まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ギリギリ緊迫感。

* 朝。

* きょーおーもあっさかっらおーでかーけにょー。 でーじこーはえーらいーにょはったらーくにょー。

*

へむ2「ま、それはともかく。今日は僕らのステキないぢめてちゃんこと、紫たん@アイたん2のお誕生日ですな。colorsのトップ絵も変わっております」
あずさ「『いぢめてちゃん』とか言うな、このすっとこどっこい(−−メ」
へむ2「はっはっは。しかしいぢめてちゃんな所が紫たんの魅力。その魅力を認めて最大限に引き出してあげるのがね?」
あずさ「寝言は寝てから言いなさい(−−」
へむ2「ぱぎゅー。んじゃ寝る〜(すやすや)」
まるち「だ、ダメですよご主人様〜(^^; 起きて下さい〜」
へむ2「むう。寝ろと言ったり起きろと言ったり、一体私にどうしろと言うのかね、キミタチわっ!!(ばんっ!)」
まるち「はわっ!? あ、いえ、あの、ええと〜(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−−メ 永眠させるわよ。いつまでもいつまでも馬鹿ばっか言ってると(ぼそ」
へむ2「さ。お仕事に行きましょうかね、まるち君」
まるち「はわ? あ、は、はい〜(^^;」
へむ2「ははははは。早く来ないと置いていくぞーう?(しゅたたたた)」
まるち「はわわわわ。ま、待ってください〜〜(^^;;;」
あずさ「・・・まったくもう(−−メ」

* ちう訳で紫たん、おめ。で、話はいきなり変わりますが今日はもう15日、マスターアップ期限ギリギリっぽい気がするのですが、その辺どーなのでしょーか? 今回は延期が入ってただでさえ焦らされてますから、前の時みたいな『マスターアップ告知は無しよん』、な焦らしプレイはや〜〜ん、とか思ったりもするのですがー?(笑)>どこへともなく(いやバレバレですが(ぉ )

-

* 昼&夕方。

* で、今日は一日・・・つか昼過ぎから夜の結構遅くまでみっちり仕事なのです。ふにゅ〜、えろげも出来ゃしない。

*

あずさ「しなくていいわよ、別に(−−」
へむ2「ぬう。しかしあずささん、プレイしないと積みが増えるじゃ無いですか。積みが増えると新しいえろげが買えない。困るじゃないですか」
あずさ「別に困らないわよ?」
へむ2「困るんです、俺が。とゆー訳で、積みが増えてもゲーム購入禁止しないとおっしゃるのであれば」
あずさ「んな訳無いでしょ(−− 増えたらもちろん禁止よ、買うの」
へむ2「・・・あずささ〜〜ん。それはあまりにも我が儘じゃありませんか?」
あずさ「我が儘なのはアンタでしょ。増えたら禁止、っていうのは前からの約束じゃない」
へむ2「そりゃそうですけど。うにゅ〜」
まるち「ええっと(^^; あの、でも、今のペースでしたら問題ありませんし〜。あの、今週出来なくても構わないのではないでしょうか?」
へむ2「まあ、それもそうなんじゃけど。でも、こー・・・うにゅ〜」

* うにゅー。

-

* 夜。

* で、えろげをやる暇は無いので代わりに夏の有明祭りの行動予定も立ててみたり。今日は7/15でちょーど後一ヶ月、キリがいいですしね。

*

へむ2「まず、とりあえず初日は企業ブースじゃ」
まるち「はい(^^) ええと、どこどこを回られますか?」
へむ2「ん、最初はcolorsブースでいろもんVol.3アイたん2アレンジCD〜」
まるち「はい(^^) いろもんさんと、CDさんですね」
へむ2「んでキャリエールブースで『心輝桜』サントラ〜」
まるち「はい。こちらもCDさん、と(^^)」
へむ2「そん次はCIRCUSブースでおねぃさんCD・・・て、あれ? あれてCIRCUSブースで売るんやったっけか?」
あずさ「さあ? 聞かれても知らないわよ、私」
へむ2「むー。ま、いいか。これはブースじゃなくておねぃさんイベントで買うとしよう。どう考えてもこっちの方が空いてるし」
まるち「はい(^^) こちらは夜のイベントで、ですね」
へむ2「・・・と、こんなもんかな? 今のとこ」
あずさ「ふーん? 何だか今回はCDばっかりねぇ」
へむ2「んー、そですな。特に意識してCDかき集めに行く訳じゃあないんですが・・・何か、揃っちゃいましたな」
あずさ「ま、いいけど。で? ホントにそれだけなの?」
へむ2「うーん。後、もしどっかのブースで緑茶が新作発表してたらそれ見てくる予定ではありますが・・・どうもそれも大分可能性が薄いみたいじゃしなあ」
あずさ「あ、そ。じゃあホントにこれだけなのね」
へむ2「まあ、まだ情報出てないとこもあっから断言は出来ませんけどね。でも、増えて後2つか3つじゃろなあ」
まるち「じゃあ、今年もまた午前中に全部済んじゃいますね、きっと(^^;」
へむ2「多分ねー。ただ、売り切れそなもんが・・・まあ、アイたん2アレンジCDはちょっと危険かもしれんけど、でもまあさすがに初日で売り切れる事は無いやろし。売り切れそなもんが無いから、朝から出かける必要もあんまし無い気がするなあ」
あずさ「そうねー。毎回毎回朝5時から出かけて4時間並んで、あげくに20分くらいで用事済ましてるもんね、アンタ。無駄よねぇ(−−」
へむ2「む、いや、あれは半分並ぶ事にも意味があるってゆーか。並ぶ事で祭りテンションを上げてるんですが・・・でもまあ、確かに無駄は無駄じゃしな。今回は10時ちょうどに会場着くくらいの時間に出てみっかなあ」
あずさ「それでいいんじゃない? 最近は何か列もそんなに長くならないみたいだし、それでも12時までには入場出来ると思うわよ」
へむ2「うーん。じゃ、そうするか」
あずさ「そうしなさい(−−」
へむ2「そうするかぁ。う〜〜〜ん・・・でもなあ」
あずさ「・・・何。まだ何か引っかかってんの?(−−」
へむ2「いや、その。朝普通の時間に家を出て、会場着いてもあんまし並ばず、買うもんはさっくり買って会場離脱。んで夜は夜で普通におねぃさんイベントに出て帰ってくるだけ、となると・・・余裕がありすぎてテンションが上がらん、つーかむしろぶっちゃけつまらんなあ、と」
あずさ「・・・・・・(−−メ あのね」
へむ2「や、だって! 一日目二日目って三日目弾ける為の助走みたいなもんでしょう!? ここで勢いつけとかないと、ノリについてきそこねるじゃん!!」
あずさ「そんな事は無いと断言しておく(−− て言うかアンタ、実際三日目だけでも十分テンション上げれるでしょうが」
へむ2「エー。ソンナ事ハナイデスよ? カクカク」
まるち「はわ(^^; な、何でいきなりそんな棒読みなんですか?」
へむ2「や、何となく。とにかくさー、二日目は下手したら会場にも行かんし、一日目でなるべく『祭りの気分』になっときたいのな。ここしばらくでっかいイベントに参加してないから、どもこー、微妙に自分のエンジンのかかりが悪い気がするし」
あずさ「まったくもう・・・(−−メ まあ、アンタの好きにすればいいとは思うけど。でも、絶対朝から並ぶのは無駄だと思うわよ」
へむ2「うーん。それは確かにそなんじゃけど・・・でも、朝並ばないとなると・・・(ぽん) おお、そうじゃ。夜にマキシムテンション上げる方針でいってみよー☆」
まるち「はわ? 夜・・・といいますと、長崎みなみさんのイベントで、ですか?」
へむ2「や、そでなくて。ここはあえて、時間のムダ3とのブッキング大作戦をですな、敢行してみよーかと」
あずさ「・・・は?」
まるち「はわ?(^^;」
へむ2「ほれ、おねぃさんイベント時間のムダ3って時間が1時間ズレてるし。両方に参加する事は決して不可能では無く」
あずさ「・・・て、それってどっちかが半分しか参加出来ない、って事じゃない」
へむ2「そですよ? でも、その、重なってる1時間、『どっちに参加するか?』とゆーのがですなー、まるで両側から刃物突きつけられてるよな緊迫感を演出しててステキだと思いませんか?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんでしょうか〜?」
へむ2「具体的にゆーと、俺が出てった後に時間のムダ3で愉快なイベントがあったら俺の負け。さらに俺がたどり着く前におねぃさんイベントおねぃさんの歌が全曲終わっててもやっぱり俺の負け。両方美味しいどこ取り出来たら俺の勝ち、とゆー。ふふりのふ、何か考えただけでワクワクしませんか、そゆギリギリ感☆」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、別にいいけど、そりゃ」
へむ2「後まあ、何故か俺様時間のムダ2に参加してないんで出来ればそのリベンジを果たしたい、とゆー気分もあります。もっとも、おねぃさんイベントの方も2には参加してないんでこっちもリベンジせんとあかんのですけど」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「しかし、何で俺時間のムダ2に参加してないんでしょうね? おねぃさんイベントの2・・・つかライブの2ですな。こっちに参加してないのはアイたん2イベントと重なったからやー、って分かるんですが」
あずさ「て、コラ(−−メ」
へむ2「ほえ?」
あずさ「・・・本気で分かってないのか、アンタ(−−メ」
へむ2「・・・ほえ?」
まるち「ええっと(^^; あの、ご主人様。時間のムダ2の時は、あの、ご主人様は新婚旅行の真っ最中でしたから〜」
へむ2「・・・ほえ? あ。おーおーおー、そう言えば」
あずさ「何でアンタ、イベントがいつあったかー、とかは覚えてるくせに、そんな大事な事忘れてんのよ(−−」
へむ2「いや、つい、すこんと。まあとにかくそゆ訳で。リベンジも果たしたいし、テンションも上げたい。ので、とりあえず申し込んでみるー、つ事でいかが?」
あずさ「はいはい、まあ好きにしなさい(−− でも時間のムダ3、参加は抽選だから当たるとは限らないわよ?」
へむ2「ま、当たんなかったらそん時はそん時。また別の手を考えますにょー」

* つ事で。何かこー、夏祭りよりもそれ以外の方がすっかりメインになっちゃいましたが(ぉ、とにかく8/15はそんな予定で動こうと思います。で、8/16は体力回復させて、8/17はいつものよーに特攻、と。おっけい(笑)

-

* さて。

* んじゃ、今日はこの辺で。日付が変わる前に日記も上げたいですし(紫たんの誕生日ネタがありますから)、明日も一日お仕事ですし。寝ますにょ寝ますにょさくさく寝ますにょー。

* ちう訳で。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]