まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



東方へ行こう、そうしよう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


コイン山盛りてんこ盛り。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* で、今日は仕事が無い予定だったのですが。でも急に一つ飛び込んできたので、午後はてんてこまーい。

-

* 夕方。

* えろげ・・・の前に、ぐる。このタイミングでやっとかんとまた書けずに一日が終わりそうなので(汗

*

へむ2「ああっ! とか言いつつ、手が勝手にふらふらと〜」
あずさ「・・・・・・(−− えい(ごすっ)」
へむ2「ふんぎゃあ。痛いじゃないですカー、あずささーん(泣」
あずさ「やかましい(−−メ 先にやる事やってからにしなさい、すっとこどっこい」
まるち「ええっと(^^; あの、『レベル・ジャスティス』さんは逃げたりなさいませんから〜」
へむ2「そりゃそうなんですけど。にゅ〜〜・・・」
猪名川「まーとにかくやな。ちゃっちゃとやってまおや、ちゃっちゃと」

* てな訳で、ここ数日分。えろげ屋さーん。

* すたじお緑茶トップ絵すたっふ日記更新。まーすたっふ日記の方は俺がうだうだしてる間に2回ほど更新されてたりもするのですが、とりあえずそれは置いといて(笑)

* で、後、『巫女さん細腕繁盛記』の情報も更新。例の奇々怪界正式告知ページが出来たり登場人物の所のレイアウトが変わったり・・・あ、このサブキャラの眼鏡おねーさんなんかイカス(笑)

*

へむ2「妖怪もナイスだな。まあ妖怪っつーよか怪物ちっくではありますが、」
まるち「はぁ(^^;」
猪名川「・・・猿妖怪なんかなあ? こいつ」
あずさ「さあ。そんな感じではあるけど・・・よく分かんないわね」
へむ2「やー、アレじゃよ、ほら。こいつがキングコングのよーに女の人さらってえろえろーんな事して万歳、とゆー」
あずさ「黙れ(−− ところで話変わるけど、この金髪の娘って魔法使いだったの?」
へむ2「ほえ? て、あら。確かにそう書いとりますなぁ。『東洋魔術に興味がある』つーキャラ紹介は見てましたが・・・」
猪名川「・・・まさか、ホンマに魔女なんやろか?」
へむ2「さて? 確かに、魔女だったら魔女で似合う気はしますが・・・どうなのかな。にゅう」

* ま、いいや。とりあえずその辺はゲーム本編のお楽しみ。話を戻して、後、CGもいくつか公開・・・て。ちょっとマテ。ちょっと待てよ、おい(笑)

*

へむ2「・・・これは一体ナニゴトか」
まるち「はわ(^^;;;」
猪名川「あ〜〜〜〜〜〜・・・あー、まあ。寝てる奴は落書きされるんが宿命やしなあ」
あずさ「う〜〜〜ん・・・(−−」
へむ2「あ、とりあえずオリジナルはすたっふ日記11/09分参照。何故あれがこんな事になるのかなあ・・・ううむ」

* えー、まあ、とりあえず。自分のサンプルCGだ、つーのに美味しい所をサラに取られてるあたりが。哀れだな、綾奈(笑)

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。こっちはぐるぐるさぼってる間に3回更新されてますが、まあそれもやっぱり置いといて(笑)

*

へむ2「えー。とりあえず瞳先生DVDにはちゃんとシーン回想がありますよ、っと」
猪名川「後、瞳先生DVDアイたんDVDも両方ディスクレス可らしなあ」
へむ2「ですな。良い事です☆」

* んでんで。うぇぶいろもんの企画として、hueからの年賀状を約10名様に抽選でぷれぜんつ、だそーです。イラスト入り年賀状が送られてきても問題の無い人は是非ー、との事。にゅ、俺も早いうちに申し込みしときましょーかね。

-

* ぱれっと。普段特に取り上げてはませんでしたが『愛cute! キミに恋してる』のサンプルCGは毎週の様に更新されてまして。で、今週更新されたCGの中に、チョコが二人映ってる物が。

* ・・・さて。このチョコは何者なのかなー。前のこれと色が違うんで、そのまま100%のチョコじゃあ無いと思うんですが。

* 謎ですな。にゅう。

-

* えろげ屋さん以外。

* んー。そですねぇ、理屈を付けるなら、『千手観音は二十五有界すべてに偏在しているので、“この世界で見えてるのは”40本だけ』『他の世界でもそれぞれ40本ずつ見えてるので合計千本』とかゆーのも考えられはすると思うのですが。<千手観音>でも、まあ。その辺きっと、深く考えたら負けなんだと思います(ぉ

* あれですよ、ほら、『2次元の世界の住人は3次元人を正しく認識する事は出来ない』理論を使ってですね、『高次元の存在である神だの仏だのの姿を人間が正しく認識する事は出来ない』ので、みんなが好き勝手に想像してるんだと、そー思ってればそれでいーんじゃないでしょーか(笑)

-

* むう、六明館ですカー。いいなあ、俺、あそこまだ行った事無いんですよ(笑)

*

へむ2「てゆーか。名古屋方面、行きたいなあと思いつつ行けてない店、多いんですよね」
まるち「そうですね(^^; いつも、あの、通過するだけでしたから〜」
猪名川「山とかな。行ってみたいわなあ」
へむ2「行ってみたいですなあ。その内、何かで都合つけましょうかねぇ」

* ただ、こー。名古屋で行きたい所って、みんな食いもんの店なんですよね。だから、行くなら最低一泊、出来れば二泊しないと全然回れないとゆー(笑) それもあってなかなか行けないんですよね、困った事に(^^;

-

* おおおおう。何と、そんな昔からー。<コンシューマのバック ログ>やー、まさか前世紀からあったとは。本気で全然知らなかったですよ、俺(^^;;;

* や、とにもかくにも。具体的なデータ、どもありがとうございました☆

-

* にゅ。

* では、ぐるぐるはここまでで。

-

* 夜。

* えろげー。

*

へむ2「あ、ちなみに。昨日クリアしたじゃんまげどんなのですが、これはあくまで『エンディングを見た』だけなのですな」
猪名川「へ? だけ、て・・・CGもシーン回想も埋まっとるで? 他に何かあるん?」
へむ2「ある、らしいのです。どーもねぇ、登場キャラ達・・・対戦キャラ限定かな? とにかく、それぞれにエピローグがあるそーで」
まるち「はわ。そうなんですか?」
へむ2「そうらしいです。まあ基本的にこれファンディスクなんで、そゆのがあっても不思議は無いですけど」
あずさ「そうねぇ。言われてみれば確かに、そういうのがあった方がいいわよね。楽しくて」
へむ2「ですです。で、つまり。何が言いたいかとゆーと、麻雀に勝ってゲームクリアしただけでは、まだ半分も楽しんだ事にならない訳で。これからエピローグフラグ探しの旅に出なくちゃならないな、と」
まるち「はわ。た、旅ですか?(^^;」
へむ2「いやまあその辺は比喩ですが。とにかく、まだしばらくはちまちま続ける必要があるぞ、と」
猪名川「せやな。とりあえず・・・まずは、『腐り姫』キャラあたりからか?」
へむ2「そですなあ。まあ、麻雀さえぶっ飛ばせば一周10分かからず終わりますし。ま、ぼちぼちとやっていきますにょー」

* つ訳でぼちぼちやるのですが。でも、終了印だけは付けておきましょーね、じゃんまげどん。クリアした事にしとかないと、今月末の積みゲーチェックの時危険がピンチですから(笑)

*

あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「あ、あずささん。何ですか、その目は」
あずさ「何だと思う?(−−」
へむ2「・・・えーと。とりあえずですね、ほら! CGもシーン回想も全部埋まってるし、一応『クリア』の条件は満たしてる訳ですから!!」
あずさ「力説しなくていいわよ。別に文句言う気は無いから(−−」
へむ2「嘘だー。その目は絶対、何か言おうと思ってる目だー」
あずさ「そうね(−− 思ってるけど、でも言わない。一応、理屈が通ってるのは認めてるから」
へむ2「うにゅー。だったらこー、も少し優しい目でー」
あずさ「そこまで優しくしてやる義理無いし(−−」
へむ2「にゅ〜〜・・・」
まるち「え、ええっと(^^; と、とにかくあの、じゃんまげどんさんのショートカットアイコン、『クリア』の所に移しておきますね」

* あ、ちなみに感想は今月の末くらいに。<じゃんまげどん>一応、感想書く前に見れるだけエピローグ見ときたいですし。

-

* さて。

* で、今日も『レベル・ジャスティス』。昨日のプレイで大体コツが分かったんで、今日は再び最初から。

*

へむ2「おおおおお。情報部にコイン山盛り突っ込んどくと、すげぇ楽ー☆
あずさ「・・・相手の手が見えるんだもんねぇ。上げる所まで上げとくと」
へむ2「うおー。前回、100日過ぎてもまだ支配率10%行ってなかったのに、今度は50日で60%とか行ってますよ。この調子だったら『支配率80%以上エンド』が後数日で見れるかもー」
猪名川「て、それは真エンドちゃうで? 説明書にそない書いてあるし」
へむ2「あ、うん。それは知ってるけど。でも、一度くらいは見ときたいと思いません?」
猪名川「そらあ、まあ」
へむ2「つ訳で。今日はそこまで見て、そんで終わりにしますにょー」

* てぇか、その辺でむりやり終わりにしとかんと今日も寝れません。だってもう4時だしー(笑)

*

まるち「はわ(^^; そ、そうですね」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「やから突っ込むんやったら2時間前にやて、あずやん」

* とか言いつつ、あい、支配率80%エンド。ん〜〜・・・このエンディングだと最後、ヘルオー様が成長してるのが悲しい所ではありますが(笑)、ま、でも、なかなか王道な終わり方でございました。これはこれで。

-

* にゅ。

* じゃあ、明日からは真エンド目指して。頑張りますにょー。でも、とりあえずお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]