まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



レッツゴーバディ!(行くゼ相棒!)
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


小一時間問いつめろ!!

* 朝。

* むにゃむにゃ起きだしてお仕事ー。

-

* 昼。

* お仕事済ませて、ちょい色々ごちゃごちゃ。買い物行ったりスクリプト打ちしたり。

-

* 夕方。

* 気が向いたので職場のVLAN構築を始めたり。むー、同一階ではちゃんと通るけど、別の階行くと通らないなあ・・・ひょっとして、上流で何かフィルターかかってるのかな?

*

へむ2「ふむ。その辺はこー、システム管理者とっつかまえて聞かんと分かりませんな」
まるち「そうですね(^^; 今日はもう、お帰りになられてますから〜」
猪名川「明日やな。続きは」
へむ2「ふむ。では、今日はここまでとゆー事で」

* あい、帰室。

-

* 夜。

* えろげ。今日は『復讐の女神-Nemesis-』を。

* えー。まずは体験版でやった所をさくさくっとスキップして・・・おー☆ わーい、いい反応だー(笑)<この娘> いいねいいねキャプテーン!  やー、こーゆー聡明で、強い意志を持ってて、目的の為なら手段を選ばないオーラを放つ娘さんは好きだぞー。あー、砕きてぇ、この娘の精神♪

*

あずさ「・・・それは音符付きで言う様な事なのか(−−」
へむ2「とーぜん♪ だってこの娘、俺様の好敵手に大変ふさわしいですよ?」
猪名川「向こうはそうは思とらん思うが」
へむ2「や、だってあの娘が見てるのは主人公だし。ふふり、俺様を見れば向こうだって敵として認識しますですよ?」
猪名川「うわー。何や、それはそれで思い上がったセリフやなぁ」
あずさ「て言うか、好敵手って言うんなら好敵手らしい対応しなさい(−− 何、その砕きたいって言うのは」
へむ2「偽らざる本心ですが、何か。破滅を賭けて戦うからこそ、強敵と書いてともと読むんですよー?」
猪名川「・・・そうかぁ? 強敵、つーんはもっとこー、なあ? お互いを高め合う関係つーか、時には手を取り合う関係、つーか」
へむ2「ふふりのふ。これもまた『強敵』の形とゆー物なのですよー♪」
まるち「はぁ(^^; 何だか、とっても楽しそうですね、ご主人様」
へむ2「楽しいぞーう☆ この上なくナッ!!」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・まったくもう(−−」

* ふふりのふ。あー、先がとっても楽しみです。あー、あー、でもなあ。この主人公、利口ぶってるだけの単なる間抜けじゃからなあ。こいつじゃあ、荷が重いじゃろうなあ。ちょっと俺と代われ、コラ主人公(笑)

* あーもー、このねーちゃんのえろシーンなぞ要らんー(マテ 対決を! 俺に奴との対決を〜〜!(じたばたじたばた)

* ぬう。プレイヤーである俺は、『主人公以外の視点』から見た話も見てるからなあ。これだけで色々ピンとくる事があるし、主人公の考えが微妙にピントはずれてんのも分かるんじゃけど・・・でも、ここでそういう突っ込みするのもアンフェアだよなあ。あー、もうちょっと情報が出揃うまで多めに見てやっから、頑張れ主人公。

* あー、こら主人公。その結論まで無事達せたのは誉めてやるが、そんな雑魚相手に勝って喜んでるからお前はダメなのだ。俺より強い奴に会いに行く、つー気概を持て、気概を(笑)

* うー。このえろシーンも要らんー。

* おお。

これは良いえろシーンだ。
(´▽`)

* 惜しむらくは微妙にスク水じゃ無いっぽな所ですか。むう、惜しい(笑)

* きゃー♪ やっぱこの娘、えーわー☆

* ・・・むう。だーかーらー、そんなえろシーンよりも対決を。俺様、主人公みたいなへっぽこ野郎と違って、そんな普通の娘さん墜としても楽しくないんです。

* ・・・・・・・・・・・・

* 待てコラ主人公。そこはあっさり流していい場所じゃ無いぞ!? おいっ! データとの食い違いとか色々、気付けよ!!

* ところで。おにーちゃん、ぼちぼち事の全容が見えてきたのですが。まだ見えませんか主人公?

* てゆーかだからいー加減気付けよ主人公。

* おー、よしよし、よーやく気付いた・・・

* あーもー、えろってる暇があったら問いつめろよ主人公!!

* あ! 今、何つーかこー、事件の真相にかかわる叙述トリックがあったぞ!? おい、ちょっと待て主人公。流すなコラーーーっ!!

* で、問いつめたりえろシーンだったり。あ、こら主人公。てめぇまた証拠一つ見逃してやがるな?(−−

* ま、でもいいや。今回の問いつめはそれなりに満足ー。あくまで『それなり』ですけど、良い手応えですた。

* わーい♪ あー、ええ笑顔や。うひゃひゃひゃひゃひゃひゃ☆

そして良いえろシーンだ!!
Σd(>ω<)

* あー。この絶望と破滅の香りが何とこもー♪ 主人公が完全に刺身のツマなのも良いポイントだ(笑)

* さて。んじゃ本番。

* ・・・お〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い。主人公? 君、だから考え方に重大なミスがね?

* はっはっは。主人公ー、君、身の程を知れ。君のよーなへっぽこが、そんな大それた事望んじゃダメよ? その娘問いつめるのは君じゃあ無理だからね? おとなしく引っ込みやがりなさいね?(笑)

* うんうん。いーねぇ、この娘に問いつめられるのも♪ そーだよなあ、穴だらけだもんなあ、主人公の理論展開(笑)

* あ、そだ。ここでセーブしとこー。いつでもこの娘の問いつめ見れるよーに☆

* うわぁい♪ あー、やっぱええわあ、この娘。味方にしても頼もしいけど敵にまわすともっと楽しそうなあたりが。あー、本気でこの娘と全存在賭けた大バトル、やってみてぇなあ(笑)

* ・・・はっ、馬っ鹿馬鹿しい。とっとと引っ込め、この雑魚。こちとらそんな小者に構ってられる程暇じゃねぇんだ、ゴルぁ!

* わっはっは。お前もかー(笑) やーねぇ、雑魚って。

* で。そろそろクライマックス・・・

て、ここで終わりーーーっ!?
Σ( ̄ロ ̄;)

* ・・・ぬう、選択肢間違えたか。確実にこれとは別に真エンドがあるっぽいしなあ。また最後の方の選択肢からやりなおさねば。

*

あずさ「まあ、それはいいんだけど(−−」
へむ2「にょ?」
あずさ「・・・もう、朝よ?」
へむ2「・・・おや? をを、ホントだ」
あずさ「ホントだ、じゃ無いわよ(−−メ ホントにもう・・・」
へむ2「やー。久しぶりにえろげで徹夜しちゃいましたね?」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「まあ、何や。真エンドは明日にしてやなー。今日はとりあえず寝たらどないや?」
へむ2「えー?」
あずさ「えー、じゃなくて(−−」
まるち「あの(^^; 明日もお仕事ですし〜。せめて、あの、少しは〜」
へむ2「いや、明日はほとんど仕事無ぇんだけどね、俺」
まるち「そ、そうかもしれませんけど〜(^^;;;」
あずさ「寝なさい。いいから(−−メ」
へむ2「ぱぎゅー。ま、いいか。美味しい所は、明日に取っておきましょーかね」

* つー訳で、今日はここまで。さて、そいじゃ最後にぐるれす。

* ・・・とりあえず、結婚すると合法的、かつ一切波風立てずに本籍を変える事が可能ですが、とか言ってみるテスツ。まあ、とりあえず参考までに(笑)

-

* うにゅ? mbuf clastersはmax以上にはなりませんから、peakん時はそりゃ2512だったんだと思いますが。<peakのときはどれくらいだったか忘れた>てゆーか、peak値の表示がそうなってますですよ?

* ちなみに、メモリを512MBに上げても自動確保だとせいぜいmaxが数千にしかならない(経験済み)ので、素直に手動で設定してカーネル書き換えた方がいいと思いますです。mbuf clastersが20000くらいあっても、メモリはせいぜい100MBくらいしか食いませんしー(笑)

-

* Remain『静寂は闇の調べ』体験版公開。サイズ49MBでミラー済み。同じのがRusselでも公開されてますにょ。

* ・・・しかしこー。相変わらず重々ですなあ、Russel。うーむ。

-

* J-NODESPEED『バイアス{biAs+}嗤笑ける幻音が聴こえる』デモ公開。前におひさるで公開されてた奴とはまた違う奴で、サイズは53MB。ミラー済み。ちなみにGAMELEXでも今日、同じのが公開されとります。

* ・・・と、あ、おひさるでも公開されてますな。<『バイアス』デモ>低画質版ですけど。

-

* GAMELEX、も一つ。JANIS『CANDY TOYS』デモが公開されてます。サイズ30MB・・・ですが、これもよそで公開されたんと中身一緒ですな、多分。パスにょ。

-

* PULLTOP『夏少女』店頭デモ高画質版公開。サイズ74MBでミラー済み。

-

* にょ。

* であ、この辺で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]