まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今日も一日元気です。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


セイファート鉄道999。

* あー。

博士は本当に博士だったのカー。

* そっかー。うん、そっかー。

* 頑張れー。

*

へむ2「と、まあそーゆー一部地方のさらにごくごく一部の人にしか分かんない話はとりあえず置いといて」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・何の話よ? 一体」
へむ2「いいんです、分かんない人には分かんなくていい謎の話なんですから。それよりですな、今日もお兄ちゃん、お仕事なのですよ。千葉の方で」
あずさ「それは知ってるわよ。前から言ってたし」
へむ2「と、ゆー訳で。んじゃ行きましょうかね、さくっと」
まるち「そうですね(^^; そろそろお出かけになりませんと、間に合いませんし〜」
あずさ「いや、だから、何の話・・・あー。まあ、いいわ。何でも(−−」

* と、ゆー訳で今日も朝からお仕事なのです。今週は結局月曜から土曜まで毎日働いてる訳で、偉いぞ俺様、自分で自分を誉めてやろう(笑)<←いや、それでようやく世間様の通常レベルだとゆーに。

-

* にょ。

* で、ふにふに働いた後は秋葉原。

*

へむ2「さーて。あるでしょうかねぇ、昨日発売のえろげは」
あずさ「まあ、あると思う・・・けど・・・あ、ほら、あったあった」
へむ2「お、ホントだー☆ わぁい♪」
まるち「良かったですね、ご主人様(^^)」
へむ2「うむ。買えんかったらまた色々メンドい所でしたからな。や、良かった良かった☆」

* ちう訳で、無事『フラワーズ』と『メルティ・メルヘン』げっちゅ。さーて、帰ったらとりあえず『メルティ・メルヘン』のミニゲームがどんなのか、確認してみましょーかね。

-

* にょにょ。

* ・・・と、思ってたんですが。帰ってみたら嘘屋様からキャノ玉ファンディスク、『素晴らしきウソツキ野郎』が届いてました。わぁい♪

* ちう訳で、予定変更でまずはこっちを。さくさくっとインストしてさくさくっと起動してー。

* わはははは!<銀河を横断するセイファート鉄道

* わはははははははは!!<続編玉

* うわ、元祖ライアーロボ、カッコえー☆

* は! つとむがあんな姿になってるのにはそんな訳があったのカー(笑)

* おお、触手えろ。

* ・・・最近、嘘屋様は触手えろ率が高いですな。や、とっても良い事だと思いますが(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^;」
へむ2「はっはっは、どーしましたかあずささん。そんな世の中の不条理について思い悩んでるよーな顔をして☆」
あずさ「世の中の不条理について思い悩んでるのよ(−−メ まったく、どうしてこんな世の中に(ぶつぶつ)」
へむ2「そこはそれ。ほら、世界は俺様の味方だとゆー」
あずさ「黙れ(−−メ ホントにもう・・・」

* で、次の敵はPPと。うーむ、フィリオとジン隊長、息があってるよーなあってないよーな(笑)

* さらに次はブルマ。うーむ、イタリア人め(笑)

* ・・・うーむ。杏里は杏里で、やっぱり杏里じゃなあ。にゅう(^^;

* うわっ! エイタ、カッコえー☆

* はっはっはっはっは。自らネタにしてるしー(^^;;;<『全裸刑事』

* そして最後は副長。副長のマシンは発表されてないんですよねぇ。さて、一体・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・わはははは☆ そりゃスゲーや(笑)

* で、クライマックス。おー、フィリオもフォクシィたんもカコええなあ☆

-

* そしてスタッフロール。あー楽しか・・・

* ・・・あ。

シナリオに茗荷屋マスターの名が。

* うひょう。こりはびっくり。

*

へむ2「て、まあ、俺よか後ろで見てた嫁の方がビックリしてたんですけどね」
あずさ「ああ、アンタの奥さんって、昔PBM時に茗荷屋マスター担当のとこだったんだっけ?」
へむ2「です、確か。ので、今でも茗荷屋マスターのファンなのですよー」

* てゆーか、調べ直してみたらキャノ玉あたりからシナリオに名前連ねてたんですな。<茗荷屋マスター>おにーちゃん、スタッフロールのあたりはいつも半分放心しながら眺めてたんでちーとも気付いてなかったですよー(^^;

-

* にょにょにょ。

* あい、んじゃウソツキ野郎が終わった所で。話を戻して『メルティ・メルヘン』。前の手話モードの替わりに入っている、『メルティが一瞬ポーズを取るのでそれを覚えて下に表示されてる物から同じの選ぶ』つーミニゲームをやってみたのですが。

*

へむ2「・・・う〜〜〜〜〜む。何てゆーか、こー。面倒なだけって感じだなあ、このミニゲーム」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「メルティが三人以下の時は簡単過ぎるし、かといって五人になっても単に記憶力が試されるだけで何の面白みも無いし。せめて答える方にも時間制限があれば、もーちょい緊迫感が出るのにな」
あずさ「て、これ以上難しくしてどうすんの(−− 今だって結構難しいのに」
へむ2「そか? 落ち着いてやりゃあ普通にクリア出来るぞ、これ。つーか、難しい難しくないを言うなら『一度間違った後に正解を見直す事が出来ない』つー、このシステムの方がよっぽど難易度上げてるだろ」
あずさ「それは、まあ、そうだけど・・・」
へむ2「ぬー。おまけにこれ、余計なウェイトが入っとるしなあ・・・無駄にストレスが溜まるぞー」

* ま、お兄ちゃんえろシーンは後で回収する方向でプレイしてますので。よーするにえろシーンは全部スキップでぶっ飛ばしてますので。『えろシーンがぶつ切りになってて使えねぇぞゴルぁ!』つーストレスは無いんですけど。でも、それでも一話分クリアするのにおよそ15分。その内半分以上の時間が強制ウェイトだ、つーのはどーかと思います。もーちょいさくさく進めてもらいたい所ですな(笑)

-

* にゅ。

* で、今日は7話中5話まで進めた所で疲れたのでおしまい。明日か明後日に、とりあえずクリアしときましょー。

-

* さて。

* じゃ、後はぐる。

* hueうぇぶいろもん更新。まず日記の方で、アイたん誕生日おめー、なレポートが。おお、あのがっこの制服、作ってあったんですな(笑)<コスプレ用に

* で、後、スタッフ通信の方も更新で、いきなりメルマガのリンクミスのお詫びだったり(^^; それと、8月末から9月末までの『ユーザー登録情報』が消失したんでも一度登録して下さいな告知が・・・

* ・・・・・・・・・・・

* にょ?

*

へむ2「ユーザー登録? て、colors、んなもんWebから出来たっけ?」
あずさ「さあ。て言うかそもそも、『もう一度下記フォームより登録をお願いいたします』っていうその『下記フォーム』自体が見つかんないんだけど?」
まるち「え、ええっと(^^; あの、メールマガジンさんの登録の事なのではないでしょうか〜? あの、そういうアドレスさんは書いてありますし〜」
へむ2「て、それはフォームとは言わんと思うが。むー、でも、そゆ事なんかなぁ?」
あずさ「そうねぇ。そういう事かもねぇ」
へむ2「にゅー。んじゃ、まあ、そゆ事で。メルマガ届いてないよー、つー方はさっくりメールを出すと良いよーですよー?」

* ・・・しかしこー。そゆ情報ロストしちゃダメですがな。ちゃんときっちりバックアップ取っていつでも復旧出来るよにしときませんと(苦笑)

-

* にじこちゃんとこで、二次元ドリームノベルズ100号記念の特典小冊子の情報が。ふむ、けっこー良い感じでイラストぎっしりみたいですな。売り切れ・・・る、事はさすがに無いかと思いますが(笑)、ま、でも、発売されたらなるべく早めに買っときましょー☆

-

* にょにょにょにょ。

* であ、今日はこの辺で。お休みなさいですにょ、っと。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]