まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


残り600KB。

* 何かふと気が付いたら、うちの外向き鯖セリオたんの/usr領域が残り600KBつー状況になってました。おぅわ(笑)

#ちなみに原因はapacheのログファイル。半年分で大体6GBくらいありゃあんの(笑)

* えー。まあ、慌ててログファイル移動させて領域確保しましたが。これからは手ぇ抜かず、きちんと定期的にログファイルを移動させよと思います。ゴメンなあ、セリオたん(^^;

-

* さて。んじゃ普通に日記ー。

* 朝&昼。

* お仕事してまいた。

-

* 夕方。

* 疲れたのでお休み。すやすや。

-

* 夜。

* で、起きたら3時だったりする訳です。

*

へむ2「ふむ。何だかんだで10時間くらい寝てますな、俺」
まるち「そうですね(^^; 疲れが溜まってらしたんじゃないでしょうか?」
へむ2「むう。かもねー」
あずさ「・・・そんな事はどうでもいいけど、こんな時間に私達まで起こさないでくれる?(−−メ」
へむ2「はっはっは。やーん、だって一人じゃ寂しいじゃん?」
あずさ「やかましい(−−メ まったく、せっかくいい気分で寝てたっていうのに(ぶつぶつ)」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^;」
へむ2「てゆーか。寝てたいなら寝ててくれても構いませんが、その場合今月のえろげ購入予定はあずささんの居ない所で決めちゃいますよ?」
あずさ「・・・・・・(−−メ あー、もう。分かったわよ、ほら、起きててあげるからさっさとやる事やっちゃいなさい」
へむ2「うーい。であであー」

* ちう訳で、さくさくと。まずはえろげ屋さんぐるー。

* selen ADVANCE『犠母姉妹SLG』デモ公開。サイズ21MB。

-

* Russelでいくつかデモ公開。でも、全部オフィシャルなりどっかよそでなり公開されてる物ですんで新しいのは無し。パスにょ。

-

* 後、ルクスでも『うさねこ』デモ公開・・・らしいんですが。俺が起きた時にはもうサイトごとぶっとんでたんで確認出来ませんでした。復活したら落としときましょーかね。

* ・・・ファイルデリられてなきゃ、ですけど(苦笑)

-

* にょ。

* さて、そいじゃ今日の本題えろげ話。まずは4月の総括から。

* 今月はこれだけえろげを買いました。

* 合計3本。ですんで3月までの合計と合わせて全部で今年は12本。何とか月3本ペースをキープ、ですな。

* で、現在の積みげ状況ですが。とりあえず今月購入のでは『あぶない関係』だけが終了。過去ゲーからは『忘レナ草』『とらかぷっ!』『娘3動物園』『MARIONETTE -糸使い-』『腐り姫』とクリアしましたんで。

* と、こんな感じに。ふむ、合計11本。結構減りましたな。

*

あずさ「ん。その調子で頑張りなさい(−−」
へむ2「やー。頑張りたいですねぇ。頑張りたいんですけど〜・・・」
あずさ「・・・・・・(−− が・ん・ば・り・な・さ・い・ね?」
へむ2「う。あずささんが暗に強大なプレッシャーを。しくしく」
あずさ「泣くな(−−メ はい、それじゃ5月の購入予定、聞かせてもらうわよ」
へむ2「う〜〜〜〜〜。う〜〜〜〜〜・・・えーと、はい。それでは」

* とゆー訳で5月。まずは確定している物から。

* 5/16発売物。

* 真姫裸(創美研)

* お布施としてそのいち。しょーじきリメイク前のがプレイ済みですし、多少新キャラ新シチュが増えた所で・・・なあ。とゆーのはあるんですが、でもまあ頑張れ創美、とゆー事で。

-

* 5/23発売物。

* The Darkness Again(RINGERBELL)

* お布施としてそのに。つーか梶山氏の触手絵ゲーなら内容がどうあれ買うのでそっち路線に帰ってきて下さいRINGERBELL様、と主張する為に(笑)

* なお、いまだにオフィシャルにゲーム紹介が無いんで、上のリンクはげっちゅ屋情報に張ってあります。このデータ、一度消えてたんですがその後復活しまいた。どうやら単なるミスだった模様。

-

* 魔法戦士プリンセスティア(Triangle)

* 体験版がえろかったでつ。とゆー訳で今月のえろ担当。

-

* 5/29&5/30発売物。

* トワイライト・デュアル(BLACK RAINBOW DVDPG DIV.)

* お布施としてそのさん。や、PC版持ってますんで同じ内容なDVD-PGなんぞ必要無いんですけど、でも、まあ、そこはそれ。TOUCHABLEが絡んでる以上買いますにょ。

-

* 戦略娘II(ぴよぴよ組)

* 今月一番の期待作ー♪

* で、あると同時に一番延期する危険性の高いゲームでもあります(ぉ

* ・・・いや、まあ、でも。一応発売ブランドはr.じゃなくてぴよぴよ組ですから。ちゃんと出ますかね? 出て欲しいな。出れー。

-

* にょ。

* つー訳で、合計5本。これに加えて検討が『ECLIPSE−絶対隷奴計画・喪失少女−』『あゆみちゃんLABO』『優遇接待』とある訳ですが・・・

*

あずさ「却下(−−
へむ2「ああっ! 一言でっ!?」
あずさ「当たり前でしょが(−− 何本買う気よ、アンタ」
へむ2「えーと。全部買って8本?」
あずさ「埋めるわよ(−−メ 人の来ない山奥に」
へむ2「うわー、証拠隠滅はかってやがりますよこのお嬢さん。うー、でも、あずささん? せめてこん中から一本くらいはー」
あずさ「・・・・・・(−− まあ、どうしても、って言うんなら構わないけど。でも、それで積みが増えたら6月は本気で新しいの買うの、禁止よ?」
へむ2「うーん。多分大丈夫・・・だとは思うんですが。お布施の三本はいっぺんプレイ済みー、だとか新作だけど一瞬で終わるに違いないー、だとかでほとんど時間食いませんし」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うん。だから実際に時間食うのは『魔法戦士プリンセスティア』と『戦略娘II』だけですね」
まるち「なるほど〜。それでしたら、普段と同じくらいですから何とかなりそうですね(^^)」
へむ2「そうねぇ。てゆっかー。4月にいっぱい崩しましたから、余裕がありますしー。ほとんど全部積んだままでも15本以内には収まるんじゃないかなー、って」
まるち「はわ(^^; そ、それは〜」
あずさ「・・・・・・(−−メ 今月からは11本に変更ね。リミット」
へむ2「ああっ!? いきなりそんなご無体なっ!?」
あずさ「やかましい(−−メ 大体、私はもともと『さっさと10本以内にしなさい』って言ってたでしょうが! 今までそれを緩めててあげてたんだから、感謝しなさい!!」
へむ2「うじゅー。人生切なさ炸裂にょ〜♪(ぱたぱた)」
あずさ「歌うな。踊るな(−−」
まるち「ええっと(^^; あの、でも、ご主人様。いつまでも15本の積もりでおられると、減っていきませんし〜。あの、せっかく減ったんですから、このまま〜」
へむ2「うー。まあ、そうなんじゃけどね〜」
あずさ「はいはい(−−メ じゃあ、それで決まりね」
へむ2「ぱぎゅ〜。うーん、そうなると・・・検討物買うか買わないかは、月末の状況次第で改めて検討、かなあ」
あずさ「そうね。その方が賢明だと思うわよ(−−」
へむ2「うーむ。しかし月末検討となると予約は出来ないし、『優遇接待』は回避かなあ・・・いや、でも、メーカー通販でスク水だけ貰ってゲーム本体は売る、とかゆー手も」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「はぁ(^^;;; ええっと、あの、それはちょっと、どうかと〜」
へむ2「や、だって。体験版プレイしてやっぱり『スク水スケスケ機能』が納得いかなかったんですもの。透けたらスク水の意味が無いでしょう!?」
あずさ「黙れ馬鹿(−−メ だったら買わなきゃいいでしょ」
へむ2「や、スク水は欲しいし」
あずさ「・・・・・・(−−メ 埋めるわよ? 桜の木の根本に」
へむ2「死人の魂を吸って桜は美しく咲き誇るのです。いやまあそれはさておき、やー、本気でどうしましょうか?」
あずさ「知らないわよ。好きにしなさい(−−」
へむ2「うーむ。体験版がえろかったし、『ECLIPSE−絶対隷奴計画・喪失少女−』が欲しい所なんじゃけど、でも『あゆみちゃんLABO』のデモも楽しかったしなあ・・・う〜むむむ」

* とゆー訳で、その辺は5/31の状況次第で。さーて、どれにしましょかねぇ。

-

* にょにょ。

* つーあたりで。んじゃまたちょっと寝ますんで、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]