まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[皐月日記一覧] : 2003/05/17 : (コメントが4件あるにゅ)

キリシタン大名。

* ・・・とか聞くと、頭ん中にピストル大名が浮かんできて大変アレでナニな気分になる今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

*

まるち「はぁ(^^; ピストル大名さんですか」
猪名川「・・・大友宗麟もなあ。遠い未来でこないな扱い受けるやなんて、思いもせんかったやろな」
へむ2「うむ、まったく。うっかり歴史に名を残すと恐ろしいにゃー」
あずさ「て言うか、単純にアンタの発想が変なだけだと思うんだけど、私(−−」

* えー。いやまあ、それはさておき。

-

* 朝。

* うちの親が『たまには遊びに来やがれ』とか言うので今日は朝からお出かけなのです。ふに〜。

*

へむ2「・・・眠ぃ。このまま寝てちゃダメか、俺。てゆーか寝るー」
まるち「ま、まあまあご主人様(^^; そう仰らずに、起きてください〜」
へむ2「うー。大体こー、休みの日に早起きするなんて、人間として間違ってると思いませんか!?」
あずさ「黙れ馬鹿(−−メ ほら、いいからとっとと準備しなさい」
へむ2「ぱぎゅー。ところでですな、寝てる間に夢の中で『ブックメーカー』とかゆー単語が頭に浮かんだのですが。これってどんな能力だと思います?」
あずさ「・・・は?」
猪名川「ああ。『僕の考えたオフビート』かいな」
へむ2「うむ。でも名前だけでじゃなー、どんな能力かは分からんのよ」
猪名川「まあ・・・そら名前が名前なんやから、賭に関する何かなんやろなあ」
へむ2「しかも、自分は賭ける側でなくて胴元側、つーかテラ銭集める方。で、何かいい能力無いかなー、とか考えてたんじゃけど、思いつかんでなあ」
猪名川「うーん・・・確かにこー、あんましええ能力思いつかんな」
あずさ「あーはいはい(−− そんなのどうでもいいから、とっとと顔洗って出かける準備しなさい」
へむ2「ぱぎゅー。あずささんは相変わらずドライですにょー」
あずさ「い・い・か・ら(−−メ」
へむ2「ぱぎゅ。ちなみに今、『ルール・ザ・ワールド』、和名『世界征服』とかゆーのも思いついたのですが」
猪名川「ほぉ。能力は?」
へむ2「自分の周囲の空間に存在する無機物を自在に操るー。これでヒロインのコスチューム操って身体いらったりとか地面の中に手足埋めちゃって抵抗できなくなった所で以下略とかー」
猪名川「ほほー。便利やな」
へむ2「弱点としては、無機物しか操れない。能力の及ぶ範囲が半径数メートル。だから遠距離からエネルギー放出系の技で攻撃されればイチコロ〜。つーあたりでどうか!?(びしぃっ!)」
まるち「はわっ!? は、はぁ(^^; ええっと、あの、はぁ。よ、よろしいんじゃないでしょうか〜」
あずさ「・・・だーかーらー、いいからとっとと準備しなさいっつってんでしょが(−−メ」

* とゆー訳で、そゆ事考えながらふにふにお出かけです。ふにゅー。

-

* 昼。

* で、現在俺様大分にいたりする訳です。だからキリシタン大名と聞くと以下略(笑)

-

* 夕方。

* 温泉入ってマターリ。

-

* 夜。

* マターリ継続中。

*

へむ2「『スローダウン』。和名『のんびり屋』
まるち「はわ? あ、は、はい(^^;」
あずさ「・・・まだ続いてたのね。オフビート話(−−」
へむ2「うむ。丸一日考えてましたよー」
あずさ「・・・・・・(−− ああ、そう」
へむ2「で。交通標識見てて思いついたんですが。さっき言うた様な名前で、能力は『他人の身体の動きをゆっくりにする事』。手足の動きをゆっくりにして反撃出来ない様にしたり、痛覚神経の働きをゆっくりにして痛みがじわじわ長時間続く様にしたり、とかゆーのを考えているのですが」
猪名川「ほぉ。痛みじわじわー、いうと、どこぞのスタンドみたいなアレか」
へむ2「うむ。どこぞのゴールド以下略の初期設定にあったアレだ。人間殴ると意識だけが暴走して痛みがゆっくり伝わる、とゆー。あの設定は一体どこに消えたんですか荒木先生
猪名川「・・・あー(−− どこ消えたんやろな、ホンマ」
へむ2「ま、いいや。で、後、脳自体の働きをゆっくりにして物事をちゃんと考えられない様にする、つーのも考えてみました。それで理性を無くさしてえろモードへ!」
あずさ「・・・どうしてもそっちの方向にいくのね、アンタ(−−」
へむ2「えろげですからー♪ と、そんなもんでどないざんしょ?」
猪名川「せやなあ。ええんちゃう? 絵ぇにはやっぱしにくいけど」
へむ2「ぬ。それが欠点なんよなあ・・・うーむ」
猪名川「うーん。たまにはやなー、外見から考えてみたらどないや? 何か一つでもポイントになるもんをやな」
へむ2「ポイントかー。ポイントなあ。うーん、そじゃな。エレキギターを持って」
猪名川「ほほう。で?」
へむ2「髪の毛ツンツンのパンク野郎で」
猪名川「ほほー。で?」
へむ2「で、既知外
猪名川「既知外かいっ!?Σ( ̄ロ ̄;)
へむ2「や、何かギターっつーと某バンパイアハンターのザベルとか某デモンベインの西博士とか某マクロス7の赤いのとかが頭に浮かぶもんで。だったらやっぱ、既知外かなー、と」
猪名川「・・・あー。なるほど、そらー確かに既知外かもなー」
あずさ「て、いいのか。そんな風に納得して(−−」
へむ2「いいんです。で、まあ、能力はベタですが音波を操るつー事で。三半規管を狂わせて人動けなくさせたり、催眠音波で人洗脳したり、発情させたり。そんなトコですかねー」
猪名川「うーん。ま、ええんちゃう? 絵にはなるやろ」
へむ2「ただねぇ。問題があって」
猪名川「問題?」
まるち「はぁ。ええと、あの、どんな事でしょうか?」
へむ2「・・・名前がねぇ。いいのが思いつかんのよ」
まるち「はわ(^^; そ、それは困りましたね、ご主人様」
へむ2「うん。なーんかえーの、無いかいなー」

* とか悩みつつ。まあでも、明日も早いので今日はここまでー。

-

* 後はぐるですにょ。

* 創美研ガム日記更新。えーとまあ、別にいいっちゃいいんですけど、新作発売直後くらいもーちょっと新作をネタにするべきじゃないでしょーかセニョリータ(笑)

-

* アキバ系.comfetish『視感〜あなただけに見られたい〜』デモ&体験版公開。えーと、体験版は66MBでサイズは微妙にでかいですが、これは圧縮方法の差であって中身は昨日オフィシャルで公開されたんと一緒ですな。パス。んでデモはこっちのが高画質・・・つか高ビットレートなのかな? ととにかく20MBばかりでかいんで、多少は良い物なのでしょう。ファイルサイズ、40MB。

-

* digiANIME『雨〜TheRain〜』デモ公開。高画質版と低画質版があって、サイズは28MBと15MB。

-

* J-NODEで明日、LaLa『6月の天使』体験版千春Ver.公開。サイズ56MBでうちでもミラーする予定・・・なんですが。

* ミラー開始時間は5/18の0時。それまで起きてる気が無いので(いや、後20分くらいなんですが)、今の所先行リンクになってます。<ミラー>日付変わったら自動的に更新されるんですが、それまでは飛んでも千春Ver.の体験版はありませんのでー。その辺、ご了承下さい。

-

* でわ。

* そゆ事で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/05/18 23:03:18
なんですと!!
[投稿者: 九鬼翼 ]

>現在俺様大分にいたりする訳です。

それだったら一言声かけてくれれば
おみやげお願いしたのに(爆)

しかし大分を毒電波で染めることだけは勘弁してください。えぇ、もう、是非(笑)


[00002] 2003/05/18 23:35:46
土産なぞを。
[投稿者: へむへむ ]

>おみやげお願いしたのに(爆)

買ってくる気は心の底からまったく無い(笑)

つかこー、イマイチ琴線に触れる物が無かったんじゃがのう。何がお勧めなのかね、あの辺は。


[00003] 2003/05/19 14:13:44
最近見てなかった〜
[投稿者: 井上 ]

>「ルール・ザ・ワールド」
>能力の及ぶ範囲が半径数メートル
半径数メートルって決めるより
地面に線引いて「この線の内側では私が法!」って方が面白いかも〜〜
線を切られたら負けるしかないって所が脆くてステキw
ってバンバイアハンターDでそんな奴いましたけどね


[00004] 2003/05/19 20:41:01
おお、それはいいねぇ。
[投稿者: へむへむ ]

>地面に線引いて「この線の内側では私が法!」って方が面白いかも〜〜

なるほど、確かにそーゆー「特殊な手段で区切られた空間だけ」つー限定条件の方が面白いねぇ。
では、そーゆー方向性で考えてみましょかね。うん。



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]