んじゃ、まずはメインヒロイン虎娘ルートー。

* あー。にゃふりっぷりが可愛いねぇ、やっぱこの娘。

* を。そーゆー風に話が進むんですか。それは意外。

* ・・・うー。何か思わせっぷりなセリフが多いなあ。

* でも、何となく状況は理解出来ました。理解出来たから、殺らせろ俺に。奴を。

* そして虎エンド。うがー、超不完全燃焼な終わり方じゃよー。謎残し過ぎー。ついでに神様連中迷惑ー。

-

* 次、竜チームルート。

* うむ。夏葉はえー娘やなあ☆

* あー。でもやっぱり迷惑ー。<この神連中>全部まとめて封滅させよぜ、封滅。

*

まるち「だ、ダメですよ〜(^^;」
へむ2「あーうー。でもなあ、俺こーゆータイプの神様衆見てるとイライラしてくるんじゃけど」
猪名川「あんた、ホンマに神様嫌いなんやなぁ」
へむ2「嫌い、てのとはちょっと違います。力を持つ者はそれに応じたメンタリティ持つべし、と、厳しく指導してやりたいだけで、つまりむしろ愛」
かえで「・・・愛、ですか?」
へむ2「愛です。大体奴に対して殺らせろ、とかゆーセリフも出てくるあたりからも、俺があの手の神様連中に対してさえきちんと愛を注いでいるのが分かるでしょう?」
はつね「そ、それは愛なのかなぁ(^^;」
へむ2「愛です。愛があるからこそ殺してあげたいと願うのです」
猪名川「ほな、愛がなかったら?」
へむ2「爽やかに滅殺。だって連中迷惑だし」
あずさ「・・・変わらないじゃない。全然」
へむ2「それは表面的な物の見方ですよ、あずささん。やる事は一緒でもその奥に流れる物が全然違う事に気が付いて貰えませんか?」
あずさ「殺される側から見たら一緒でしょが、そんなの(−− 相変わらず訳が分からないわねぇ、その辺」
へむ2「放っといてくれ。その二つは、俺的には思いきし意味が違う事なんじゃよー」

* でもまあ、それはさておき夏葉はやっぱりえー娘じゃ(笑) ちょっぴり無茶しぃじゃけど、そこもまた良し。

* で、竜エンド、っと。

-

* 三巡目、鳥チーム。

* ふむ。こっちではそれなりに語られてますな、神様設定。

* ・・・しかしやっぱりど迷惑だな、この神様連中。

*

へむ2「えーと。この土地ごと光に還しちゃダメですか? こいつら全員まとめて」
まるち「だ、だからダメですよ〜。ご主人様〜(^^;」
へむ2「う〜〜〜・・・」

* あーうー。本気でイライラするー。もー、そんなもん俺がナンボでもやっちゃるから、とっとと制御をこっちに寄こせー。

-

* ラスト一巡。

* う〜〜〜〜・・・イライライライライライライライラ。

* うきー。

* あい、おしまい。

*

へむ2「と、ゆー訳で」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「あー。まあ、誤解の無い様に最初に言うておきますが、ゲーム自体は面白かったです。『大変に』つー形容付けてもいいくらい」
猪名川「・・・とてもそうは見えへんけどなあ。あんたの感想見てると」
へむ2「いや。キャラはちゃんと立ってて反応が楽しいし、立ち絵移動や画面効果、音楽の演出も見事。CGだって標準以上にいい出来だし、全体的な構成もきっちりしてます。正直、手放しで誉めたげたいくらいです。ただ」
はつね「ただ?(^^;」
へむ2「シナリオが絶望的に俺に合いません。ダメなんですおにーちゃんやっぱり。この手の神様物は」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「うきー。特に、シナリオ途中から出てくる物語の核になってる神様。奴を殺らせろー。あんなハッピーエンドなんかいらんー。いいから奴を滅させれー(ぢたばたぢたばた)」
はつね「え、ええっと(^^; と、とりあえず落ち着こうよ、お兄ちゃん」
へむ2「あーもー。イーラーイーラーすーるー」

* と、まあそーゆー訳で。現在CG、シーン回想は全埋まり、後は黒払い記録の『連鎖数』『神の湯数』『神』にすれば完全クリア、つー状況ではあるんですが・・・ちょっとこー、これ以上やる気にならんのでここで終了、つー事にします。うにゅー。

-

* 最後にもう一度。

* 俺はシナリオの傾向の問題で大分イライラしておりますが、でもこのゲーム、間違いなく面白いは面白いです。もし手に入る機会があって、なおかつ俺みたいな性格してなければ(笑)、是非お試しをー。>皆様

-

* さて。

* じゃ、ゲームプレイしてたら朝になっちゃったんで、後はぐるって終わりです。デモ関連ー。

* GAMELEXRAPTOR『ぼくのなつあそび』デモ公開。んー、オフィシャルで公開されてるあのなつバージョンと一緒ですな。

-

* J-NODEで、D-Angelの新作『告白の甘い罠』体験版Ver.2Triangleの新作『魔法戦士プリンセスティア』デモ公開。サイズは94MBと57MBで、ミラー済み。

-

* 『白い蛇の夜』体験版伊万里編公開。サイズ45MBでミラー済み。

-

* ラスト。

* あー。あの公開停止に関してはそゆ理由でしたか。納得いきました、どもです。>どこへともなく

#あんまし具体的な話を広めるのもアレなんでリンクは張りません。

* しかし某メーカーの某デモといい、この所その手のミスがちらほら見受けられますなあ・・・むー、良くない傾向ー。

-

* にょ。

* であ、そーゆー事で。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]