まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


万歳紙文化。

* とりあえず一つ。5/30の3時から6時、東京エリアのIP網で工事があるそうですにょ。つー訳で、その頃もしかしたらうちのでもみら鯖、アクセス出来なくなるかもしれません。そんなに長い時間はダウンしてないと思いますし、時間帯が時間帯ですからそんなに影響は無いかと思いますけど・・・まあ、でも、落ちる時は落ちるぞ、つー事で。ご了承下さい。

-

* さて。

* 今日はあんまし仕事がありません。つー訳で、余った時間はのへのへプログラム打ちをしとる訳ですが。

*

へむ2「うーがー。何だか頭がごちゃごちゃすルー」
まるち「はぁ(^^; ええっと、あの、だ、大丈夫ですか? ご主人様」
へむ2「うきー。あーうー、紙ちょうだい、紙。何でもいいから」
まるち「あ、は、はい(^^; ど、どうぞ〜」
へむ2「さんきーう。えーと、データ表示に必要なメソッドがこうで(かきかき)、そのメソッドん中でさらにこっちとこっちとこっちのクラス呼び出さんといかんから(かきかきかきかき)」
猪名川「・・・なあ。何やっとん?」
へむ2「んー? 紙の上コーディングー」
猪名川「て。何でそないな事」
へむ2「大まかな流れとかそゆの理解するのはこっちの方が分かりやすいのよ(かきかき) パソコンやと今見えてる画面しか分からんから、全体を俯瞰出来んでなあ」
猪名川「ふーん。そゆもんなんか」
へむ2「そゆもんです。えーと、ねくすといふあっとまーくふぁいるどっとえんぷてぃ」
あずさ「て、何も本当にコード書かなくても(−− そういうのはさすがにパソコンに直接打ち込んだ方がいいんじゃないの? 紙に書いても二度手間だし」
へむ2「いいのー。こうやって書いてるうちに頭ん中がまとまっていくんじゃからー」
猪名川「・・・まあ、そりゃ、いいけど。アンタが納得してるんだったら別に」
へむ2「えー、かっことじてあとまくたいとるどっとろーどかっこあいでぃーかっことじー」
猪名川「何やかなあ。せっかくパソコンあるいうんに、何や無駄っぽいなあ」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、やはり手を動かした方が理解しやすい、とも言いますし〜」
猪名川「パソコン打つのかて手ぇ使うやん」
まるち「そ、それはそうなんですけど〜(^^;」
あずさ「まあ、好き勝手に書ける分紙の方がいい、って理屈は分かんないでもないけど・・・ねぇ(−−」

* とゆー訳で。後半はパソコンから離れてひたすら紙に向かってたり。我ながらこー、実にローテクだとは思うんですが、でもホント、紙に書くと無茶苦茶分かりやすいんですよねぇ。<プログラムって>やっぱこー、紙って偉大だ。さすが人類の文化を支えてきた大発明(笑)

-

* にょ。

* で、一日紙と戯れて、夕方のひこーきで東京帰還。秋葉に寄って『真姫裸』買って、あい、んじゃ帰宅です。

-

* 夜。

* ぐるりん。

* ソフトウェアハウスPARSLEY『夢幻の迷宮3』デモ公開。サイズ16MB。

-

* ruf『セイレムの魔女たち』体験版公開。サイズ44MBでミラー済み。

-

* TinkerBell『人妻♪かすみさん〜母娘と共同生活〜』体験版公開。サイズ26MB。

-

* スクアドラ・ディ『PRISONER』体験版・涼音バージョン公開。サイズ78MBでミラー済み。

-

* Holysealさんとこや巨大ファイル配付支援サイトさんとこでCDPAの『青い涙』OPデモ高画質版のミラーが始まりまいた。サイズ69MBで、うちでもお手伝いにょ。

-

* アクアプラス『こみっくパーティ』DCエディション店頭デモ公開・・・なんですが・・・

* ・・・DCエディションって事は、そりゃえろげじゃ無いよなあ。ぬう、微妙に俺の守備範囲から外れてる気が(笑)

* つー訳で、パス。一応、ファイルサイズは9MBですにょ。

-

* GAMELEXすぺじゃに系作品二つ、『ひよこのキモチ』&『MINDE REAPER』デモ公開。両方もうよそで公開されてる物か、その低画質版っぽいのでパスにょ。

-

* fetish『視感〜あなただけに見られたい〜』デモ&体験版公開(公開場所はGame Magazine)。サイズはデモが26MBで体験版が59MB。

-

* キャリエール『MARIONETTE -糸使い-』修正パッチ新バージョン公開。後、すたっふの小休止も更新されてますが・・・ふむ、何か妙に可愛いですな、C子。脇役のくせに(笑)

-

* colors『いろもんVol.3』募集要項更新。おーい、リンたーん。そのメロンパンはきっと腐ってるから食べるのやめときー(笑)

* いやまあそれはさておき。で、『締め切りが7/22に延びました!』つーんと『特別部門が出来ました!』つーんがメインの更新内容。特別部門、つーのはつまり、何でもオッケー部門だそーで。立体だろうが食い物だろうが何でもこんかーい! と。ふむ、何か色々妙な物が送られてきそうで楽しげですな(笑)

-

* おまけ。

* colors関連で、にじこちゃんとこ。にじこちゃんとこでも、『僕の考えたオフビート』企画の募集の話がでております。で、よろしくない例つーんが一つ紹介されてるんですが・・・

* ・・・何つかこー、うーむ(笑)

* ま、でも、何です。このレベルの絵でいいんなら、俺でも描けるかもしれません。『二次元賞』狙って何か書いてみよかなー、ホントに(笑)

-

* にょ。

* んじゃちょっと、明日は早起きしなくちゃいけないので今日はここまでー。お休みにゃさいですにょ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]