まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


ぷろばチェンジに鯖チェンジ。

* 朝。

* お出かけー。

-

* 昼。

* お仕事ー。

-

* 夕方。

* 帰宅ー。

-

* 夜。

* で、帰ってきたら新しいプロバからIDとパスワードが届いてたので、さっそくふにふにセッティング。まずは自分アクセス用ラインでお試しを。

*

へむ2「ふむ、それなりに速度は出ますな。ダウンロードの方は、ですが」
まるち「そうですね(^^) 今お使いになっておられるプロバイダさんと同じくらいは〜」
へむ2「んー。後はアップロードの速度が出るかとか、連続使用に耐えうるラインかどうか、ですが・・・ま、その辺やってみんとわかりませんやーね」
まるち「そうですね(^^; それは、あの、やはり〜」
へむ2「うい。ではさっそく、設定ちぇーんじ、っと」

* とゆー訳で、プロバが変わりました。<mirror1>これでしばらく様子を見て、で、その結果で次の手を考える予定ー。

* ・・・このまま何事も無く使えると楽でいいんだけどなあ。どーかなー(^^;

-

* にゅ。

*

へむ2「で、そっちとは関係無いんですがもう一つ。うぇぶ鯖も変えますー」
まるち「ええっと(^^; この日記を置いてあるサーバさんですね」
へむ2「うい。やー、最近、時々負荷がかかりすぎてアクセス出来ない状況が起こっててさー。いや、理由は俺が無節操に動的生成ページばっかり作るからなんですけど」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「のでまあ、その辺の効率化もちと図りますが。まずは緊急措置としてちょっといい鯖にちぇーんじ。CPU性能もメモリ量も格段にアップしますから、これでしばらくは大丈夫ですにょー」
まるち「はい〜(^^) それで、ええと、もう新しいサーバさんは準備なさっておられるんですよね?」
へむ2「うい。実は2/13には既に新鯖調達済みでしたからな、はっはっは☆」
まるち「は、はわ?(^^; そ、そんな頃からもう、でしたんですか?」
へむ2「おうよ。設定面倒だからしばらく放置してたけどナー」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「ま、でも、ともかく。入れるべきソフトは入れた、移すべきデータも移した。後はDNS書き換えて、そっちに飛ばすだけですにょー」
まるち「あ、はい(^^; では、あの、もうすぐに〜?」
へむ2「ん〜〜・・・や、そですな。自分サイトのカウンタが明日には270万になりますし。意味は無いけどキリがいいから、そうなったら移るとしましょーか」

* とゆー訳で、明日にはDNS書き換えて新鯖に飛ばしまふ。<こっちへのアクセス>ただ、DNS伝播のタイムラグでしばらくは旧鯖に飛ぶ方もおられるでしょーし。混乱を避ける為に、明日一日は掲示板等への書き込みだけ避けていただけるよにお願いします。>皆様

* また、うちの鯖借りてる方たちのデータも新鯖に飛ばしてありますんで、そちらは普通にアクセスしていただいて問題無しです。きちんと設定もしてある・・・ハズですが、もし万が一アクセス出来ない等の問題がありましたら、その時はご連絡くださいー。>該当者

-

* にゅにゅ。

* つー事で。んじゃ、今日も最後はぐるー。

* ぱれっとかいはつにっしこーしん。あー、何か新しいシナリオライターさんが入ったみたいですな・・・て。

貴方は今lightで『Dear My Friend』作ってるハズじゃあ。

* ・・・何故そこにおるのですか。一体(笑)

*

へむ2「てゆーか。まさか『Dear My Friend』、ぱれっとから出る?」
まるち「は、はわ?(^^; そ、それは、あの、無いのではないでしょうか〜? lightさんの所で、紹介なさってる訳ですし〜」
へむ2「いや、その辺あんまし信用おけない。しかし・・・むー。どーなんじゃろかー?」

* かいはつにっし見ると企画がどうこう、とか言うてはりますので。違うよーな気はするんですが・・・でもそうなると、Dear My Friend』は今誰が作ってんの? とゆー問題も出てきますし。まさか同ペンネームの別人って訳でも無いでしょーし。はてさて、不思議な話ですなぁ(^^;

-

* hueうぇぶいろもん。春のイベント参加情報が公式に。詳細はまだ未定ですが、とりあえずメルマガにあった通りキャラフェスランブリングドリパ。場所はぜーんぶ有明ですな。

* で、後、トップで先週あったイベントの事がちみっと。こっちのレポートはまた後日ー。

-

* にゅにゅにゅ。

* であ、ここまで。明日も早いんで、とっととお休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]