まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



前後の記憶がないみう。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


閉店あそびと。

* ・・・と、ゆー訳で。アソビット4/11閉店、場所を移転するらしいんですが。

正直、TRPG関連書籍だけあそこに残して貰えないものか。

* と、思う私がここにいます。

*

へむ2「にゅー。夜の9時まで開いてるし、末広町駅からも近かったし。一番使いやすいそれ系ショップだったんですけどねぇ・・・」
まるち「そうですね(^^; ですけど、あの、もしかしたら移転先はもっと良いところに〜」
へむ2「の、可能性はかなり低いと思うが。つーか、そもそも移転先でホントのTRPG扱ってくれるか分かんないからなあ」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・そうねぇ(−− あまり儲かりそうにない商品だもんね、あの辺」
へむ2「アソビット、フロアが広かったから。だから今までは扱っててくれたけどさー。でも、移転先が狭いとこだったら多分真っ先に切られるよなー。切られるよなー」

* はてしゃて。とりあえずえろ関係はあそびと3番館に移転するみたいなんですが・・・他のはどこに移るのかなー。つーかホント、扱っててくれるかなー、TRPG系。

-

* にゅ。

* とかいった事を悩みつつ。でもまあそれはちょっと置いといて、普通の日記。朝ー。

* 今日は朝からお仕事です。つ訳でもぎゅもぎゅ起きだして。

*

へむ2「うう。昨日の凧上げのせいで足が筋肉痛〜★」
あずさ「・・・・・・(−− 軟弱者」
まるち「だ、大丈夫ですか? ご主人様(^^;」
へむ2「んー。や、まあ、仕事するには影響無いから大丈夫。でも足がー。足がー」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「普段から鍛えてないからそういう事になるのよ(−−」
へむ2「んーな事言われてもにゃー。あんな全力疾走する事なんて日常生活で無いよう。しょーがないじゃん」
あずさ「鍛えときなさい(−− 世の中、何が起こるか分かんないんだから」
へむ2「ぱぎゅー。まあ、考慮しておきますにょー」

* そしてお出かけ。ヤンマガは今週からしばらく必要無い(カイジ君が載ってませんからな)んで、ジャンプのみ査収。今週のジョジョは、と。

*

あずさ「・・・すでに呼び方にためらいが無いわね、アンタ」
へむ2「ためらう必要が無いからな。主人公ジョジョだし」
あずさ「まあ・・・確かに、今週も『みんなは僕の事をジョジョと呼ぶ』とかそんな表現あったし。確かにそうかもしんないけど」
へむ2「しかしジョジョ。下半身麻痺の状態から馬乗ってスティール・ボール・ランに参加しようとしますか。何て無謀な」
まるち「はぁ(^^; ですけど、あの、ツェペリさんがレースに参加なさいますから〜」
へむ2「うん、まあ、一縷の希望じゃからな。食らいついていこうってのは分かるんじゃけど・・・でも、なあ。さすがに無理が無いかー?」
あずさ「まあ、その辺は何とかするんでしょ。それより私思うんだけど」
へむ2「にょ?」
あずさ「今回のジョジョ、天才ジョッキーだったのよね? 麻痺する前は」
へむ2「うん。そうだったらしいですな」
あずさ「じゃあやっぱり、レースの最後はディオとデッドヒート、なのかしらね? 話の展開として」
へむ2「んー。どうでしょね? それはそれで美しい展開かと思いますが・・・何分、この先どう転がるか全然分かんないですからなあ」
まるち「そうですね(^^; そもそもまだレースさん、始まっておられませんし〜」
あずさ「まあ、そうなんだけど。でも、何となくそんな気しない?」
へむ2「どーなんでしょ。荒木先生の頭ん中は計り知れませんからなあ」

* まあ、ジョジョとディオ様が同じジョッキー、つー事で絶対何がしかの絡みはあるんでしょーけど。さて、どーなります事やら。

-

* 昼。

* あい、んじゃお仕事ー。

-

* 夕方。

* そして帰宅。うー、ねむねむ。

-

* 夜。

* 引き続きねむねむ。でもとりあえず、ビデオに録っといた昨日のデ・ジ・キャラットにょ、鑑賞。

* 第87話、『華麗なる宿題にょ』

* かーれーいーだー。おーのーれー(笑)

* おや可愛い☆<うさだ

* うーん。ミケは相変わらず以下略ー。

* おお。リンナが燃えている。

* おお。ぷちこも燃えている

* ・・・かーれーいーだー。

* おや可愛い☆<うさだ

* かーれーいーだー。

* て、ぷちこも分かってるしー(^^;;;

* うわ、すげぇ。<ミケ

* ・・・貴様。さてはヒゲ部の手先か(笑)

* て。

* どこから突っ込んだものやら(汗 うーむ(^^;

-

* 第88話、『プリンセスユニット誕生かにょ』

* ・・・つーかさりげに言い方がヒドいね、君。

* うーむ。さすがに見切っとるな、でじことゲマは(笑)

* うわははは☆ うさだ、馬鹿だー(笑)

* うーん。歌詞はともかくその表情は可愛くて良いですな、ユーレイちゃん。

* うむ、馬鹿だ(ぉ<うさだ

* やった・・・のかなあ? 結局、影が薄いのは変わってない気がするんじゃけど(^^;

* いじょ。んー、華麗田が出てくると突っ込み所が多すぎて困りますな(笑)

-

* さて。

* で、後は頑張ってクリスタルを守る旅に。今日はABPを150程溜めて、無事青魔導士をマスターに。よーしよし、すっぴんマスターへの第一歩ー☆

*

あずさ「・・・はぁ(−−」
まるち「ま、まあまあ、あずささん(^^; ご主人様も、これで、あの、ストーリーをお進めに〜」
へむ2「え。俺はもーちょいここでABP稼ぎしていく積もりだったんですが?」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。していく積もりだったんですが、うん。まあ、とりあえずボス倒しときましょーかね。新ジョブ、モンクの肩慣らしを兼ねてー」

* で、ボス倒しに行ったら1ターンで瞬殺出来ちゃったり(ぉ ううむ、さすがモンク。強ぇぜ(笑)

-

* さてさて。

* んじゃ、もう遅いのでクリスタルの旅はここまで。後はちょっぴりぐぐるぐるを。

* エスクードにて。『ジュエルスオーシャン発売延期お知らせ。新しい発売日は3/19、っと。

* ・・・ええっと。まあ予想のうちっちゃ予想のうちなんですけど。でも、そやって揃いも揃って3月に逃げられると、それはそれで困るなあ(笑)

*

へむ2「3月は3月で買わんといかんもんがそれなりにあるっつーねん。いや、まあ、1個を除いて全部2月から延期したもんなんだけどさ」
まるち「はわ(^^; そう言えばそうですね、皆さん」
へむ2「結局去年の年末からこっち、同じもんが延々予定に載り続けてる感じだしなあ。いい加減こー、うりゃっと出るか。さもなきゃ潔く4月以降に延期して貰えるとありがたいですなあ」
まるち「はわ(^^;;; そ、それは、あの、ちょっと〜」
あずさ「・・・言わなくても延期すると思うけどね(−− どれか一つくらいは、4月以降に」
へむ2「ま、そーなんですけど。こまめに延期されっと毎月毎月予定立て直さんといかんくて、面倒なんですよねえ・・・」

* これで後、『巫女さん細腕繁盛記』が3月に延期したりしたら結構本気で困るんですけどね、俺(^^; はてさて、どーなりますやら。

-

* んで。一方、ライアーソフトでは『Forest』マスターアップのお知らせ。こっちは無事2/13に出るよーですが・・・さて。こっちの場合、心配なのはバグ(ぉ 今回は大丈夫かなー(^^;

-

* ぱれっとかいはつにっしが更新で、現在絶賛修羅場中との事。がんがれー。

* そしてもう一つ、新しく4コマ劇場のコーナーが出来とりまふ。今回はチョコが出てきて自己紹介と次回の予告をするだけ、なんで特に面白くはありませんが・・・ま、次回以降に期待ー。

-

* サイトりぬあるしたD-Dream経由で、Project-μの姉妹ブランドMeta-Dollのサイト発見。しかしこー、このおひさるサイト。まだまだ全然『ごす』の情報が無いですな(^^;

* つ訳でまー良くは分からんのですが。お兄ちゃん、Project-μが好きだった(メインメンバーが抜けはったんで今後に関してはちと微妙)んで、こっちも少し情報を追ってみよーかと思います。はてさて、どんなゲームなのやらー。

-

* うにゅ、新古品が980円ですカー。<『さよなら。』>それなら確かに、買い取りが100円でもしょーがないかなー、とは思いますけど・・・でもこー、やっぱり何か納得出来ないとゆーか。そこまで酷い作品じゃあ無かったと思うんですけどねぇ、俺(^^;

-

* にゅ。

* であ、この辺で。今日はそろそろ、ばたんきゅーですにょー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]