まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



迷路の様な毎日を。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


赤青黄色紫娘。

* 朝。

* ぐー。

-

* 昼。

* お仕事。

-

* 夕方。

* えろげ。今週は積みげの方から、『未来にキスを』。すでにインストだけはやってあるんでさくっとプレイを開始して・・・て、えーと。何かこのメインヒロイン、声優さんがちとアレなよーな気が。

*

へむ2「つーかだな。この赤娘、声はともかくそれ以前の問題として頭がゆるい事無いか。ネジ10本分くらい」
まるち「はわ(^^; は、はぁ。ええっと〜」
へむ2「この脳味噌の足りなさと声とが相乗効果で俺様をささくれさせるのですが・・・て、ふむ。そう考えるとある意味、ナイスキャスティングなんですかね? キャラ特性をこー、120%に引き出してるとゆー意味で」
まるち「はぁ(^^;;; ど、どうなんでしょうか〜」
へむ2「むう。ま、いいや。とりあえず、続きー」

* で、登場。ふむ、こっちの娘はそんなに声の方も悪く無い気がー。もしこー、全員赤レベルの声だったらどーしよーかと思ったんですが(笑)

-

* 黄色。うわ、うるせぇ(´Д`;

*

へむ2「あー。とりあえず」
あずさ「とりあえず?」
へむ2「・・・音声をオフにしよう。ぷちっと」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− また、あっさりと」

* こーゆー時、音声の個別オンオフ機能があると便利だなあと思います。まる。

* ・・・むう。無駄な事に脳味噌使ってるなあ、青いの。『関係ない』事はあるがままに受け入れといた方が楽じゃよー?

* お、。これでヒロイン全員登場・・・はともかく、何か良いな、この娘(笑)

-

* さて。

* で、とりあえず攻略は興味の無い方から、つー事でまずは。攻略サイトを見ながらふにふにと。

*

へむ2「ところで、だ。おにーちゃんは思う訳だが」
あずさ「何よ、今度は(−−」
へむ2「うむ。家に二人きり。目の前には自分の事好きだー、て言うてくれてるおにゃのこがいて、首輪をつけて自分の事を『奴隷』と言う。この状況なら、即座に襲いかかるのが人の道だと思うのだが、どうか」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「おまけに主人公もそのおにゃのこを好いている、とゆーおまけ付きだ。これで躊躇う要素、一体何があるとゆーのか?」

* むしろ、積極的にルパンジャンプして飛び込んでいく状況だ、と個人的には思うのですが。ホントに何を躊躇しとるんでしょーか、主人公(笑)

* ・・・うーむ、『流れ』とか言われてもにゃー。その程度のもん爽やかに蹴飛ばせよっつーか、そもそも酔っぱらいのたわごととゆー時点で大分信憑性の面で問題が(笑)

* に、してもやっぱ若ぇな、青。『理屈を付けずに人生そのままスルーする』事を早いうちに覚えんと、辛いぞ?

* あー。心が和むね、紫は(笑)

* で、エンディング。何か特に盛り上がりも無く終わっちゃいましたが、まあいいや。次は、黄色に行ってみましょー。

*

へむ2「と、言っても。今日はもうここで終わりなのですが」
まるち「そうですね(^^; もう、随分と遅いですし〜」
へむ2「で、今日がもうアウト、とゆー事はもう今週はプレイ出来ない、とゆー事なのです。明日、東京に帰っちゃいますからな」
まるち「ですね(^^; 続きは、あの、来週に〜」
へむ2「そうねぇ。ただ・・・来週は来週で、今度は『ジュエルスオーシャン』と『エンジェルメイド』が入ってきますかんね。果たして、こっちプレイするだけの余裕があるかどうかー?」

* てな訳で、はてさて、次回プレイはいつになります事やら。やり始めたからにはなるべく、早いうちにカタ付けたいんですけどねー。

-

* 夜。

* あい、んじゃラストぐる。

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』更新。相変わらず、すせり様とこはきゅんはいいコンビだなあ、とかゆー感想は置いといて。

『1回のプレイ時間は、人それぞれですから、なんとも言えませんけど…… 普通にプレイして30時間、スキップで飛ばせば、最速で9時間ってところかしら?』

* ・・・30時間は厳しいなあ。しかも一周目じゃあすせり様は攻略出来んから、最低2周? まあ、ある程度はスキップで全飛ばしするとして、それでも2周で40時間は見なくちゃならない、かぁ。

*

へむ2「どうあがいても3月中には終わらんねぇ。こりゃ」
あずさ「そうね。て言うか、4月中も厳しいわよね」
へむ2「うーむ。どっかでこー、集中してプレイする時間取らんとあかんなあ・・・どっかにあるじゃろか、そんなタイミング?」

* まあ、4月はあんまし時間のかかるゲーム買う気が無いんで。いざとなったら何とかなりそな気もしますが・・・さてさて、どーなります事やら。

-

* すたじお緑茶。今日の人気投票は0時半現在でなるみん/綾奈ちん/みさきち/メインヒロイン/ゆーびさん/サラたん。うう、サラたん最下位もアレですが、綾奈ちんの2位転落が大ぴーんち

* つ訳で、今日もおにーちゃんは綾奈ちんに一票。目指せ1位奪回ー。てゆーか、防げ3位転落ー(汗

-

* にゅ。

* であ、ここまで。ぼちぼち寝るですよー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]