まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



人生テトリス模様。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[霜月日記一覧] : 2003/11/14 : (コメントが2件あるにゅ)

餅一色。

* 今日も一日働いて、で、東京帰還。

*

へむ2「なんですが。でも実は今日うちの嫁、出かけてるのですな」
まるち「お友達と、お食事に行かれてるんですよね(^^)」
へむ2「トルコ料理だそーです。で、まあそれはいーんですけど。困った事にだから俺の晩ご飯が無いんですな。家帰っても」
まるち「はわ(^^; それは、あの、はぁ。ええっと、なんでしたら、何かお作りいたしますが〜」
へむ2「やー、面倒だから外食でいいやー。家帰り着くのが21時半くらい。そっから飯作ってー、だと22時越えるしな」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「つー訳で。牛丼と牛丼と牛丼のうち、どれがいいですか? あずささん」
あずさ「・・・・・・(−− 他の選択肢は無いのか、コラ」
へむ2「むう。とは言われてもですなー。秋葉近辺でこの時間開いてる店ー、となりますとー。えーとちょっと歩いて親子丼?」
あずさ「まず秋葉原から離れなさい(−−メ て言うか、何で秋葉よ?」
へむ2「や、だって。前に言うてあるじゃないですか。今日明日くらいにえろげ買いに行くよー、て」
あずさ「え? ・・・ああ、そう言えば言ってたわねぇ。確かに」
へむ2「結局、『ごす』は何も情報出ませんでしたから検討外。『永遠のアセリア』を勧められもしたんですが、あれは今月出ないだろとゆー予測の元アウト。今日までにマスターアップ告知が出るなら考えたんですけどね」
あずさ「あー(−− まあ、まだ後2〜3日は余裕あるから、出ないと決まった訳でも無いけど・・・ねぇ」
へむ2「出るかもしれませんが、でもこの時点でこの状況、つー事は少なくとも俺とは『縁』が無いと判断します。ので、まあ、当初の予定通り『FOLKLORE JAM』を買おうかな、と」
まるち「あ、はい。ええと、『めぐり、ひとひら。』さんで無くて、よろしいんですね?」
へむ2「うむ。総合的に判断した結果、そう決定されました」
あずさ「て言うか単純に、めぐりは買えないだけでしょ(−− 全然積みが減ってないから」
へむ2「総合的に判断した結果! です。あくまで」
あずさ「・・・・・・(−−」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「つ訳で。んじゃ、今から秋葉でお買い物。おーけー?」
あずさ「あーはいはい(−− でも、晩ご飯はせめてもうちょっとマシな物にしなさいね」
へむ2「むう。つってもなあ・・・後はジョナるか中華か。それくらいしか無いんですけどね、あそこ」

* ま、とりあえず。まずは『FOLKLORE JAM』購・・・ありゃ? 置いて無ぇでやんの、アソビット(爆)

*

へむ2「ぬう」
まるち「はわ(^^;」
あずさ「・・・売れてるのねぇ。意外と」
へむ2「あるいは出荷数が少なかったか。いずれにしても、さて、どうするかな」
まるち「ええっと(^^; あの、他のお店さんに行かれるというのは〜」
へむ2「や、この時間だと他の店、もう閉まってるし」
まるち「はわわ(^^; そ、そうでしたね」
あずさ「まあ、しょうがないでしょ。諦めるか、また明日にでも買いに来るか。どっちかにしなさいよ」
へむ2「そですな。明日はちょっとアレなんで、日曜にでも買いにきましょーか」

* ちう訳で、みっしょんふぇいるど。くそうアソビットめ、俺が買いに行った時に置いてないだなんて、生意気なー(笑)

-

* にゅ。

* で、ご飯食べて帰宅。帰ってきたら、すたじお緑茶からは通販の湯飲みが。ライアーソフトからは『ライアー大戦じゃんまげどん』のチラシとFC会報の号外が届いてたので、熱いお茶を飲みながらのんびり情報チェック。

*

へむ2「とりあえず無事届きました。ありがとうございます緑茶の中の人、とか言いつつ例の土方副長のイカサマの詳細が出てますよあずささん」
あずさ「訳の分からない話の繋ぎ方するな(−−メ で? どんななの?」
へむ2「うむ。『引き牌が枚数無制限で餅(=白)に変化』目指せ『餅一色』! だ、そうですよ?」
あずさ「・・・は?」
まるち「も、餅一色、ですか?(^^;」
へむ2「餅一色です。つまり手牌全部がみんな白」
まるち「は、はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− それは既に、麻雀でもなんでもない様な」
へむ2「やー、何せ『史上最悪の馬鹿麻雀』だそーですからね。ちなみにナタリア姫の『王族麻雀』は、役の点数が10倍になるそーですよ? スゴいや、ただの3900が役満レベルだ!!」
まるち「は、はわ〜(^^;;;」
あずさ「・・・いや、もう。何て言ったらいい物やら(−− さすがは、嘘屋ねぇ」
へむ2「まったくですな。で、そんなイカサマが全30種類。まったく予断を許さない、恐ろしい麻雀ワールドが展開される事、請け合いですよー」

* と、ゆー訳なので。明日・・・は、郵便局開いてる時間には家出そうにないから。月曜なり火曜なりにさっそくFC通販を申し込んでおきましょー☆ ちなみに通販特典はアペンドディスク『ドラゴンファンタジー外伝』。例の65535姫様とじゃんまげ君の麻雀講座ゲームブック、だそーですにょ。こっちにも期待ですな(笑)

-

* さて。

* じゃ、後はぐる。

* にじこちゃんとこ、一ヶ月ぶりに更新。新刊情報が出てるんですが・・・えーと。この鈴木先生の新刊11/21に出る、つーのに12月中旬にやっぱり鈴木先生の『トランスプリンセス3』が出るぞ、つーのは一体。何でいきなりそんなにまとめて働いてはるんですか、鈴木先生(^^;

*

へむ2「謎ですな」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・単にスケジュールミスったとか、そんなんじゃ無いか、って気もしないではないけど」
へむ2「確かにその可能性はあるな。あるけど、でも、それにしたってこないに連続は出さんと思うぞ?」
あずさ「うーん。まあ、それはそうなんだけど・・・」

* とゆー訳で、大層謎なのですが。まあでもそれは置いといて、今度の新刊

「そんなっ、イヤァァァァアアアア――ッッ!!」
 煙が立って、クロッチが中心から広がっていく。

* ・・・相変わらず、クロッチが大好きですな、鈴木先生(笑)

-

* エスクード『通販は12/13から開始するよ』お知らせ。んー、正直ポスターは貰っても貼るとこ無いんで困るんですが、まあとにかく、通販するぞー、つー事は開発の目処が立った、つー事なのでしょう。なら、まあ、1/23からそう遅れずに出るかなー? 出るといいなー。

* と、そういう事を夢想しつつエールをあなたに。がんがれエスクードの中の人。

-

* にょ。

* では、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2003/11/15 03:38:34
あきばごはん
[投稿者: nav ]

21時ぐらいまでだったら、
UFJのあたりまで行って
ねぎし、モスバーガー、ガスト
の3択という手も、あるかと…

#それでも牛丼な気もしますが。

モス
http://vip.mapion.co.jp/c/f?uc=4&pg=1&grp=MOS&ino=BA378486

ねぎし
http://www.negishi.co.jp/akiba/akiba.htm

ガスト
http://www.skylark.co.jp/cgi-bin/topmenu/menu_ch.cgi?url-http://www.skylark.co.jp/g/g00gt.html


[00002] 2003/11/15 17:08:07
ガスト?
[投稿者: へむへむ ]

>ガスト
>http://www.skylark.co.jp/cgi-bin/topmenu/menu_ch.cgi?url-http://www.skylark.co.jp/g/g00gt.html

へぇ。
モスとねぎしは知ってた(つか、昨日飯食った後に前通って存在を思い出しました(笑))ですが、ガストがあったのは知らなかったですよー。

今度機会があったら寄ってみます。情報、どもでした☆



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]