まるちいんさいど。

〜アレ方面のナニですよ?〜



パニック系。
Last-Modified: Fri, 17 Jan 2014 00:32:56 JST

[たわごとにっき]

日々是戯言。


すれっじハマーと924。

* 朝。

* ぐー。

*

まるち「ご主人様〜(^^; 起きてください〜」
はつね「もう朝・・・って言うかお昼だよ、お兄ちゃん(^^;」
かえで「・・・今日は、お出かけ」
へむ2「ぐー
はつね「お兄ちゃ〜ん(^^;;;」
あずさ「・・・・・・(−− 起きろ(げしっ)」
へむ2「にゃあっ!? ななな、ナニゴトー!?」
あずさ「昼だから起きろっつってんのよ(−− アンタ、今日有明まで行くんでしょ」
へむ2「にょ? にょにょ? おお。もうこんな時間じゃありませんか」
まるち「はい〜(^^; あの、もう、11時には〜」
へむ2「間に合いませんな。ま、とりあえず起きますカー」
あずさ「はいはい(−− とっとと起きてとっととご飯食べちゃいなさい」

* で、起きてご飯を食べつつネットの海をぐーるぐる。あ、何だ。有明、えっらい列が出来てるぽいでやんの。

*

まるち「はわ? そ、そうなんですか?(^^;」
へむ2「うん。仮に11時に間に合う様に行っても全然入れなかったぽいな、こりゃ」
まるち「はぁ(^^;;;」
あずさ「・・・て言うか、ひょっとして今から行っても全然入れない?」
へむ2「かも。んーと、あっこまで列が伸びてて、だから・・・早くて13時、遅くて14時くらいじゃ無いっすかね?」
はつね「そ、そうなんだ(^^; 随分大きなイベントだったんだね、今日のって」
へむ2「んー。大きい、つーか何つーか・・・まあ、ともかく。出かけるなら12時半以降ですな、こりゃ」

* て事で、結局朝はぐでー。ま、のんびり行きますにょー。

-

* 昼。

* 有明ー。本気でのんびりやってきたのですっかり列も捌けていて。するするっとストレス無く入場ー。

*

へむ2「そしてのんびりしすぎたせいでサイン会整理券ゲットに失敗〜」
まるち「はわ(^^; は、はぁ」
へむ2「後、ステージで『サムライジュピター』の発売日が発表されたらしいんですが、その頃おにーちゃんは『スレッジハンマーってヤな攻撃しやがんなあ』とかそっちに気を取られてたんで聞き逃しましたー」
はつね「あ。あはは(^^;」
あずさ「・・・何しに有明まで来たの、アンタ(−−」
へむ2「うーん。何でしょうね?」
あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「ちなみに。上記の様な事を某イベント番長に言ってら斬られそうになりました。ガタブル」
まるち「はぁ(^^;;;」
かえで「・・・あの」
へむ2「にゅ?」
かえで「・・・スレッジハンマーって、何ですか?」
へむ2「んー。たまソフトの『LOST CHILD』に出てくるキャラ・・・らしい。何か対戦格闘風味なデモ流してたんで見てたんじゃけど、これが、もー」
かえで「・・・そう、なんですか」
あずさ「・・・て、ちょっと待ちなさい。対戦格闘? 何、あれってそういうゲームだったの?」
へむ2「いや知らん。まったく知らんが、何かどー見ても対戦格闘な戦闘シーンだった。20コンボくらい決まってそーな」
まるち「はぁ(^^; そ、そうなんですか〜」
へむ2「今日のイベントで一番インパクトが強かった。おにーちゃん的には。てゆーかだから本気でヤな攻撃だぞ、スレッジハンマー」
はつね「そうなんだ(^^; ど、どんな攻撃だったの?」
へむ2「んー。まず、右手のでっかいハンマーを相手に向かって撃ち出す」
まるち「はい(^^;」
へむ2「で、ダッシュでそのハンマーを追い抜く
はつね「え? お、追い抜くの?(^^;」
へむ2「追い抜く。んでそのまま相手をボコって、さらに後ろに回り込む」
あずさ「・・・で、何。そこに後追いでハンマーがやってくる訳?」
へむ2「やってくる。でもそれだけじゃなくて、それと同時に本人が後ろから殴る。つまり挟み撃ちで威力倍増」
まるち「は、はわ(^^;」
あずさ「・・・うわぁ(−−」
へむ2「見てるだけでヤになる攻撃だったーよ。うん」

* ・・・と、ちょっと話が逸れました。えー、で、『サムライジュピター』発売日なんですが、9/24だそーです。<結局最後のじゃんけん大会で聞いたんですが>つまり後5ヶ月弱で出るとゆー事で。今月末くらいからはパシパシ情報が出るのでしょーな。うむ。

*

へむ2「て事で、期待だ。後、タイミング的には夏の有明ででもむび公開なんじゃないかと予想」
あずさ「そういう勝手な期待はしない(−− まあ、妥当な所だとは思うけど」
まるち「そうですね(^^; 発売の一ヶ月前ですし〜」
へむ2「なんせ今度のデモはニトロ謹製ですからな。土星の人謹製のアイ2とは違った方向性でカコいいデモになると予想ちう。つーか『燃え』系?」
はつね「あはは(^^) そうだといいね、お兄ちゃん」
へむ2「いいですなー。ま、いずれにしても本気でぼちぼちサイトの方の更新も来るでしょう。今月末か、来月か。まずはそれを期待ですにょー」

* なお、じゃんけん大会は今回も全敗でございました。ふぁっきん

* ・・・てゆーかさー。まあ、66%の確率で負けるじゃんけんじゃから、負けるのはしょーがないんじゃけど。じゃんけん魔王が相手だと9割方初戦で負けるので夢が見れません。チクショウ(笑)

*

へむ2「何故だ。何故負けるのか、俺」
はつね「あ、あはは(^^; 何でだろうね」
へむ2「くそーう。じゃんけん魔王に呪いあれー」
あずさ「呪うな(−−メ アンタが弱いのが悪いんでしょ」
へむ2「にゅう。あーしーたーこーそーはー」

* せめて何か一個、ブツをゲットしたいと思うのココロ。てゆーか、せめて最終バトルにまで残りたいと思うのココロー(笑)

-

* 夕方。

* 帰宅。ちと疲れたので、ぼけら〜。

-

* 夜。

* ・・・と、してたらすっかり夜になっちゃったので。ぽたぽたと『めろめろメロンパン』のカードにラミ加工したりルール書き上げたり。後、ぐる。

* TOUCHABLE。『るな・るな!』のキャラ紹介今日も更新。今度は梢さんにCG1枚ー。

-

* すたじお緑茶おまけの所に『巫女さん細腕繁盛記』の外伝掲載。や、女の子にぶかぶかの男物Tシャツは良いですナッ!!Σd(>ω<)

*

あずさ「・・・・・・(−−」
へむ2「とゆー訳で。皆様も、是非」
はつね「え? わ、私たち?(^^;」
へむ2「もちろん。さあ、ずずずずいっと」
はつね「え、ええっと〜(^^;;;」
あずさ「埋めるわよ(−− 寝言ばっかり言ってると」
へむ2「ぬう!? 俺様、かなーり本気ですがっ!?」
あずさ「埋めるわよ(−−メ まったくもう・・・」

* で、後すたっふ日記更新。通販はマスターアップしてからになりそなよっかーん、つーのと、パケ絵公開と。

* ・・・て、パケ絵かぁ。それが4/30なの考えても後一週間でほにゃららがほにゃららで。えーと、が、頑張れ〜(^^;

-

* にゅ。

* であ、ここまで。明日は朝から有明予定なんで、とっとと寝ま・・・

*

へむ2「・・・て、今からだと4時間くらいしか寝れんのか。ぬう」
はつね「あはは(^^; 大丈夫? お兄ちゃん」
へむ2「やー、まあ、今日は朝にぐうぐう寝たから? 大丈夫、だと思うけど・・・ま、明日は容赦なく起こしてくれたまい、君タチ(ぽん)」
はつね「う、うん(^^;」
かえで「・・・頑張り、ます」
あずさ「て言うか、何ならいきなり叩き起こすわよ、私が(−−」
へむ2「それは嫌。俺はかえでちゃんとはつねちゃんに起こしてもらいたいにゃー」
はつね「あ、う、うん(^^;;; じゃあ、あの、えっと」
かえで「・・・頑張り、ます」
へむ2「うい。よろしくー☆」
あずさ「・・・・・・(−−」

* とゆー訳で。んじゃ寝ます。お休みなさいですにょばたんきゅー。


名前を入れるにゅ:
タイトルを入れるにゅ:
本文を書くにゅ:



☆この日記は以下のアンテナに捕捉されています。
妄想アンテナ(仮)」 「ソリトンレーダー」 「たんぽぽ ひとりごと。」 「翡翠アンテナ」 「ヲレアンテナ」 「さかにゃんてな」 「鞠絵あんてな」 「日記観察」 「textmania2」 「なつな みかんな さおりなさん」 「うにょんあんてな」 「いいんちょの出席簿」 「HNN日記バード」 「あゆあゆアンテナ」 「紗希音ちゃんアンテナ」 「つゆだくアンテナ」 「ひょうごアンテナ」 「大空寺アンテナ」 「markunアンテナ」 「すーすーアンテナDX」 「絆という名のアンテナ」 「Geiger-Counter」 「秋葉あんてな」 「猫耳レーダー (は)にゃんぴっぴ

☆当サイトは、ライアーソフトの『白光のヴァルーシア』サポーターサイトです。。

 Valusia

☆当サイトは、ライアーソフトの『漆黒のシャルノス』オフィシャルサポーターサイトです。専用ページもこの辺に。

 Sharnoth



[WebPage: まるちいんさいど。] [文責: へむへむ]