まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



れっつだんしんぐ。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


出かけて出かけてお疲れにゅ。

* 朝。

* 今日はお休み。なので遠慮なく、ぐー。

-

* 昼。

* そして秋葉でお買い物。えろげ買ったり、こんしゅまげー買ったり。

*

へむ2「まあ、こんしゅまゲーの方はうちの嫁の分であって、とりあえず俺がやる訳じゃ無いんですが」
あずさ「別にいちいち公言しなくていいわよ、そんなの(−− て言うか、アンタがコンシューマーやるなんて思っていし」
へむ2「あんですとー。俺だって、たまにはやるですよ?」
あずさ「そうね。でもそういう時は、買う前からなんだかんだ言ってるでしょ、アンタ」
へむ2「む、それは確かに。少なくとも、こーして名前も出さん、いう事はしばらくプレイはせんとゆー事ですからな」
まるち「はぁ(^^; そうなんですか?」
へむ2「うん、まあ。今日買ったんはシリーズもんで、前作まだやってないし。やるとしてら、そっちやってからですなー」

* 他にも細かい物色々。とりあえず、荒木先生の『変人偏屈列伝』が大変楽しゅうございました。まる。

* ・・・しかしこれ。単行本が出るのに15年かかってるんよなー。何つかもう、そこまでかかると逆にスゴいですやね、ホント(^^;

-

* 夕方。

* さらにお出かけ。今日はお世話になった教授の退官ぱーちーがあるので、それに。

*

へむ2「で、ぱーちーなのでそれなりのカッコしてる訳ですがおにーさん。久しぶりにこゆカッコすると、疲れますな」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、普段の仕事で必要無いのは分かるから、いいけど」
へむ2「いいけど、と言いつつ、何か言いたそうですな。あずささん」
あずさ「言っていいなら言うわよ。少しはこう、背広とかに慣れときなさい、普段から(−−」
へむ2「うーむ。それは切ないので出来れば却下です。てゆーか、背広着る機会なんて年に2回あるか無いかなんですもー」

* ちなみに次の機会は5月の学会・・・ふむ? て事は今年は半年で既に2回も着る訳で。おお、何か知りませんが今年はハイペースですよ、やけに(笑)

-

* 夜。

* 帰宅ー。

*

へむ2「と、ゆー訳で今日は一日出かけたり出かけたりで慌ただしかった訳ですが。それはさておきまるち君」
まるち「はわ? あ、はい、何でしょうか〜?」
へむ2「おめでとう」
まるち「は、はわ?(^^;」
へむ2「おめでとう。誕生日」
あずさ「・・・あ。そう言えば今日って、19日なのね」
まるち「あ(^^; そ、そうでした〜」
へむ2「とゆー訳でおめでとう。よーしよしよし(かいぐりかいぐりなでなでなでなで)」
まるち「はわわわわ(^^; あ、ありがとうございます〜」
へむ2「ちなみに。もう20日になってるからまとめて言っちゃいますが、ちゃん様ことえーみちゃん様の誕生日でもありますな、今日は」
あずさ「その言い方だと訳が分からないからやめときなさい(−− て言うか、まるちちゃんの誕生日は19日、えいみの誕生日は20日とはっきり言いなさい」
へむ2「はっはっは。その辺は一般常識であって、じゃぽねーずなら誰でも知っている物だと」
あずさ「んな訳無いでしょが(−−メ あ〜〜・・・まあともかく、おめでとう、まるちちゃん」
まるち「はい〜(^^) ありがとうございます〜」
へむ2「はっはっはっはっは。それにしても、今年は誰の誕生日も忘れずに祝えてますよー。ありがとうチョコのカレンダー、って感じですな☆」

* これで『今年のデータを来年にコピーする』機能があればもっと良かったんですが。<チョコカレンダー>まあともかく、デスクトップにカレンダー(つーか予定帳)が常駐してるのは便利だな、と。ぱそこん歴20年にして初めて思うおにーちゃんなのでした。まる(笑)

-

* さて。

* じゃ、後ぐる。

* すたじお緑茶イベント情報ちょっくら更新のすたっふ日記更新・・・て、あ。まだシナリオ完成してねぇでやんの(笑)

*

あずさ「・・・まあ、発売日まで後2ヶ月あるし。そんなもんなんじゃないの?」
へむ2「ふむ。言われてみれば確かにそーゆー気もしますが・・・でも、ほれ。ぼちぼちボイスも録らんと、間に合わんですよ?」
まるち「はぁ(^^; ですけど、そちらもあの、『そろそろ』とありますし〜」
あずさ「まあ、出来た所から録ってるんでしょうね。多分」
へむ2「むう。なるほど」

* とりあえず、がんがれー。せっかく予約キャンペーンも始まってぼちぼち盛り上がりつつあるんですから、今度こそ延期せずに発売ですよー(笑)

* で、今日の人気投票。0時半現在で綾奈ちん/みさきち/なるみん/メインヒロイン/ゆーびさん/サラたんと、上位3名入れ替わり。む、これなら何とか綾奈ちんの逃げ切り、なりますかね?

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ暗躍中更新で、今回のネタはTG訪問、と。

*

へむ2「うむ。とりあえずアレだ、期待されてるうちにとっとと出して下さいっつーか、せめて期待を維持出来るよーに継続的な情報露出、希望だ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・て、言ってもねぇ。秋予定の物、今から情報出してたら途中で息切れするでしょ。絶対」
へむ2「うむ、それも事実。けどさー、何も情報出ないと忘れられちゃうよ? 世間的に」
まるち「はぁ(^^;;; ですけど、あの、春のイベントさんの時には、きっと〜」
へむ2「そうねぇ。出る、と信じたいでしゅな、そん時には」

* で、後雑誌掲載情報もこーしん、と。この掲載情報、今後はぱしぱし更新される予定なもよー。

-

* キャリエール。なーんか『エンジェルメイド』の難易度が高いとかで、ヒント集が出まいた。プレイ前なんでまだ見る気はありませんが、とりあえずURLのみチェック、っと。

*

へむ2「・・・しかし、難易度ねぇ」
あずさ「そんなに高いのかしらね?」
へむ2「さあ。とりあえずやってみんと分からんですからなあ、その辺」
まるち「そうですね(^^; プレイ前では、あの、何とも〜」
へむ2「ま、来週になったらやってみますべーや。とりあえず、ね」

* とりあえず、『てきとーに選択肢選んでるだけじゃあクリアできない』つーのは間違いないよーですが・・・さーて、どんな物なのやら。

-

* D-Dreamメーカーコラム今回エウシュリーの中の人、っと。このコラム、最近なかなか色々興味深い話が続いてるのですが・・・今回から、『次の人にネタを振る事』が正式にルール化されて、さらに面白くなりそな予感です。期待。

-

* にゅ。

* であ、ここまで。今日は色々お出かけして疲れた・・・つーかちょっと熱っぽかったりもしますので。ぐぅぐぅと寝るれすよー。

* つ事で。お休みなさい、ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]