まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


80GB/20ヶ月。

* 朝昼夕方。

* 今日も一日お仕事でした。ふにふに。

-

* 夜。

* ・・・まー色々とあるんですが。とりあえず、現在でもみら用HDDの使用率が100%に突入してますんで、まずはこれを何とかせん事には動きが取れませぬ(笑)

*

へむ2「ちう訳で、古い方からぼちぼち消してます。ミラー」
まるち「ええっと(^^; でも、オフィシャルミラーの物は残ってますので〜」
あずさ「・・・どれがオフィシャルで、どれがそうじゃないのかよく分かんないんだけど?」
へむ2「うん、実は俺もよく分かってねぇ。だから、おひさるミラーのインデックスにgrepかけてちまちまデータ取り出してる。もしインデックス無しでミラーしてるもんがあったら取りこぼしてるなー、絶対」
まるち「はわ(^^; で、ですけど、そういうのは〜」
へむ2「無いハズ、なんだけどね。とりあえず去年の5月まで処理して、これで何とか90%ぐらい、っと。これでまた数ヶ月は持つかなー」

* ・・・80GBじゃそろそろ限界なんですかねぇ。<20ヶ月分くらいでいっぱいになっちゃうし>いー加減、120GBとか180GBに買い換えんといかんのかなー(笑)

-

* にょ。

* じゃ、後はぐるー。

* エスクードスタッフ掲示板更新。前に募集してた『ユーザーからの質問』コーナー、今日から解答編です。

#ちなみに、質問自体は今でも絶賛受け付け中だそですので。何かネタを思いついたら即メールでごーれす、皆様(笑)

* とーりーあーえーず、俺が聞いたのは『ジュエルスオーシャン』の戦闘システムについて、だったんですが、思った以上に懇切丁寧に答えていただけて、や、ありがたやありがたや☆

* で、まあ戦闘システム。あっちで書かれてるよに言葉だけではちょっと分かりにくいんですけど・・・多分、このシステムだと直接攻撃以上に支援がじゅーよーになるんでしょうな。うん。

*

へむ2「前面にでっかい壁モンスターを配置、その背後に防御支援系モンスターを置きまくる、というのでどうか?」
あずさ「・・・先に支援モンスターやられておしまいじゃない? それ。別に前列しか攻撃出来ない、って訳じゃないみたいだし」
へむ2「にょ? あれ? そうなのかな? そうなのかもー。や、でも、このタイプならやっぱり前列の方が攻撃受ける確率は高くなるんじゃないかな?」
あずさ「まあ、そうかもしれないけど。でも、絶対後列ばっかり狙ってくる嫌なモンスターいるわよ」
へむ2「ぬー。じゃあ、一点集中しすぎてもダメ、とゆー事カー」
あずさ「まあ、控えもいるんだし。支援系は控え用意して、やられたら交代する、でもいいんじゃないの?」
へむ2「そっかな? そっかな。うん、では、戦闘系2匹、支援系7匹くらいの割合で鍛えていってみましょー☆」

* ・・・て、我ながら多少気が早いですな(笑) まあともかく、色々頭使えそーな戦闘システムですし、それに加えて今回も触手えろはあるぞ、との事ですし。うん、楽しくなりそーですにょ。楽しみ楽しみー☆

-

* colorsうぇぶいろもん更新。メッセージ日記が更新で、えーと、10/26キャラフェスチケットを、10名様にプレゼントするよん、との事。しかも、並ばなくていい招待者券を。

* ・・・・・・・・・・・・

* はっ! いやいや、俺は26日、午前中はUSO!? らいあ〜だからな? キャラフェス行くのは午後になってからだし、その頃には入場列も捌けてるだろうし、いいんだよ、別に。並ばないチケットをげっちゅしなくても。だからメール出そうとするのやめれ俺

*

あずさ「・・・心の奥底で思い切り欲しがってるわね、アンタ(−−」
へむ2「うむ。何と言っても並ばずに済むのは魅力的。時間の無駄が無くなるからな」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、はぁ。そうですね」
へむ2「しかし、まあ。冷静に考えて俺が行く頃には列は無くなってるハズなのだよ。うん。このチケットがあったら朝イチでキャラフェス行って、午後にUSOつー手もアリだな、とは思うけど、でも、まあ、それは置いといて」
まるち「はわ(^^;;;」
あずさ「・・・置いといて(−− まあ素直に諦めなさい。アンタが貰うより、他の人に回した方がいいでしょ。絶対」
へむ2「むー。まあ、確かに。朝から出かけるぞー、って気合いの入ってる人にあげた方がいいよなあ。うー、でもでも、欲しいぞー(指くわえ)」
あずさ「・・・・・・(−− だから、諦めなさいっつってるでしょうが」

* もっとも。しょせんは抽選なので、俺が申し込もうと申し込まなかろうと別に結果は大して変わらないんでないかい、とゆー説もあるにはあるのですが(^^;

* ま、でも、なるべく欲しい人に当たる確率は上げといた方がいいでしょう。ちう訳で俺は辞退しますが、欲しい方はどぞー。意外とこー、高確率で当たりそーな気もしますしー(笑)

-

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。

* ・・・あ、直ってる(笑)<fontだらけの妙なソース

*

へむ2「なるほど、気付いてなかったのか。俺はまた、てっきりわざとやってるのかと」
あずさ「いや、わざとはやんないでしょう。あんな事(−−」
まるち「そうですね(^^; あまり、意味はありませんし〜」
へむ2「や、まあ、それはそなんですけど。んー、まあ、いいや。とにかくこれで、安心して見れますな」

* ま、ともかく。修正・・・つーかイチからの作り直し、お疲れ様でした(^^;

-

* んー、今週発売の雅王の『WATCH! 封印の妖精』。シナリオが黒瀧氏なんですな。ふむ。

*

へむ2「・・・でもなあ。DVDPGなんよなあ、これ」
あずさ「それ以前に、アンタ今月はもう買う物決まってるでしょ(−−」
へむ2「うん、まあ、そうなんですけど。とりあえず、でも、もうちょい詳しい情報が欲しい所ですなあ」

* 基本的にこー。個人的にはDVDPGはそれだけでダメぽと思ってるので。イマイチ、こー、触手が動かんのですが。

* ・・・あー。誰か、買いませんかね?(笑)

-

* えーと、『フラワーズ』のサントラでしたら、出る予定がある・・・ハズです。ちょっとこー、パッケージ家に置きっぱなしなんで今確認出来ないんですが、確か説明書の中にさりげなく告知があったハズー。や、あまりにもさりげなさ過ぎて、俺も三回くらい読み直して初めて発見したんですけど(笑)

-

* にゅ。

* であ、今日はここまで。今日は一日延々働いて眠いんで、ぐーすか寝ますにょー。

-

* つ事で。

* お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]