まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


インクの香りと魔法使い。

* 状況解説。

* 明日はライアープライベなのれす。で、それにおにーさんキャノ玉かどげむを持っていく予定なのですが、でもその前にスク水オンリーに行ったりおねぃさん路上ライブに行ったりもするつもりなのれす。

*

へむ2「つまり。もしかしたらプライベに遅刻するかもね、と」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・遅刻しない様に最大限の努力をしなさい、このすっとこどっこい(−−メ」
へむ2「や、努力はするつもりですよ? つもりですが、世の中何が起こるか分からないじゃないですか」
猪名川「例えば?」
へむ2「例えば。スク水同人誌を読みふけってたら日が暮れるとか」
あずさ「読みふけるな(−−メ て言うか、それのどこが最大限の努力してるって言うのよ」
へむ2「俺様的には最大限。まあでも冗談はさておき、現実的に一番危険なんはおねぃさんライブでついノリノリになっちゃってー、ですかね」
まるち「そうですね(^^; 開始が13時ですし、時間の余裕、ほとんどありませんし〜」
へむ2「冷静に考えて、俺様が遅刻する可能性は多分50%弱。そう自己分析してる訳ですが」
あずさ「・・・そこまで自己分析出来てるなら、遅れない対策も立てときなさいよ。ホントにもう(−−」
へむ2「うーん。でも、その場になってみないとどう転ぶか分かんないからねぇ・・・だから、おにーさんは『遅れても大丈夫』なよに対策を立てておこうかと思うのです。具体的に言うと、事前にかどげむを主催側に託しておこーかと」
猪名川「あ、せやな。そないしとけばどない転んだかてオッケーやもんな」
へむ2「ざんしょ? つー訳で、今日これから渡してこよーかと」
猪名川「おう、行ってき行ってき」
あずさ「て、約束はしてあるの?」
へむ2「うん、連絡つけといた。んじゃ行きましょか、まるち」
まるち「あ、はい〜(^^)」
猪名川「あー。うちは留守番しとるなー」
あずさ「私も、今日はちょっとパス(−−」
へむ2「あいあい。んじゃいてきまー」

* つー訳で、今日はちっくらお出かけなのれす。秋葉でそっち系メンツと合流して、んでかどげむだけ渡して帰る・・・ハズが、何故か話の流れで明日のパンフ作成手伝う事に。うわー、何か久しぶりにリソグラフ見ましたよ。懐かしい(笑)

*

へむ2「おにーさん的には大学のサークル活動ん時以来ですな。リソ見るの」
まるち「はぁ。そうなんですか?」
へむ2「そうなんです。やー、リソには色々こー、青春の想い出があってねぇ。時間に追われて泣きながら印刷したりとかそういう時に限って原版詰まりして余計な手間かけやがるとかインクで手がべったべたとか」
まるち「はわ?(^^; は、はぁ。そうなんですか〜」
へむ2「やー、もうホント。このインクの香りをかぐと思い出しますですよ、青春時代のメモリーを」

* ・・・まあ、インクべったべたがいい想い出かどうかはこの際置いといて。久々にかぐインクの香りは芳しくって良かったれす。まる(笑)

-

* さて。

* で、まあ、やる事やった後は飯食って帰宅した訳ですが。

*

へむ2「じゃっじゃーん☆
猪名川「ん? 何やー?」
へむ2「見て見てー。ほーら、『魔法使いの丘』じゃよー☆」
あずさ「・・・魔法使い? 『シャムタンティの丘を越えて』ってあるわよ?」
へむ2「だからー。『魔法使いの丘』なんですってば」
猪名川「は? 何を訳の分からん事・・・あ! あれか、これ!!」
へむ2「そそ、あれ♪」
あずさ「? 何なのよ、一体」
へむ2「だからー。ソーサリー四部作の復刻版なんですってば、これ。創土社から出てる、ほら、あれ
あずさ「・・・ああ。あれなのね。これ」
へむ2「そそそ☆ うふふふふ、ソーサリーですわ〜♪(すりすり)」
まるち「はわ〜。嬉しそうですね、ご主人様(^^)」
へむ2「そりゃーもう嬉しいっすよ。ソーサリーシリーズも俺様の青春ですしー♪ あ、しかもですねしかもですねお嬢さん!!」
まるち「はわ? あ、は、はい。何でしょうか?」
へむ2「中に入ってた剣社通信によると! 『どっかよその出版社がFFシリーズの版権げっちゅした』んで、そのうちそっから『火吹山の魔法使い』『バルサスの要塞』復刻するハズだって言うんですよー♪ やーん、どうしましょ〜☆」
猪名川「おお。そらナイスやな」
へむ2「でしょでしょ? 特に火吹山はおにーさん、前の奴ロストしてますからね。もー、嬉しくって嬉しくって☆」
まるち「そうなんですか〜(^^) 良かったですね、ご主人様」
あずさ「・・・て。でも、まだ復刻する『ハズ』なんでしょう? もうちょっと本決まりになってからの方がいいと思うんだけど。喜ぶの」
へむ2「いいの。三ヶ月くらいして動きが無かったらそん時改めて暴れるから。とりあえず今は喜ばせろー☆」
あずさ「暴れるな(−− まあ、いいけど」

* と、まあ、そゆ訳で。今日は懐かしい物&嬉しい事三昧な一日でした。にゅ、しゃーわせ☆

-

* さてさて。

* 最後。ちょっくらぐる。

* TOUCHABLE4コマ激情更新。相変わらず扱いの悪いメインヒロインですが、どーせだったら武器ん中に『オニーーチャーンビーム』とかが欲しかった気がします。せっかくなので(笑)

#や、これもゲームやってないと何がなんだか分かんないネタなんでアレなのですが(^^;

-

* ・・・げっちゅ屋情報で、『蕾花2』の発売日がいきなり2003年12月になってしまいますた。また、テックジャイアン延期情報では『あゆみちゃんLABO』の発売日が10月になってたり。まあ、こっちはまだテックだけなんで確定かどうかは分かんないんですが・・・でも、俺様が購入検討した直後に延期するんじゃねぇ、とゆー気分でただいま一杯な俺様です(笑)

* つかこー。ホントにぼちぼち出しましょーや、『あゆみちゃんLABO』。何故にいつまでも延期延期なんでしょーか(^^;

-

* にょ。

* じゃ、明日は朝から全開れっつらごーな日ですので。今日はぱぅわーを溜めるべく、この辺でとっとと寝るれすよ。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]