まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


13ヶ月のご無沙汰で。

* 朝。

* ちょい時間があるので・・・てゆーか、今やんないと間に合わないので『ザ・ゲーム』用のデータ改造ふにふにと。

*

へむ2「うい。とーりーあーえーず、こんなもんっと。後は打ち出しておしまいですな」
まるち「何とか間に合いましたね、ご主人様(^^;」
へむ2「うむ。まあもっとも、まだルール書き上げて無い訳だけどな」
まるち「は、はわ?(^^; あ、そ、そうでした〜」
あずさ「・・・て、ダメじゃない。全然(−−」
へむ2「んー。や、まあ、その辺は明日にでも。そんなに時間がかかるもんじゃなし、それで何とかなるさーね」

* まあ、いざとなったらルールは口頭説明のみとゆー手もありますし(マテ 何とかなるですよ、きっと。

-

* 昼。

* そしてお仕事。今日はさくっとしゅーりょー。

-

* 夕方。

* で、また空き時間。

*

へむ2「ホントはねー。せっかくさっさと終わったんだから1本早いひこーきで帰りたい所ではあったのですが」
まるち「満席だったんですよね(^^; 飛行機さん」
へむ2「うむ。ANA俺様の為にもっと大きなひこーきを就航させるべきですな。力強く断言しておきますが」
あずさ「するな(−−メ て言うか、『アンタの為に』飛行機変える義理は向こうには無いと思うわよ」
へむ2「む。では、『地域住民の利便の為に』とゆー建て前を掲げましょう。つーか冗談抜きで毎週毎週金曜日は満席でチケット取れない、てのは問題あるじゃろ。地方の足として」
まるち「はぁ(^^; それは、あの、そうですね」
へむ2「ので、大型便の就航を強く主張したい。俺の幸せの為にナッ!!Σd(>ω<)」
あずさ「・・・・・・(−− だから。そこで本音出しちゃダメでしょうが。建て前掲げるならちゃんと最後まで掲げてなさいよ」

* まーでも冗談抜きで、来月からダイヤ変わってさらに不便になりますし。もーちょいこー、何とかして頂きたい所ですなー。<ひこーき

-

* にゅ。

*

へむ2「さて。で、んな事ぐだぐだ言うてる内に後1時間です。この時間をどう利用いたしましょうか?」
あずさ「ルールでも書いてたら? さっき言ってた」
へむ2「うむ、その意見は清々しく却下です。おにーちゃん、今日はもう書き仕事する気はございません」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「てゆーか。実はおにーちゃん、恐ろしい事に気が付いてしまったのですが」
まるち「はぁ(^^; な、何でしょうか〜?」
へむ2「うむ。このままだと、積みがオーバーフローして来月えろげが買えません。結構危険でピンチです」
まるち「はわ(^^;;; は、はぁ。それは、あの〜」
あずさ「素直に買うのをやめなさい。きっぱりと(−−」
へむ2「嫌。てゆーか、無理。物理的に」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「つー訳でですな。今日の内に進めれる所まで進めておきたいと思うのココロ。ギア最速に入れれば、1時間で1ルートクリア出来ると思うしー」

* とゆー訳で『未来にキスを』、黄色ルート。ガンガンガンと本気で速攻かまして、あい、クリア。

*

へむ2「うー。さすがにこのペースはしんどいー」
まるち「はぁ(^^; お疲れさまでした、ご主人様」
へむ2「いやホントにな。まあでも、これで黄色クリアー。感想としては、君、青と付き合う事にしたんちゃうんか主人公。てとこでしょーか。何か無茶苦茶ナチュラルに青がフェードアウトして黄色に乗り換えてやがりますがこの男」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「後はまあ、黄色も青も若いなあ、って感じー。てか小難しい事考えすぎだぞ、小娘達。人生もーちょっとこー、スチャラカに生きたまへ」
まるち「はわ(^^; す、スチャラカって、ご主人様〜」
へむ2「んー? だって人生で大事なんは、タイミングにC調に無責任だけですよ?」
あずさ「・・・そういう生き方はどうかと思う訳よ、私は(−−」
へむ2「(ちちちちち)小難しい事考えてても幸せは来ませんよ、ミスあずさ。『笑う門には福きたる』って言うでしょ?」
あずさ「言うけど(−− 言うけど、何かアンタが言ってるのは違う気がするわよ。どこかが」
へむ2「んじゃ、『苦しい時こそニヤリと笑え』とかはいかがですかな?」
あずさ「それはもっと違う!(−−メ えーい、アンタなんか国電パンチくらってリングの外にすっ飛んでっちゃいなさい」
へむ2「せーいぎーとー悪ーとのー識別かんーりょ〜。や、でも、けっこー冗談抜きで大事だと思うんですけどね。肩のの力抜いて生きるのって」

* とは言えまあ、あのくらいの年だとその辺なかなか理解出来ますまい。そーゆー所がじれったくもあり、微笑ましくもあるんですが・・・ま、悩みながら少しずつ進みたまい、わかぞー(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、今週のえろげはここまで。後は来週、火曜か水曜に青と紫クリアして、んで何とかノルマ達成ですにょ。頑張れ俺ー。

-

* 夜。

* あい、んじゃ東京帰還の秋葉寄らずにまっすぐ帰宅。

*

へむ2「にゃんにゃかにゃんにゃんにゃーん☆ ふふふふふ、これを見よ!!」
まるち「はい? あ、ライアーソフトさんからのお手紙ですね(^^)」
あずさ「会報?」
へむ2「うんにゃ。キャノ玉スポンサー企画、その粗品がとうとう送られて来たのですよー。ゲーム発売からおよそ13ヶ月の時を経てナ!Σd(>ω<)」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
あずさ「・・・・・・(−− いや、まあ、それは置いといて。で? 中身は何だったの?」
へむ2「うむ。中は自分の応援したチームあーんどぷりちーなフォクシィさんステッカー。写真は・・・撮るの面倒なので狐阪さんとこ参照で、一つ」
あずさ「面倒って(−−メ なんでそんなにものぐさなの、アンタは」
へむ2「うにゃ、今週は色々あって疲れてるのですよー。まあでもそれはさておき、粗品も届いて一区切りつきましたし。ぼちぼちバナー、外しちゃいましょーかね」

* さすがにまあ、いつまでもキャノ玉つーのも何ですし。壁紙コンテストのバナーに貼り替えよかなー、とも思ったんですが・・・でもアレ、バナーが無いんですよね。にゅう。

*

まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、ありませんね」
あずさ「まあ・・・実際にコンテストが始まったら何か出来るんじゃないの? さすがに」
へむ2「だといいんですけどね。てか、ライアーのバナー自体もぼちぼち新しくなっていい頃なのになあ、とか思うですよー?」

* ま、とりあえず外しときます。<応援バナー>壁コンのバナーが出来るよなら、そん時はまた改めて貼っとく、つー事で。

-

* さて。

* んじゃ、ラストぐるー。

* すたじお緑茶、『巫女さん細腕繁盛記』のOPソング公開。ふむ、これまた何つーか・・・一時期の声優ソング的テイストな曲ですな(笑)

*

へむ2「この妙な爽やかさが何つーかこー。ねぇ?」
あずさ「て、聞かれても(−− 知らないわよ、私は」
へむ2「ふむ。俺が10年くらい前に買いあさってた声優さんCDにですな、こーゆー曲調が多かった気がするのですが?」
あずさ「だから知らないっつってんでしょが(−−メ
へむ2「ぱぎゅ。そやって頭から否定されると話が続きませんよセニョリータ」
あずさ「やかましい(−−メ 無理に続けなくていいわよ、続かないなら」
へむ2「ぱぎゅー。まーともかく、そーゆー訳で。何か懐かしいテイストなOP曲の公開なのれすよー」

* で、後予約キャンペーンの方でキャンペーン協力店一覧。地域別になってないんでちと見にくいですが、とりあえずメジャーな所ならどこで買っても大丈夫なもよー。おけおけ、明日秋葉行った時に予約してくるとしましょー☆

-

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』のコーナー更新。すせり様&こはきゅんAAは明後日締め切りなのでお急ぎを。そしてハタヤマスリッパは現在293票、と。

*

へむ2「むう。もうちょっとで300票ですな」
あずさ「そうね。3月終わるまでにはいくんじゃない?」
へむ2「うむ。ただ・・・4/10までに350票、は」
まるち「はぁ(^^; ちょ、ちょっと難しそうですね」
あずさ「1日平均5通来たら何とかなるけど・・・どうかしらねぇ」
へむ2「どうでしょうなあ。うーむむむ」

* 何かこー、コメント見てるとすせり様が微妙に弱腰になってるので。出来れば押し切ってしまいたいのですが・・・さて、どーなります事やら(^^;

-

* hueうぇぶいろもんメッセージ更新。何か今度の日曜日にランブリングなイベントがあるそーで・・・ふむ、黒木先生サイン入りのカードを持って現れる、と。ふむふむ。

* まあ、俺は当日ライアープライベ行ってるんでそっちには行けんのですけど。でも、暇のあるcolorsファンの方ぁ見に行ってみるのも良いのであないでしょーか。黒木先生、あんましサインとかしたがらんのでけっこー貴重品ですし(笑)

-

* D-Dreamメーカーコラム今週ぶるげのしゃちょー様。ネタは『えろげ制作と子育ての両立』な訳ですが。

『家に帰ったら、子供らはもう寝ています。寝顔を見て疲れを癒すのみ。でも、いくら前の日が遅くても朝はいっしょに起きて、朝食はいっしょに取るようにしています

* ・・・おお、いいおとーさんだ。てゆーか立派です、しゃちょー(笑)

* で、次回のネタは『10年間で4本しかゲーム出さんでどーやったら会社が維持出来るのか』。うむ、これまたオブラートにつつんだ表現が出まくりそーで、ステキですなー☆

-

* にゅにゅにゅ。

* と、ゆー所で今日はここまで。明日は土曜日、ゆっくり寝るですよー。

* お休みなさい。ぐぅ。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]