まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



過去形あいえぬじー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


殺戮天使大打撃。

* 朝。

*

あずさ「起きなさい。そこの12時間ぶっ通しで寝てる馬鹿(−−」
へむ2「ぐー。後4時間くらいは平然と寝れそうな気分なんじゃよー」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
まるち「え、ええっと(^^; ですけど、あの、そろそろお仕事の方に行かれませんと〜」
へむ2「にゅー。しょうがねぇなあ・・・では起きぐー
あずさ「寝るな(−−メ
へむ2「・・・にゅー。しょうがねぇなあ(むくり) んじゃま、行きますカー」

* まあそゆ訳で今日もお仕事なのです。れつごー。

-

* 昼。

* で、今日の仕事は昼まで。午後は時間が空いたので、ちっくら銀行&郵便局行って色々と振り込み。二次元ドリームマガジンの年間購読にYellの更新。後は・・・みりすのFC入会かぁ。さて、これはどうしますかねぇ。

*

へむ2「んー。何となく、ネタとして入会してみるべきではないかとゆー気はしてるのですが」
あずさ「ネタってアンタ(−−」
へむ2「いや、だって。俺、みりすのゲームって『おめがねティーチャー』しかやった事ねぇからな。FC参加の権利は無いのではないかとゆー気が」
あずさ「・・・その辺はまあ、確かにそうかもしれないけど。でも、だったらプレイすればいいじゃない。『いただきじゃんがりあん』も『月陽炎』も買ってはあるんでしょ」
へむ2「積んでますな。だから現在の積みゲーリストをクリアしたら出して来ようかとは思ってますが、でもそれもいつになるやら(遠い目)」
あずさ「・・・・・・(−− 寝言ほざいてないでとっとと崩しなさい。て言うか、そんなだったら新作買うのをやめなさいと」
へむ2「それはきっぱり断る。てゆーか、新作買わんと積みを崩す気にならんでしょう?」
あずさ「何でよ。その辺の感覚が私には理解出来ないんだけど(−−」
へむ2「そーゆー物なんです、世の中。ねぇ?」
まるち「はわ? そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「そうなんです。で、話を戻してFCどーするか、ですが」
あずさ「・・・まあ、好きにしなさい(−− どっちでも」
へむ2「むー」

* ま、とりあえず入会だけしときますか。2年分申し込んでおいて、この間にみりす関係の積みを崩せなかったら継続するのをやめる、とゆー事で。

*

へむ2「ちなみに2年で崩せる確率は俺様計算で50%ですよ?」
まるち「はぁ(^^; は、半々なんですか〜」
あずさ「・・・何で2年もあってアンタは(−−」

* さて。どーなります事やら。

-

* 夕方。

* あい。そいじゃ今週もえろげです。とりあえずまずは、先日Ra.Se.N様から届いた『魔法天使ミサキ』の通販特典、『殺戮天使リリカルユーミ』をインストールして。さっそくプレイ開始・・・

* ・・・あ、終わった(ぉ

*

へむ2「むう。おまけシナリオだからしょうがないとは言え、短いですな、これは」
まるち「はぁ(^^; そ、そうみたいですね」
へむ2「えろシーン一つ分だけなんじゃもんなあ・・・(ぶつぶつ) まあ、一通りのメニューは全力でこなしてるのでいいっちゃいいんですが、もーちょい長くあって欲しかったところー」

* つーか、まあ長さはともかくこのシーンの『その後』まできっちり描いて欲しかったなあ、とゆー気がします。ちと残念。

-

* さて。

* んじゃ続いて、嘘屋の『Little Little Election』。前回のプレイでは得票率が足りなくて若葉BADだったので、今回はその辺を注意して、と。

* お。このルートだとちゃんと主人公、助けに行くのか。まあ他の連中にせっつかれたせいもあるとは言え、偉いぞー。

* うし出た出た、最後の謎の候補者。

* ・・・て、うわー。『殺りなさい』と来ましたか。えーなあ、若葉。この一言で俺様内部ポイント大幅にUpだ(笑)

* あー。その後のポイントがズレまくった会話もいい感じ☆

* む。このルートだと得票率がゴンゴン下がるのな。ちとキツい・・・けど、まあ、うん。何とか。

* んで、えろシーンからエンディングのコンボ。まあ、幸せそうで良し☆

-

* さてさて。

* んじゃ若葉ルートが済んだ所で、今度は弥生ルートでも・・・

-

* 夜。

* ・・・はっ! しまった、いつの間にか寝てた。うわ、もう2時じゃん(笑)

*

まるち「おはようございます、ご主人様(^^;」
へむ2「おうお早う。何か俺の知らん内に日付が変わってますよ?」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「むー。起こしてくれても良かったのに」
まるち「はぁ(^^;;; ですけど、あの、ご主人様、気持ちよさそうに眠っておられましたから〜」
へむ2「にゅう。確かに心地よくは寝てましたが。ま、いいや。とにかく、ゲーム再開しますカー」
まるち「はわ? はぁ、今からですか?(^^;」
へむ2「や、だってすっかり目も覚めちゃいましたし」
まるち「はぁ(^^; では、はい、その様に〜」

* つ訳で中断が入っちゃいましたが。改めて、弥生ルート。

* あー。このルート、選挙モードが結構楽だなあ。フウナに任しとけば部活も取ってきてくれるし、残り二人で適当にやってれば得票率も稼げるし。

* で、あっさり謎の候補者ルートへ。

* ・・・む? 何か、一部テキストが若葉ルートの物になってるな。スクリプトバグがまだ残ってるのかな、これ。

* ま、いいや。後は順当にえろシーンからエンディングのコンボへ。にゅ、まずまず。

-

* 引き続き、早苗ルート。

* おー。これはこれは、また・・・何て言うか、メインヒロインルートって感じの展開。なるほど、やっぱこの娘がメインヒロインなんですな(笑)

* う。でもこの娘、選挙パートがちとキツい。得票率は稼げるんじゃけど、部活の支援がなあ・・・どのコマンドが効率的なんじゃろかー?

* ああ、結局謎の候補者ルートに入れなかった。このままBADルートかぁ・・・て、あれ? あれれ? あや、違う? ひょっとして、こっちルートでも普通にENDがある? あ、あった。

*

へむ2「あら。あったんですな、このルートにもエンドが」
まるち「そうみたいですね(^^; では、あの、他のお二人にも〜?」
へむ2「あるんでしょうなあ。あー、しまったな。またやりなおさないと」

* まあでもそれはさておき。うん、このルート、いいですな。今までの中では一番トゥルーエンドぽい・・・てゆーか、一番蓬莱学園っぽい展開で。最後の方の『雨の中で早苗が絶叫するシーン』なんか、すごくホントにいい感じですよー☆

-

* にゅ。

* んじゃ、夜が明けたので今週のえろげはここまで。後はちっくらぐるって、今日の日記はお終いれす。

* すたじお緑茶すたっふ日記イベント情報更新。とりあえず湯飲み通販はやるそうで万歳、とか巫女さんのページも今週末には公開されるそうでこれまた万歳、とか巫女さんのSD絵がこれで全部公開されて万々歳、とかあるんですが・・・でも、今回の更新で一番じゅーよーなのは、イベント情報ページの画像のALTに描かれているこれでしょう。

『今回鯖君は不参加…(汗) 申し訳ありません』

* ・・・くっ(無念)

-

* PonyTail。何か『鬼爪』の発売日が10/3延期になったそーで。おかしいなあ、確かマスターアップしたとかゆー書き込みが掲示板にあったハズなのに、これ(笑)

* ま、でもそれはさておき。延期になったんで、その代わり・・・なんかどうかは分かりませんが、初回限定版にはおまけディスク、『Ponytailsoftの秘密』つくそーです。内容は、

『ユーザー様からの質問疑問が多いPonytailSoftブランドについてのオフレコなお話…ゲームも収録!?』

* との事。むう、そう書かれてしまっては昔のポニーテールが好きだったおにーさんとしては買わない訳にはいきませんな。つ訳で購入決定(笑)

-

* らすと。

* えー。何か、昔の『刑事大打撃』クラシックになって帰ってくるそーです。とりあえずバラ売りの方、思わずAmazonで予約しちゃいましたよおにーさん。しかもその上で、思わず9/14のイベントに出かけてプレミアムボックス買っちゃいそうな勢いです(笑)

*

あずさ「・・・アンタはどーしてそう(−−」
へむ2「や、だって! 大打撃っすよ、大打撃!! プレミアムのもう片割れの方にはカケラも興味ないですけど、でも大打撃は買わん訳にはいかんでしょう!? てゆーかおはよう、あずささん」
あずさ「興味ないならプレミアム買うなっ!!(−−メ おはよう。朝から馬鹿な話してくれて、まあ」
へむ2「その辺はほれ、会場でのノリとか勢いとかそーゆーのがありますから。ちなみに俺的には今はまだ夜なんですけどね?」
あずさ「だったらせめて通販頼むな(−−メ 寝言言ってるとカーテン全開にするわよ」
へむ2「だってー。売り切れで手に入れられなかったら困るしー。うむ、溶けそうだからやめてください」
あずさ「・・・何をどう考えれば売り切れると(−− えーい、開けるわよ、ほら」
へむ2「売り切れるかもしれないじゃないですか!! 大打撃ですよ!? てゆーか、開けちゃめー」
まるち「ええっと(^^; あの、何だか会話がよく分からないんですけど〜」
へむ2「うむ、二つの話題を並列させてますからな。とゆー訳で大打撃なので売り切れるかもしれないじゃないですか」
あずさ「絶対無いと断言しておく。大体、前の『刑事大打撃 〜北の挑戦〜』も売り切れて無かったでしょうが」
へむ2「・・・でも、あれってアソビット以外ではそもそも姿を見なかったよーな気が。えー、とりあえずですな。買う買わないは14日、行ってから考える、とゆー事で」
あずさ「まったくもう・・・(−− 勝手にしなさい、勝手に」

* とゆー訳で、14日は寝坊しなかったら13時にアソビット行ってみようと思います。まる。

-

* にょ。

* んじゃ、今日はここまでー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]