まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつぷれいつー。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おにょれめるこー。

* 朝。

* うなー。久々の早起きはしんどいのですよー。

*

まるち「はぁ(^^; ここしばらく、朝はごゆっくりでしたものね。ご主人様」
あずさ「て言うか、アンタ朝には起きてないし。もう昼でしょ、アレは(−−」
へむ2「そのくらいが正しい人間の起床時間だと強く主張したいおにーさん、19才の春でございます。もっと人間らしい暮らしをこの手に!
まるち「はわ? はわ(^^;」
あずさ「・・・誰が19才か(−−メ」
まるち「と、言いますか、今は春じゃ無いです〜(^^;」
へむ2「常春の国、マリネラ〜。あの国に移住したいですなあ」
あずさ「・・・・・・(−− やめときなさい。ただでさえ緩い頭がダダ漏れになるから」
へむ2「ぱぎゅー。なーんで俺様、朝っぱらから働きに出てるんでしょうか?」
あずさ「働かなきゃご飯が食べられないからよ(−− ほら、いいからとっとと働いてらっしゃい」
へむ2「ぱぎゅ〜・・・」
まるち「ええっと(^^; が、頑張ってください、ご主人様」
へむ2「ぱぎゅ。うに〜、頑張りますにょ〜」

* つ訳でお出かけ。今週はカイジ君載ってないのでヤンマガヤンマガ査収は無しですにょ。

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* と、言うにはちと早すぎる時間にお仕事しゅーりょー。時間もあるし、ちょい仕事の方の都合もあったんで秋葉原。

*

へむ2「実はですな。うちの職場、ネットワークをVLANで分離する事になってまして」
まるち「はい。以前からそれで色々なさってましたよね、ご主人様」
へむ2「うむ。で、まあネットワーク構成上、VLANはVLANでもポートベースとかじゃなくてTaggingが必要だ、と。で、その為にこの辺のハブを使ってたりするのですが」
あずさ「みたいね。で?」
へむ2「・・・はっはっは。これをですなー。必要な個数まとめて注文しようとしたら、もう作るのやんぴしたとかゆー返事が返ってきやがったのですよ。はっはっはっはっは」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そうなんですか?」
へむ2「そうなのです。で、これ、実売価格が2万5千円。Taggingが出来るハブん中では群を抜いて安い、つーかこの価格帯ではほぼ唯一の機種だったりする訳で。そーれーがー使えないとなると、さて、どうした物かな、と」
まるち「はわ〜〜(^^;;; そ、それは困りましたね」
へむ2「困るどころかマジ困りー。どーないせい、っちゅうねん」
あずさ「・・・あ〜〜〜。えっと、予算をUpする、っていうのは?」
へむ2「とりあえず俺の一存では無理。職場にかけあっても、さて、出来るかどーか」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「ま、そゆ訳で。唯一考えられるのは、中古でPC仕入れてそれにFreeBSDなりなんなりぶち込んでTag付きルータ作成、なんですが」
まるち「は、はぁ、なるほど〜(^^; それで、今日は秋葉原に来られたんですね」
へむ2「うむ。価格調査と、後まあ、いい掘り出し物が無いか探しに来たんですが・・・みゅ〜。やっぱ、こー、中古でもギリギリですな。予算的に」
あずさ「そうね。2万5千円だと、そうなるでしょうね」
へむ2「みゅ〜〜・・・さって、どーしたもんかいな、っと」

* まあ、いずれにしろ職場行って責任者と交渉してこないといけないんで決定は明日以降なんですが。あーもー、いいから寝言ほざいてねぇで生産再開しろよー、メルコー。こちとら、君が出したPC-9801RX専用拡張メモリ、あの『奇数バイトに書き込まれたデータが全部ぶっ壊れる』とゆー超不良品メモリの頃から君んとこの製品を使い続けてる、お得意さまですよー?(笑)

-

* 夜。

* とりあえず秋葉から帰宅。で、ビデオに撮っといたデ・ジ・キャラットにょ、かんしょー。

* 第59話、『何か屋でアルバイトにょ』

* ・・・何なんだ、そのまるで教育番組みたいな口調は(笑)<ゲマ

* おや、黒い。<ぷちこ

* ・・・・・・・・・・・・

* うさだー。お前まで一体、なんでまた(笑)

* てゆーかさー。どーせ君、出てきたらひどい目にしか遭わないんじゃから、何も、こんな、輪をかけてひどい目に遭うのが確定な場所に出てこなくも・・・ほら、ひどい目に遭った(笑)

* て、あれ? おーい。

うさだ袋の中身は?

* ・・・むう。まさかそんな、最後の最後までないがしろにされるとは・・・本気で哀れじゃのう、うさだ(^^;

-

* 第60話、『やすし対リク、謎の対決にょ』

* まあ、連中が何で対決してるのかはともかく。とりあえず。

その中の何匹かは犬じゃねぇ。

* それは何か別の生き物だ。確実に(笑)

* ・・・・・・・・・・・・

* で。

* 結局今回はどーゆ話だったのか。さっぱり分かんねぇぞ、コラ(^^;

* いじょ。今週は色々とうさだがひどい目にあってるなー、つー印象しか無い話でしたな(笑)

-

* さて。

* んじゃ、ちょっとぐるー。

* すたじお緑茶すたっふ日記更新。何か、次は北海道のイベントに出るかもしれないそーです。ほほぉ。

*

へむ2「んー? でも何かあったっけ? 札幌でのえろげイベントて」
あずさ「さあ? チェックもしてないから知らないけど、でも、まあ、何かあるんじゃないの?」
へむ2「ふぅむ。ん〜〜・・・キャラフェスでも無し、キャララでも無し。DreamPartyでも無いし・・・ああ。キャラクターパーティか。なるほどな」
まるち「はぁ、11/24開催ですか〜。そうですね、時期的にもちょうどですし〜(^^)」
へむ2「ん、納得納得。や、まあ、納得したから言うて別に何がある訳でも無いですけどね」
あずさ「そうね。行ける訳じゃないし」
へむ2「・・・いや、行けと言うなら行かんでもないですが?」
あずさ「行くな(−−メ
へむ2「ぱぎゅー。ま、さすがに札幌は、ねぇ」

* や、まあ、それはさておき。えー、で、『巫女さん細腕繁盛記』の綾奈ですが、声優さんは佐本二厘さんに決まったそーで。ふむ、『夏日 -kajitsu-』の明日菜の人ですな。おけおけ。

-

* にょ。

* さて。んじゃ、まあ、明日も朝が早いので。寝ますにょ寝れば寝る時寝るー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]