まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



貴方の後ろに偽善者が。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


おめかしワンピでフル武装。

* と、ゆーフレーズが最近妙にお気に入りな今日この頃、皆様いかがお過ごしですか。

*

あずさ「・・・何の事かと思ったら(−−」
猪名川「もけもけか。mixwillの」
へむ2「うむ、もけもけだ。ちょーど高画質版OPむびも公開されたんで、ひたすらリピートで聞いてたらこー。何つーか岩にしみいる蝉の声、って感じで頭に浸透してきたのよ」
はつね「あはは(^^) そうなんだ」
へむ2「ここしばらくのえろげデモん中じゃあかなりのお気に入りかなあ。爆発的な破壊力は無いけど、小粒にいい感じ」
あずさ「デモの評価に『破壊力』ってワードが出てくるのはどうかと思うけど(−−」
へむ2「破壊力と洗脳力はえろげデモの二大チェックポイントですが、何か」
あずさ「・・・・・・(−− まったくもう」
へむ2「まあともかく。そーゆー訳でけっこーお気にではあるんですけど。どーしましょかねぇ、」
まるち「はわ? ええっと、何がでしょうか?」
へむ2「いやー。大正だしさー。ロボ娘だしさー。演出だって・・・多少くどい系じゃけど、頑張ってるのは見えてるし。システム重いのが難点じゃったんじゃけどそれも最新の体験版だとだいぶ軽くなってるみたいだし」
猪名川「・・・何や回りくどい言い方やけど、よーするに『買いたい』と?」
へむ2「うーん。ただ、まだちょっと遅い。加えて、未読スキップが無いのが難点じゃな」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「でもまあアレだ。1月、既に買うもんほとんど無くなってるしな。買っちゃっても、いいかも」
まるち「え? あ、そうなんですか?」
へむ2「そうなのよ。『ジュエルスオーシャン』は逃げたし、『愛cute! キミに恋してる』も去ったし、それに・・・おっと。ちょっとこの先長くなっから、一旦ここで一息いれよーか」

* 一息。

*

へむ2「で。上記二つに加えて、おまけに『らくえん』まで延期、と来る訳よ」
猪名川「あ? 何や、延期になったんか? あれ」
へむ2「なったよーじゃよ。げっちゅ屋情報が、ほれ
まるち「はわ(^^; ほ、ほんとですね」
はつね「2/13になってるね。発売日(^^;」
へむ2「やー。情報自体はアキバ系.comラジオコラムで前から出てたんだけどな。でも、もしかしたらアキバ系.comの誤植だったんかもしれんしー、と思って放置してた訳よ」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「放置してた訳じゃけど。でも、げっちゅ屋にまで出た以上、多分ホントなんやろな、っと」
はつね「あ、あはは(^^; そうだね。そうかもしれないね」
猪名川「・・・困ったもんやなあ」
へむ2「困ったもんですな。ちなみに、そーして『らくえん』が延期した一方で『リーチっっ!』は2/27のままな訳で。このままやと1ヶ月に2本出る事になるんじゃけど・・・何考えてんやろな、TerraLunar様は」
猪名川「や、そら単純に『リーチっっ!』がまた延期するんや思うけどやな。しかし何やなー。これだけ揃って2月に延びっと、逆に2月きっついな」
へむ2「まあ、な。『リアライズ』もあっから、これで2月は確定5本。仮に『リーチっっ!』が延びるとしても、順当に行けば『巫女さん細腕繁盛記』が入ってくるからやっぱり5本。厳しいねぇ」
はつね「そうだね(^^; でも、お兄ちゃん。そういう事だったら〜」
猪名川「・・・1月、少なくても問題無いんじゃないでしょうか」
へむ2「それはそれ、これはこれ。やはし新作購入ペースが落ちると悲しいし、何よりバッファが減少するやん」
はつね「バッファ?」
かえで「・・・・・・?」
へむ2「ん、つまり。例えば1月終了時点で積みゲーが0だったとすると、2月に買った5本は全部2月中に処理せんといかんくなるやん? そでないと積みが増えるから」
まるち「はわ(^^; そ、それは確かに、理屈ではそうですけど〜」
へむ2「で、しかも。えろげて発売が月の後半に集中してるから、実質一週間か二週間だけで5本全部クリアせんといかん訳でー」
かえで「・・・そう、ですけど。でも、それは」
はつね「さ、さすがにあずさお姉ちゃんも、そこまで厳しい事は言わないんじゃないかなあ(^^; ねぇ?」
あずさ「そうね(−− 積みが一度0になったら、その次の月に増えるくらいはさすがに許したげるわよ。でも!」
へむ2「にょ? でも?」
あずさ「・・・そういう話をする前に、まず今! 目の前にある積みゲーを何とかしなさい(−−メ 今月末にこれが増えてたらそもそも1月何も買えないんだからね、アンタ」
へむ2「・・・ぱぎゅ〜〜。うー、まあ、そうなんですけど〜」
猪名川「ちなみに今4本。明日3本増える予定やな」
まるち「そうですね(^^; そのうち1本はあの、リメイクですからそのまま、ええっと〜」
はつね「でも、それでもまだ合計6本だね(^^;」
かえで「・・・1本、多いです」
へむ2「ううううう。う〜〜・・・えーと、あずささん。少し、こー、温情とかそーゆーのは?」
あずさ「無い(−−
へむ2「うー。でーもー、今月はもう山形行かないから、プレイ出来るチャンスは無いのですよー?」
あずさ「そうね。でもそれはアンタの自業自得(−−」
へむ2「・・・う〜〜〜」
はつね「あ、あはは(^^; どうしようか、お兄ちゃん」
猪名川「まあ・・・プレイ出来ん以上、買うの減らすか。あるいは、買ってから夜中にでもこっそりプレイするか。どっちかしかあらへんやろなあ」
へむ2「にゅう。む〜〜・・・どーすっかなあ」

* まあ、一番確実なんは『新・御神楽少女探偵団』買うのやめる、なんですが・・・どーしましょうかねぇ。うにゅう。

-

* にょ。

* とかまあそーゆー事を悩みつつ。今日も一日ぱぎゅぱぎゅお仕事、あーんど夕方東京帰還。帰り道ではとーぜんのよーにヤングサンデーを購入して、モテモテ王国万歳

*

へむ2「いやー。本っ気で何の説明も無く話が始まってるあたりがステキじゃな、おい」
猪名川「・・・初めてこれ見た人、何のこっちゃか全然分からんやろなあ」
あずさ「いや、一応漫画の前のカラーページに説明はあるから、初めての人はそっち見ればいいとは思うけど」
へむ2「にょ? おや、ほんとーだ。裏のDVDが邪魔っけなせいで意識に入ってなかったよ、そのページ」
猪名川「おお、ホンマやな。えーと、『5週連続大復活祭』・・・あ? 何や、5週しか載らへんの?」
へむ2「む? む、本気でそう書いてやがる。ふぁっきん
あずさ「まあ、その後はアンケート次第、なんでしょ(−− 文句があるなら素直に葉書出しときなさい」
猪名川「せやな。出そ出そ」
へむ2「うむ。じゃあ明日にでも、書いて出しときましょーか」

* ・・・と。おや。『鉄腕バーディ』ってここで復活してたんですか。<アンケート書くのに他の漫画チェックしてて発見>へー。じゃ、来週以降もきちんと購入しましょかね、ヤンサン。ファーザーとバーディの為に。

-

* さて。

* じゃ、後ぐる。

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新・・・で、そこに書いてあるよにクリスマス記念赤い人。帰還限定なんでこの日記Upする頃には消えてるかもしれませんが、まあその辺は気にしない方針で(笑)

* で、後、暗躍中イベントで年末有明の話。んっと・・・(ぴのぱのぽ) 新作グッズは全部で7000円か。1万円持ってきゃ問題無しですな。

-

* TOUCHABLE4コマ激情更新。こっちもクリスマス記念更新、っと。

-

* エスクードスタッフ掲示板更新。これもある意味クリスマス記念こーしんですな(笑)

* に、しても・・・

『そうそう、先週ダメもとで募集した私のAAですけど信じられないことに翌日には、2通も届いていましたわ』

* ・・・その内1通は俺だから、世間様の反応は実質的に1通だけかぁ。競争倍率は低いじゃろうと思ってたけど、うーむ(^^;

*

へむ2「つー訳で皆様。豪華賞品が貰える良いチャンスですよー?」
猪名川「天天さんのサイン色紙やでー。気合いの入ったAAいっちょで貰えるでー」
へむ2「・・・ふう。これくらい宣伝しとけば応募も増えるだろう。ベネ!(よし)」
はつね「そ、そうかなあ(^^;」
かえで「・・・変わらない気が、します」
あずさ「て言うか、その程度で『これくらい』とか言うのはおこがましいと思うわよ。きっぱり(−−」

* まあともかく。せっかくのチャンスですので、皆様是非ご応募をー(笑)

-

* にゅ。

* であ、今日はここまで。さーさー、寝ますよー。

*

へむ2「何せ明日は、朝から秋葉に行かんとあきませんからナ!Σd(>ω<)」
猪名川「・・・体験版を貰いに行く、んですね?」
へむ2「うむ。大変じゅーよーなイッベーンツ! ですからね? みんな、寝坊はダメじゃよー?」
はつね「あはは(^^) うん、頑張るよ、お兄ちゃん」
あずさ「・・・その気迫を仕事の時も発揮しなさい。とか言いたいわね、私的には(−−」
まるち「ええっと(^^; と、とにかくあの、お休みなさいませ〜」
へむ2「おうよ!Σd(>ω<) おっやすみ〜♪」
猪名川「・・・何でそないにハイテンションなんかなあ。これから寝る、いうんに」

* じゃ、そゆ事で。お休みなさいですにゃー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]