まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



クリーンなクリリン。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


[弥生日記一覧] : 2004/03/21 : (コメントが2件あるにゅ)

アマモリぽいんつ。

* 今日は月イチTRPGの日。つってもまあ、今日はボードゲームオンリーだった訳ですが。

*

へむ2「とりあえずですな。ギャラクシーエンジェルの人生ゲーム、ようやくやってきたですよ」
まるち「あ、はい〜(^^) いかがでしたか?」
へむ2「うむ。やっぱけっこー楽しいや、アレ。ちとこー、銭のイン・アウトが豪快過ぎな傾向はあるけど、でもまあ人生ゲームって元々そーゆーもんだしなー」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「ただまあ、プレイするならちゃんと原作知ってる人間でやる方がいいでしょうな。そうでないと『突っ込み所』がよく理解出来ないでしょーし、ね」

* で。

*

へむ2「んでですな。『ザ・ゲーム』の方もテストプレイしてきた訳ですが」
あずさ「が? どうだったの?」
へむ2「うむ。大幅な改革がひつよーですな、あっちは」
まるち「はわ(^^;;; そ、そうなんですか?」
へむ2「うい。とりあえずですなー。今のままではライフチップ制があんまし効果的に機能しません」
あずさ「ふーん。じゃあ、チップ使うのやめたら? 最初みたいに」
へむ2「やー。それじゃあねぇ・・・サドンデス過ぎて、ちとよろしくない。のでまあ、アマモリポイントとゆーのを導入する事にしたですよ」
あずさ「は? アマモリポイント・・・て、何それ」
へむ2「うむ。言葉通り、アマモリがその気になってるポイントです。これがペッコリアまで届けば、そこでゲーム終了」
まるち「はぁ(^^;;; な、なるほど〜」
へむ2「つかまあ、正確にはポイントが溜まると『ザ・ゲーム』しっちゃかめっちゃかになって終わる、とゆー事ですな。うむ、まさに『Forest』のゲーム展開に沿ったシステム」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、いいけど。でもそれじゃあ、勝敗はどうすんのよ? 最後、滅茶苦茶になって終わりなんでしょ?」
へむ2「うむ。そこはそれ、ライフチップが一番残ってる人が勝利、とゆー事で。つまり完全に生き残りゲーム、おおまさに『Forest』のゲーム展開に沿った以下略ー。とか思ってる訳ですが」
あずさ「う〜〜〜〜ん・・・それなら、まあ、何とかなる・・・かしらね?」
まるち「そうですね、おそらく〜(^^; ですけど、あの〜。お時間の方は、大丈夫なのでしょうか〜?」
へむ2「む? 時間?」
まるち「はい〜。ライアープライベさん、もう来週ですよね?(^^;」
へむ2「ああ、そゆ事? うん、それは大丈夫。変更自体は1日あれば何とかなるよ、うん」
あずさ「・・・ホントに?」
へむ2「多分な。つかまあ、何とかせんと間に合わんのじゃから何とかするよ、うん」

* ちう事で。まあ今週は木曜あたりが暇な予定ですんで、そこで何とかしますにょ、っと。

-

* さて。

* んでまあ、今日は他にも色んなゲームを遊び倒したので、家帰ってきたらもう23時。明日も仕事でとっとと寝んとあきませんし、後はちこっとぐるって終わるですよー。

* すたじお緑茶、昨日はすこんと忘れてましたが、『巫女さん細腕繁盛記』の人気投票。今日は23時半時点で綾奈ちん/みさきち/なるみん/メインヒロイン/ゆーびさん/サラたん。頑張れ綾奈ちん、後3日逃げ切りだー。

*

へむ2「そして頑張れサラたん。目指せ最下位脱出だ」
まるち「はぁ(^^;」
あずさ「・・・無理だと思うわよ、私(−− この所、ずっと最下位なんだし」
へむ2「ぱぎゅー。そんな事言うもんじゃありませんー。おにーちゃんは悲しいですよー?」
あずさ「・・・・・・(−− 知らないわよ、アンタが悲しいかどうかなんて」

* ちなみに今現在、ほんの3票差だったりするのですが。<サラたんとゆーびさん>むー〜・・・何とかなりませんかね、ホントに(^^;

-

* いじょ。

* んでや、今日はここまで。あいあい、お風呂入ってとっとと寝るれすよー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:


[00001] 2004/03/22 22:31:45
お守り重要。
[投稿者: はれーん ]

ご無沙汰してます、はれーんですー。

さすがはへむへむさん、GA人生ゲームの楽しみ方をわかってらっしゃいますねlol
にしても本当にいいお友達に恵まれているようでなによりです。どうぞこんな魑魅魍魎が跳梁跋扈する世界に引き込まれることなくこれからも楽しんでください。(謎苦笑)
といいつつ来週は某所で待ってたりしますが。

…意味不明ですみません。


[00002] 2004/03/24 17:03:30
うーむ。
[投稿者: へむへむ ]

>本当にいいお友達に恵まれているようでなによりです。どうぞこんな魑魅魍魎が跳梁跋扈する世界に引き込まれることなくこれからも楽しんでください。(謎苦笑)

・・・既にこー、魑魅魍魎側なのではないかとゆー気もするのですが(笑)<その『いいお友達』達

まあそれはともかく。うい、75%くらいの確率で朝起きれると思いますので、その場合はよろしくれす(笑)<某所



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]