まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



日々是好日。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


逆転ジョニー。

* 朝。

* 今日もねむねむお出かけにょ。んで途中でヤンマガも査収して。

*

へむ2「今週のカイジ君ー」
あずさ「・・・結局、先週黒服相手にやってた『お願い』って、あの石田さんの息子の解放だったのね。次のギャンブルじゃ無くて」
へむ2「だったみたいですな。連中・・・45組が反対しなかったら残った1000万で解放してやってくれ、と。そんで45組はそれを快くオッケーして、石田息子も無事解放」
まるち「良かったです〜(^^)」
へむ2「やー、どうだろ? 別にアレは解放してもしなくてもどっちでも良かった気ぃはするけど」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「まあ、でも、確かに約束だったしね、『橋』の時の。いいんじゃないの?」
へむ2「ふむ。で、結局カイジ君の手元に残った金は10万円。それもあっさりパチンコでスって、黒服にお金を恵んでもらう始末。相変わらずこー、勝負以外の所ではステキにダメ人間ですな、カイジ君」
まるち「は、はわ(^^;;;」
あずさ「・・・まあ、カイジ君だし(−−」
へむ2「カイジ君だしな。まあ、しょーがないかな、うん」

* と、ゆー所で『賭博破戒録』完結。そして、『新シリーズ今春スタート』、と。

* ・・・ああ、なんだ。すぐ始まるんじゃなくて間が空くんだ、新シリーズ。

*

へむ2「てっきし、一週休んですぐ始まるんだと思ってたんですが」
あずさ「いや、『充電期間』ってのが必要でしょ、そりゃ(−−」
へむ2「ふむ。まあ、言われてみりゃ確かにその通り、ですな」

* てぇ事で、これにてカイジ君一旦しゅーりょー。福本先生、お疲れさまでした。

-

* さて。

* で、ヤンマガと一緒にジャンプも買ってる訳ですが。当然『スティール・ボール・ラン』をワクワクしながら読んでる訳ですが。

“この『物語』はぼくが歩き出す物語だ”
“ぼくの名前は『ジョニー・ジョースター』

* ・・・・・・・・・・・・

先生! これ、本気で『ジョジョ』ですっ!!
Σ( ̄Д ̄;)

* や、先週はまだ、『主人公の名前が違うからジョジョじゃ無いのかなー』とかも思ってましたが、もうダメです。ここまでくればこれは『ジョジョ』、確定。まったく疑いの余地がありませんよセニョリータ(笑)

*

へむ2「ねえ?」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・まあ、それはいいんだけど」
へむ2「にょ? 何ですかな、あずささん」
あずさ「これ・・・全5回の短期連載、なのよね?」
へむ2「うん。そーゆー噂を聞いた気がしますな。以前」
あずさ「5回で終わるの? もうこれで2回分終わってるんだけど」
へむ2「うーん。どうでしょ? お兄ちゃん的予想だと、この物語をきちんと完結させる為には単行本10巻以上が必要だと思うんですが」
あずさ「よねぇ。やっぱり」
へむ2「ま、アレじゃ無いスか? とりあえず短期連載で、その後本格連載が始まるとか。そんなんじゃあ」
あずさ「・・・なのかしらねぇ」
へむ2「あるいは、全5回っつーのが間違いか、ですな」
あずさ「う〜〜〜〜ん・・・」

* ・・・ひょっとして、『毎週31ページ』なのが5週、って意味だったりするのかな?<5週>冗談抜きで、絶対5週じゃ収まりませんもんね、これ(^^;

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 帰宅ー。帰り道では当然『逆転裁判3』、第四話ー。

* あ、正体判明(謎)

* うわ、若ぇ。

* ・・・てゆーかああた。いや、分かるけどさ。分かるけどさ、でもそのスタイルわー(^^;

* うわ、初々しい。

* で、裁判パートクリア。ふむ。

*

へむ2「んー」
まるち「はい?」
へむ2「や、なんだ。そろそろ、クライマックスに向けて猫まっしぐらー、な雰囲気だねぇ」
あずさ「そうね。猫はともかく、そろそろまっしぐらでしょうね」
へむ2「んー。じゃ、アレだ。こっから後は、さらにもう一段レベルを上げるかね」
あずさ「レベル?」
へむ2「ほれ。ネタバレ防止レベルっつーか何つーか。読んでも何言ってるか分からねぇよコラ度」
あずさ「・・・・・・(−− その表現はどうかと思うけど。まあ、でも、そうね。確かに、これからプレイする人の為には」
まるち「そうですね(^^; お気をつけになられた方がよろしいかと〜」
へむ2「ですな。では、そーゆー事で」

* そーゆー事で。この後は感想がさらに意味不明になりますが、まあ、そーゆー事なので勘弁してくだちぃ(笑) つかまあ、ネタバレちょっとでも見たくない人はこの後飛ばした方が良いと思うですよー。そんな感じで一つ、よろー。

-

* にゅ。

* では、改めて。『逆転裁判3』、続きー。

* ・・・にゅ? あれ。何か俺の悪人センサーが反応しない。はて、誤魔化されてるのか、それともホントに画面内にいないのか。どっちだ?

* て、うわ。そーゆー展開になるのカー(^^;

* て、うわ。さらにそーゆー展開なんカー(^^;;;

* うわははは☆ イーカースー(笑)

* きゃーかわいー♪ ごろごろ萌え転がっちゃいそーだよ、お兄ちゃん☆

* うう。凄いヒキで章エンドじゃよー。続きがすっげ気になるけどー。気になるけどー。

-

* 夜。

* ・・・もう遅いので、今日はここまでー。ああもう、『逆転裁判3』してっとぐるぐるする余裕さえありゃしねぇ(笑)

* ちう事で。じゃ、今日はここまでお休みですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]