まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


一日遅れー。

* 朝。

わーい通販のが届いたー♪

* と、ゆー訳でさっそくインストールです。<『サンダークラップス!』>ちょっとエアコン工事の都合で場所移動させてたパソコンを元に戻して、電源入れて立ち上げて・・・立ち上げ・・・立ち・・・

* ・・・・・・・・・・・・

うわっ! 立ち上がらねぇ!?
Σ( ̄□ ̄;)

* どどどどうしたまいマシン!? ここ一ヶ月ほど一度も火ぃ入れて無かったからスネたか!? おいっ!!

*

あずさ「・・・いや、もの凄く単純にファイルが壊れたかHDDが壊れたかしたんだと思うんだけど。私」
まるち「そうですね(^^; 『無効なBoot.iniです』っていう表示も出てますし〜」
あずさ「パソコン移動させた時に壊れたんでしょうね。多分」
へむ2「馬鹿なっ! この俺様のマシンがこのタイミングで壊れるとっ!? そんな馬鹿な事がーーーっ!?」
あずさ「馬鹿な事とか言われても。現に壊れてるじゃない」
まるち「はう〜(^^; 何度やっても立ち上がらないです〜」
へむ2「馬鹿なーーーーーーっ!!
あずさ「・・・まあ、とりあえず。素直にシステムインストールしなおしなさい(−− HDDが物理的に壊れたんじゃなければ、それで直るでしょ」
へむ2「ぬう。それはそうなんですが・・・」
あずさ「? 何よ?」
へむ2「・・・いや。Win2000のディスクは行方不明なんですな、これが」
あずさ「・・・あ?(−−」
へむ2「いや、多分。家の中のどこかにはあると思うんですが(遠い目)」
あずさ「・・・・・・(−−メ このホーンテッド馬鹿は。だからちゃんと普段から片付けしときなさい、って言ってるでしょうが」
へむ2「はっはっは。えー、まあ、何です。とりあえず、いい機会だからOS、ぺけぽんにしてみましょうか?」
まるち「はわ? はぁ(^^; よ、よろしいんですか?」
へむ2「うむ。ぺけぽんは嫌いですが、さすがにWin2000の寿命も後一年、とゆー気がしますしねぇ。ATA100が使えない・・・いや、まあ、使える環境では使えるんでしょうがうちでは使えない、つー問題もございますし。ま、とりあえず試してみましょう」
まるち「はぁ(^^;;; でしたら、はい、そういう事で〜」
へむ2「うい。秋葉にれつごーです」

* ちう訳でお出かけです。や、もともと店頭予約分の『サンダークラップス!』買いに行く予定だったんで、予定通りっちゃ予定通りなんですが(笑)

-

* 昼。

* で、秋葉。サンクラ買って、ぺけぽん買って。後、げま屋デ・ジ・キャラットにょのDVDとかミントちゃんのCDとか。

*

へむ2「あ、後。きぐるみミントちゃんも買いましたですよー」
あずさ「・・・またそういう物を(−−」
へむ2「はっはっは。でも、残念な事に箱で売って無かったのでバラ買いなのです」
あずさ「箱で買うのをデフォルトにするな(−−メ まったくもう・・・」
へむ2「はっはっは、何をおっしゃいますやら。大人なんだから大人買いするのは基本でしょう?」
あずさ「・・・絶対違うと断言しておく(−−」
まるち「ええっと(^^; それで、あの、どうだったんですか?」
へむ2「うむ。バラで6つ買って、出てきたのが『ブロッコリー』『イヌ』『ニワトリ』『サボテン』『トラ』、最後にもっぺん『ブロッコリー』。ノーマル5種類、いきなり揃ってしまいましたですよ」
まるち「あ、そうなんですか〜。良かったですね(^^)」
へむ2「・・・いや、こうもあっさり揃っちゃうとそれはそれでつまんないんですが」
まるち「はわ? は、はぁ(^^;」
へむ2「まあ、つまんないし。今回レア物も出なかったんで、それが出るまで買い続ける、つー手もあるんですけど・・・」
あずさ「買うな(−−メ
へむ2「うん、買わない。正直このきぐるみミントちゃん出来がよろしくないんでなあ。ちょっとこー、揃える気力がわかんな」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「ん。よろしい(−−」
へむ2「もーちょい出来がよけりゃあねぇ・・・」

* ま、それはともかく。あい、んじゃ買うもん買ったんで帰宅でつ。

-

* 夕方。

* さーてぺけぽんインストールしますよー。

-

* 夜。

* さーてぺけぽんのインストールがまだ終わりませんよー。

* ・・・・・・・・・・・・

*

へむ2「いや。まあ、何だ。確かに、何度もインストールし直した俺にも責任が無いとは言わん。無いとは」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「でも、なあ。何なんだこのシステムボリュームのドライブレターは変更出来ないつー仕様は(−− つーか、インストールに使ったボリューム以外を勝手に使うなコンチクショウ
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「がー。おかげでDドライブの中身、いっぺんよそにコピーしてボリューム消去、インストールしなおしなんつー手間がいったじゃんよー。あーもー、鬱陶しい鬱陶しい。これだからぺけぽんは・・・(−−メ」
まるち「ええっと(^^; ですけど、あの、今、インストールも終わりましたし〜」
へむ2「うーい。んじゃDドライブの中身、復帰なー」

* と、まあ、そゆ訳で。結局『サンダークラップス!』のインストールが済んだらもう1時過ぎだったり。

*

へむ2「よーし。んじゃ遅れを取り戻すぞー。今日は徹夜じゃ、徹夜ー!」
まるち「あ、え、ええっと(^^; あの〜?」
あずさ「・・・いや、まあ、止めないけど。でも、ちょっといい?」
へむ2「にゅー? 何よー?」
あずさ「いや。やる前に少し後ろ振り向いた方がいいと思うんだけど」
へむ2「・・・・・・」
あずさ「まあ、振り向かなくても感じてるかもしれないけど。冷たい視線」
へむ2「・・・・・・(汗」
あずさ「別にね? 私はまあ、アンタが奥さんから三行半叩きつけられても別に困らないんだけど」
まるち「だ、ダメですよ〜(^^; そんな、あずささ〜〜ん」
あずさ「いや、でも本当に困らないし。ただ、一応親切で言ってあげてるのよ?」
へむ2「・・・え〜〜〜〜〜〜と(滝汗」
あずさ「やめといた方がいいと思うわよー。本当に冷たい目で見てるから。アンタの奥さん。今」
へむ2「・・・ううっ、しくしくしくしく。分かったよう。分かりましたよう。えぐえぐ」

* いや、そもそも嫁の目の前でえろいえろげをやるなよ、とゆー突っ込みはさておき。<←置くなよ>えー、まあ、今日は遅くなっちゃったのでプレイは明日、とゆー事で。

* ・・・・・・・・・・・・

* しくしくしくしく。しーくしくしくしく(泣

-

* にょ。

* んじゃ、最後はぐる。

* TOUCHABLE4コマ激情更新。うん、冴子さんは可愛いですな☆

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。相変わらず、給料日にはしゃちょーさんへの お世辞 感謝を忘れないメーカーさんですな(笑)

-

* にょにょ。

* であ。お休みなさいませー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]