まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



逝ってこ〜い!
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


あの素晴らしい  をもう一度。

* と、言ってもあのすばの話じゃ無くて。いや、今日電車広告で見て初めて知ったんですけど。

『あの素晴らしい日ペンの美子ちゃんをもう一度』

* ・・・と、ゆー本が出るらしいです。4/28に。

*

へむ2「まあ、何です。色々こー、突っ込み所があるんですけど。例えば『著者のmico secret serviceって何やねん』とか」
まるち「はぁ(^^;」
へむ2「けどまあ、やっぱ一番言っておくべきはこれでしょな。うん」

* えー。

一体ナニに手ぇ出してるのか第三文明社

* ・・・つーか、何をとち狂った?

あずさ「サイト見る限り、堅っ苦しい本しか出してない出版社みたいなのにねぇ」
まるち「そうですね(^^; ですのに、何故、いきなり〜」
へむ2「まったく世の中、不思議がいっぱいですなぁ。うーむ」

* ついでにリンク。<日ペンの美子ちゃん公式サイト>現在既に4代目だったとは、ちょいビックリでございます。

-

* さて。で、まあ、それはさておき。

* 朝。

* 今日はお休み。なので、ぐー。

-

* 昼。

* お出かけ秋葉原。えろげ買ったり明日で閉店アソビット行ったり。

*

へむ2「うう。既にこー、店内に商品が残っとらんのう」
まるち「そうですね(^^; 以前の半分くらい、でしょうか〜」
へむ2「わびしいねぇ。わびしいけど、でもそれより何よりTRPG関連はどこに移転するのか。それをとっとと教えれー」
あずさ「あーはいはい(−− 来週になったら移転先全部オープンして分かるから。それまで待ってなさい、文句言わずに」
へむ2「ぱぎゅー。冗談抜きで取り扱い中止になる可能性もあるからさー。さっさとはっきりさせて欲しいんじゃけどね、その辺」

* とりあえず、最後のはなむけに『ロール&ロール』の5巻だけ買って・・・おや、今回秋田みやびの人の新リプレイが載ってるんだ。ほー。

*

へむ2「・・・て、話がそれとるな」
まるち「はぁ(^^; そ、そうですね」
へむ2「では、話を戻して。とりあえずやる事やったんで、これからが本題です。うちの親がですなー、GPS欲しがってるのですよ。それも海外で使える奴」
あずさ「ふーん。じゃあ、今日はそれを探しに?」
へむ2「です。とーりーあーえーず(てくてく)、こっちの店でGPS売ってたはず・・・て、むう。日本地図がインストされてる奴しか無ぇな」
まるち「はわ? あ、ホントですね(^^;」
へむ2「むう。では、次はあっちの店・・・て、こっちも日本だけか」
まるち「はわわわわ(^^;;; こ、困りましたね」
あずさ「まあ、ここ日本だし。しょうがないんじゃないの?」
へむ2「む〜〜・・・まあ、確かにしょーがねぇか。日本じゃもんな、そりゃ日本のもんしか無いわなあ」
まるち「はぁ(^^; では、あの、どういたしましょうか〜?」
へむ2「んー? まあ、いつものよーに。『困った時はネット頼み』ですな。確か、そーゆーの扱ってるサイトがあったハズですし」

* とゆー訳で、目的不達成。にゅー、秋葉も意外と役立たずー(笑)

-

* 夕方。

* で、ネットでさくっと探してさくっと注文。<GPS>あい、かんりょー。

-

* 夜。

* んでんで。昼出かけた時に名刺用透明ポケットもこっそり買ってきてあったので、ちまちまとカード処理。む、東急ハンズで売ってた奴ぁちょっとサイズがでかいですな。

*

へむ2「むー。もう一種類の方がいい・・・かな? これだと余るし」
あずさ「でも、あっちだと少し足りないでしょ? こっちの方がいいんじゃないの?」
へむ2「うーん。俺的には、これだけ余られるよか少し足りないくらいの方が。ま、でも、今回のはテスト用だし、いっか」
まるち「そうですね(^^; 次作られる時に、あの、また〜」
へむ2「うん、そん時悩みましょーかね。とりあえずこれで『めろめろメロンパン』のテスト用カードは完成。『ときめきキムチ壺』の方も1セット揃えたし、25日は2つまとめてテストプレイしてきましょーかね」
あずさ「・・・・・・(−− その2つのタイトルが並ぶと、何か倍掛けで頭が痛いんだけど、私」
へむ2「おや。季節はずれの風邪ですか?」
あずさ「違うっ!(−−メ 暗に言って通じないんならはっきり言うわよ、コラ」
へむ2「うん、それ却下」
あずさ「・・・・・・(−−メ」
へむ2「・・・えー。まあ、ともかく。そーゆー訳で、うん。25日はそーゆー予定ー」

* もしこー、間に合うよーならもう一個別の持ってくかも。こっちはまあ、形になるかどうかさえまだ分からんのですが。

-

* にゅ。

* んじゃ、最後ぐる。

* エスクード、『教えて、すせりサマ!』更新。ハタヤマスリッパは現在373通ですが、締め切りが5/31に設定されてしまいました。

* ・・・まあ、締め切りのある方が緊迫感があって票が伸びそうな気はしますが。でも、後50日で127通。一日平均3通弱。ぬう、ちょっと厳しそうな気もー。

*

へむ2「とゆー訳で。こはきゅんも言うてますが、『もう少し』なのです」
まるち「そうですね(^^; せっかく、ここまで来たんですし〜」
へむ2「です。ので、今までメール出してなくて、でも『出たら買ってもいいかな』と思ってらっしゃる方は、是非ー」

* そしてスリッパ自体は別に欲しくないけど、でもすせり様は泣かしてみたいとゆー方も、是非ー(笑)

-

* にゅにゅ。

* であ、ここまで。お休みなさいですにょー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]