まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



今までだって何とかなってきたじゃないですか。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


メイド天使。

* 今日も一日お仕事でした。

-

* さて。

*

へむ2「・・・ふむ」
あずさ「何悩んでるのよ、今度は」
へむ2「や、我が家のトラフィック状況なんじゃけど・・・な」
まるち「はわ? あの、まさか、また何か〜?(^^;」
へむ2「何かー、つー訳じゃ無いんじゃけど・・・何つーかな。昨日の18時くらいから、いきなり転送速度が落ちた
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・十分『何か』じゃ無い、それ。なに、何が起こったのよ?」
へむ2「んー。それがじゃな、一番考えられるのは」
あずさ「一番考えられるのは?」
へむ2「・・・ハブがへたったんじゃねぇか、なんじゃけど」
まるち「はわ?(^^; は、ハブさんといいますと、お家の・・・ですか?」
へむ2「うん。光終端装置と鯖を繋いでるハブ。実はさ、ミラー鯖の速度が落ちたんとまったく同時に、同じハブに繋がってる『家から外にアクセスする用のライン』もパケロスがごんと発生するよになったのよ」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「それまでロス0だったのが、いきなり10%とかそんなな。で、そうなる前って高負荷状態が10時間くらい続いてたからさー。そのせいじゃないかなー、って気が」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「えっと・・・でも、例えば家の外に原因があるとか、そういう可能性は無いの?」
へむ2「あるかもね。ただ、それだと微妙に納得のいかん感じなんよなー。今のこの状況」

* まあ・・・でも、やっぱ分かんないですやねー。<原因がどこなんか>もしハブが原因なんなら、ハブ交換してみるなり一度ハブ抜いて直結モードで繋いでみるなりすれば分かるんでしょーけど。さて、どーした物やら。

*

へむ2「ちなみに。この際、外向きアクセスはADSLにしちゃう、つー手もあるんですけどね」
あずさ「コラ(−− またそういうお金のかかる事を・・・て、あら? ひょっとして、お金はかからない?」
へむ2「かからない。つか逆に、プロバ代が安くなるぶん月々のコストが減少。問題なのは速度が落ちる事。おにーちゃん的めらふぁっきんな話ですが」
まるち「はぁ(^^; で、ですけど、あの、最近のADSLさんは〜」
あずさ「十分じゃない、40メガとか出れば」
へむ2「出れば、な。出ない可能性も高いぞ? てゆーか、理論値なんか普通出んぞ?」
まるち「はわ(^^; それは、あの、はぁ」
へむ2「後な、下り速度はともかく上りが出ないのが好かん。何のかんので外鯖とデータの同期取るんに、上り速度がいるからなあ」
あずさ「う〜〜ん・・・まあ、それはそうかもしれないけど」
へむ2「ま、とりあえず。ホント、いっぺんハブ交換して様子見てみるべぇ。それで直るよならそれでオッケー、つー事で」

* 家帰ったらやっときますかにょ。それで本気で何の変化も無かったら、そん時は家の外、上流の方が原因、つー事で。

-

* さてさて。

* で、まあ、それはさておきえろげ。攻略がムズい、つー噂の『エンジェルメイド』をさっくりと。てきとーに選択肢選んでたら年上の人ルートに入ったっぽいんでそのまま進めて・・・

* ・・・・・・・・・・・・

* ・・・あれ。クリア出来ちゃったよ、おい。

*

へむ2「あっれー? 攻略、難しいんじゃなかったのか?」
まるち「はぁ(^^; 確かに、あの、そう聞いてますけど〜」
あずさ「一応・・・そのキャラは一番攻略簡単らしいけど?」
へむ2「ふむ。そーゆー事なんか? むー」

* で、次メインヒロイン。何となく選択肢のパターンが見切れたんでさくさくっと進めて、あい、こっちもクリア。

*

へむ2「・・・・・・」
あずさ「・・・・・・」
まるち「え、ええっと(^^;」
へむ2「・・・なあ。ひょっとしてこれ、修正パッチで難易度下がってる?」
あずさ「さあ。そんなのは聞いた覚えが無いけど・・・でも、『その他スクリプトの修正』とかあるし。もしかしたら、そうなのかもね」
へむ2「う〜〜〜む・・・」

* とりあえず次、3人目。お、初めてのバッドエンドー。ふむ、では遡って、遡って、遡って。うい、フラグ立ちー。これで・・・

*

へむ2「・・・て、あら? ハッピーエンドっぽいけど、エンディングが流れんなあ」
まるち「そうですね(^^; これは、あの、やっぱり〜」
あずさ「ハッピーエンドじゃ無い? ひょっとして」
へむ2「無いんでしょうな。しかし・・・ストーリー的なポイントは全部押さえてあるっぽいから・・・あれか。ひょっとしてこー、えろシーンの選択肢に意味があるのか」
まるち「は、はわ?(^^;」
あずさ「・・・え。そうなの? そんな事、あるの?」
へむ2「あるんでないかね。まあ、とりあえずやってみるべぇや」

* とゆー訳で、えろシーンの選択肢もふにふに・・・あ。ホントにこれでくりやー出来やがんの(笑)

*

あずさ「うわ。ホントに関係あったのね、そういう選択肢(−−」
へむ2「あったんですなあ。ふむ、確かにこーゆー選択肢までフラグ立てに関係してくるとなると、ちと面倒かなあ」

* 4人目。こっちもバッドエンドを経験しつつ、あい、クリア。

*

へむ2「さて。これで全員じゃの」
まるち「はわ?(^^; えっと、あの、もうお一人〜」
へむ2「ああ、そいつはいいんだ。だから」
まるち「は、はわっ!? そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「そうらしいぞ。攻略『ヒロイン』の分際でな」
まるち「はぁ(^^;;;」
へむ2「で、おにーちゃん野郎には一切興味が無いので。そいつはプレイせずに放置。セーブデータ拾ってきてフル化して、それでお終いですにょー」

* と、まあ、そんな風に。『攻略ムズい』って聞いてた割にはあっさりクリア出来て拍子抜けっつーか、これがクリア出来ないんは人としてどうよ、って感じなんですが・・・どーなんでしょ? 本気でこー、修正パッチで難易度修正されただけで最初はもっと難しかったんですかね?

*

へむ2「まあ、確かに? ちょっとどっかの選択肢でミスったらクリア出来ない仕様になってるから、『気が抜けなくて疲れる』つーのは分かるんですけどねぇ」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「でも、なあ・・・なぁ?」
あずさ「いや、そこで同意を求められても困るんだけど(−− でも、まあ、確かにちゃんとテキスト読んでればクリア出来そうには思うわね、これなら」
へむ2「うん。後、選択肢でセーブすっとシーンタイトルが分かるからな。半分くらいの選択肢はそれ見りゃどの選択肢選べばいいんか分かるし、そんなに難しくないと思うんじゃけどなあ・・・」

* あ、で、ゲーム自体の感想ですが。

* 背景は綺麗でした。演出も一部、特にカットイン方面で良い物がちらほらと。えろはしょせん和姦物なので俺には聞くな(ぉ システムは平均点やや使いにくい風味。シナリオは・・・どーでしょ? 何かふつー。立ち絵はちょっと良くない風味ですがイベント絵はなかなか。

* と、そんな感じでしょーか。演出方面が弱体化してる感じなのが残念ですな。

* つー事で。さて、これで残りは積み2本。明日からは頑張って『ジュエルスオーシャン』、プレイですにょー。

-

* さてさてさて。

* じゃ、最後ぐるー。

* TOUCHABLE、春のイベント参加情報ー。うい、4/25キャラフェスであ戯画ブース、寄ってみましょかね。

* で、後、何かすかんとチェック漏れしてましたが(ぉ、4コマ激情が更新済みで、第16話掲載。あー、ホントに触手が倍になってたらいいのになー(笑)

-

* にゅ。

* であ、そーゆー事で。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]