まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


野望読了。

* 朝。

*

へむ2「ラーメンが食いてぇ」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「何か知らんがもの凄くラーメンが食いてぇ。それもインスタントの」
まるち「は、はぁ(^^;;;」
へむ2「つー訳で今日の朝飯はラーメンにしよ、ラーメンに」
まるち「あ、は、はい(^^; それでは、少々お待ちください〜」
へむ2「ら・あ・めん! ら・ア・MEN!!」
まるち「はわわわわ(^^; ご、5分ほどお待ちください〜」
あずさ「あーもう(−− 騒がしいわねぇ、朝っぱらから」
へむ2「やあ、あずさ君。おあよー」
あずさ「お早う(−− 何なの、一体」
へむ2「いや。単にラーメンが食いたくなったので食う事にしただけですが」
あずさ「・・・朝からラーメン?」
へむ2「です。何か?」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、別にいいけど。でも、普通あんまり朝には食べないんじゃない?」
へむ2「そかな? まあ、そかも」
あずさ「しかも・・・インスタント?」
まるち「あ、はい。そうです〜(^^;」
あずさ「身体に悪そうよねぇ。何となく」
へむ2「はっはっは。その辺はほら、最近俺様インスタント物食う事がほとんど無くなってますからー。たまにはいいでしょ、たまには」
あずさ「まあ・・・いいけど。私の知った事じゃ無いし(−−」
へむ2「と、ゆー訳で。ら・あ・めん♪ らー・メン♪」
まるち「は、はい。も、もう少しだけお待ちください〜(^^;;;」

* とゆー訳で今日の朝ご飯はラーメンでした。やー、この化学調味料ばりばりのどチープな味がこー、郷愁を誘ってナイスですな(笑)

-

* 昼。

* 何だかんだでふにふにお仕事。おぅら、ゴリゴリ働きますよー。

-

* 夕方。

* ひこーき乗って東京帰還。んで秋葉に寄って『野望の王国』最終巻、購入。

* ・・・やー、一巻の発売から半年とちょっと。とうとう終わっちゃうんですなあ(しみじみ)

-

* 夜。

* とゆー訳で、家帰ってきて『野望の王国』じっくり読了。さすがに最終巻だけあって色々怒濤の展開ですが、うん。

面白かった。

* 何つーか、かなり満足。さ、そいじゃ後は応募券送って収納ケース『野望の箱』貰うだけ。締め切りは5/31ですから、忘れるなー。>俺

-

* さて。

* んじゃ、後ぐる。

* スタジオ・ルクス、サイト復活。『うさねこ』デモは高画質版の方はデリられてて、低画質版の方だけ残ってるみたいですな。とりあえず、サイズ20MB。

-

* すぺじゃに『MIND REAPER』デモ公開。何かDLページにゃ何の説明も無くデモが二つ並んでて分かりにくいですが、新しいのは『act03_s.mpg』の方ですな。サイズ31MB。

-

* あんく『贄狩ノ痕』デモ公開。サイズ7MB。

-

* ruf『セイレムの魔女たち』デモ公開。サイズ36MBで、後パンフレットデータも公開されてますにょ。

-

* アイチェリーで新シリーズ『雅王〜GAOH!〜』の情報公開。んで、DVDPGバージョンの『ピュアメール』『ま・ま・ゴ・ト』『はじらひ』デモ公開。サイズはそれぞれ4MB、6MB、4MB。

-

* アキバ系.comサウンドテイル『カラフルBOX』体験版公開。もうミラってある奴なんで、パスにょ。

-

* スクアドラ・ディ『PRISONER』紹介デモ公開。サイズ22MBでミラー済み。

-

* 電脳猿で『この空がついえる瞬間に』体験版公開・・・されてませんな。むう。

* でもまあ、とりあえず5/3の0時に公開してね、って聞いてるんでミラーあげときます。フルサイズ版とショートサイズ版があって、ファイルサイズは152MBと42MBですにょ。

-

* colors、つーかhueトップの更新履歴に無かったんで見落としてましたが、イベント情報ん所で『いろもんVol.3』CG&SS募集が始まってますな。今度の締め切りは7/7、と。『サンダークラップス!』の発売からはほんの10日しかありませんので・・・やっぱサンクラネタは辛いかなあ。ただでさえ俺、物書くのに時間食うし。素直に今から瞳先生ネタかアイたんネタで考えておくべきじゃろかー。

#それでも書けるかどうか難しいし。

* なお、前回までは投稿はメールだったんですが、今回からは専用フォーム使ってーつー形になってます。投稿される方は、ご注意を。

-

* 嘘屋で『Little Little Election』情報更新。BGMが3曲公開されてるのと、ポスター落書き企画の参加店舗情報が更新されてるのと。んー、やっぱ参加店舗には秋葉原の店が多いですな、今の所。

* んで後、『本日のおことば』つーのも始まってます。今日のおことばは『発売まで後49日ですよ』と・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* あのー。まさか本気の本気で6/20に出す気でつか?>嘘屋

* むう。それってかなり信じがたいものがあるのですが。てゆーか今度の今度こそ発売日延期してでもバグ無しで出して欲しいと思うのですが。その辺大丈夫なんでしょかねぇ、最初の予定通りになんか出したりして(笑)

-

* キャリエール『MARIONETTE -糸使い-』修正パッチ。何か4/30公開のパッチでエンバグしてたそーで、その修正、と。

* 後、イベントグッズ通販についてのアンケートも始まってます。一人一票厳守でよろー、との事。まあ、余裕のある方は協力したげてくだちぃ。

-

* 創美研トップ日記で『真姫裸』のマスターアップ告知。お疲れさま〜。

-

* ExTryで『ヨリドリ』体験版不具合についての報告。あーんど、その不具合修正したバージョンを来週あたりに公開するにょ、な告知。そんだけならまあ、やり直す必要も無いと思いますが、えろシーンも追加するそうで。ふむ、そゆ事なら話は別ですな。新体験版が出たら、そっちもプレイしときましょーか(笑)

-

* にじこちゃんとこでキャラフェスん時のcolorsブースについてちょと言及。『二次元もついに三次元に昇格だね!』と。

* ・・・そうなのかなぁ(^^;

* 後、二次元系に強いネット通販会社も紹介。何故か通販会社の紹介と言いつつえろ漫画紹介のページにまず飛びますが(笑)

-

* えーと、すたじおみりすは確かにRemain系列・・・ですた。<その頃は>今は何か、別の会社に変わっちゃったらしいですが。

-

* あら、3つありました?<教科書>あやや、俺、2つしか見てない気が。見落としなのかなあ・・・それともランダムなのかな。確認したい所ですけど、でもあの体験版、セーブが無いんでイマイチやりなおす気にならんのですよね(^^;

-

* にょ。

* では、今日はここまでー。お休みなさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]